蜂に刺される夢は何を意味するの?スピリチュアルな意味は?

あなたは蜂に刺される夢をみたことがありますか?蜂に夢の中で遭遇をしたとは言っても、恐怖を感じますよね。現実でも蜂に刺されるといったことは頻繁に起こることではありませんが、何故このような夢を見たのか理由が気になりませんか?あなたが日頃見る夢は、ひとつひとつ意味を持っているのです。今回は蜂に刺される夢にどんな意味があるのかについて、紹介をしていきますので、一緒に見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

蜂に刺される夢にスピリチュアルな意味があり?

蜂に刺されると、とても痛く、場合によっては死に至ることもあることから怖いイメージが強い蜂ですが、スピリチュアル的には少し違って意味を持っています。蜂は女王様を中心とし、働き蜂が密や花粉をせっせと運ぶ役割を引き受けています。実は蜂はとても働き者なのです。このことから蜂は「勤勉さ」を象徴するとされています。そして、ミツバチによって運ばれてくるハチミツは、私たち人間にとってもはるか昔から貴重な栄養源でした。そのため「豊かさ」の象徴でもあるとされています。「勤勉さ」や「豊かさ」、蜂の持つスピリチュアル的な意味は、プラスのイメージが強いことが分かります。

蜂に刺される夢が示す意味と心理は?妊娠中?宝くじと関係あり?

蜂のスピリチュアル的な意味はプラスの意味合いが大きいものでしたが、蜂に刺される夢となると話は変わってきます。攻撃性のある夢にはマイナスの暗示が隠されていて、蜂に刺される夢は人間関係や金運にまつわる負の暗示であることが多いです。

ただし、妊娠や宝くじの当選を予兆する夢だとも言われます。実際のところは、妊娠や宝くじ当選を直接的に意味しているわけではなく、恋愛運アップや金運アップの暗示から妊娠や宝くじの当選に転じているだけではあります。ですが、このように、見た夢の内容については良い意味となるものもあるのです。これから蜂に刺される夢について詳しく解説していきますので、あなたが見た夢の内容と照らし合わせながら読んでみてみましょう。

蜂に首を刺された夢を見たら?

首を蜂に刺された場合は、首は夢占いでは社会的地位の象徴です。首を蜂に刺される夢というのは、社会的地位を失う可能性があります。嫉妬や妬みからあなたの地位を奪おうとしている人がいる事も考えられますし、あなたの地位を奪おうとしていることも考えられますし、あなたの地位を奪おうとしている人がいることも考えられます。あなた自身の軽薄な行動によって信頼を失うといった可能性もありますし、お酒を飲む機会がある人は飲み過ぎには十分に注意してください。欲に流された異性関係も、社会的地位を失う原因になります。

腕を蜂に刺された夢を見たら?

腕は積極性や能力といったものを象徴しています。その腕を蜂に刺される夢というのは凶夢です。仕事で思いがけないアクシデントや、職場の人とのトラブルが発生する可能性もあります。あなたの何気ない言動がトラブルの原因となる事もあるので、しばらくは慎重に言葉選びをし、よく考えて行動をするようにしてください。特に職場の人とのコミュニケーションを怠らない方が良いでしょう。

手を蜂に刺される夢を見たら?

手を蜂に刺された場合は、身近な人物とのトラブルに注意するようにという夢からの警告です。親しい友人からの裏切り、恋人に浮気をされるといったショックな出来事が起こるかもしれません。この夢を見た時には、身近な人物とのコミュニケーションがしっかりと取れているかどうか再確認する必要がありそうです。もし、コミュニケーション不足だと感じたら、今からでも遅くはないので、関係を改めましょう。

手首を蜂に刺される夢を見たら?

手首を蜂に刺される夢は、人との繋がりを象徴しています。蜂に刺された手首が張れ上がれば張れ上がるほど、人脈の広がりが期待できます。また、あなたにとって強力なサポーターになってくれる人が現れ、良い出会いにも恵まれることでしょう。それに伴い、仕事や恋愛も上手くいく傾向が強まります。ただし、蜂に手首を刺されて腫れも痛みも感じない場合には今いる大切な人との関係が途切れそうな暗示です。

お腹を蜂に刺される夢を見たら?

お腹を蜂に刺された夢を見た場合、お腹というのは「感情」や「秘密」といった心の中にあるものを象徴しています。誰にでも、表には出さない本心がありますよね。それを表に出してしまうことで周囲との関係が崩れてしまい、信用を失うこともあります。ですから、私たちは本心を明かさずに生活しているのですが、蜂にお腹を刺される夢を見たということは、その本心が思いがけず露見してしまうことを意味しています。この夢を見た時は、普段の言動に気を付けながら生活した方がよさそうです。

お尻を蜂に刺される夢を見たら?

