夢占いで知る!「霊能者」の基本的な意味と9つの解釈ポイント

夢占いでの霊能者は誰かに頼りたい、助けてもらいたい、現状を変えたいという気持ちのあらわれです。霊能者からどのようなメッセージを読み取れるのかを見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

夢占い 「霊能者」の基本的な意味

夢の中に現れた「霊能者」は、あなたの存在意識に眠る無意識の声を伝えてくれるメッセンジャーです。

そして、霊能者が放つ言葉は、あなたの直感や、もう一人の自分の意思を反映したものですから、十分に耳を傾ける必要があります。ですから、どんなことを言われたのかが重要になってきます。

ひょっとしたら、霊能者は親、先生、職場の上司といったようなあなたの人生の指導者かもしれません。また、近々現れる協力者という意味かもしれません。

では、「霊能者」があらわれるシーン別にその意味を解いていきましょう。

夢占い 「霊能者」が来て安心する夢を見たら…

あなたは何かの判断ができずに迷っている、問題を抱えている状態であって誰かにアドバイスがもらいたいのです。ですから、霊能者が現れただけで安心してしまうのでしょう。

ただ、誰かに頼りたいものの、実際は誰に相談していいものか迷っているのかもしれません。相談する適切な相手が見つからないのでしょう。

ですが、まもなくいい助言をしてくれる人があらわれるということを暗示しています。ただ、今のあなたは依存心が強い状態。アドバイスをもらえれば必ず問題は解決する! と思っているようです。

でも、よく考えてみてください。

いちばんの問題はあなたの気持ちなのです。

誰かに頼ってみても、最終的に決断するのは自分です。

あなたの中にはすでに答えが出ているのですが、それが正しいのか間違っているのか、その模範解答を欲しがっているのです。ですから、誰かに答えを求めてみて、間違っているとわかっても、あなたは答えを曲げないかもしれません。

もう一度、ものごとを最初から見直せば、どこかに解決の糸口が見つかるかもしれません。

夢占い 「霊能者」が現れて不安になる夢を見たら…

「霊能者」が現れて不安になる夢を見たら、対人運が低下しているというサイン。
抱えている問題に対して何か迷いごとがあり、どうしても決められないことがあるようです。参考にしたいアドバイスや良い知恵を授けてくれる人を探し求めていますが、どうも見つかりません。

また、夢の中にあらわれた霊能者に言われた言葉に対して不安に感じたら、あなたの選択に何らかの誤りがあるということを暗示しています。

決定したことに対して自分でもどうやら納得していないのではないでしょうか。もし、まだやり直せるものであれば、もう一度仕切り直しをして、最初から考え直すのも手です。

間違いに気づいたときが修正するいいタイミングです。そのままにしておくと、キズは深くなるだけなので、ぜひ早めの修正を心がけましょう。

少しでも早く軌道修正することでダメージも浅くて済みます。

夢占い 「霊能者」になった夢を見たら…

霊能者に何か助言をもらおうと近づいたら、霊能者は自分だった…ということは夢の中でよく起こるものです。まるでミステリー映画みたいですが、瞬間移動したり、変身したりと夢の中では誰もが超能力者になれるものです。

自分が霊能者になって、人に何らかのアドバイスをしている夢を見たなら、人よりも優れているから認めてもらいたいという願望があります。

次に霊能者が放つ言葉に注目してみましょう。その言葉は自分自身に向けられたメッセージ。何を言っていたのかを思い出してみましょう。

また、あなたは周囲の人に対して少し強引な言動を取っているとも読めます。そのため周囲に対して不快な気持ちを与えたり、誤解されがちです。皆からの信頼を得るためにはもう少し周囲を見て、そして考えてから意見を言うようにすることも大事なことです。

それに自分が!自分が! と何にでもでしゃばるような行為は控えるようにしましょう。

また、こんな解釈もできます。発言力が高まっているので、あなたの発言は周囲に大きな影響を与えることになるという暗示です。普段以上に言葉には気をつけるように心がけましょう。人前で言った言葉には責任が伴うということを覚えておくべきです。

夢占い 「霊能者」と話している夢を見たら…

「霊能者」と何かを話している夢を見たら、その内容はあなたに対するメッセージです。
どんなことを言われたのか、思い出してみましょう。夢占いにおいては「これである」という正確な答えは出ません。なぜなら、その人によって意味が違ってくるからです。ですから、自分にとっての意味を考えることが大事です。

