動物占いで正直なこじかについて

動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。
そんな正直なこじかは、世話好きで義理人情に厚いって知ってました?

おすすめの占いサービス

動物占いで正直なこじかの性格は?

動物占いで正直なこじかはピュアでとっても優しい性格です。でも、警戒心も強いので、大きな声や怖い人、威張る人は苦手です。
こじかとつきあう時は優しく接してあげると、心を許すので、決して驚かせたり、おどしたりしないでください。

その反面とても世話好きな性格です。正直な性格で周囲の人の信頼を集め、義理人情に厚くて、とことん世話を焼く人です。人の世話をすることに喜びを感じて、感謝されるとそれだけで満足します。

動物占いで正直なこじかタイプの人は、お茶目で好奇心旺盛な人気者が多いです。でも、警戒心は人一倍強くて、その中でも正直なこじかは一番といえるくらいに警戒心が強いのです。こじかは臆病でか弱い動物なので初対面では警戒し、その上人見知りで、会話が成立しにくい可能性もあります。
気難しい印象を与えることもありますが、基本的には温和でいつも人と関わっていたい寂しがりやです。

いつも相手の言動を観察して、自分からは動こうとはしません。本音で話すこともなく、初対面の人には良い印象を与えたいので、真面目でおとなしい人を演じます。
その反面、気を許したら、我がままな面が出てきます。悪気は全くないので、周囲も許してしまいます。基本的には相手思いの性格です。

正直なこじかは、色々な事に興味を持ちますが、同時に警戒心が強くて、初対面の人には本音を見せません。真面目で噓をつけない潔癖症で、正義感も強い人です。      

動物占いで正直なこじかの性格は、他人との交流を望まない?

動物占いで正直なこじかは、他の人とあまりコミュニケーションをとりたくないので、交友関係が広がらない傾向があります。ごく少人数の友人がいれば良いと考えていて、多くの人と関わる必要を感じていません。交友関係を広げるよりも気心の知れた人たちだけで、過ごすことを望みます。自分のペースを乱されることを嫌います。

孤独に対する耐性が高いのも、正直なこじかの特徴で、一人でいる時間を大切にします。自分一人の時間が、正直なこじかにとってはとても大切な時間なのです。
そんなこじかは、相手の人柄が、信頼できるかどうか見極められる洞察力には優れています。どのような意図を持って近づいてきているのか、早く気付くことができます。
好き嫌いが激しい正直なこじかですが、一度打ち解けた相手とは長くつきあいます。

少しずつでも自分の殻を破って積極的に会話をしたりすれば良いのですが、この正直なこじかにとってはなかなかできません。孤独を愛するタイプと思われている所もあるので、誤解を解く努力も必要です。
また、人見知りが原因で損をしているところもあるので、気をつけたい点です。

動物占いで正直なこじかの性格は、常に仲間との共感

鹿は、他の肉食動物から襲われやすい動物です。鹿によっては勇気のある鹿も、臆病な鹿もいます。動物占いで正直な鹿は、争いを避けたいために常に仲間と一緒にいたい、自分だけ助かりたいと思う気持ちが強くあります。特に小鹿だと仲間や家族と一緒にいるだけで、安心・安全で心強い気持ちになります。

これは、人間に当てはめると、争いを避けたい、面倒なことから逃げたい人にとっては、グループや他の人に混ざってできるだけ目立たない、安心できる人たちの中だけに居たいという事になります。正直なこじかは、まさにこの立場にいるのです。
人から何も指摘されず、いつも安全で、安心できる場所です。

動物には、産まれてすぐに立ち上がれる生命力の強い動物もいます。見た目の可愛らしさに目がいきますが、こじかも、すぐに立ち上がる生命力の強い動物です。そんなこじかは動物占いでは、可愛らしさとキャラクターで皆んなに愛されるポジションにいます。

周りの人たちの反応に影響されやすく自分の感情を抑えてでも周りの人たちに合わせようとします。周りの人たちが険悪な雰囲気になるのを恐れ、安心していられる平穏な環境を用意しようと一生懸命にがんばります。自分の好きな人たちを喜ばせようと努力します。
ただ、親しくなると我がままな面もあらわれます。

動物占いで正直なこじかの性格は、動植物と子供が好きで努力家

動物占いで正直なこじかは、植物や動物の世話が得意です。好奇心旺盛でどんなことも地道にこなしていける真面目な性格は、植物や動物の世話は苦にならないようです。
正直なこじかは、素朴で慎ましくて、ピュアな心の持ち主ですので、花や動物に対しても優しい気持ちで向き合えるのです。
正直なこじかはおおらかで、一つの事に執着し過ぎないので動植物にも変に固執しないので、息抜きとして適度に楽しむ事ができます。
また、子供の世話をするのも好きで、指導するのも得意で、保育園や幼稚園、小学校の先生なども向いています。

正直なこじかは、地道に努力を続けて自分の決めた道を進んで行くつよさ

動物占いで正直なこじかの性格は、ストレスをためやすい?

