刺される夢の示す意味とは?刺される夢のまとめ

あなたは「刺される夢」を見たことがあるでしょうか?とてもインパクトの多い夢の一つではないでしょうか?誰にも刺される心当たりがないとしても、なんとなく夢が覚めた時に不安に感じますよね?もしそれがさせてくれば相手がはっきりしていたら、ひょっとしたらその人に恨みを買っているのかも?などと心配になってきてしまいそうです。とはいっても、夢は深層心理があなたを守るために見せるものです。夢占いで刺される夢は、実際に相手から刺されるという予知夢ではなく、深層心理が伝えたいことは他にあります。そこで今回は刺される夢が一体何を意味しているのかをご紹介していきたいと思います。

おすすめの占いサービス

自分が刺される夢とは

自分が刺される夢を見たときは自分の嫌な部分を消したりたいという気持ちの表れです。同時に現場の問題を乗り越えるためにあなたがそれなりの痛みを覚悟する必要があることを意味しています。刺される夢を見たときに、出血の量が夢を解釈する重要なポイントとなっています。もし血を大量に流して目を見たのならあなたの努力によって状況が大きく好転するサインとなっています。逆に刺されても気づか近いうちも流れないような夢ならばこのままでは現場が悪化するおそれがあるという暗示となっています。あなたの努力が必要なのはもちろんのこと、早急に解決策を探していきましょう。

知らない人に刺される

知らない人に刺される夢を見たときは、現状の問題の解決や事態の好転を告げる吉夢です。夢に登場する知らない人は実はあなたの分身となっています。いわば自分で自分を指すことで嫌な部分を消そうとしている夢といえます。

彼氏や彼女に刺される

もしあなたが彼氏彼女に刺されるゆめ夢を見て、彼氏や彼女刺される理由が見当たらないときは恋人との関係性に良い変化が起こる可能性があります。二人の中がより一層深まることになりそうです。

元彼や元カノに刺される

別れた相手との恋の再来を告げる夢の場合があります。元カレや元カノと連絡を取り合える関係ならば久しぶりに連絡を取ってみてもいいかもしれません。

刺されそうになる夢を見たら?

刺されそうになる夢は、現実でのあなたの立場や状況によって解釈が異なります。例えば仕事なので強いプレッシャーを感じている時に誰かに追いかけられて刺されそうになる夢を見ることがあります。 この場合はあなたが直面している現実の厳しさやプレッシャーから逃れたい気持ちが現れているのです。そして助成が見る場合には男性への恐怖心をあらわすこともあります。ただし、その恐怖はあなたの恋愛への期待の裏返しの可能性が高いようです。いずれにしても、あなたの精神的なストレスを表す夢と言えるでしょう。

刺された部位が示す意味

刺される夢夢では、体のどの部位を刺されている花が印象的な夢もありますが、その場合は刺された部位によって夢の解釈も異なってくるようです。こちらでは刺された部位が示す意味をご紹介していきます。

背中

背中を刺される夢を見た場合は姿勢が良いことの表現として「背筋をピンと伸ばす」というような、背中はあなたの意志や精神のパワーの象徴になります。背中が刺される夢など、背中が傷つけられる夢は、失敗や挫折により、あなたのパワーが弱まるという暗示となっています。あらかじめ心の準備をしておきましょう。そうしてダメージを最小限に留めておくことが大切です。

お腹

お腹を刺される夢を見た場合は、そのお腹がふくよかであった場合、 生活の豊かさを表すことから、ゆみに登場するお腹があなたの豊かさを象徴しています。そのためお腹を刺される夢は金銭面や人間関係に何らかのトラブルが生じるといった暗示となります。そのことであなたは精神的に傷つく恐れがあります。特に身の周りの人に対する言動にはしばらくは十分に注意していてください。

胸を刺される夢を見た場合、「胸」とは自信をあらわします。「胸を張る」と言った言葉があるように、胸はプライドの象徴です。あなたが誰かに胸を刺されるのは、プライドを傷つけられる出来事の前触れかもしれません。感情的になりすぎず何が起きても自分を強く保つように心がけましょう。

刺される凶器が印象的な場合

また刺される夢見た時の、刺された「刃物」だった場合は、また意味が変わってきます。こちらはその凶器を使って刺された場合についてご紹介していきます。

刃物の場合

ナイフや包丁などの刃物は女性にとって性的な欲望の象徴です。雨戸で刺される夢はあなたの性的な欲求の高まりをあらわします。そうして心のどこかで危険な恋を期待しているのかもしれません。しかし、軽はずみな行動は後々トラブルに繋がる恐れもありますので注意が必要となってきます。もし、今の恋が遊びのつもりであっても、本気であったとしても、相手のことはしっかりと見極める必要がありそうです。

