東京都内のパワースポット御利益のある神社はどれ?

東京都内には多くのパワースポットがありますが、パワースポットも人によって願いは様々かと思われます。開運、金運、仕事、それぞれのパワースポットがありますので、東京都内近郊の最強のパワースポットをご紹介していきます。自分の願うスポットランキングを参考に是非一度訪れてみてくださいね。

おすすめの占いサービス

【東京のパワースポット】そもそもパワースポットとは?

そもそも「パワースポットは何なのか」ということに対して解説させていただきます。パワースポットは元気になったり、願いが叶ったりするスポットです。ブームになってテレビや雑誌で紹介される。有名で人気のあるスポットを知ると多くの人がご利益にあやかりたいと訪れます。東京都内近郊にはたくさんのご利益を得ることのできるパワースポットがあります。是非ともパワースポット巡りをして見てください。

パワースポットには神社・仏閣に多くみられます。むかしエネルギーのある場所に、人があつまり祈りを捧げてきました。その風習が年月を経て、自然にエネルギーのある場所が神社・仏閣になったといわれています。神社に行き、気持ちがいい場所だなと感じる時ってありませんか?それが良い気なのかもしれませんね。

【東京のパワースポット】自分に合うパワースポットはどうやって探すの?

さて、自分に合うパワースポットはどのように見つけるかというと、パワースポットには属性があるといわれています。行く場所のパワースポットが、自分に合うかどうかを知ることで、その場所が最強のパワースポットになるでしょう。風水占いなの?と思いますが、最強になるならば、自分の属性を知ったうえで試してみてはいかがでしょうか?自分と同じ属性や無属性のパワースポットは良いと言われていますが、相性の悪い属性のスポットは運気が下がる可能性もあるので、ネットや本などでリサーチして、後利益のある最強のパワースポット巡りをしてみて下さいね。意外と人も少なく小さな神社が相性よかったりするかもしれません。

【東京のパワースポット】パワースポットの正しい作法

最強のパワースポット巡りに行く時は、正しい作法を知っておくと運気アップで開運につながります。意外と知らない人が多いと思うので、ご紹介します。行くときのおすすめは、晴れた日の午前中です。一番パワースポットに気が溢れている時間帯です。神社境内はサングラスや帽子は外しましょう。そして、神社の参拝の仕方は、神社を歩くときは端を歩きましょう。中央は神様が歩く道と言われています。

手水舎でお清めをしてから参拝します。神社にもよりますが、一般的には2礼2拍手1礼です。忘れがちなのが、自分の住所と名前です。頭の中で唱えます。そして、お願いではなく豊富、強い意思を伝えます。神社や聖地などのパワースポットでは、白い服を着るのが作法と言われています。全て真っ白ではなくても白っぽい服装が好ましいでしょう。特に神社で祈祷をしていただく際には、ミニスカート、露出の多い服はさけることをおすすめします。

より最強のパワーをゲットしたいと思ったら参考にしてみてくださいね。携帯電話の送受信する時の電磁波は、高周波電磁波とマイクロ派です。気の妨げになり、せっかくの最強パワースポットの良い気が乱れます。通話やメールは控えましょう。

【東京のパワースポット】パワースポットでの注意事項

パワースポットは神聖な場所です。面白半分で行ったり、観光地のようにワイワイ騒いだりすることは、運気を下げてしまいます。できれば多人数より、少人数で行くことをおすすめします。人が多すぎると、色んな人からの邪気を受けてしまったりします。体調の良いとき、ネガティブ思考を持たず、強い意志を持っているときがおすすめです。

そして、人気のパワースポットだから運気が上がるだろうと思いがちかもしれませんが、相性が悪いと有名で人気パワースポットでも運気が下がったりする場合もあります。相性をリサーチし、相性の良いパワースポットを選び、最強運気を取り込みましょう。パワースポットでいただくものは目に見えないエネルギーだけです。

植物、土、石などを持ち帰ると、自然調和が乱れてしまいます。運気アップどころか、運気が下がってしまい、パワースポットに訪れた他の人たちにも迷惑がかかります。神社、鳥居、御神木などの写真撮影もNGとなります。そして、新たなパワースポット巡りも良いですが、一か所のパワースポットの中で巡ることをおすすめします。欲張って別な神社や他のパワースポットに行くと、前のパワースポットでパワーを取り込むとパワー同士がぶつかり、ご利益が半減すると言われています。