動物占いで正直なこじかの性格は、謙虚な性格です。いつも控えめでおとなしい性格で、一歩下がった姿勢をとります。その謙虚さも度が過ぎると、他人の意見に惑わされやすいということになります。これは、優柔不断で自分の意見に自信を持てない性格と、周囲に波風を立てたくないという優しい性格からもきています。自分の感情は後回しで、周りの意見に合わせてその場をおさめようとします。これは、自信の大事な決断の時にも影響を与えます。もし、身近に正直なこじかの人がいた場合は、一度「本当にそれでいいの?」と念を押してあげると良いみたいです。正直なこじかの人は、念押しに弱いので、そう聞かれると本当の意見を言い出すことも可能性もあります。

優しくて相手の立場にたって物事を考えられる正直なこじかの性質は、長所でもありますが同時にストレスを溜め込む原因ともなります。相手の意見に納得できないままに、流されて行く性格が、精神的な疲労を蓄積していきます。また、自己主張が苦手で、人間関係の摩擦を避けるために自分の意見を我慢するのもストレスに繋がっていきます。喧嘩を避けようとする中でアイデンティティーを、次第に失って行く危険性があります。

質素で無駄遣いを嫌う動物占いで正直なこじかは、ブランド品・高級品に対しては嫌悪感を持っています。必要以上に高い値段に疑惑を持ち、納得ができないのです。
実用的で機能的な物であれば、廉価品でも満足できます。身の丈にあった生活をしている人なので、高いだけで買うということはしません。
節約志向が高くて、現実主義的な面も正直なこじかの魅力です。

正直なこじかは地道な努力を続けて、自分の決めた道を進んで行く強さがあります。

動物占いで正直なこじかの恋愛運・相性は?

動物占いで正直なこじかの恋愛は、好きになったらのめり込むタイプです。好きになったら相手には、いつも相手のことを考えて、恋愛にのめり込みます。相手にも自分と同じような愛を求める傾向があります。そして、付き合っている相手にはすべてオープンな関係でいたいと思っています。その前のめりの姿勢が、相手には精神的に負担になることがありそうです。そんな正直なこじかですが、もし遠距離恋愛になったら、別れを切り出すこともあります。いつも一緒にいて、直接愛情を確認できないのは、ものすごく不安で寂しくなるのです。
恋愛相手に依存し、人見知りで、交友関係も広くないので、恋人ができたら浮気はしない人が多いです。
いつも好きになる相手は、少し高望みしているような相手が多くて、理想を追い求めるタイプです。ただ、カップルになっても、相手に依存しすぎるので、それが続くと相手から重いと思われ、避けられるようになります。その点は気をつけて、少し距離をおくようにするのが、長続きする秘訣です。

恋愛上で相性が良いのは、統率力のあるライオンと優雅なペガサスです。

動物占いで正直なこじかの仕事運・相性は?

動物占いで正直なこじかは、人に教えたり、困っている人にサポートをする仕事が向いてます。人をサポートするのが好きで、真面目で几帳面なので、職場では頼りにされるでしょう。
ただし、素直で噓がつけない性格のため、駆け引きが必要な仕事には向いていません。

仕事上で相性が良いのは、順応性のある狼と放浪の狼です。

動物占いで正直なこじかの人間関係の相性

動物占いで正直なこじかは、人あたりが穏やかで何にでも首を突っ込みたい性格ですが誰にでも優しく接するので、好感を持たれます。一方で警戒心が人一倍強く、人見知りでなかなか自分から心を開かないので、親しくなるには時間がかかります。

相性が良いのは、愛情あふれる虎や守りの猿です。

動物占いで正直なこじかの注意点

動物占いで正直なこじかは、人の意見に左右されてしまうことが問題です。自分に自信が持てないのと、周囲の人たちのことを気遣って、自分の意見を言わないことで段々と本当の自分を見失うことにも繋がってしまいます。自分の意見を言うことも大事なことです。

正直なこじかの開運ポイントは、交流の場を広げていくことです。幅広い年代の人たちと交流を持つことで、自分自身を成長させることにもつながります。
  

まとめ

動物占いで正直なこじかは真面目でピュアでとっても優しい性格です。でも、警戒心も強いので、大きな声や怖い人、威張る人は苦手です。
正直なこじかは、なかなか自分の意見を言えません。ですから、もしなんか変だなと思ったら、「それでいいの?」と念押ししてあげてください。正直なこじかは念押しに弱いので、そう聞かれるとやっと、本心を言います。
正直なこじかは、争いを避けたい、面倒なことから逃げたいので、その分、恋愛相手に依存します。
正直なこじかは、人見知りで、交友関係も広くないので、恋人ができたら浮気はしない人が多いです。そして恋人としたらとても可愛い人です。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事