動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです!

おすすめの占いサービス

動物占いでこじか全般の性格的特徴です

動物占いで、華やかなこじかだけでなく、全てのこじかに当てはまる性格的特徴です。

好奇心旺盛なのですが、好き嫌いがハッキリしています。
笑顔を絶やさない人で、穏やかでその場を和ませてくれます。
甘え上手で、どんな人ともうまくやっていける人です。
純粋で真っ直ぐ、人の悪口を言ったり人によって態度を変えない。
裏表なく噓もない、敵をつくりにくいタイプです。

人を押しのけてまで、上にいく気のない、無欲の人です。
自分は嫌われたくないので、嫌いな相手でもそれなりにつきあいます。
自分を大切にしてくれる人には丁寧で思いやります。
お人好しで自分より周囲を優先しますが、そこを利用される事もあるので注意が必要です。
思っている事や感情がだだもれです。

警戒心が強くて、人見知りなので初対面の人は大の苦手で心を開くのに時間がかかります。
用心深くて、用意周到に準備してからでないと動きません。
いつもそばにいて欲しいタイプで、愛情表現を求めています。
多くの人がいても、親しい人としか話しません。
慣れるとわがままで、いつも自分を見て欲しくて、自分中心に事を進めたい所があります。

繊細で神経質でルーズな事を嫌い、お金や時間には厳しい所があります。
一歩先を読んで行動します。しっかり者のように見えるが臆病者の裏返し、警戒心の強さからくるものです。心配性で、あまり先読みして、疲れてしまいます。
一度でも嘘をつかれたら、二度とその人を信用しません。苦手な人に対しては寛容的な態度を取れず感情をむき出しにする事もあります。

人に依存する気持ちが強くて、応えてもらえないと強いストレスを感じて、切れると手がつけられないくらい激しく、感情のまま爆発しますが、気持ちが収まると元通りもどります。
非常に寂しがり屋で一人でいることができません。常に誰かと一緒にいて構って欲しいと思っています。甘えん坊で周りも、こじかを守ってあげたくなります。

甘える事に慣れていて、迷ったらすぐ人に頼ります。自分で決断する事ができません。
自分がどう見られているかを非常に気にします。人に嫌われたくない思いが強く本音をさらけ出す事ができなくて、関わった人全てに愛されたいと思い、初対面の人の前ではおとなしくよそ行きの顔を見せます。自分への好意が確認できないと不安になります。

特に女性に不器用な人が多く、天然ボケの所があります。愛されキャラゆえ失敗しても、笑って許されるのは、こじかの強味です。
キャラクターやぬいぐるみなどの可愛らしいものが好きです。ストラップやキーホルダーをたくさんつけるのも好きそうですね。手作りの物や話も好みです。
臆病者なので、あまり冒険をしません。新しい環境の方が落つけて着くので、いつも同じ人とか、同じグループとしか行動しません。行動範囲が狭いです。
几帳面で、非常にきれい好き、いつも周囲環境をきれいにしています。かたずけが苦手な人やだらしのない人は苦手です。また、やや潔癖症な所があり、みんなで箸をつついて食べる鍋料理は、苦手とするところです。人の手料理がダメな人も多いです。

人の長所を見抜くことに優れています。褒め上手な所があり、人を気持ち良く動かし、長所を伸ばしていくのが得意です。仔細なミスにも気づきやすく、上手に指導します。人に対する期待値が高いので、厳しくなってしまいがちですが、育成上手です。
健康志向が強く、健康管理にはかなり気をつかいます。食品添加物には敏感でオーガニックや健康食品に興味があります。

動物占いでこじかの男性の性格的特徴

動物占いでこじかの男性の性格的特徴は、裏表のない正直者で気配り上手で、スムーズな人間関係を築くことが得意です。場を和ませるムードメーカーとして周囲に期待されます。面度見がよく細かい所に気がつき、人を育てるのが得意です。出世欲や名誉欲はないのですが、人材の育成は得意です。

警戒心が強く人見知りが激しいので、交友関係は狭く、気心知れた友人と深く長くつきあいます。新しい環境や慣れない場所を苦手としています。常に安定した状態を求めています。
用心深くて、何事も用意周到に準備してからでないと動きません。先読み行動するのでトラブル回避能力は、高いです。

