夢占いで知る!「黒豹」の基本的な意味と8つの解釈ポイント

黒い毛を持つ「黒豹」は突然変異で生まれた豹のこと。見ただけで強そうなイメージですが、夢占いで「黒豹」が出てきたらどんな意味があるのでしょうか。

おすすめの占いサービス

夢占い 「黒豹」の基本的な意味

「黒豹」をはっきりと思い浮かべることがでしょうか。

チーター、豹、レオパード(またはレパード)、パンサー、ジャガー、ピューマ…といろいろいます。しかし、これらをしっかりと区別できる人はなかなかいません。

これらはすべてネコ科ですが、微妙に模様も違います。豹といえば豹柄で、梅の花のような模様があります。これに近い柄をしているのがジャガーですが、梅の花のような模様の中にいくつかの斑点があります。時間があるときに、違いを覚えておけば異なる生態を知ればより親しみも湧いてくることでしょう。

豹はレオパード(英:leopard)で、ネコ科に属します。黒豹は豹の突然変異でパンサー(英:panther)と呼びます。

パンサーといえばマーベルのキャラクター「ブラックパンサー」を思い浮かべる人もいるでしょう。マーベルが生んだ黒豹はスーパーヒーローですが、黒豹は湿度の高い熱帯林に住んでいます。

遠目で見ればかっこいいかもしれませんが、近くで見たりしたらきっと震え上がることでしょう。

夢の中にあらわれた「黒豹」は、基本的に警告夢で攻撃性を主に示しています。

ただ、どんなイメージだったかによっても違ってきます。それではシーン別に見ていきましょう。

夢占い 「黒豹」に襲われる夢を見たら…

もし、「黒豹」に襲われたらビビるなんてものではないでしょうが、夢の中で襲われたらどんな意味があるのでしょうか。

これは対人運のダウンを示しています。

今現在、人間関係の雲行きが怪しいなら、早めに手を打つようにしましょう。

人間関係は難しいものです。悪気もないのに言ったひと言で相手を怒らせてしまったり、傷ついたりします。人との関係をよりよいものにするには、相手に心を許すことができるようにするのがいちばんです。

心を許すということは、大らかな心を持つということです。こうすることで相手に悪く思われたくないといった考えもなくなります。

また、自分の考えに対して強いこだわりを持つ、口調が強いことも人間関係によくない影響を与えるもの。必要なときもあれば必要のないときもあります。

しっかりとした使い分けができると人間関係はスムーズに行くようになります。

また、トラブルが起きたときは素早い対応も必要となります。人は時間が経つほど修復もたいへんになってしまいます。恨み辛みは時間が経つほど大きくなってしまうからです。悪い芽は早めに摘むことを鉄則にしましょう。

「黒豹」に襲われる夢は、人間関係がうまくいかなくなり、トラブルが起こる事を暗示しています。

特に今は問題ないという人は、自ら行動を慎むようにして、余計な問題には首を突っ込まないようにすることでトラブル回避を。

夢占い 「黒豹」追いかけられる夢を見たら…

動物園で黒豹を見たり、サファリパークなどではそんな危ない思いはしませんが、夢の中で追いかけられる夢を見たら必死で逃げまくることでしょう。

ただ、いくら全力疾走で走ったとしても、相手は黒豹です。あっという間に追いつかれてしまいますよね。

恐ろしい気持ちになったのなら、それだけトラブルが大きいということを示しています。黒豹は対人運が低下していることを示しているので注意が必要です。

近いうちにトラブルに巻き込まれるといったサインです。

しかも巻き込まれて人間関係がこじれてしまう可能性が高いので、特に注意が必要です。これはまずいなと思ったら争いに首を突っ込むようなことはしないほうがベスト。

また、後のことを考えずにその場で感じたことを正直に言ってしまわないことも大切です。「口は災いの元」です。

今後は言動に十分気をつけるようにしてください。

ただ、夢の中で黒豹に追いかけられた後、どうなったでしょうか。

あなたのほうが黒豹より速く走れて無事に逃げ切れたのなら、たとえ何らかのトラブルに巻き込まれたとしてもたいしたことはないということを意味します。

反対に黒豹に追いつかれてしまったら…、残念ですが対人トラブルに巻き込まれてしまい、たいへんな思いをすることになるということです。

ヘタな意見を言わないこと、周りを刺激したりしないことを守るようにしましょう。ヘタに首を突っ込んでしまうとドロ沼に落ち込みます。うまくやり過ごすようにしましょう。

夢占い 「黒豹」に噛まれる夢を見たら…

豹に噛まれるというと、古い話ですがどうしても女優の松島トモ子さんを思い出してしまいます。

撮影でライオンと豹に立て続けに2度襲われ、その後また、豹に襲われ首を噛まれてしまい「今度は死ぬと思いました」という会見をしていたのでした。あと1センチずれていたら、死んでいたというのですから、思わずボーゼンです。

