夢占いで知る!「犬に舐められる」の基本的な意味と9つの解釈ポイント

犬は話すことができない代わりに、舐めて気持ちを伝えます。夢の中にあらわれた犬も同じです。では、「犬に舐められる」夢はどんなことを伝えようとしているのでしょうか。

おすすめの占いサービス

夢占い 「犬に」「舐められる」夢の基本的な意味

夢の中の「犬」は、友情、忠誠心、誠実といった心のシンボルです。

現実でも犬や猫を飼っている人はたくさんいます。もちろん、毎日、世話をしなければならないし、しつけも必要ですから責任をもって飼うことはたいへんなことです。

ただ、ペットが家族に加わったことで、気持ちにも変化が徐々に生まれてきます。

そして飼ううちに良き友人である一匹となっていくのです。

飼い主がうれしければ、犬も同じようにうれしそうにしてくれますし、逆に悲しい時は悲しい気持ちを受け取ってくれます。人間のように話しかけてはくれないけれど、犬はいつも側にいて支えてくれる頼もしい存在なのです。

なついて舐めてくる犬の夢は、人間のよきサポーターとなっているところから、力強い協力者、親しい友人、家族を象徴します。

しかし、その反面、周囲からの攻撃や、隠れた敵がいることを知らせている場合もあるので、注意深く夢の内容を思い出すようにしてください。

また、犬が舐める場所によって犬の気持ちが分かるように、夢の中でも舐められる場所によってメッセージが違ってきます。

夢占い 「犬に」体を「舐められる」夢を見たら…

犬に近づけばところかまわずペロペロと舐めてきます。犬は舐めることでそのときの気持ちを伝えることがあります。たとえば「ごはんが欲しい!」「散歩に行きたい!」といったようなサイン。

犬にとって舐めることは大切な行為で、舐めることで相手に意思を伝えようとしているのです。そして舐める場所それぞれに、理由が込められているのです。

夢占いでは、犬に体を舐められる夢は、健康運が下がっていると取れます。

たとえば、暴飲暴食や睡眠不足といった不規則な生活を送っているようなら、生活習慣を見直してみましょう。

また、どこかおかしいなと思っているところがあるなら、一度、受診してみてください。病気は早く見つけて早く直すのが鉄則です。

夢占い 「犬に」顔を「舐められる」夢を見たら…

犬は必ずといっていいほど顔をペロペロと舐めてきます。

また、犬の挨拶でも顔をベロベロと舐めているところを見かけます。舐められている犬もうれしそうですよね。

このように、犬が顔を舐める行為は愛情表現のひとつです。ペロペロしながら「こんなにも信頼しているんだよ」ということを表現しているのです。

では、夢の中では犬に舐められた場合、どんな意味が含まれるのでしょうか。

これは現実と同じで、周囲から信頼されているということを暗示しています。同性からも異性からも人気があり、周囲の人たちとの信頼関係をじょうずに築けているということ。

ですから、今は自信を持って周囲との関係を深められる時期なので、何ごとも積極的に動いてみるようにしましょう。もし、ちょっとしたトラブルがある人という人とは、今のうちに打ち解けてしまうのも手です。

夢占い 「犬に」口を「舐められる」夢を見たら…

犬は口をよく舐めてきます。うわ、クサイっ! ヨダレが多すぎ! と顔を背けても、お構いなしにペロペロしてくるので、笑うしかないという状態になってしまうものです。

この犬が口元を舐めるという行為は、愛情の気持ちをあらわしています。人の口はその人を象徴する部位ですし、私たちは言葉を発して話をしない犬とコミュニケーションを取っています。

この行為は犬の先祖であるオオカミの習性が残っているもの。リーダーや目上の口元を舐めることであいさつをし、好意を示すのです。

そのため、人の口を犬が舐めるのはこの名残といわれています。

では、夢の中で口を舐められる夢は、どういう意味なのでしょうか。

これも現実と同じく、対人運がアップしているというメッセージです。中にはあなたの隠れた才能を認めている人もいるので、仕事などで何かを頼まれたら、すぐに断らずに、思いきって挑戦するのもいいでしょう。ただし、努力すればできる程度のものを選ぶようにしてください。

どんなにがんばってみてもできないことを引き受けると、せっかくの運気が逃げてしまいますよ。

夢占い 「犬に」唇を「舐められる」夢を見たら…

犬の夢は、あなたにいる身近な人の象徴としてあらわれることが多いので、まず、夢にあらわれた犬が誰なのかを確かめることから始めましょう。

「犬に」唇を「舐められる」夢は、恋愛運低下の暗示。恋人やパートナーがいるのに犬に唇を舐められる夢を見たら、恋人やパートナーからの愛情に不安を抱えているあらわれです。

