星占いでわかる12星座の性格は?恋愛や行動パターンも分かるの?

星占い、12星座占いはテレビや雑誌、インターネットサイトなど、至る所などに目にする有名な占いと言えます。毎朝テレビでも見かけないでしょうか?今回は12星座占いについて、詳しく解説していきたいと思います。

おすすめの占いサービス

星座である牡羊座のは?物語や性格や行動パターン

継母に虐められる兄妹を見た天上の神のであるゼウスは2人を哀れに思い、ヘルメスに命じて空を飛ぶ金色の羊をつかわしました。そこで兄妹は羊の背に乗り、継母の手から逃れることができました。金の羊は高度を上げて空中を飛んでいきましたが、妹はその途中で誤って海に落ちて溺れ死んでしまいました。妹の死を悲しみながら、フリクソンは無事にコルキス島に逃れ、乗ってきた金の羊を感謝の印としてアイエテス王に捧げます。

金の羊を気に入ったアイエテス王は竜を番人としてつけ、神殿の中で大事に飼ったのです。その後個の羊が空にあがって、牡羊座になりました。こういった物語があります。そして、牡羊座の性格は、行動力に優れ、思いついたらすぐに動きます。自分自身に大きな信頼をいだいており、勇敢で情熱的です。バイタリティーにあふれ、目的に向かって一直線に進みます。スリルや競走を好み、勝ち負けに拘る負けず嫌いなチャレンジャーです。

理不尽で横暴な上司や、納得できない事には果敢に立ち向かいます。逆境にもひるむこともありません。恋愛に関しては想像力が豊かであり、すぐに一目ぼれをしてしまいます。

星座であるおうし座の性格は穏やか?

おうし座の性格ですが、おうし座の支配星は美の星、金星、美しいエウロペに魅せられたゼウスのように、おうし座はとにかく美しいものや美味しいものが大好きです。感覚に優れ、気持ちの良いもの、快適で心地よい空間を好みます。その為性格は穏やかで誠実です。人に信頼感を与えます。

人間関係も穏やかで快適であることを重要視する為に、他人に与えることや何かが欠けている人にそれをもたらすことに対して努力を惜しみません。常に周りに気を配り、バランス感覚に優れています。そして、恋愛に対してはスロースターターです。一目ぼれはめったになく、相手と知り合って何年も経ってからようやく、本人自身で気持ちに気付くようなところがあります。

星座であるふたご座の性格は好奇心旺盛な野心家?

ふたご座の性格と行動パターンですが、仲の良い兄弟を象徴するふたご座は、コミュニケーション能力に優れた性格です。弁がたち、話をうまく盛り上げ作り上げながら、いつも周りの人を楽しませて、上手に会話をリードします。このため、仕事やプライベートに関わらず、周囲の人に好かれて、常に多くの友人知人に囲まれています。

また、さまざまな冒険で活躍したカストルとポルックスのように、好奇心が旺盛で、頭の回転がよく人生のあらゆることを常に知ろう、理解しようとします。常に世の中にアンテナを立て、多くの情報を得る努力をいといません。反面かなりの気分屋であり、常に多くの情報に触れているので集中力に欠けます。そして、恋愛に関しては好奇心が旺盛で知的、センスもよいふたご座は男女問わずモテます。

星座であるかに座の性格は仲間を大切にしロマンチスト

不利な状況でも果敢に共に助けに行った蟹に見られるように、蟹座は万事において仲間や家族など身近な人を大事にする人情家です。非常に直感的で、理屈は苦手、感受性も強く人見知り、他人に人一倍気を遣います。共感能力と同情心に溢れており、とてもロマンティストです。

家庭的な面も強く、女性ならお嫁さんにしたいナンバーワンの存在と言われています。恋愛に関してはとても献身的で、好きになったらなんでもしてあげたくなる蟹座です。分かち合うこと、愛されることを求めて止みません。そして喜怒哀楽が激しく気分にムラがあり、コロコロと感情が変化します。

星座であるしし座の性格は生まれつきのカリスマ性

百獣の王のライオンをシンボルに持つしし座は、明るく勇気があり自信家、まさに王者の風格を持っています。ごますりやお世辞よりも拍手と賞賛を好み、人の上に立とうとします。カリスマ性を備え非常に目立ちますが、公正で清廉、ずるいことや情けないことが大嫌い。周囲を喜ばせる為に心を配り、自分より弱いと思う相手がいれば、きちんと守ります。反面他人の言うことは聞かずに独善的です。そして恋愛に関しては情熱的で正義感が強く、好きになったら一直線です。しし座にとっては愛は神聖なものであり、永遠の誓いなのです。
反面独占欲も人一倍です。

星座であるおとめ座勤勉で信頼できる性格?