今後気を付けなくてはならないことを知らせてくれているので、今後の参考にすると良いでしょう。

ただ、「霊能者」と話しているときの雰囲気も大事です。たとえば話しているときに態度が良くないと感じたなら、あなたが抱えている悩みは大きいと考えられます。

「話す」夢を見たときは、どんな風に感じたかを注意して見るようにするといいでしょう。

夢占い 「霊能者」に相談する夢を見たら…

いきなり霊能者が夢の中に出てきたら、きっと誰もが驚くはずです。しかし、そこは夢の中ですから、なんでもありなのです。

夢の中にあらわれた霊能者は、あなたを助けてくれる相手です。身近な人ですから、友人知人、同僚といった人たちが考えられるでしょう。

「霊能者」に相談する夢を見たら、何か迷っていること、ひとりではどうしても解決できないトラブルなど、あなたが今抱えていることを解決する糸口がつかめるということです。

アドバイスなのか、それとも直接なのかはわかりませんが、誰かに相談をしたい状態にあるようです。だから、あなたは夢の中で「霊能者」に相談していたのです。

周囲にいる信頼できる人に、相談に乗ってもらいましょう。

夢占い 「霊能者」に同じ事を何度も相談する夢を見たら…

夢の中で、同じことを何度も相談する夢は、いつまでも同じ悩みを持ち続けていることのあらわれです。その都度、一度は決断するのですが、その場になるとやはり決断ができません。

また、どうしても相手に話を聞いてもらえなかった、何かを失敗して自分は不適応ではと悩み苦しむ感覚を象徴します。

しかし、問題をいつまでも先送りしていると、それを取り巻く状況にも変化があらわれてきます。そうすれば、あなたの決断もだんだんと違ってきてしまうはず。右と決めたけれど、次の日はやはり左ではいつまでも終わりは訪れません。

また、先送りすればするほど、状況は悪くなるばかりです。決してよくはなりません。今が決断するときですから、勇気を出して決めてしまいませんか。

まず、自分をもう一度振り返り、どこが悪かったのかという問題を明らかにするようにしましょう。そうすれば、自然と答えは出てくるはずです。

ここで決断することで、安心して前に進めるようになります。

夢占い 「霊能者」に呼び止められる夢を見たら…

夢の中であなたが見るさまざまな行動は、あなたの心の中に何かしらの強い欲求が眠っていることを示しています。ですが、それがストレートに夢の中にあらわれるとは限りません。

たとえば「霊能者」に呼び止められる夢を見たら、誰かから救いの手が差し伸べられるという兆し。この場合はストレートな要求となります。その「霊能者」は親、先生、職場の上司といった目上の人にあたります。

目上の人から援助やアドバイスがもらえば、今抱えている問題が解決するきっかけとなるでしょう。

ただ、助けてもらうことはあまり好ましいことではないかもしれませんが、この際、素直になってアドバイスをもらうようにしましょう。

注目するのは呼び止められて、どう感じたかのほうが重要なのです。そこに焦点を当てることで、これまで知らなかった本当のあなたの「望み」が見えてくることになります。

夢占い 「霊能者」に言われたことが当たる夢を見たら…

今のあなたは何かに迷っていてどうしても決断することができません。そんなとき、どうしたらいいのか悩んだあげく、アドバイスをもらいたい、これでいいのかどうか知りたいと思っているのです。でも、誰に相談していいのかもわかりません。

「霊能者」に言われたことが当たる夢を見たら、夢の中でジャッジされたのです。言われたことが当たれば、あなたの答えは正解! 自然と良い結果へと導かれていくはずです。

では、反対に当たらなかったら、どうなるのでしょうか。あなたが何も対策を取らないととんでもない結果になるということを暗示しています。

夢占い 「霊能者」に除霊される夢を見たら…

「霊能者」が夢の中にあらわれた場合は、あなたが何らかの問題を抱えていて、どうにかしたい! すぐにでも解決したい! と心の奥で感じているのです。

「霊能者」に除霊される夢を見たら、助けて欲しいという気持ちが強くなっていることをあらわしています。苦しいと思うようなら、すぐに誰かに相談することです。

たとえ問題が解決しなくても、誰かに話すことで不思議と気分がすっきりとするものです。いいアドバイスをもらえればさらに◎。

まとめ

夢の中にあらわれた「霊能者」は、どのような助言をしてくれたでしょうか。

夢の中にはさまざまなキーワードが埋め込まれています。それをひとつひとつ解釈していくことで、今のあなたの本当の気持ちがわかるはず。

自分のことはいちばん自分がわかっている! と思っても、実は意外と知らなかったりするのです。夢の中にはあなたの隠された本音が見え隠れするので、それをぜひキャッチするようにしてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…