ご利益があるのなら、全てのパワースポットに行ってみたくなりますが、最低でも1週間くらいは感覚をあけると良いと言われています。欲張らず、パワーダウンしないよう注意しましょう。そして心のマナーを考えるようにしましょう。せっかく最強のパワースポットでも欲がむき出ししてたり、自分で努力もせず、ご利益だけ望むのはおすすめできません。

常日頃感謝の気持ちを持って過ごしているかを考えて運気をアップしていきましょう。有名で人気の最強パワースポットに誘われたけど、あまり気が進めないという時はやめましょう。ツアーでパワースポット巡りは人数も多く、いろんな思いももっているので、避けましょう。ベストコンディションの時ひっそりと訪れることをおすすめします。

せっかく最強のパワースポットで良い気を取り入れたのに帰りに繁華街に寄ったりすると運気がダウンしかねません。まっすぐ帰宅し、十分な睡眠をとることをおすすめします。
最強パワースポットに行くときは、感謝の気持ちを忘れずに訪れましょう。行っただけでパワーが貰えると思いがちですが、マナーも感謝もなければ、良い運気も下げてしまいます。

東京都内のパワースポットは?

さて、それでは、東京都近郊の最強のパワースポットをご紹介させていただきます。こちらを参考に自分の運気をアップさせる最強のパワースポット巡りをしてみてください。

【東京都内のパワースポット】明治神宮

最強のパワースポットで有名なのは何といっても明治神宮です。御利益があるスポットとして誰もがしっている有名人気の最強のパワースポットです。明治神宮の鎮守り杜は後利益のある最強パワースポットです。開運や金銭運アップ。運気上昇を願いパワースポット巡りに多くの人が訪れます。

【東京都内のパワースポット】日枝神社

徳川家康が、江戸の鎮守としたと言われている有名で人気の神社です。金銭運、仕事運のパワースポットとしてご利益のあるパワースポット、特にお勧めは社殿右奥の未社にある、右側のオス猿の猿田彦神です。物事を良い方向に導き、進むべき道を示してくれる神様として有名です。左の猿は安産・子宝のご利益のあるメス猿で女性に人気です。

【東京都内のパワースポット】東京大神宮

東京にいても伊勢神宮が参拝できるように建てられた、伊勢神宮東京遙拝殿で、「東京のお伊勢様」と呼ばれて親しまれています。遠い伊勢神宮まで行かなくても、良くご利益があるなら嬉しいですね。有名で人気のお伊勢様で、開運を願って最強運気をゲットしてみてください。

【東京都内のパワースポット】等々力渓谷

東京都内近郊に渓谷があるのは不思議に思うかもしれませんね。東京のオアシスと言えるスポットは有名で人気の、最強パワースポットです。楽しい風景を楽しめるので、東京の名勝地にもなっています。湧水は訪れる人をホッとさせてくれますよね。散策してるだけでも気持ちよく感じるスポットですよね。

【東京都内のパワースポット】湯島天神

湯島天神といえば、学問の神様として有名です。学問御利益はもちろんですが、突破力、勝運、金銭運等の運気もアップです。結婚運上昇の最強パワースポットついても多くの人が湯島天神にパワースポットで良い縁があるよう願いを込めて訪れます。

【東京都内のパワースポット】タワー大神宮

東京タワー展望台の2階にある、タワー大神宮は伊勢神宮や勧請されている神社です。身長や成績など、何かを高くしたい方にご利益のあるパワースポットです。東京タワーを訪れて、パワースポット巡りをしてみてくださいね。

【東京都内のパワースポット】浅草寺

都内で一番古いお寺で、海外の観光客にも有名で人気が高い浅草です。特に混むのは、浅草寺の門になっている雷門!そして、最初のパワースポットです。最強パワースポットも場所によってご利益のあるスポットがいろいろです。浅草寺は宗教、宗派に関係なく、参拝者を受け入れるので、誰もが気軽に行けます。

【東京都内のパワースポット】皇居外苑

皇居全体が龍穴という反映される土地となっていて、とても強い巨大パワースポットとなっています。その中でも最強のパワースポットは、半蔵門から二重橋かけてのエリアが凄い!二重橋は眺めるだけでもご利益があるといわれる最強パワースポットです。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?東京都内にあるパワースポットをご紹介させていただきました。意外にも東京都内には沢山のパワースポットがありましたね。歴史がある古い場所もありますし、是非ご自身がピンと来た場所に行ってみていただければと思います。ご自身の運気をアップできるような、最強のパワースポット巡りをしてくださいね。その際は注意事項などを今一度しっかりと確認するようにしてください。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事