甘え上手で、常に愛情を必要としています。親しくなるとワガママになるので、相手を怒らせてしまう事もあります。それでも見放されないのは、愛されキャラのせいです。

動物占いで華やかなこじかの性格的特徴です

動物占いで華やかなこじかの性格的特徴として、人当たりが良くて温厚。どんな時もにこやか。嫌なことがあっても顔に出しません。周りの人からは、つきあいやすくて感じのよい人と思われています。
価値観の違う相手に苦手意識を持ち、好き嫌いは誰よりも激しくて、一度嫌いになると二度と見向きもしません。意外と頑固者です。

華やかなこじかは、プライドが高く人並み以上の成果を出すことにこだわります。ミスや失敗を人に知られるのを極端に嫌い、自分でが無理だと思う事には最初から手を出しません。人の知らない所で地道に努力を積み重ねて、大きな成果をあげます。
豊かな想像力を持つ空想家で、理想を実現するためにコツコツと努力を惜しみません。

動物占いで華やかなこじかの恋愛について

動物占いで華やかなこじかの恋愛は、受け身で奥手です。人見知りで警戒心が強いために、自分から積極的に行くことはありません。相手から来てくれるのを待っています。特に、女性にその傾向が強くて、こじかの女性は強引にくる男性に弱い所があります。遊び人タイプの男性に言い寄られると断れない傾向があるので、気をつけましょう。

出会いのチャンスが少ないです。人見知りで警戒心が強く、行動範囲が狭いので、自然と出会いの場も少なくなってしまいます。自分から進んで行くタイプでもないので、出会いの場はなさそうですが、周囲からのアプローチは多いと思われます。

人を楽しませたい、喜ばせたい気持ちがあって、場を仕切り盛り上げます。大勢で過ごすことは好きですが、深く付き合える人は限られます。コミュニケーション上手で交友関係も広いですが、親友と呼べる人は少ないです。
世話好きで、好きな人には一途です。子供や動物にも親切でよく面倒をみます。あまり自己主張しませんが、強い意志の持ち主で、目標に向かって真剣に努力をしていきます。

華やかなこじかの恋愛は、容姿よりも性格重視です。「構ってくれるかどうか」が、この華やかなこじかが一番重要視しているポイントです。まめに構ってくれる相手だと好みのタイプでなくても、気に入ります。性格に惹かれてくれるこじかを、パートナーも大切に扱ってくれます。

華やかなこじかにとって愛は欠かせない要素なので、パートナーに出会ったら、一途に深い愛を注ぎます。与えた以上の愛を求めるので、パートナーは少し大変かもしれません。
孤独が苦手でいつも誰かと一緒にいたいので、甘やかしてくれる相手をもとめます。相手とは、いつもベタベタとくっついていたいので、おおきな心で受け止めてくれる人となら思い切り恋愛を楽しめるでしょう。

もともと依存体質なところがあるのですが、恋愛相手には、どっぷり依存します。自分のすべてを預けて、すべての判断を相手にゆだねてしまいます。恋愛初期の時は可愛くも
見えますが、つきあいが長くなると、こじかの依存心は相手の負担になります。相手の状態を見ながら、依存体質から少しずつ抜け出していくことも必要だと思います。

寂しがりで自分だけを見て欲しいこじかは、独占欲が強くて相手を独り占めしたがる所があります。少しでもそっぽを向くと、気を引こうとします。連絡がないと不安になるので、こじかの人にはこまめに連絡を入れて、安心感を与えてあげましょう。

華やかなこじかは恋愛以外のことに興味関心が高くて、結婚に対する優先順位が低いです。特に男性にその傾向が見られます。その分、運命の相手を見つけたら一目散です。スピード婚が多いのもこじかの男性の特徴です。

親しい相手には我がままになるこじかは、パートナーには、自由奔放に相手を振り回します。華やかなこじかにとっては、信頼の証なのですが、振り回される方にとってはとても疲れてしまいます。相手の方のことも考えてあげましょう。
臆病で警戒心の強い華やかなこじかは、強引な人に憧れます。一人で生きていくことが苦手な人なので、全力で自分を守ってくれそうな強い人を求めています。