このように実際に豹に噛まれてしまったら、間違いなく大怪我か、命を落としてしまう可能性も高いのです。

では、夢の中で「黒豹」に噛まれてしまった場合は、トラブルや問題に巻き込まれて痛手を負うということ。噛まれたケガが大きければ大きいほど注意が必要になるので注意しましょう。

もし、心当たりがあるようなら、早めに手を打つことが大事です。何ともならないようなら、もうできるだけ関わらないようにすることです。

また、噛まれる場所によっても意味が違ってくるので見ておきましょう。

■「黒豹」に首を噛まれたら…
首を噛まれたらイチコロです。
社会的地位が危うくなるという警告夢になります。
突然ライバルが現れ、強いストレスを受けるかもしれませんが、意識し過ぎると焦るもの。焦れば必ずミスするので、ものごとはマイペースで進めるようにしましょう。

■「黒豹」に足を噛まれたら…
自由がない、束縛されていることを示しています。
今は感じなくてもこれから起こるという暗示なので、悩んだときはひとりでリラックスがいちばんです。何も考えずに好きな音楽を聞いたり、お風呂に入ってくつろいだり…とストレス解消を。

夢占い 「黒豹」を殺す夢を見たら…

夢占いで「殺す」のは、何らかの強いストレスを感じている証拠です。

「黒豹」を殺す夢を見たら、自分に降りかかる火の粉は振り払うことを暗示しています。

あなたがすることに反対したり、批判する人とはムリに付き合わないことです。あなたの周囲にいるその人は、実はあなたのことを前々からうらやましがっていたり、気に食わないと思っているのです。ですから、何かにつけあなたを攻撃してくるのです。

ならば、側にいかないこと。また、どうしても側にいる場合は、言動に注意して付き合うことです。あなたの何らかの言動がその人を傷つけているのかもしれません。

「あれ? 思っていた人と違う」と思わせられれば◎。そう感じてくれれば運気は好転していきます。

夢占い 「黒豹」を追い払う夢を見たら…

「黒豹」を追い払う夢を見たら、対人関係のトラブルが近づいているという意味。

厄介なことや面倒なことには関わりたくない、現実から目を背けたいという気持ちになっています。

人との関わりを面倒に思っている場合もあるかもしれません。消極的な気持ちになり、今一歩が踏み出せません。

面倒な人とは距離を置くように心がければ、上手く回避できることを意味しています。
「黒豹」をうまく追い払うことで問題も徐々に解決していくでしょう。

夢占い 「黒豹」を生け捕る夢を見たら…

「黒豹」を生け捕る夢を見たら、思いがけない災難に襲われるという暗示です。

夢に「黒豹」が出てきたときは、あなたの攻撃性が強くなっているということ。

肉体的な攻撃ではなく、心理的な部分が鋭くなっているのです。友人知人、同僚などに対しても、ついズバズバとものを言いすぎて、相手を傷つけてしまうこともありそうです。

口には気をつけるようにしましょう。

夢占い 「黒豹」と遊ぶ夢を見たら…

「黒豹」はネコ科ですから、なついてきます。

夢の中で「黒豹」と遊ぶ夢を見たら、あなたに言い寄ってくる異性があらわれるということを示しています。

しかし、ひょっとしたら危険な人物かもしれません。

損得勘定で相手が近づいてくるかもしれませんので、仲良くなるまでは注意して接することを心がけましょう。

夢占い 「黒豹」の赤ちゃんの夢を見たら…

「黒豹」の赤ちゃんはコロコロしていてとっても愛らしいですよね。そんなかわいい「黒豹」の赤ちゃんの夢を見たら運気アップをあらわしています。

「黒豹」の赤ちゃんは自分にとって大切なものをあらわしていて将来性や可能性を示しています。

恋人がいない人は近々運命的な出会いがある、仕事で認められて大きな成功を収めるといったことが期待できるとき。

運気が上昇しているので、何かやってみたいと思っていたことに挑戦すれば、思ったように進めることができます。何でも積極的に行動することで、自らチャンスをつかみにいけるはず。

夢の中で「黒豹」の赤ちゃんを見て「かわいい!」と思ったなら、より運気はアップ。積極的に行きましょう!

もし、「黒豹」の赤ちゃんの横に母豹がいる夢なら、さらに運気が高まっている兆し。恋愛、仕事、家庭などで大切なものや人との出会いがあることを暗示しています。

積極的に行動を起こしていくことをおすすめします。

まとめ

黒豹はスタイル抜群の動物で、動きもしなやかです。黒豹の夢は基本的に人間関係のトラブルを意味しますので、注意するようにしましょう。

特に言動に注意することで、災いも避けられる可能性が大。しっかりと受け止めてよりよい人生を過ごすようにしてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…