ほくろ占いでは何が分かる?おでこにあるほくろの位置から運勢をチェック

「ほくろ占い」という言葉を聞いたことはありますか?
テレビや雑誌などで聞いたことがある人もいれば、初めて聞く方もいるはずです。
あまり馴染みがない占いなので、どんな占いで「何が分かるのか」が気になる方もいるでしょう。

この記事では、そんなほくろ占いについて詳しく紹介をします。
また、ほくろ占いでは「どこにほくろがあるのか」がとても大事になりその中でも「おでこにあるほくろ」について詳しく解説をします。

もし記事を読んでいる方の中におでこにほくろがある方がいれば、是非ほくろの場所を確認しながらどんな意味があるのかをチェックしてください。

おすすめの占いサービス

【気になる】どうして「ほくろ」から占いができるのか

まず、皆さんに知ってほしいのが「どうしてほくろで占いができるのか」についてです。
きっと記事を読んでいる方の中にも、ほくろ占いに対して疑問を抱いている方もいるでしょう。
しかし、ほくろ占いには古くからの歴史がありその的中率も高くこれまで沢山の人の「人生と向き合いなおす機会」になりました。

ほくろ占いが発祥したのは「古代中国」です。
ほくろ占いを始め、人の外見から運命や性質を読み取る方法を「人相学」と言い、そこから派生したのが「人相占い」になります。
ほくろ占いを知らない方でも「人相占い」を知っている方はいるかもしれません。

その中でもほくろ占いは今から約2000年ほど前、中国の秦の時代には行われており、本の中に記載されているのです。
秦の時代にほくろ占いは、王朝の未来を占うことや王にふさわしい家来を選ぶために利用されていたとの記述も残っています。
それほど重要な判断をすることに「ほくろ占い」が利用されていたと知ると、驚く方もいるのではないでしょうか?

おでこにあるかも!ほくろ占いをするなら知ってほきたい【生きぼくろ・死にぼくろ】

ほくろ占いをする上で必ず覚えておいてほしいものがあります。
それは「生きぼくろ」と「死にぼくろ」です。
自分のほくろがこのどちらかに当てはまるのかを見極めることで本質や運勢がハッキリと分かります。
逆に、どちらであるのかが分からないとほくろ占いの意味は変わるので気を付けましょう。

では「生きぼくろ」について紹介をします。
活きぼくろは色味が黒色のはっきりとしたものを指します。
形もくっきりと表われていることや、平たんではなく盛り上がりのあるほくろです。
基本的に「良い運勢」のほくろであると言われています。

「死にぼくろ」は名前からわかるように悪い運勢を示すほくろです。
形がいびつであることや、輪郭がクッキリとせずぼやけていることも多いでしょう。
また色が薄い茶色で黒っぽさがないものは死にぼくろと言われることが多いです。

【人相占い】顔のほくろが示す意味!おでこのほくろについても紹介

記事の冒頭でほくろ占いは「人相占い」の一種であると伝えました。
人相占いは古くから中国で大事にされてきた占いで、現代でもよく使われる占術です。
そして日本でも立派な占術のひとつとして活用をされています。

そんな人相占いの観点からみた「顔のほくろ」にはどんな意味があるのでしょう。
おでこのほくろについても紹介するので是非チェックしてください。

まず人相占いで顔のほくろを見るときは「運勢を大きく左右する場所」という認識で鑑定を行います。
顔は人から見られることが多いです。そこにほくろがある事で「顔の印象」は変わるでしょう。
また、ほくろの場所や大きさそして色味によって相手が抱くイメージは変わってくるはずです。

そのため、顔のほくろはとても重要であると考えることができ、占いでも「重要視」しています。
それほど顔のほくろは重要になるのですが、おでこにあるほくろにはどんな意味があるのでしょう。

人相占いでおでこにあるほくろを見るとき「個性や自己主張」を表すと言われています。
日常生活を楽しく過ごし、イキイキとした日々を過ごしていると読み取ることができるそうです。
ただ、これは「生きぼくろ」の場合になります。

死にぼくろがある場合は、自己主張が強く周囲から煙たがれる可能性があるでしょう。
人とぶつかることも多いので、集団組織で上手く物事を進めることができなくなりそうです。

