【女性必見】ほくろ占いから知るあなたの恋愛運

星座占いや血液型占いなど…その日の運勢を知ることができる占いはつい気になってしまうものです。
特に女性の方は占いが好きな方も多いでしょう。
そんな皆さんに是非知ってほしいのが「ほくろ占い」です。

身体や顔にある「ほくろの位置」や「見た目」からその人の運命や、気になる人との相性まで調べることができます。
また、ほくろ占いでは女性が気になる「恋愛傾向」についても詳しく調べることができるので、是非チェックしてください。

おすすめの占いサービス

女性が気になるほくろ占いとは

この記事では女性必見の「ほくろ占い」について詳しく解説をします。
まずはほくろ占いが一体どのような占いであるのかを知っていきましょう。

ほくろ占いのルーツは「人相学」という学問です。
人相学というのは聞いたことがある方もいるかもしれませんが、人の外見からその人が持って生まれた運命や今後の人生を見ることができる統計学の一種になります。
人相は「顔」のことを指し、顔の相を見ていく中で「ほくろ」の位置によって運命が変わることが証明されたとされています。

実は今から2000年ほど前の中国秦の時代には「王朝の未来」を決める際にほくろ占いを使用したとの記述がある文献が残っているのです。
それほど「人相学」は大事に扱われた学問であり、ほくろ占いは現代でも重要視される占いの一つであることを覚えておきましょう。

上述したように、ほくろ占いは「人相学」の一種です。
人相学の観点からほくろ占いのことを見ると「ほくろはその人の存在を証明する唯一無二のものである」といわれています。
ただ、ほくろがある相は人相学の世界では「エネルギーが過剰になっている」と考えられているため、良い意味で捉えることもあれば、悪い意味で捉えることもあるのです。

だからこそ、身体のどの位置にほくろがあるのか、そしてそのほくろがどんな形をしているのかをチェックすることはほくろ占いの世界では何より重要視されています。

ほくろは変わっていく?ほくろの種類をご紹介

ほくろ占いを行う上で大事になるのが「位置」と「見た目」です。
ここからは特に大事になる「ほくろの見た目」について解説をしていくので、自分のほくろの見た目と照らし合せながらチェックをしてください。

まず、ほくろの種類は大きく分けて「2種類」に分かれます。
一つ目は「生きぼくろ」と呼ばれるほくろで、二つ目は「死にぼくろ」と呼ばれるほくろです。
分かりやすい名前がついているので、どのようなほくろであるのかがなんとなく分かった方もいるでしょう。

生きぼくろは「良い運勢の証」で、死にぼくろは「悪い運勢の証」です。
そんなほくろにはどんな特徴があるのでしょうか。

「生きぼくろ」は見た目の色が黒くツヤがあります。
そして肌の表面から盛り上がりをみせているようなほくろです。
形がハッキリしているのでパッと目でみて分かるほくろと言えるでしょう。

「死にぼくろ」は、見た目の色は薄い色味でツヤはありません。
肌の表面と同化をするような平面なほくろであることが多いです。

やっぱり女性は気になる!あなたのほくろから恋愛運をチェック

ほくろ占いで重要になる「生きぼくろ」と「死にぼくろ」について紹介をしました。
ここからは女性の皆さんが気になるであろう「恋愛面」についてほくろ占いの観点から紹介をします。
実は「身体のどの部分にほくろがあるのか」を確認することで、その人の恋愛傾向を知ることができるのです。

肩にほくろがある女性

肩にほくろがある女性は積極的なところが魅力です。
特に恋愛に関しては自分からグイグイ行動ができるでしょう。
男性を引っ張っていけるような「姉御肌」の人が多く、基本的に自分の意見は通したい派です。
そのため意志が強い男性とは喧嘩する確率が高くなり、できれば優しくて控えめな男性と関係を持つことができると長続きできるでしょう。
ただ、自己中心的になるのはNGです。

お腹にほくろがある女性

お腹にほくろがある女性は、身体の相性が良いと男性に思われる人が多いです。
また、女性側も「身体の相性が良い」と感じる男性に出会える確率が高いでしょう。
恋愛関係を続ける中で身体の相性はとても大事になります。

ただ、上手く関係を築かないと「身体の関係だけ」を築く相手にされてしまう可能性もあるので注意をしましょう。
精神的に満足ができるからといって関係を続けると後から後悔する確率が高くなります。

背中にほくろがある女性

女性の背中にほくろがあると「セクシー』だと感じる男性は多いです。
そんな背中にほくろがある女性は「恋より仕事を優先するタイプ」の傾向があります。
仕事を軸に人生を歩んで行く人が多いです。
今の時代は女性でも起業や昇格ができ、地位を残すことができます。
そういった地位につける女性の多くは背中にほくろがあるのです。

