人気のある占いの特徴は?東京・大阪で人気の占いも紹介!

今や日本では占いが人気となっており、テレビや雑誌、ブログなどのメディアで占いの話題が出ることも珍しく無くなってきました。

数多くの占い師が凌ぎを削っていますが、人気のある占い師とはどのような占い師なのでしょうか?

今回は人気のある占いの特徴や、東京・大阪で人気の占いをご紹介していきたいと思います。

人気のある占いの特徴は?

人気のある占いの特徴とはどのようなものがあるのでしょうか?

人気が出るからにはそれなりの理由があるはずです。

人気のある占いの特徴についてまとめていきます。

占いがよく当たる

人気がある占いで多いのが、占い師の腕がよく、当たるということです。

どんなに個性的で、料金が安くても、占いが全く当たらないと話になりません。

利用者は占い師に悩みを相談、解決して欲しくて占いに訪れますので、そのニーズをしっかり満たせる占いは必然的に人気が出ます。

的中率が高ければSNSや口コミで良い評判が書かれ、占って欲しい人も続出するというわけです。

テレビや雑誌に取り上げられている

テレビや雑誌に取り上げられている占い師や占い館は人気が出ることが多いです。

近年占いはブーム化しており、お昼のワイドショーやゴールデンタイムのバラエティ番組などで占いのことを特集する番組も少なくありません。

視聴率が高ければ高いほど、その占いを知る人も増えるので、知名度が上がり人気が出るのです。

この手のテレビ番組や雑誌で取り上げられるのは凄腕の占い師であることも多いので、占い師選びに迷っている方は、テレビや雑誌の情報を頼りにしてみるのも良いでしょう。

占い師にカリスマ性がある

カリスマ性のある占い師がいる占い館が人気であることも少なくありません。

占い師にカリスマ性があれば、占いの内容にも深みや説得力が出てきます。

そのためその占い師に占ってもらうために県外からわざわざ来る利用客なども出てきたりして評判になっていくのです。

料金が安い

占い初心者は占い館での占いにかなり高いハードルを感じています。

そのため最初は料金の安い占いを選ぶ人も多いので、料金が安い占いは人気のある傾向にあります。

いくら当たると評判でも一回占ってもらうのに数万円もかかったら、行こうと思う人も少なくなるでしょう。

人気のある占いでは、最初の一回だけ無料、または特別料金で、2回目以降から通常料金に戻すというところも多いです。

アクセスが良い

占いは都心部に集中している傾向があります。

東京だと新宿や池袋、渋谷などです。

アクセスが良いと人の流れも多いので、必然的に利用客も多くなります。

皆さんもアクセスが良い方が占ってもらいやすいですよね?

無料の占いがとにかく人気?

近年無料で気軽に占えるネット占いが人気となっています。

しかしネット占いの中には出典がはっきりしておらず、具体的な結果が出ない物も多いので、より深く占って欲しいという人にはあまり向いていません。

占い師の中には初回を無料で占ってくれる人も数多く存在します。

「ネットよりもしっかり占って欲しい」「プロに直接見てもらいたい」というようにネット占いで満足できない場合はこちらで占ってもらうことをオススメします。

無料とはいえ、占ってくれるのはプロの占い師なので、高い満足感を得ることができるでしょう。

東京で人気の占い3選!

この章では実際に人気がある東京の占いを3つほど紹介していきたいと思います。

どこも確かな腕を持つ占い師が数多く在籍していますので、占い選びで迷っている人は是非参考にしてみてください。

占い館 ウィル

東京で人気の占いといえば「占い館 ウィル」が有名です。

占い館 ウィルは渋谷や池袋、新宿などに店舗を構える占い館で、凄腕の占い師が何人も在籍していることから人気となっています。

2017年に行われた「@cosmeヒットサロン2017」の関東占い部門に置いて、数ある占い館を押さえて1位になり、その人気の高さを証明しました。

メディアにも数多く進出しており、テレビだけでなく、ニコニコ生放送でコラボ番組を放送しているなど精力的に活動しています。

多種多様な占いに対応しているので、自分に合った方法を選んで、悩みを解決してみてはいかがでしょうか?

占い館 バランガン

占い館 バランガンは新宿や銀座、池袋に店舗を構える占い館で、丁寧な占いを手軽な料金で提供しているのが特徴です。

占いの質の高さは有名で、1日に総利用者数が2000人を超えるそうです。

様々な占い師が在籍しており、それぞれ得意分野を持っていますので、その道のスペシャリストに占ってもらうことができます。

全ての占い師が予約で一杯になってしまうことも珍しくないので、占ってもらう前にはしっかりと予約をしていくことをオススメします。

占い&スピリチュアルサロン 銀座エルアモール

占い&スピリチュアルサロン 銀座エルアモールは東京では珍しいスピリチュアルに特化した占いサロンとなっています。

「占いと癒しの融合」をコンセプトに掲げており、スピリチュアルカウンセリングやチャネリング、カードリーディング、霊視など様々な占いを提供しています。

数多くのカウンセラーが在籍しているので、どのカウンセラーにしたら良いのかわからないという方には、あなたに最適なカウンセラーを案内してくれるサービスもあります。

ただの占いではないスピリチュアルカウンセリングを是非体験してみてください。

大阪で人気の占い3選!

大阪でも占いは大人気で、数多くの占い館が存在しています。

その中から大阪で人気の占い館を3つほどご紹介していきます。

アチャラナータ

大阪で「当たる占い館」として地元の人たちに愛され続けてきたのがアチャラナータです。

「あなたの過去から現在を最初に当てた上で、未来をすべて占います。」をモットーに掲げており、タロットや霊感、易占いなどを併用し、徹底的に鑑定してくれます。

1日の利用者が300人を超える日もあり、テレビや雑誌数多く取り上げられた経験もあるそうです。

お守りやパワーストーンなどの販売もしているので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

占い館 アナスタシア

占い館 アナスタシアは大阪でもトップクラスに良い口コミが多い占い館で、初心者でも満足して帰れると話題です。

占い館 アナスタシアでは利用者の不安を煽ったり、占いを的中させるのではなく、一人一人の悩みに真正面から向き合ってくれる占い師が数多く在籍しています。

そのため占いももちろんですが、人生相談的な側面もあり、多くの人に支持されているのです。

初めてで不安な方や悩みにあった占い師に鑑定してもらいたいという方は、電話問い合わせをすれば丁寧に案内してくれますので、そちらをオススメします。

カピルス

カピルスは「占い鑑定BAR」となっており、お酒や料理などを提供する傍ら、占いも提供しているお店です。

BARではありますが、鑑定してくれる占い師はこの道37年のベテランで、安心して悩みを相談することができます。

ボトルキープを入れた利用客には占いを無料で提供しているなどのサービスも行っていますので、お酒と占いを楽しみたいという方にはオススメです。

まとめ

ここまで人気の占いの特徴や店舗などを紹介してきました。

今や占いをしてもらえる場所は無数にあり、選ぶときに苦労します。

もしどこに行くのか迷ったら、此の記事を参考に人気のある占い館に行ってみてはいかがでしょうか?