人相占いとは


ここまで「顔のほくろ」や「おでこにあるほくろ」について紹介をしてきました。
ほくろ占いは「人相占い」の一種になるのですが、「人相占い」について詳しく知らない方もいるでしょう。
ここからは人相占いとはどんなものかを説明するので、併せて覚えてください。 まず、人相占いは「外見からその人の運勢や性質」を鑑定する占いです。
占いに詳しい方であれば他に「〇〇相占い」と付いている占いを知っている方もいるのではないでしょうか?
例えば「手相占い」なんかはそのひとつで、占いカテゴリの「相術」に入ります。 相術というのは目で見て分かる物体を読み取り、そこから運勢や性質をみる占い方法です。
人相であれば顔やほくろなど、手相であれば手のひらの線や肉付きを確認します。 人相占いのポイントは「日々変化をし続けるところ」です。
歳を重ねるごとに顔の雰囲気は変わりますよね。
時に、ほくろができることもあれば、シワができることだってあるのです。 実はこういった人相の変化は「その人の思考が深く関わっている」と言われています。
例えば、あなたがやりたいことを見つけて行動をすると人相は変わるのです。
これは手相も同じで、「相術」は変化をする占いであるということが分かるでしょう。

ほくろ占いで大事なのは【位置】おでこのほくろ位置をチェック

人相占いやほくろ占いについての知識を紹介してきました。
最後に皆さんには、おでこにあるほくろが持つ意味を「より詳しく」紹介します。
ほくろ占いでは「位置」は凄く大事になります。
ここからはそんな「おでこのほくろの位置」と「特徴」について紹介をするので是非参考にしてください。

基本情報をおさらい!

おでこにほくろ画ある場合「自己主張」を意味すると捉えることが多いです。
また、恋愛運にも深く関わりがあるとされています。
ここに生きぼくろがある人は「結婚運が上昇している」と考えることもできるそうです。

眉間の上側!おでこのど真ん中にあるほくろの意味

おでこのど真ん中にほくろがある人は刺激的な生活を望む傾向があります。
「安定」という言葉を嫌う人が多いです。
紹介しているようにおでこのほくろには「自己主張」という意味があるのですが、おでこのほくろを持っている人の中でもとくに強い自己主張を持っていると考えることができるでしょう。

そのため、人間関係にかなりの影響がでます。そしてその影響は仕事や家庭にも広がるため「周囲を見渡すこと」は凄く大事になるはずです。
ただ、生きぼくろがある人は周囲の人からその個性を認められる傾向があり嫌われることはあまりないでしょう。

ただし、死にぼくろであると人間関係から様々なトラブルに巻き込まれる可能性高いので注意をしてください。

【月角】おでこの左半分にあるほくろ

おでこの左半分でやや真ん中寄りを「月角」と呼びます。
この場所にほくろがある人は「金運上昇」のサインであると言えるでしょう。
仕事が順調に進んでいるなど、収入が増える可能性が高いです。

しかし、このほくろが生まれつきずっとある人は「欲求を満たしたい」という想いがかなり強いタイプです。
どんなことに対しても欲を勝たせてしまうので、突然高額の買い物をするなどすることもあります。
自分1人で生活をしているのであれば問題はありませんが、家庭があると周囲の人を困らせる確率が高いです。

また、死にぼくろの人は「浪費癖が激しい」傾向があり、借金をする可能性も高いのでお金の使い方には注意が必要になります。

左側の生え際にあるほくろ

この場合「第三者から見て左側」にあるほくろを指します。
ここにほくろがある人は恋愛運がとても高いと言われており、かなりモテると言えるでしょう。
とにかく様々な人と出会える人生を歩むので恋愛に対して楽しいイメージを抱けるはず。

また、ここにホクロがある人は明るい人が多いので根から恋愛を楽しむことができます。
そのため、恋人は一緒に居るだけで明るさに影響を受けてポジティブな気持ちになれることもあるでしょう。

そして、おでこにほくろがある人の特徴でもある「自己主張」が強く、そこを恋愛をする際の「魅力」にできるのです。
どんな人にも好かれるため人付き合いに困る必要はないでしょう。
ただ、死にぼくろを持っている人はその自己主張や恋愛を楽しむ性格が原因で恋愛などのトラブルに巻き込まれる可能性が凄く高いです。

右側の生え際にあるほくろ

先ほ同様「第三者から見て右側」の生え際にほくろ画ある場合は、家庭に問題を抱えやすいです。
金運はあるのでお金が原因でトラブルが起こる可能性は低いでしょう。
自己主張が激しい人が多いので、夫婦間に行き違いが生まれてしまうことや、相手のご家族と上手くいかないなど…人間関係のトラブルが起こる可能性が高いです。

また、この位置にあるほくろは「お金」に関わため、死にぼくろであると浪費癖が原因でお金に困る可能性がある事も考えられます。
注意をしましょう。

まとめ

この記事では、おでこにあるほくろについて「人相占い」の観点から詳しく解説をしました。
おでこのほくろは「自己主張」ができる人に多いほくろです。
それが良いと出るときもあれば、悪い方向に物事を進めてしまう可能性もあります。
生きぼくろであるのか、死にぼくろであるのかはとても重要になるので一度チェックをしてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…