ただ恋愛面においては「相手に寂しい思いをさせてしまう」可能性が高くなります。
背中にほくろがある女性の多くは「姉御肌」であるため、自分が主導権を握れる恋をすることも多いでしょう。
だからこそ相手が「構ってもらえていない」と感じてしまい、浮気をされる可能性もあります。

喉にほくろがある女性

喉にほくろがある女性は「恋を楽しむ」傾向があります。
THE恋愛といった、トキメキの多い恋より「楽しい」と感じる恋をしたいと感じるでしょう。
話すことが好きな人が多く、聞き上手な異性に魅力を感じる傾向があります。

恋には様々な問題が起こることもありストレスを感じてしまった経験がある方も多いはず。
しかし、喉にほくろがある女性は「恋にストレスなんてありえない」と感じる傾向があり、ストレスを感じるぐらいなら別れる!など極端な思考をすることもあります。
相手がいるのであれば「相手の気持ちを考えること」は大事になるでしょう。

おへそにほくろがある女性

おへそは普段隠れており、あまり人に見せる機会がないですよね。
そんな場所にほくろがある女性は「真面目」な傾向があります。
恋愛に対しても堅実な考えを持っており「付き合ったのなら結婚をする」と考えることがほとんどです。
そのため、お遊びの恋愛は嫌う傾向があります。

相手が結婚を意識していないと感じると冷めてしまうでしょう。
ただし、結婚は人生の中でも重大な決断になるため相手とちゃんと話し合うことが大事です。
自分の意見だけが通ればよいといった考えはやめましょう。

脚にほくろがある女性

脚にほくろがある女性は恋愛をするにあたり「我慢」をしがちになってしまいます。
意見が無い人が多いのではなく、好きな人に向かって「言えない」人が多いです。
「嫌われたくない」という想いが、我慢をさせているのでしょう。

ただし、我慢をすることが当たり前になるが故、恋愛をする度に辛い想いを味わう女性が多いのも現実です。
恋人になるということはお互いを理解することも大事になります。
嫌われる勇気を持つことも大事ですし、好き同士であれば多少の喧嘩をすることは当たり前です。
話し合いをしてより互いのことを理解し合える関係を目指してみましょう。

もっと詳しく知りたいなら!女性必見の「ほくろ占い」をしてくれる占い師を紹介

ここまで「ほくろ占い」の観点から見る恋愛傾向を紹介してきました。
身体のどの位置にあるのかで恋愛傾向が分かるのはとても面白いですよね。

もしかすると記事を読んでいる方の中には「もっと詳しく知りたい」と感じている方がいるかもしれません。
最後に皆さんには「オンライン上」で「人相占い」をしてくれる占い師の先生を紹介します。
是非チェックしてください。

占い初心者にもオススメ!ロバミミ

業界大手のザッパラスグループが運営をする【ロバミミ】は初心者の方でも安心おしてオンライン上で鑑定を受けられるサービスです。
連日多くの先生が待機しているので、自分の悩みに合った鑑定をしてくれる先生と出会えるでしょう。
今回は「人相占い」を得意とされている先生を紹介します。

はるひ先生

恋愛のアドバイスが得意な「はるひ先生」は、これまでたくさんの女性の悩みを聞いてこられました。
人相占いの他にはタロット占いや易占いなどを用いて、あなたの「恋愛」について詳しくアドバイスをくれるでしょう。
人には話せないような恋愛に対しての疑問や不安も、はるひ先生なら解決してくれるはずです。

南川まさひろ先生

過去に1万人以上の鑑定を行ってきた実力派の先生です。
楽しくて癒される鑑定時間は、悩み解決に繋がるでしょう。
カードからあなたや気になる相手の心理を読み取ることや、人相から運命をみることを得意とされています。
落ち込んだときは一度南川まさひろ先生の鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

相良先生

横浜元町で人気の対面鑑定を行われている相良(あいら)先生は、恋愛や不倫の相談を得意とされています。
タロットや数秘術、そして人相占いなどを得意とされており様々な観点からあなたに一番合ったアドバイスをくれるでしょう。
穏やかな先生なので、癒しの鑑定時間いなるはずです。

まとめ

この記事では女性に知ってほしい「ほくろ占い」について詳しく解説をしました。
あまり馴染みのないほくろ占いかもしれませんが、実はあなたの人生や運命について詳しく知ることができます。
ほくろの位置や見た目によって「鑑定結果」は変わるので、まずは自分のほくろの特徴を抑えるようにしてください。

また、もっと詳しく知りたい場合はプロの先生にお願いをすることも一つの道になるでしょう。
この記事を読んだことが今後の人生と向き合う良い機会になれば幸いです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事