動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です。

おすすめの占いサービス

動物占い・猿

いつも明るく積極的一緒にいると楽しい人気者みんなで盛り上がるのが大好き猿の人が一人いるだけでその場が陽気になります。特に意識しなくてもグループや組織のムードを良くするのに一役かっています。心が純粋で喜怒哀楽を素直に表します。裏表がなくて好奇心旺盛です。ただ悪気のない言動で人を傷つけるケースがたまにある。周囲におだてられるとつい調子に乗って何でもやってしまうところがあります。

仕事でも単調だったり興味がないことだとすぐにあきてしまいます。さるはあたまがよくて器用なのでなんでもうまくこなします。同時に複数の事をする能力を持っています。
友人や知人が多く異性からもモテモテです。恋愛にはスリルより安心感を求めるタイプなので、猿の人は浮気をしない人が多いです。一緒にいると、楽しくて、相手の人を大切にするので長く交際が続きます。

猿タイプの人は、何でも器用にこなします。好奇心旺盛で、関心事を一つに絞る事ができなくて、そのため器用貧乏で終わる場合もあります。何か一つの事に集中して取り組むようにすれば、良い結果に繋がっていきます。

動物占い・チーター

動物占いで、チーターの人は、フットワークが軽く素早い対応が特徴です。好奇心旺盛で、行動力があり、前向きでポジティブな思考の持ち主です。
反面、諦めも早く熱しやすく冷めやすいところもありますが、失敗するとわかれば、早く諦め、被害を最小限に抑えることができる人です。逆境に強くチャレンジ精神で、立ち向かっていきます。

負けず嫌いでプライドも高く、余程のことのない限り心は折れません。成功願望が強く、勝ち負けがハッキリしたものを好む傾向があります。敵対する相手には容赦なく立ち向かいます。新しい物が好きで、おしゃれで、流行やトレンドには詳しい人です。

動物占いでチーターの人の短所は、見えっぱりなところです。また、ネガティブな発言を嫌います。チーターの人は、短期決戦が得意で、長期決戦は苦手です。

動物占いでチーターの人の恋愛傾向は、熱しやすく冷めやすいところがあります。恋愛体質なので、一目惚れしやすく高の花を追いかけるタイプです。

動物占い・黒ひょう

動物流行占いで、チーターの人流行に敏感な生涯現役タイプです。トレンドや新商品などに情報収集に優れています。黒ひょうのひとは、年齢を重ねても流行に敏感な人で、いつまでも若々しくおしゃれです。プライドが高く自分に厳しいところがあります。真面目で何事にも一生懸命で、大抵のことは自分でやり遂げることができます。だからといって他人ができなくても、責めたりしません。自分はできて当たり前だからです。

自分の意見に自信を持っていて、正義に反すること、自分の信念を曲げることはしないで立ち向かっていく人です。また、人とコミュニケーションを取ることが好きです。
動物占いで黒ひょうの人の短所は、グループの中心にいたいと思う気持ちが強いことでしょう。リーダーシップを取りたいと思う気持ちが強いです。おしゃれで個性的です。

動物占いで黒ひょうのひとは、恋愛が行動力の源になります。恋愛をしているときは、仕事や勉強がうまくいくのに、恋愛が停滞してきた途端に体調を崩したり、調子が落ちてしまいます。恋愛に積極的なタイプで恋の駆け引きも上手です。シングルの人はいくつになっても現役で、果敢に恋愛にアタックします。

動物占い・ライオン

動物占いでライオンの人は、組織の中で中小人物であればあるほど本領発揮していくタイプです。自分に甘く他人に厳しいところはありますが、面倒見が良く組織の統率力や実行力を、備えています。評価されたり、褒められる事が大好きです。プライドが高く負けず嫌いな性格で、努力家です。強い信念の持ち主で完璧主義なので、周囲にも完璧さを求めてしまい、厳しい人と見られています。