おとめ座は勤勉な完璧主義者です。しかるべき手順を無視して冥界に連れ去られ、妻にされてしまったぺルセフォーネの悔しさから、自分をどう見せるかというよりもきちんと物事をこなしたい、こなしてほしいという欲求が強く、個人的な感情よりも規則やルールを優先します。そのためすべてにおいてきちんとしたがる傾向が強く、人に信頼される性格といえるでしょう。

また細部にもよく気が付くため、仕事などでも頼りにされることが多い星座です。反面、あいまいさが許せない完璧主義者。たいへんな潔癖症で、周りにも同じレベルを求めます。恋愛に関しては内気で慎み深く冷静で、正直で誠実なパートナーです。恋を自覚する前に気持ちだけでなく相手の長所と短所も判断するような所もあります。反面、いいかげんな人が大嫌いで小さな欠点が許せません。

星座であるてんびん座はバランスと品位を重んじる紳士淑女

てんびん座は非常に公平でバランスの取れた性格です。物腰も優雅で上品、男性ならば知的な紳士で、女性ならばエレガントな淑女といったイメージです。品位を重んじてどんなときであっても感情を露骨に表現することはありません。争いより妥協を選ぶ平和主義者です。交友関係も広く、誰とでも仲良くなれます。

バランスの取れた言動のため、信用されやすく友人も多い傾向があります。反面優柔不断で見栄っ張りでもあります。恥をかくことを嫌い、計算高い天性の策士です。恋愛に関してはいつもクールでスマートな天秤座。さりげなく流行を取り入れたファッションで、会話もクレバー。男性なら女性たちの憧れ的な存在になっている場合も少なくありません。

実際女性のエスコートも上手、彼がモテるがゆえに苦労しているという女性も多いことでしょう。女性ならばセンス良くエレガント、いつも穏やかに微笑んでいて周囲の男性の密かな憧れです。

星座であるさそり座の性格は12星座中髄一の集中力を持つ

さそりの針に象徴されるように「一点集中」や「一点突破」と言って、集中力は12星座随一。どんなことにも真面目に取り組み、粘り強く一点を掘り下げていく能力に恵まれています。物事の判断に多くの選択肢を持つことはあまりなく、0か100といった潔さを好みます。その為に逆境やピンチに強く、不屈の精神でさそりの一撃のごとく不運を好転させます。恋愛に関しては極端。同じ一体感を求めるので相手との世界を作り上げたいかに座と違い相手と一体化することを望みます。

星座であるいて座は大胆に人生を楽しむ冒険家

エネルギッシュで楽天的、探求心が強く、とにかく面白いことが大好きです。退屈しすぎると死んでしまうと本気で思っています。常に好奇心のアンテナ全開で、毎日がまるで冒険です。何もなければ自分で作り出してしまいます。恋愛に関しては基本的には自分から好きになるパターンが多く、恋心を隠しておくこともできません。すがすがしいほど本能的で一直線です。考え方が柔軟でマイノリティなどにも態度を変えずにフレンドリー、老若男女からも人気があります。

星座であるやぎ座の性格は慎重な努力家である

慌てて変身に失敗した教訓を持つせいなのか、山羊座は万事において慎重派であり努力家です。目標に向かってコツコツと確実に努力を重ねます。第一印象も地味な人が多く、あまり目立ちませんが、内面はかなりの野心家でもあります。素直で正直で堅実な恋愛をします。異性に対してはかなりのオクテであり、消極的な人が多く、特に若いうちはなかなか告白まで至りません。

星座であるみずがめ座の性格は?穏やかで独創的な天才

神に愛されたガニメデに見られるようにみずがめ座は特殊な才能や天才的な知性を持つ人が多いと言われています。異なる環境でも、しなやかに振る舞い、個性を尊重し、ヒューマニズムにあふれ、自由・平等・公正さを重要視する人が多いようです。人間という存在を愛し、みずがめ座の恋愛についてですが、穏やかな感情を持っているため、明るく安定した関係を築きやすいです。友人も多く、世界も広がりやすいので、楽しいお付き合いができます。

星座であるうお座の性格は大きく深い愛に溢れる

愛と美の神が結びついた姿を表すうお座のキーワードはまさに「愛」単なる恋愛だけではなく、ヴィーナスとエロスに象徴されるような親子の愛、そして人類愛をも表します。ロマンチックで感受性が豊かで創造性に優れていて、つかみどころがないので、ちょっぴり不思議ちゃんなところもあります。そして恋愛に関しては精神的な愛と肉体的な愛を象徴するうお座は、恋愛関係になると、更に深い愛で相手を包み込みます。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?12星座の性格や、恋愛傾向などを解説させていただきました。それぞれの星座の特徴を知っておくことで相手のことをより理解することに繋がりますので是非参考にしてみてください。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事