動物占いで、華やかなこじかの結婚は、いつでも触れ合って愛を確かめていないと不安になるので、結婚しても友達のような夫婦、親子関係を作っていきます。
結婚相手として相性が良いのは、ライオンです。ライオンは家の中では甘え上手なので、二人でじゃれあいながら幸せな家庭を作っていくことと思います。

子守熊(コアラ)、ペガサス、チーターとも工夫しだいで良い家庭を築けます。
結婚相手に向いていないのは、虎、黒ひょう、ひつじです。相性自体は悪くないのですが結婚となるといずれ価値観の違いが大きく出てきます。

動物占いで華やかなこじかの仕事

動物占いで華やかなこじかの仕事は、こじかの場合は仕事内容よりも職場環境の方が大切です。職場全員の意思疎通がしっかりと取れる職場なら、人あたりの良さを活かしてムードメーカーになれます。伸び伸びと仕事ができるので、能力も発揮できそうです。
人材育成が得意なので、教育関係や指導者、サービス業、ホテルやショップの定員など多くの人と触れ合う仕事が向いています。
保育士、幼稚園や小学校の先生も適職です。

動物占いで華やかなこじかと他の動物との相性

こじかと猿の相性
こじかにとって猿は気軽につきあえる相手です。恋愛にはあまり良い相性ではないです。
こじかとチーター
こじかにとっては、憧れの存在ですが、チーターからは子分のように扱われます。
チーターからは恋愛対象とは見ていません。
こじかと黒ひょう
感性の強い者同士お互いに理解できますが、ほどよい距離感を持った友人関係が無難です。
恋愛面では、スマートで冷静、直感力に優れている黒ひょうは良い相性です。
こじかとライオン
甘えん坊のこじかにとってライオンは頼もしい存在です。
恋愛面でも二人のバランスがうまくかみあうと、最高の組み合わせです。
こじかと虎
我がままを聞いてくれそうな風格にあこがれますが、虎の厳しさが苦手になります。
恋愛面では、虎がこじかの我がままぶりに疲れてしまいます。長続きしません。
こじかとたぬき
たぬきをライバル視しますが、良い友人関係は築けます。
恋愛面は、自然消滅するカップルです。
こじかと子守熊(コアラ)
こじかは、子分のように使われることがあるかもしれません。
恋愛面では、こじかにとっては安心して頼れる親切な人で、終わりそうです。
こじかとゾウ
こじかにとってゾウは頼りがいのある存在で、ゾウにとってもこじかはかわいい存在です。
恋愛面では相性は良くありません。
こじかとひつじ
ひつじにとってこじかは素直に頼ってくれる存在で良い関係と言えます。
恋愛面でも相性の良いパートナーになります。
こじかとペガサス
こじかにとっては、ペガサスは憧れの存在で、精神的支えです。
恋愛面では、ペガサスにとって、こじかは恋愛対象外です。
こじかと狼
大勢の人の中の一人としてつき合う分には問題はありませんが、一対一になると合わない面がでてきて、合いません。
恋愛面でも、あまり長続きしません。
こじかとこじか
遊び友達としてつきあうには良い相手です。
恋愛面ではお互いにぶつかり合って、ケンカが絶えないでしょう。

まとめ

華やかなこじかは、想像通りでしたか?動物占いで自分のキャラチェキ以外の動物を見ると色々と面白い発見があって、「ふーん」と思ってしまいました。自分のキャラと比べながら見好奇心旺盛で、好き嫌いがハッキリしています。
笑顔を絶やさず穏やかでその場を和ませてくれます。
甘え上手で、どんな人ともうまくやっていける人です。
純粋で真っ直ぐ、人の悪口を言ったり人によって態度を変えません。
そのぶん親しい相手には我がままになるこじかは、パートナーには、自由奔放に相手を振り回します。華やかなこじかにとっては、信頼の証なのですが、振り回される方にとってはとても疲れますよね。
華やかなこじかさんとつき合うときは、ひろいひろーい心でつきあってあげてくださいね。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事