夢占いで知る!「宝くじ売り場」の基本的な意味と9つの解釈ポイント

「宝くじ売り場」の夢を見たら、何だか買いに行こうかな、当たるかも…という気持ちになるものです。どんな意味が隠されているのかを、詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

夢占い 「宝くじ売り場」の基本的な意味

「宝くじ」を買う目的は、当たりたい! 当たったらラッキー! という夢を買うくじです。買わないと当たらないものですが、もちろん買ったからといって当たるわけではありません。何せ、「宝くじ」というネーミングなのですから、ただの「くじ」なのです。

そういってしまうと身も蓋もありませんが、ドキドキしながら引いて楽しむものなのです。

では、「宝くじ売り場」が夢の中にあらわれた場合はどういう意味になるでしょうか。

「宝くじ売り場」の夢を見たら、何だかいいことが起こりそうですが、実はそうでもないのが夢なのです。楽してお金を手に入れてしまうとろくなことにはならないということで、警告や凶夢になってしまうことが多いようです。

では、そもそも「宝くじ売り場」という夢は何をあらわすのでしょうか。

これは、何か新しいことをしたいという気持ちのあらわれとも取れます。また、大切なものごとを決めなければならない切羽詰まった状態や気持ちをあらわすことも。

夢占い 「宝くじ売り場」で宝くじが当たった夢を見たら…

「宝くじ売り場」で宝くじが当たった夢を見たら、何だかワクワクしてしまうものです。きっと、起きてもドキドキ、ワクワクは続くことでしょう。「夢じゃなかったらいいのにな~」と思いますよね。

しかし、残念ですが、これは逆夢。

金運が低下する暗示となります。金銭的なトラブルが起こる可能性があるので注意が必要です。また、思わぬ出費があるかもしれないので、今は無駄遣いをせずに節約するように心がけましょう。

「宝くじ売り場」で宝くじが当たった夢には、交友関係をあらわすことも。今の交友関係に何らかの不満を抱いていてはいませんか。

もし、友人や知人とうまくいっていないようなら、ここでしっかりとリセットをしておくべきです。

中には長い付き合いだからとムリして付き合っている友人もいるかもしれません。自分のためにならない友人を切る勇気を持つことも大切なことです。ただ、損か得かという利益だけで付き合いを決めてはいけません。
友人はなくてなならないもの。勇気づけてくれたり、あえて厳しい忠告をくれるのも友人なのです。

また、職場や近所で知り合った新しい友人と食事に行ったり、ジムや習い事に行って新しい人間関係を作るのも良さそうです。

夢占い 「宝くじ売り場」で外れた夢を見たら…

「宝くじ売り場」で外れた夢を見たら、がっくりしてしまい何だか目覚めもよくないものです。がっくりしても「夢だし~」と、自分をフォローしても、朝から気分は優れないかもしれません。

でも、これも「宝くじ売り場」で宝くじが当たった夢と同じく逆夢となります。つまり、金運アップの暗示。夢の中では外れましたが、思わぬところからお金が戻ったり、お金が舞い込んだりするかもしれません。

だからといって、無駄遣いは禁物です。
「宝くじ売り場」で外れた夢には、交友関係をあらわすことがあります。もし、あなたが人生の大切な節目を迎えているようなら、不安になっているということもあります。

もし、不安になっているようなら、信頼できる人にアドバイスをもらうことで落ち着けるでしょう。

夢占い 「宝くじ売り場」で宝くじを買う夢を見たら…

「宝くじ売り場」で宝くじを買う夢は退屈な日常に飽き飽きしていて、何か刺激的なことを求めている心をあらわしています。

「宝くじ」を買えばひょっとしたら当たるかも! 当たったら何に使おうかな…という思いで宝くじ売り場へと向かいます。実際は当たる確率はかなり低くても、夢を見させてくれるもの。それが宝くじなのです。