外見にも気を配るので、おしゃれな人が多いです。また、オンとオフの切り替えが上手です。好きな人の前でだけ甘えたり、弱音を吐いたり、愚痴を言ったりして、強いのに可愛い一面があります。

動物占い・虎

動物占いで虎の人は、義理人情に厚い親分肌なところです。人見知りしないので誰とでも仲良くなることができます。正義感が強く博愛精神に富み、困っている人を捨て置けないタイプです。争いごとを好まないので、不用意に人と波風を立てることもありません。正直で裏表が少なく、本音で話し合える人を好みます。マイペースで自分に厳しく頑固な一面もあります。気力と努力で困難に立ち向かって行きます。

動物占いで虎の人の短所は、分析や熟考を重ね為に即断即決が苦手です。自由を好むので、束縛されることも嫌います。

動物占い・たぬき

動物占いで、たぬきの人は物腰柔らかで親しみやすい雰囲気を持っています。調和を大切に感じていて場を丸く収める役目を果たしてくれます。争うのが苦手な平和主義者なので、空気を読んで揉め事にならないように、相手を上手く誘導します。礼儀作法がきちんとしていて、常識的でそつがなく、目上の人からの好感度が高いでしょう。歴史あるもの全般に興味を惹かれやすい特徴があります。基本的に真面目で、地道な作業をするのも得意です。

少々おっちょこちょいで天然なところがあり、愛嬌があるため大抵のことは許されてしまいます。ただ、お人好し過ぎて人に利用されやすいところがあります。注意しましょう。たまに損をすることがあっても、たぬきはその魅力で得をする方がずっと多く、愛される人気者です。

動物占い・子守熊(コアラ)

動物占いでコアラの人は、穏やかで楽しいことが大好きな平和主義者です。ただのんきな訳ではなく鋭い観察眼があります。のんびりしているからといって、良いように利用されることはなく、意外としたたかさがあるのが特徴です。人当たりが良く社交的なところがコアラの優れた長所で、誰にでも上手に合わせることができます。そんな平和を愛するコアラですが、目的達成のためにはストイックになれる根性もしっかりと持っています。また、目標が見つかると、とことん努力して一気に目標を達成できます。

コアラは恋愛も思い切りエンジョイします。基本的に人間関係は受け身なので自分から積極的に出会いを求めにいったりしないでしょう。優しい雰囲気があって話すと楽しいコアラの人は異性からもとても人気があります。コアラの人は、自分から主体的に行動することができません。相手からのアプローチをひたすら待っています。そして、恋人同士になった途端に恋愛体質に変わります。付き合い始めると、恋愛に没頭します。

動物占い・ゾウ

動物占いでゾウは、努力と根性で成し遂げる職人タイプの人です。完璧主義者でコツコツと努力することを惜しみません。物事に慎重な性格なので気持ちの切り替えも早いです。プランを立てたらすぐ実行に移す行動力も備わっています。完璧主義の性格で中途半端に投げ出すことはありません。協調性に優れ、面倒見がとても良い人です。口下手なひとが多いですが仲間思いで人の気持ちに気がついてあげられる優しさと繊細さを持っています。

仲間のために陰で動き、根回しをすることも長けています。目立った存在よりも、№2や№3の動きやすいポジションにいると才能を発揮できるでしょう。
また、孤独に強い性質を持っています。一匹狼タイプとも違い集団に属していようと一人だろうと小さいことに拘らない性格です。

動物占いでゾウの人の短所は、キレたら怖いことです。12種類の動物の中で怒ったら1番怖い動物だと言われています。

動物占いでゾウの人の恋愛も真面目です。一目惚れはしないのが、特徴です。恋の駆け引きは下手で、ストレートに愛情表現を表現します。ただ、恋愛に関しては我がままになってしまいます。