ハサミの場合

ハサミが凶器で出てきた場合にはハサミには「繋がり」を断ち切るといった意味を持ちます。ハサミで刺される夢はあなたがこれまでの自分と決別して、新たな自分に生まれ変わりたい気持ちを表しています。ハサミで刺されて血を流す夢には新たな自分への生まれ変わりにより、運気が上昇するといった「吉夢」となります。それに対して、ハサミで刺されても血が流れない夢には期待外れの結末になってしまう予兆です。行動を起こす前に、もう一度、自分とよく向き合う必要がありそうです。

針の場合

針が凶器として出てきた場合には、針自体が敵意や批判の象徴となります。針で刺される夢はあなたに向けられる周囲からの厳しい視線を表しています。このままいくと、対人トラブルに発展することを警告しています。しばらくは自分がどう感じるかよりも、相手がどう感じているかということに対して注意を向けた方がよさそうです。

他人が刺される夢

もし目の前で自分以外の誰かが刺されている夢は実際に刺されている人物はあなたの分身の可能性が高いです。自分で歯の治したいところをあの誰かに見立てて、夢の中で消そうとしているようなのです。自分が刺される夢と同様に刺された人が大量に出血しているような夢なら「吉夢」です。あなたは生まれ変わることに成功して運気も上向いて行くでしょう。

そして反対に、刺された人が血が流れないような夢は、今取り組んでいることが期待外れの結果に終わることを意味しています。ただし刺された人物にあなたが普段から敵意を抱いている場合には単純に相手の攻撃心が洗われているだけです。夢自体にあまり深い意味はなさそうです。

虫に刺される夢は?

虫に刺される夢を見た場合には誰かからの妬みややっかみを買ってしまうという暗示です。それは思わぬところであなたの足を引っ張る要素となりそうです。周囲の人への言動にはしばらく注意をしておきましょう。そして虫の種類が印象的な場合にはそれぞれに意味が異なるケースもあります。

蜂に刺される夢を見た場合には、誰かから非難を受けることになる恐れを表しています。対人トラブルには特に注意した方が良さそうです。しばらくは周囲の人への言動にはくれぐれも配慮するようにしてください。

蚊に刺される夢を見た場合には「蚊」自体には些細なものやつまらないものの象徴となっています。蚊に刺される夢は、あなたがとるに足らないことに、いつまでも悩んでいることを表しています。 自分がやるべきことややりたいことをしっかり見据えてその一点だけに集中することが大切です。

ムカデ

ムカデに刺される夢を見た場合には、ムカデは吉凶が極端なシンボルです。ムカデに刺される夢はムカデを不快に感じない、もしくはムカデの姿が見えない場合には吉夢の可能性が高いでしょう。思いがけない幸運が舞い込むことになりそうです。反対にグロテクスなムカデを見たりムカデに刺されて不快な気分になるならば、心身の不調や不幸な出来事を表すので注意が必要です。

蜘蛛

蜘蛛に刺される夢を見た場合には、人間関係のトラブルを暗示するために注意が必要となってきます。特に身近な人物との間に、厄介な問題が生じるおそれがありそうです。さらに毒を持っていそうな蜘蛛に刺される場合には、甘い誘惑に踊らされていた手を食らう可能性もあります。投資話や伊勢関係などについては誘いがあったとしても今は乗らない方が無難かもしれません。

サソリ

サソリに刺される夢を見た場合には、「サソリ」は女性的なものの象徴です。サソリに刺される夢は、身近な人間関係であなたが誰かと厄介な問題を抱えることを警告としています。あなたの普段の行動が知らず知らずのうちに誰かを追い詰めてしまってどこからか不満が出ているのかもしれません。特に男性の場合、女性問題で気を付けた方が良さそうです。また別の意味として刺された部分に疾患がある可能性を示すこともあるので、心当たりがある方は早めに病院にかかった方が良いでしょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?「刺される夢」についてご紹介させていただきました。刺される夢は以外にも吉夢を表していたり、刺される相手や虫に刺された場合などでも暗示は変わっていくことが分かったと思います。もし刺された夢を見た場合には、詳細に記憶に残して置くことが大切であるといえます。枕元にメモなどを置いて、どういった状況で誰に刺されたのか覚えておくと良いでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事