夢占いでほくろの夢は身体のどの部分にでているかで違います

夢占いでほくろが印象的な夢は、運の低下、トラブル、悩み、強すぎる自己主張などをあらわしています。
身体のどこに表れるかで、そのほくろが表れた身体のパーツが象徴する何かが活発になっていることを意味します。
身体の内側から外側へ押し出されることから、心の中に抱えていた不満や怒り、悲しみなどの激しい感情が表面化することを意味します。
夢占いで顔に表れるほくろは、自己主張の意味が濃くて、その強い自己主張によってトラブルになる可能性を暗示しています。
あまりにも強い自己主張は周りの人たちを遠ざけてしまいます。時には、一歩引くことも必要です。

おすすめの占いサービス

夢占いでほくろが増える夢が表す意味は

夢占いでほくろが増える夢は、そのほくろが表れた場所によって、吉夢とも凶夢にもなります。額や頬、鼻などに場所に増えた場合は、頭を悩ませる問題や気になることが増えることを意味します。

しかし、良い意味を持つ場所にほくろが増えるのは、思いがけない幸運に恵まれることを表しています。

夢占いでほくろが大きくなる夢

ほくろが大きくなる夢は、夢占いでほくろが持つ意味がさらに強調されます。良い意味のほくろだと良い意味がさらに強調されます。
しかし、悪い意味を持つほくろが大きくなる時は、悪い意味がさらに強調れます。

強い自己主張を表すことが多く、現在の環境に強い不満を感じていたり、今以上に何かを目指そうとする心理状態を反映しています。
また夢占いでほくろが大きくなる夢はあなたの置かれている立場が良いも悪いも大きく変わることを表しています。

目のまわりのほくろだと、恋愛運が上がります。
頬のほくろは、対人運があがります。
額のほくろは自分を過大評価していて、人間関係のトラブルに発展します。
眉間・鼻のほくろは、体調が悪くなります。
眉毛のほくろはお金のトラブル。
唇・口の周りのほくろは恋愛関係のトラブル。
良い位置なら、積極的に行動して、悪い位置の時は慎重に行動してください。

夢占いで小さいほくろの夢

夢占いで小さいほくろの夢は、小さな不満や、解消されなかったコンプレックスを表しています。完全に取り払えなかった不満やわだかまりが、未だに心の中に残っています。
また、現実には存在しない小さいほくろが顔や身体にできる夢の場合は別の意味を表していますのでご注意ください。

夢占いでほくろが消える夢

夢占いでほくろが消える夢は、不満やコンプレックスが解消されることを暗示しています。
特別な働きかけをしなくても、問題や悩みがなくなってしまいそうです。もしくは、もうそのことを気にしなくなるのかもしれません。
これまで心の片隅にあった小さな悩みが解消されるできごとがありそうです。

ただし、お気に入りのチャームポイントでもあったほくろが消えてしまう夢は、自分本来の良さを忘れかけていることを示しています。嫌われないようにと周りに歩調を合わせたりして、本来の自分を出せなくなっているのかもしれません。

自分の本音を押さえ込んでしまうような生活は、おおきなストレスを溜め込んでしまいます。ここだけは譲れないという所はしっかりと持っておきましょう。

夢占いでほくろが取れる夢

夢占いでほくろが取れる夢は、抱えている悩みが解決されることを意味する吉夢です。
特に、取れたほくろが大きなものだったり、ほくろが取れて大喜びしていたのなら、その意味合いは強くなり、やっと解放された気分にもなると思います。

夢占いでほくろを取る夢

夢占いでほくろを取る夢は、悩みが解決に向かっていることを表していますが、夢の状況によっては解釈が変わってきます。

自分の手でほくろを取る夢は、近いうちにずっと抱え込んでいた悩みやコンプレックスを自分自身の力で乗り越えることを予兆しています。
こういう時は直感が働きやすいので「今だ」と思ったことがあれば、行動に移しましょう。

病院などの専門施設や、誰かの手助けでほくろを取る場合は、悩みを解決する手助けをしてくれる良き相談相手が現れることを暗示しています。この機会に、目上の人や人生経験豊富な人に相談してみるのも良いかもわかりません。

誰か他の人のほくろを取ってあげる夢は、その人の我の強さにウンザリしていることを表しています。

夢占いでほくろを除去する夢は、自分が抱えている不満が解消される前ぶれとされています。ほくろはコンプレックスや自己主張を表しています。それを除去することで、自分の嫌なところと向き合って、克服するのです。ほくろを除去した時に恐怖を感じる時はまだ迷いがあり、恐怖を感じていなければ、現実でも思いきった決断ができます。

実際にあるほくろを除去する場合は、自我の強さからくるトラブルの解消、実際にはないほくろを除去する場合は対人関係のトラブルの解消です。

夢占いでほくろが増える夢

夢占いでほくろが増える夢は、ほくろが身体のどのパーツに集中しているかが問題です。
顔または顔の周辺にたくさんのほくろができる夢は、強い不満や問題を多く抱える暗示です。
顔以外の上半身や下半身にたくさんのほくろができる夢は、実際にその身体のパーツに関連した体調の低下を示すケースがあります。

