夢占いの効果ってどれくらいあるの?悪い夢の効果(?)も教えて

夢占いの夢の効果って、特に大吉と言われるような夢の効果はいつまで続くのですか?
幸運の期間は夢の種類や状況、夢を見た後の言動や努力によって変わります。
今回は、一般的な夢の効果について説明していきます。

人は、本当に毎日眠りにつきます。そしてレム睡眠の時に夢を見ます。夢の中で、人は現実と同じスピードで、行動しています。だから、ものすごくリアルな夢も見ます。
夢占いって、夢があって本当に楽しいです。楽しい夢、嬉しい夢はその効果もいつまでも続いて欲しいです。反対に嫌な夢、怖い夢だったら、早く有効期限がきて欲しいです。

でも、吉夢をみても、それにあぐらをかいて、調子に乗って他の人に、偉そうにしたり、冷たく接したり、横柄な態度を取ったりしたら、途端に吉夢さんのほうからあっという間に去って行きます。
反対に、嫌な夢であっても、本人が一生懸命努力して、何とか悪い夢からのメッセージを真剣に受け止めて努力すれば、また、良いことが起きてきます。

おすすめの占いサービス

夢占いの効果・吉夢の幸運期間

基本的には、夢を見た日から2~3日が有効期限です。特に、出会いに関する夢はすでにその異性に会っていることも多く、付き合いだしてから、そう言えばと思うことも多いみたいです。また、夢の有効期限は、最長期限は6ヶ月位が目安になります。恋愛中の事や結婚、妊娠などに関するものは、更に数ヶ月を必要とするものもあるでしょう。

付き合いだしてから6ヶ月くらいで、結婚することは考えにくいですが、夢の効果が及ぼす影響は6ヶ月くらいで、それ期間以上の効果は考えにくいと思われます。
夢のお告げで大金を得たとかという話しもありますが、そこまで長期の効果は期待できません。それは、夢占いの範囲を超えてしまっています。

夢占いでこれは夢だと確認できる夢の効果


夢の中で夢だと認識する夢を明晰夢といいます。冷静に自分を見つめ直す明晰夢を見るときは夢の内容にかかわらず、自分が良い状態だと思えます。
明晰夢は夢の中でこれは夢だと気づくことです。気づけば、怖いものが出てきても夢だから怖くなくなります。 でもこの夢を見るには訓練が必要です。誰にでもすぐにできるわけではありません。
怖い夢を見た時には、夢だから怖くないと思えるので便利ですよね。

夢占いで効果を確認できるまで長い期間かかる夢はどんな夢?

自分が何かを成し遂げるタイプの夢は、期間を決めることは難しいですが、自分が、できて喜んでいる夢だと、夢が叶ったことになります。
これは、期間で言うと、夢が叶うまでにかなり長い期間がかかっていますが、最終的に夢が叶ったということになります。

吉夢を見てから、その夢が叶うまでの期間が延びれば延びるほど、その間にみる夢の回数も当然増えていくことになります。結婚する吉夢だとしたら、6ヶ月あれば、結婚の約束をしたり、婚約したりすることはできます。その時点で夢は叶ったことになると思います。
しかし、そこまでいかない場合は、夢が叶うかどうかは、6ヶ月あれば、結果は出ると思います。

例え有効期月限がもっと長くあったとしても、長ければ長いほど、その間に破局する夢をみても不思議ではありません。
吉夢を見た次の日に、凶夢を見てしまったときは、小さなラッキーがあったことを意味します。良い夢だけを信じましょう。

夢占いで効果的に吉夢を見るにはどうすれば?

夢との上手な付き合い方で、どうせ見るなら吉夢を見ましょう。

夜、布団に入って眠りにつく前に、具体的にこんな吉夢を見たいと具体的にイメージしてみましょう。意識して自分の潜在意識に向かっていいます。そして「私は〇〇したいからこういう夢を見させてください」とお願いします。すると、直ぐには無理ですが、だんだんと近づきこれは、自分の潜在意識に、無意識に働きかけているのです。

また、3日ほど吉夢が続いたら、成功を掴むために積極的にプラス思考で行動しましょう。何もしなくてもチャンスは転がり込んできます。だから、逃さないようにしましょう。
夢の意味を考えて、対策を立てましょう。

夢占いの効果で自分の深層心理を知ろう

夢には物理的・生理的な刺激によるものを除いて、自分の深層心理を知る手掛かりがあったり、何らかの形でメッセージがある場合もあります。それがわかると、夢に、夢占いについてますます興味が湧いてきます。最近見た夢について考え、解読してみると夢を見るのが本当に楽しくなってきます。

夢占いで夢ノートって効果があるの?

