夢占いで知る!「肛門」の基本的な意味と8つの解釈ポイント

他人に言うのはちょっと恥ずかしい「肛門」の夢。この夢を見たら、どんな意味が込められているのでしょうか。肛門の夢のメッセージを受け取り、幸運を呼び込みましょう!

おすすめの占いサービス

夢占い 「肛門」の基本的な意味

「肛門」が出てくる夢は、子どもの頃にしつけられたトイレトレーニングで感じた気持ちを示しています。ですから、あなたの心の奥に潜む純粋な感情や、素直になりたいという願望なのです。

「肛門」は排泄場所ですから、人には見られたくない部位です、また、人には見られにくい部位でもあります。

このことから、肛門の夢は素直な感情、そしてまれに性的願望を示すとされています。もちろん、ストレートにセックスと関連しているケースもあります。本能的な生命力とも深い関わりがあるのが特徴です。

「肛門」が出てくる夢でチェックするのは、そのときの肛門の状態です。良ければ願望が叶いますが、そうでないなら思い通りにはならないので注意が必要です。

夢占い 「肛門」がなくなる夢を見たら…

まるでホラーのような驚きの夢ですが、「肛門」がなくなる夢を見たら自分の嫌いな部分から目をそらしたいという気持ちのあらわれです。

自分の弱点やコンプレックスというものはどんな人でも持っているもの。それをどうコントロールするかは自分次第なのです。上手に自分を出すことでいくらでもコンプレックスを克服することができます。

あなたにはあなたの良さがあります。どんな立派に見える人であってもコンプレックスは持っているもの。どんな人にも長所と短所があるように、自分自身にも好きな部分と嫌いな部分の両方を持っています。

コンプレックスは人と比べると自分はここが劣っていると思うことから始まります。ある程度は、持っていていいものですが、この思いが強くなりすぎるといけません。

攻撃を自分自身に向けてしまうようになると「肛門」がなくなる夢を見るはめになるのです。

周りの人と自分を必要以上に比べてしまわないことが重要です。その人にはもちろん悪いところもあるのですが、それには気がつかなくなってしまい、いいところだけが見えてしまうのです。すると、不安を感じたり、そして落ち込んだりしてしまうのです。

自分の劣っているところばかりに目が行きがちになると、自分はダメだということになってしまうのです。

他人と比べてみても、自分のコンプレックスはよくなるわけではありません。そんなことを考えるよりも、どうやったら少しでも良くなるかということを考えるようにしましょう。

夢占い 「肛門」から血が流れる夢を見たら…

なぜか肛門から血がポタポタと流れ出したら、思わず「ヒー」と叫んでしまいそうになりますよね。呆然としながら肛門から流れ出る血を見つめるしかありません。

「肛門」から血が流れる夢を見たら、健康に注意というメッセージと受け取りましょう。

今、健康に何らかの不安を感じてはいませんか。

体を流れる血は生命力やエネルギーの象徴です。これが失われると、たいへんなことになりかねません。真っ赤な血が流れるのが印象に残った夢なら、嫉妬や突発的なアクシデントに苦しんでいるという証拠。

血は真っ赤ですから、夢占いでは赤は情熱や怒り、積極性をあらわしています。肛門から血が流れているのですから、疲れが溜まっている、またはひょっとしたら内臓系の病気を暗示しているかもしれません。

厄介な頼まれことを押し付けられたり、できないことをムリに受けてしまったりしているとどんどんとストレスは溜まるばかりです。

健康だからこそ仕事ができるのです。病気になれば仕事はできません。まずは自分の健康を考えるようにしてください。

夢占い 「肛門」が口になった夢を見たら…

肛門が口になる…これもかなり怖い夢です。見ようによっては貞子が登場する「リング」よりも怖いかもしれません。何しろ、自分の体に起こる変化ですから…。

さて、夢占いではときどき位置が逆転することがあります。つまり、口が肛門や性器になり、肛門が口の象徴になるのです。

肛門は大便を出すところですから、「汚い」というイメージがあります。口は食べる場所であり、入り口となります。それに対し、肛門は出口となります。

余計な発言をして失敗したなと思ったことは、誰にでもあることです。何気なく、しかも悪気もなく言っただけなのに周囲の人を怒らせてしまったり、その人にとっては失礼なことだった…なんて苦い経験があるものです。こんなときは後からしまったぁ…と思っても遅いのです。

「口は災いの元」なのです。「肛門」が口になった夢を見たら、口の災いにより地位や職など大事なもの失うという暗示です。ちょろっと口から失言が出ないようにするためにも、言動をつつしむように気をつけることが大切です。