動物占いでひつじの人の性格は、人の良い平和主義者です。孤独が苦手で人との繋がりをとても大事にする、繊細で優しい心の持ち主です。ひつじの人は集団行動を好みます。仲間意識が強く、集団の和を乱す人は許せません。人と積極的に人とかかわることを好む性格で、人脈づくりと情報収集が得意です。ひつじの人は頼りにされることや相談されることが好きです。人の役に立つことに喜びっを感じるタイプです。

どんな頼み事にも断れない性格をしています。あまり本心を出さない性格で、寂しがりやです。自分の気持ちよりも相手の気持ちを大切にします。ただし、みんなの意見が間違っている時には、ハッキリ自分の意見をいいます。
動物占いでひつじの人の短所は、ネガティブ思考に陥りやすい傾向があって、愚直を言うことです。

動物占い・ペガサス

動物占いでペガサスの人の性格は、情熱的で感情の揺れ幅が大きく、表現もオーバーというくらい豊かです。常識にとらわれず直感力や感性に秀でているので、独特な個性を持った人と思われます。ペガサスは、動物占いに登場する12種類の動物の中で、唯一実在しない動物です。グローバルな感性の持ち主でこだわりが特にありません。人目を気にしない性格は、周囲の人が驚くような派手で大胆な行動を平気でできる謎の人です。

社交的で楽しい事やイベントが大好きで、直感力に優れています。動物占いで、ペガサスの長所は、素晴らしいアイデアが豊富にひらめくことです。集団の中で人とは違うことをしたくなるのも、ペガサスの人ならではです。束縛されるのが苦手で、追われると逃げたくなる性格です。寂しがりやで孤独を嫌います。

動物占いで狼

動物占いで狼の人は、自由を心から愛し、自分が好きなことを思い切り楽しみたいと感じています。他の人から指図されたり干渉されて行動を制限されるのを嫌います。自分の世界を大切にする狼の人は、他人に理解してもらおうという気持ちがあまり強くありません。
ただ、単にいつでも自由に振る舞っているのではなくて、手堅く真面目な面もあるのです。
狼は本当は心優しい性格です。

狼の人はすきなことに強いこだわりを持ち、そうでないことには、あまり関心を示さない性質があります。

動物占いで狼の人は、恋愛に一途で心変わりしにくい性格です。一度好きになった相手に対しては、いつも優しく尽くして、愛情深く接します。狼の人はあまり社交的ではないし、関心のない異性には全く興味を示しません。

動物占い・こじか

動物占いでこじかの人は、直感力が優れていて怖がりなので、少しでも危険を感じる場所には近づきません。心配性なので、初めてのことに警戒心を強く、甘えん坊なので、心を許した相手にはとことん甘えます。居るだけで、場の雰囲気を和ませる可愛いらしい人です。そんなこじかの持つ優しさは、人の世話を焼くことに活かされます。人を指導することも上手で、自分でも人から頼られると嬉しく俄然やる気がでるタイプです。

ただ、自分から先頭をきって行動することはできません。サポートする役割は得意ですが、自分で物事を決められない優柔不断なところがあります。裏表がなく、真っ直ぐで疑うことを知ない素直な人です。

動物占いの人気サイト

動物占いで人気の無料サイトのご紹介です。それぞれに、特徴があるので、お好みにあったものをどうぞ。

無料 進化版動物の占い 60種類
60種類と細かく分類されているので、より正確な情報が導き出すことができます。

アニマル占い 完全無料サイト
全40種類360タイプの中から選ばれた動物は、大きく分けられたものより、更に具体的にあなたに具体的にあなたの本当の性格を表しているかも知れません。

名前で動物占い
姓名から導き出される動物のタイプと、その動物のタイプ度から見える性格の傾向を表示してくれます。

まとめ

動物占いに出てくる動物の基本的な性格って興味深いですね。自分の性格よりも他の人の性格が気になる……。ですよねぇ。でも、同じことでも、人それぞれの考え方によって、行動にも差がでてきます。周りの人を見ていて、もしかしたらこの人この動物?なんて想像するのも楽しいです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…