占いアプリは本当に当たる?当たる占いアプリの特徴や向いている人も紹介!

いつでもすぐに占える占いアプリは、その手軽さから人気となっています。

ほとんどが無料で使え、中には有名な占い師が監修しているアプリもあり、かなり完成度の高いアプリも多いです。

では占いアプリの占いは本当に当たるのでしょうか?

また当たる占いアプリとはどのような渡航調があるのでしょうか?

今回は占いアプリについて解説して行きます。

おすすめの占いサービス

占いアプリの占いは本当に当たる?

「占いアプリは全く当たらない」

このような意見を持っている人は少なくはありません。

実際占いアプリの多くはあらかじめ回答パターンが決まっており、利用者の入力内容に応じて、回答パターンが選び出されるといった仕組みです。

そのため決まった答えしか出てこず、結果として占いアプリは当たらないというようなイメージがついてしまいます。

しかし占いアプリの中には有名な占い師が完全監修しているアプリもあり、そのようなアプリは占い師が積み上げてきた占い理論が収録されていますので、的中率も高まります。

本当に当たる占いアプリを利用するにはまずアプリ選びが大事だと言えるでしょう。

当たる占いアプリの特徴

アプリ占いの占いを的中させたいのであれば的中率の高いアプリを見つけ出す必要があります。

ではよくあたる占いアプリにはどのような特徴があるのでしょうか?

当たる占いアプリの特徴についてまとめて行きます。

統計学が利用されている

占いの中には統計学や心理学といった学術的な理論が利用されている占術もあります。

そのような占術を取り入れた占いアプリはかなり信頼度の高いアプリだといっても良いでしょう。

統計学は長い時間をかけて蓄積されたデータからこのような特徴を持つ人にはこのような傾向があるといったことを読み取る学問です。

そのためこのデータに当てはまる人も多く、統計学を利用した占いは7割当たるとも言われています。

統計学を利用した占いアプリを選べばある程度の的中率は期待できるでしょう。

アドバイスが豊富

多種多様なアドバイスが収録されている占いアプリは当たりやすい傾向にあります。

アドバイスの数が多いということはそれだけ細かく占うことができるということです。

せっかく利用するなら有益な情報を得たいですよね?

是非アドバイスの種類が豊富な占いアプリを選びましょう。

有名な占い師が監修している

占いアプリの中には有名な占い師が監修を務めているアプリも存在しており、そのようなアプリは信憑性がグッと上がるでしょう。

占いアプリをプロの占い師が監修している場合、その占い師が長年の経験で構築してきた占いのエッセンスが多大に含まれているということになります。

ですので実際に現場に行かなくてもその占い師の占いが擬似的に体験できるというメリットもあるのです。

もちろんプロの占い師が監修しているので、占いの的中率も期待できるでしょう。

占いアプリが向いている人は?当たりやすい?

ここまで当たる占いアプリの見分け方などを紹介してきました。

次に占いアプリが向いている人についてまとめていきます。

もし当てはまったら一度使ってみてはいかがでしょうか?

気軽に占いを利用したい人

占いアプリは気軽に占いを利用したい人に向いています。

占い師に占ってもらう場合、占いサロンに行って料金を払って1時間ほど

じっくり占ってもらうという方法が一般的です。

しかし占いサロンが近くにない人、占い初心者にとってはかなりハードルが高い方法と言えるでしょう。

占いアプリであればスマートフォン一台あればすぐに占うことができます。

無料で利用したい人

占いアプリの中には無料で使えるアプリも数多く存在します。

占いサロンに行くと数千円の出費があるのでそこまで頻繁に行くことはできません。

著名な占い師に占ってもらおうとするとさらに高額な費用がかかってきます。

無料で頻繁に利用したい人などは占いアプリを利用していくと、占いにかかる出費がだいぶ抑えられます。

人に言えない悩みを抱えている人

そもそも人に言えない悩みを抱えている人は占いに向いています。

不倫や仕事に関する悩みなどは人に話しづらく、一人で悩みを抱えているという人もかなり多くいることでしょう。

占い師は話を聞いてアドバイスをしてくれるプロですので、きっと為になるアドバイスを与えてくれるはずです。

しかし中には人と話すのが苦手で、占い師に直接向かい合って話をするのはハードルが高いと思う人もいます。

そんな人は人と会う必要がないアプリ占いがオススメです。

アプリ占いで満足できなくなったら、占いサロンに行ってみても良いでしょう。

結果に固執しない人

占いアプリの結果を間に受けて、心酔してしまう人は占いアプリに向いていません。

占いアプリは結果に固執せずに、占いの結果を一つの意見だとして気楽に受け止められる人にオススメします。

占いアプリは事前に用意された結果しか表示できないので、どうしても対面式の占いに比べると的中率は低くなってしまいます。

そのことを理解して使用すれば非常に便利なものです。

お友達と一緒に占って盛り上がったりできるので、ぜひみんなでやってみてください。

当たると評判の占いアプリ3選!

この章では実際に当たるといった口コミが多かった占いアプリを3つほど紹介していきます。

もし気になるアプリがあればぜひ使ってみてください。

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占いは芸能界最強の占い師と呼び声高い占い師・ゲッターズ飯田が完全監修している占いアプリです。

ゲッターズ飯田の占いでは様々な占術から的中要素を抽出、組み合わせたオリジナルの「占術五星三心占い」を使って毎日、毎週、毎月の運勢を占ってくれます。

ゲッターズ飯田の占いを利用するには会員登録が必要ですが、基本無料ですので試してみる価値は十分あります。

同名のサイトも存在しており、そこに掲載している占いコラムも面白いと評判です。

LINE占い 2020毎日の占いアプリ

LINE占い 2020毎日の占いアプリは占いアプリの中でもタロット占い、相性占いなど多種多様に存在する占いを集約したアプリで、300名を超える占い師が監修した占いで様々な悩みを解決することができます。

「占いに興味あるけど、誰に占ってもらったら良いかわからない」「いろんな占いをやってみたい」という人にオススメです。

ほとんど有料のコンテンツになっていますが、一部無料で使えるサービスもあるので、まずはお試しで使ってみると良いでしょう。

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断はテレビや雑誌にも引っ張りだこのメンタリスト・DaiGoが監修している性格診断アプリです。

用意された設問に直感的に答えるだけであなたの協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタルを診断してくれます。

診断が終わるとあなた自身の取扱説明書が表示され、自分自身がどのような人間なのかを客観的に見ることができるのです。

まとめ

ここまで占いアプリについて詳しくみてきました。

占いアプリは手軽に占えて、非常に便利なので、多くの人に使われています。

中には有名な占い師が完全監修しているアプリもあり、当たると評判のアプリも多いです。

今回の記事を読んで占いアプリに興味を持った方はぜひ一度、占いアプリで占ってみてはいかがでしょうか?

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事