お尻を蜂に刺された場合は、お尻には性的な欲求を意味しています。そのお尻を蜂に刺される夢は、性的欲求に流されないようにという警告です。性的欲求や願望が高まっているので、ほどほどにするようにと夢が伝えているのです。ただしこの夢は、生命力、すなわちエネルギーに満ち溢れているという解釈もできます。そのエネルギーを良い方向に使えば、あなたにとってプラスに働くことでしょう。

足を蜂に刺される夢を見たら?

足を蜂に刺される夢を見た場合は、胴体を支える足には、夢占いにおいて、生活の基盤を象徴していて、そんな足を刺される夢は、生活が安定する暗示です。金運の上昇が期待できます。思ってもいなかった臨時収入や、宝くじに当選するなど、幸運を運んできてくれるでしょう。宝くじを買うならば今がチャンスかもしれません。金運以外でも、仕事が好調であったり、恋愛がうまくいったりと、充実した毎日を送れそうです。

頭を蜂に刺される夢を見たら?

頭を蜂に刺される夢を見たときには、解決の難しい問題に直面しているとき「頭が痛い」という表現を使いますが、頭を蜂に刺される夢は、あなたを悩ます出来事が発生することを意味しています。もしくは、既に問題を抱えている状態なのかもしれません。蜂に刺された箇所が腫れあがるようでしたら、その問題も大きなものになりそうです。

ただし、この夢は頭痛を持っている人が見る場合もあります。実際に頭が痛いと感じている為に、蜂に刺されるという夢を見てしまったのでしょう。

顔を蜂に刺される夢を見たら?

顔を蜂に刺される夢は、顔は内面部分を象徴しています。周囲にどうみられるというのが気になっている時に、顔が印象的な夢を見る可能性が高いです。顔を蜂にさされるということは、対人関係で不安に感じている部分が既にあるという意味になります。

まだ今は小さな問題なのかもしれませんが、これから大きなトラブルに発展する可能性があります。問題が起きたときに冷静に対処できるよう、心の準備をしておくといいかもしれません。

口を蜂に刺される夢を見たら?

口を蜂に刺される夢を見たら、口は食べ物や飲み物を飲む場所であることから、エネルギーを象徴していて、その口を蜂に刺される夢を見てしまったということは、健康面で不安があるということになります。最近体調不良に感じることはありませんか?夢が休息を取るようにとメッセージを送っているのかもしれません。

そして、エネルギーはメンタル面にも影響しますので、メンタルが弱くなると失敗も増えて、思い通りにいかない苛立ちからストレスにも繋がります。意識的にポジティブな思考になるようにしていきましょう。

耳を蜂に刺される夢を見たら?

耳を蜂に刺された場合には、耳には様々な情報をキャッチする役割を果たしています。時には知りたくないことを耳にしてしまうこともあります。蜂に刺される夢は、良からぬ噂に注意をするようにといった忠告であるということも考えられます。噂話に踊らされてしまうと損をするかもしれません。今はネット上に多くの情報が流れておりますが、全てを鵜呑みにするのは良くありません。情報に根拠が無いのであれば、むやみに信じることはやめましょう。

鼻を蜂に刺される夢を見たら?

鼻を蜂に刺された場合はどうでしょうか?鼻は顔の中央にあることから、「自我」を象徴しています。そのため、鼻を蜂に刺される夢は、自我の弱まりを意味しています。自分に自信が持てなくなり、ネガティブなことばかり考えてしまうのかもしれません。このような状態の時には何をしても失敗しやすく、そのことが更なる自信喪失につながります。新しい物事に取り組むには不向きな時期なので、自分の好きなことに集中する時期としましょう。

指を蜂に刺される夢を見たら?

指を蜂に刺される夢は対人トラブルを意味しています。どこの指を刺されたかによって、誰との間にトラブルが起こるかが分かります。親指であれば父親や権力者、人差し指は母親や支援者、中指は先輩や上司、薬指は恋人、小指は子供や後輩となります。
そして、私たちは日常で人差し指をよく使うので、人差し指を蜂に刺された時は、自分自身に問題が起こる可能性があります。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?蜂に刺される夢は、トラブルに関わることを暗示している夢が多かったかと思います。あなたの見た夢はどうでしたでしょうか?もしトラブルを暗示するような夢だった場合でも、今後の行動次第によっては状況は変わっていくでしょう。もし、蜂に刺される夢を見ましたら、今回の夢占いを生活の中で上手く生かしていただければと思います。

ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「電話占いヴェルニ」

\今なら最大2,500円分無料!/

今すぐ鑑定してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事