また、好きでもない相手からしつこく言い寄られたり、勘違いされることがあるので注意が必要です。誤解されるような態度には気をつけるようにすること。

自分では何とも思っていないのに、ちょっとした言動で相手から勘違いされることはよくあることです。しかし、モテるんだといい気になっていると痛いしっぺ返しがやってきます。誤解されていることに気づいたら、なるべく早めのうちに誤解を解いておくようにしましょう。

夢占い 「犬に」耳を「舐められる」夢を見たら…

人間の鼻水や耳アカといったチョイしょっぱい味が好きな犬もいます。だから、耳や鼻をペロペロする犬がいるのです。人間にもいるようにちょっとヘンタイっぽい犬もいるのですから、おもしろいものです。

さて、夢占いで犬に耳を舐められる夢を見たら、それは危険が迫っているというメッセージです。近くにあなたを陥れようとする敵がいるということ。

あなたを嫌っているのですから、ここぞというときに攻撃をしかけてくるでしょう。でも、どんなに裏切られたとしても、どんなことをされたとしても反撃をするのはムダです。相手はあなたがどんなことをしてもへっちゃらですから。

あなたの味方は近くにいます。助けてくれる相手をまずは見つけることが重要です。

夢占い 「犬に」手を「舐められる」夢を見たら…

犬にとって人間の手は温かく心地よいものです。その手で犬は、頭や顔を触られるとうれしそうに尻尾をフリフリします。

いけないことをしてときには叱られることもあるけれど、温かい手で触られると犬は心地よさを感じるのです。だから、ちょっと不安に思うことがあっても手を舐めてリラックスをしようとするのです。

夢占いにおいては「犬に」手を「舐められる」夢は、運気上昇の暗示。対人運、愛情運、金運とどんな運気もアップするので、大きなチャンスをものにできるとき。

チャンスがやってきたら、尻込みせずにしっかりとキャッチしましょう。

夢占い 「犬に」指を「舐められる」夢を見たら…

犬が指を舐めてきたら、それは催促。遊ぶ時には必ず使う手ですから、「手を舐める」ことは「遊びの催促」です。もっとかまってほしい! こっち向いて! と指をペロペロしているのです。

心ここにあらずの状態で気持ちが別のところにあれば、犬だって敏感にそれを感じてしまうもの。だから、こちら側に向いて欲しいのです。

では、夢の中で「犬に」指を「舐められる」たら、それはどういう意味なのでしょうか。

周囲の人たちに心を込めて接することで運気が上昇するということ。困っている人に手を差し伸べたり、人のためになることをすることが大切です。求めるよりも今は与える人になることで、運気が上昇に転じます。

夢占い 「犬に」首を「舐められる」夢を見たら…

現実では犬が首を舐めてくるということは、なかなかありません。というか、首は生命と直結している大切な部位です。そこをかじられでもしたら、たいへんなことになりかねません。

では、夢占いでは「犬に」首を「舐められる」夢を見たら、どんな意味が隠されているのでしょうか。

これは周囲の人たちがいい評価を与えてくれるというものです。

欲望というものは人間が成長するバネになるもの。自分の勘に従って、心の動くまま行動してみるといいでしょう。開放的になることで、新たな勇気も湧いてきます。

ただ、夢の中で舐められたときに、「気持ちが悪い」「なんかイヤな気持ちがした」ときは、要注意です。あなたを利用してのし上がろうとする人がいるという警告夢となります。抵抗することもできず、相手に操られることになるので、うまいことを言って近づいてくる相手には注意を払いましょう。

夢占い 「犬に」足を「舐められる」夢を見たら…

裸足でいると、犬が足を舐めてくることがあります。これは「かまってほしい」というサインです。

犬が足を舐めてくるのは、甘えたいとき。散歩に行きたい、お気に入りの玩具で遊んで欲しいとさまざまです。

夢占いではチャレンジ精神が高まっている兆し。今はどんなことにでもチャレンジができるので、ぜひ、いろんなことに挑戦してみましょう。

やる気が出るのは、自分の努力だけではありません。周囲の人たちの支えがあってこそ。陰でサポートをしてくれる人たちの存在を忘れてはいけません。感謝しながら、いろんなことにチャレンジしてみましょう。

やりたかったことに挑めば、成功への道が見えてきますよ。

まとめ

犬を飼った経験がある人はわかると思いますが、犬は親しい間柄の人をペロペロと舐めることがあります。舐めるところは顔、口、手や足と様々です。ザラザラした舌でペロペロしてきますし、大きな犬であればヨダレだったハンパない量です。

しかし、犬が「舐める」という行為は犬からのメッセージが含まれているのです。舐められてうれしく感じれば吉夢ですが、不快に感じた場合は凶夢となります。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…