夢占い 「肛門」が痛い夢を見たら…

実際に切れ痔、いぼ痔などになってしまい、肛門が痛いことは誰もが一度や二度はあるものです。原因は太い硬い便が出た、下痢をしてしまったなどが考えられます。

夢占いでは肛門が痛い夢を見たら、健康に問題があるということを示しています。夢に出るまで痛みを感じているようなら一度受診をしたほうがいいでしょう。

また、さほど痛みがない、特に感じないという人も、気がつかないうちに病気が進行していることもあります。健康に自信がある! という人も、大きな病気になる前に健康診断を受けておきましょう。病気は早期発見、早期治療です。

夢占い 「肛門」がかゆい夢を見たら…

肛門がかゆい、またはかゆくてガシガシとかいてしまったという経験をしたことは多いと思います。

「座り仕事で肛門がムレムレ」「温水洗浄便座で洗ったけれどきれいに取れてなかった」といったことが原因。軽傷なら肛門の周囲が少し赤くただれる程度ですが、悪化してしまうとただれも本格的になってきてしまいます。

かゆいからと、ついかいてしまうと化膿してしまうこともあるので注意が必要です。また、体のどこかがかゆいとものごとに集中できずに、イライラしてしまうもの。

夢占いでは肛門がかゆい夢は、面倒なことを任されてる恐れがあることを警告しています。やっかいなことに巻き込まれると、かゆいけどかけないといったイライラと同じように、イラつくかもしれません。

できないことをひとつ返事で引き受けてしまうことは避けるようにしましょう。何か頼まれたときは、すぐに返事をせずに検討することが重要です。できるだけトラブルに合わないようにするには慎重になることがいちばんです。

夢占い 「肛門」を触る夢を見たら…

肛門を触るということは、そこがどうしても気になるからです。気にならなければ触ることもないでしょう。

夢の中で「肛門」を触るのは、興味がある、何かを求めるという意味となります。そこから読み取れるのは願望、性的感情です。

赤ちゃんは何でもものに触り、そしてそれをひとつずつ認識していきます。これと同じで何かに触るということは、興味がある、正しく知ろうとしていることを暗示しています。

夢の中で「肛門」を触ってもイヤな気分がしないのなら、恋愛の進展が期待できそうです。

しかし、反対にイヤな気分がしたら恋愛面のトラブルがある予兆かもしれません。

ひとりで勝手に熱くなってしまったり、性的欲求が高まり本能で動いてしまったりするのは危険です。理性を持ち慎重な行動を心がけるように注意しましょう。

夢占い 「肛門」に痔ができる夢を見たら…

痔といえば「いぼ痔」「切れ痔」が思い浮かぶものです。

痔になってしまうのは、便秘や下痢のほか、いきみ、座りっぱなしという原因が考えられます。たとえば、便秘で便が硬くなると、切れ痔になることが知られています。

一度、痔になってしまうと痛みを感じたり、出血したりといった症状が出てきます。

「肛門」に痔ができる夢を見たら、痔になったことがない人はヘンな夢を見たと思うことでしょうが、経験がある方は「また、痔になっちゃうの…イヤだな~」と驚くかもしれません。

これは、単に痔になるよというメッセージではありません。思いがけないトラブルに巻き込まれることを暗示していて、夢の中で痛みを感じなかったのなら、自力でトラブルを何とか解決できるでしょう。

しかし、痛みを感じたようなら、周囲の人の手助けが必要になるということを伝えています。困ったときは、いつまでも『何とかなるさ』という考えは捨て、素直に頼ることも大切なことです。

夢占い 「肛門」がゆるむ夢を見たら…

肛門がゆるんでしまうと便が出たり、おならが出たりします。

肛門がゆるむという感覚がわからないという人は、一度、力を入れてギュッと肛門を締めてみましょう。締められたら、今度は反対に力をゆるめてみます。すると肛門からふっと力が抜けてゆるんだ状態になります。この状態がゆるんでいるということになります。

もちろん寝ているときは、力が抜けてゆるんだ状態になっていますが、だからといって寝ている間に、便が出てしまうことはありません。ただ、たまにおならは出てしまうこともあるでしょうが…。

夢占いでは肛門がゆるんでいる夢は、目標や何らやりたいことが見当たらないということを意味しています。

ですから、今の状態をキープしているだけでは今のままでしかありません。変えるためには思い切った行動を起こすこと。

ただ、焦ってもいけません。ものごとを変えるということは時間がかかるものです。ゆっくりと変えていくことで知らず知らずのうちに、あなたを取り巻く状況は変わってくるものです。

焦らずに変えていくようにしましょう。

まとめ

肛門の夢を見たら、意思の強さや性的欲求が高まっていると考えられます。夢に出てきた肛門の状態によって夢が与えてくれるメッセージは違ってきます。

しっかりと受け取り、日々の生活に活かして、すばらしい未来を手に入れてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…