ただ、あくまでも「くじ」ですから、いわばギャンブルのようなもの。当たるかもしれないけれど、ほぼ当たらないのです。ということは、単なる夢ということ。

今の状態がイヤだから、夢の中で現実逃避をしていると取れます。

また、何らかの選択や決断を迫られているときにもギャンブルや宝くじの夢をよく見るものです。

しかし、いくら逃げても決断すべきときは必ずやってきます。ものごとは伸ばすほど苦しくなるものですから、迷っていることがあれば早めの決断をするようにしましょう。、

夢占い 「宝くじ売り場」で宝くじを拾う夢を見たら…

「宝くじ売り場」に行ったら、何と「宝くじ」が落ちていたら…間違いなく拾っちゃいますよね。中にはそんなものは拾わないよ! と言う人もいるでしょう。

もちろん、夢の中でも拾います。夢占いでは「拾うこと」はチャンスを拾うこと、チャンスを手に入れること、運気が好転することにつながります。

ですから、宝くじを拾う夢は吉夢となります。

宝くじを拾う夢は、金運アップのしるし。何かがきっかけとなり、巡り巡ってあなたの元へとお金が転がり入ってきます。

ただ、お金のことを考えたり、得か損かを考えて人に近づくのはいけません。運気が逃げてしまうので、損得勘定で動かないように気をつけましょう。

夢占い 「宝くじ売り場」で宝くじをもらう夢を見たら…

宝くじをもらう夢を見たら、何だかうれしく感じるものです。当選発表まで神棚において毎日、拝んでしまうかもしれません。

この場合の夢はもらうものは「宝くじ」ですから、お金や大切なものを象徴しています。今のあなたは単にこうなって欲しいな、ああなったらいいんだけど…という願う気持ちをあらわしています。

ただ、願っていいのは神社だけです。思っていても願っていても、動かなければ何も変わりません。クヨクヨしているだけでは時間が単に過ぎてしまうだけですから、まずは行動あるのみです。

困難なことだと尻込みしてしまうことでしょうが、どんな困難なことでも絶対に乗り切れます。

まず、「必ず乗り切れる!」と口に出して言ってみてください。言葉に出すことで言霊となり、それがあなたのパワーとなります。自信を持ってのぞんでみましょう。

夢占い 「宝くじ売り場」で宝くじをなくした夢を見たら…

何かをなくす夢は、失ったものに対する執着心や不安などをあらわしています。この場合は宝くじですから、大切な何かに対して、どう見られているか、どう評価されているのかを気にしていると取れます。

また、「宝くじをなくした」ときに、どんな気持ちがしたかによっても判断は違ってきます。なくしてすっきりしたのなら吉夢となり、夢が近いうちに叶うことになります。しかし、反対に悲しい気持ちになったのなら、凶夢となります。

大切なものを守りたい、大切にしたいと思う気持ちが強すぎると、余計なことを言ってしまったり、縛り付けてしまうのは問題です。

今のあなたは本当に大切なものは何かを見失っている状態ですから、何か大事なのかをもう一度確かめるべきです。自分自身を見直してみませんか。

夢占い 「宝くじ売り場」で当たった宝くじを換金する夢を見たら…

「宝くじ売り場」で当たった宝くじを換金する夢を見たら、大喜びしてしまうことでしょう。起きてもドキドキしているかもしれません。

しかし、この夢には注意が必要です。そもそも宝くじというものはギャンブルのようなもの。当たるか当たらないかわからないものはすべてギャンブルに属します。

想像してみてください。もし、宝くじが当たったら、大喜びします。そして、あれもこれも欲しくて、全部買っちゃおう! ということになります。ということは、夢の中でしか宝くじは当たってないにもかかわらず、気が大きくなり、お金を使ってしまうということも考えられます。

ということから、この夢は無駄遣いに注意せよ! という忠告となります。

楽して得たお金は特に散在しがちです。なぜなら、苦労して得たお金ではないから、あぶく銭でしかないからです。

夢占い 「宝くじ売り場」で宝くじを探す夢を見たら…

ものを探す夢は、目標や生きがいを求めている証拠です。いつも何かを探している夢を見る人は、自分への執着が強いと考えられます。ですから、自分が進むべき方向が見いだせずに困っているのではないでしょうか。

ここでは宝くじを探している夢ですから、失いかけている大切なものに対する羞恥心をあらわしていると考えられます。

探し物の宝くじが見つかれば、方向性が見えてくるということです。

今一度、自分を見つめ直してみる時期が訪れたようです。

夢占い 「宝くじ売り場」で誰かが宝くじを当てた夢を見たら…

ドラマや映画で出ている役者がギャンブルに大当たりするのを見ることがあります。スロットでジャラジャラ出てきて、こんなに出るの? というくらい出まくります。見ているだけでもウホウホしてしまい、何だか気持ちいいものです。

さて、夢の中でも誰かが宝くじに当たったら、「いいなあ」「うらやましいな」と思う反面、「じゃあ、もう当たらないな」などと考えてしまうかもしれません。

当たった人を見て、どう感じたでしょうか。もし、それが知り合いで、一緒になって大喜びしているようなら金運上昇につながります。

当選した人があなたの知らない人だったら、経済的なストレスを感じていると取れます。また、交友関係に何らかのトラブルが起こるとも考えられますので、言動に注意が必要です。

まとめ

夢に宝くじ売り場が出てきたときのさまざまなシチューエーションをご紹介しました。

宝くじはギャンブルのようなものですから、たいていが警告夢となります。夢の中でどう感じたかで意味合いも変わってきますので、ぜひ、注意深く見つめてください。

そして、上手に夢からのメッセージを受け取るようにしましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事