ゆめを操るのは可能なことで、その方法を使って、人生を切り開くためのセミナーなどがあると聞いたことがあります。ある吉夢を見て、夢の通りにしたら、成功したという人の話は聞いたことがあります。しかし、夢を操って成功したという人の話は、聞いたことがありません。そんなやり方を否定はしませんが、すでに冷めきっている恋人に対して、夢を操ったからといって元のような愛情が取り戻せるとは考えにくいので、信憑性のほどは確かではありません。

夢を見た時にその夢を忘れないように夢ノートに書く方法があります。一般的に、夢ノートは夢を何度も、見れるようになる訓練方法なので、頻繫に書きすぎると日常的に夢をみてしまう可能性もあります。そして、何かと夢に頼るところが出てきます。
たまに、嬉しい夢だったりした時に書く程度で良いと思います。

夢占いで凶夢の種類

凶夢とは良くないことを予知する夢です。凶夢の場合、夢の中のあなたは不安で何もできな
いでおどおどした印象や感情が良くないところがあります。起きた時に汗をかいていたり、恐ろしい夢を何度も繰り返し見るなど
こんなときは自分を振り返って、少し余裕を持って自分の周りを見なおして見ましょう
凶夢を上手に利用しましょう。
夢を見たくないと思う夢は、自分でも気がつかない無意識からのメッセージです。
嫌な気分が続くときは、その凶夢を文字で書いてみるのも良いと思います。それでも続くようなら生活の改善、凶夢自体を診断して原因を探します。
凶夢の種類です

警告夢
警告夢が何かを警告するときは、良い夢のように見えても、どこか引っかかる点があると言うのが特徴です。
青空にポツンと黒い雲がある
花が咲き乱れているのに一つだけ枯れている
こんな風に不自然な部分がある夢です。警告夢を見たときは自分の言動や人間関係に注意が必要です。

予知夢 
夢の3割以上は予知夢と言われています。それは夢にはいくつかの予知が隠れているからです。予知夢の場合は、特に数字や方向、色が出てきたらそれを覚えておくと良いです。それはきっとあなたが知りたかった答えの可能性が高いです。

正夢
夢で見たことが現実に起こることをいいます。
昔は朝方に見る夢は正夢になると言われていました。
何度も同じ夢を見る 
印象がくっきり鮮やかである  
目覚めてもハッキリと覚えている
こんな夢は正夢になると言われています

逆夢
これは見た夢が真逆になることです
可能性は高いけど自信がない時にみる場合がある
日頃強い不安をはっきり感じている事柄に対して悪い結果がでる夢
日頃期待している事柄に対して良い結果が出る夢
こんな夢は逆夢の可能性がある

願望夢 
現実では満たされない願望が夢となって現れたものです
願望夢になるのは本当は子供が欲しくてたまらない人がペットを可愛がる夢を見る
子供を可愛がりたい願望が動物になって夢の中に現れるのです

不安夢
日頃自分では自覚していない不安や潜在意識の中で抑圧された不安が夢の中で表面化したものです。
何を不安に思っているのか現実の生活で気づくことが大事です
それがわかればどう克服したらいいのか考えることができます

凶夢を見た時の対処法
不安や恐怖を感じたり夢診断をして悪い結果だったときは夢のお告げ通り悪いことが起こるんじゃないかと不安になると思います。
ネガティブな気分は本当にネガティブな状況を引き寄せてしまいます。
凶夢を見た時でもポジティブに考えることが大事です。

夢はあなたに不安や恐怖を教えているわけではありません。何に対して不安
や恐怖を感じているのか。それを突き止めるようにと教えてくれているのです
あなたが現実の世界でなんの心配をしているのか、恐怖心を抱いているのかを
見つけ出してください。

それを見つけることが出来れば、あなたの不安や恐怖の正体を突き止めることができ、そして解決策も見つかります。
凶夢はあなたが克服すべきものを示し、それをあなたに気付かせるために見るのです。
夢はあなたを守るためにメッセージを送ってくれているので怖がることはありません。

死者が夢に現れる夢はスピリチュアルな世界ともつながっているので死者が現れる夢は凶夢やSFではなくて特別な夢を意味しています。

まとめ

夢の効果はいかがでした?吉夢でもそんなに長くは続かないんです。でもそれも自分の心がけしだいで、もっと長くなったり短くなったり。基本的には、夢を見た日から2~3日が有効期限です。でも、吉夢をみたら、とにかくポジティブにポジティブに行きましょう。意識して自分の潜在意識に向かっていきます。そして「私は〇〇したいからこういう夢を見させてください」とお願いします。

とにかくひたすらにお願いします。そして、毎日明るく明るく生活するのだそうです。そうすると、いつのまにか願いが叶うそうです。

夢の中で夢だと認識する夢を明晰夢(めいせきむ)といいます。冷静に自分を見つめ直す明晰夢を見るときは夢の内容にかかわらず、自分が良い状態だと思えます。
すこうし、怖いことなんですが、明晰夢は鍛錬したら見れるようになるらしいです。つまり、自分で夢をコントロールできるようになるらしいです。それには、物凄い鍛錬がいるらしいです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事