夢占いでほくろから毛が生えている夢

夢占いでほくろから毛が生えている夢は、周囲の人に対して横柄な態度を取っていることを伝える警告です。
自分はこんなことを知っていると自慢して他の人を見下したり、偉そうな言動をしているとこんな夢を見ることがあります。
もし思い当たることがあるならすぐに改めましょう。

夢占いで付けぼくろの夢

夢占いで付けぼくろの夢は、特定の誰かに強く自分をアピールしたいと密かに思っていますか?もし心当たりがあれば、それはもう一度考え直した方がいいかもしれません。
場合によっては、相手に悪い印象を与えてしまうかもしれません。

夢占いで顔のほくろ

夢占いで顔のほくろの夢は、顔のパーツのどこにあったかで変わります。

額や眉間の真ん中のほくろは、自己主張が強くなりすぎていることを意味します。自己中心的な考えに陥りやすい時期です。自分の意見を押し通しそうになったら、冷静になって相手の意見にも耳を傾けるようにしましょう。
自分の言動が周囲の和を乱して台無しにしてしまう恐れがあります。自分の言動に注意しましょう。

鼻のほくろは、金銭面でのトラブルに要注意です。この時期は親しい間柄であっても、金銭の貸し借りは控えた方が無難です。後々大きな問題に発展してしまう可能性があります。

頬のほくろは、恋愛面で何らかのトラブルが起きそうです。しばらくは我がままを言ったり自分の意見を押し通そうとするのは控えましょう。下手をすると相手に鬱陶しがられてそのまま破局なんてことも。家庭を持っている人は、パートナーと大きなけんかをしてしまうかもしれません。相手に対して思いやりを忘れないように気をつけましょう。

目の周囲のほくろは、柔軟性に欠ける対応によって、対人面で対立になるなどの問題を抱える暗示です。
相手の言い分や、自分の主張によって周囲にどんな影響を及ぼすかを冷静に検討してみることも必要です。

耳のほくろは、先入観によるトラブルを暗示しています。
特に信憑性に欠ける情報を受け取った場合は、その取り扱いに注意した方がいいです。
対人面では誤解したままの憶測で情報のやり取りをするなどのトラブルの可能性が考えられます。
口のほくろは、これまで当たり前だった何かに関連したトラブルに合うかもしれません。
また、トラブル以前に体調の低下を示すこともあるので、心当たりがあるなら早めに休息を取った方がよさそうです。

夢占いで首のほくろ

首のほくろは人間関係において、少し思い通りに行かないことを表しています。
身近に人に取り入るのが上手な、世渡り上手な人がいると思いますが、もしかしたらそんな人に近づいて、もう少し世渡り上手になった方がいいのかもしれないですね。できることから少しずつ始めてください。

夢占いで背中のほくろ

夢占いで背中のほくろは、自分の存在や生き方を主張したいエゴを表します。
背中は身体の大部分を支える大切な場所です。その背中にあるほくろは自分自身のあり方を認めて欲しい強い願望の表れです。

夢占いで腕のほくろ

うでのほくろは、対人運を表しています。ほくろを見て何も感じなかったり、なんだか嬉しくなったりしたのなら対人運が上昇しています。また、新しい出会いにも期待が持てる時期です。生涯の友ができる人もいるかもしれません。逆にほくろに良い印象を持てなかったり、不快感を覚えていた人は、対人運が低下しています。周囲の人間関係に振り回されて散々な目にあってしまったり、親しい友人たちの板ばさみになる可能性も考えられます。

夢占いで手の ほくろ

夢占いで手にほくろがある夢は、手やほくろによって運気が変わります。
手の指は右手が父親。左手が母親を表しています。また、活きぼくろ、死にぼくろによっても変わります。右手の活きぼくろの夢なら、運気の上昇に男性が関わり、左手なら女性が関わります。
ほくろが死にぼくろなら運気が下降する暗示で、右手なら周囲の男性、左手なら女性への言動に気をつけてください。いつもより相手の話に耳を傾けましょう。

夢占いで足のほくろ

夢占いで足のほくろの夢は、生活状況が不安定になることを意味する吉凶混合の夢です。
単純に金銭的に苦しくなるかもしれません。仕事ややる事が山積みで、休む時間や自由な時間を取れなくなるのかもしれないです。
多忙になった時は健康面にも注意が必要です。
また、この夢は実際に足に怪我をすることを暗示していることもあります。

まとめ

ほくろは身体のあらゆる場所にできます。また、知らないあいだに消えたり
します。夢の中のほくろもいろいろな場所に出ています。ほくろの夢は。できる場所・大きさ・色・個数などが影響しています。
ほくろが大きくなる夢は、夢占いでほくろが持つ意味がさらに強調されます。
良い意味を持つ場所にほくろが増えるのは、思いがけない幸運に恵まれます。
小さいほくろの夢は、小さな不満や、解消されなかったコンプレックスを表しています。完全に取り払えなかった不満やわだかまりが、未だに心の中に残っています

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事