眉毛にある【ほくろ】にはどんな意味がある?占いでチェック

眉毛にほくろがある方はいませんか?
実はそのほくろからあなたの「運命」を調べることができます。

「どうして眉毛のほくろから運命を知ることができるの?」と疑問に感じた方もいるでしょう。
それはほくろ占いを行うから運命を知ることができるのです。
この記事では眉毛のほくろから見える「運命」やその人が持つ性格の特徴を紹介します。
また、ほくろ占いの世界についても詳しく解説するので是非チェックしてください。

おすすめの占いサービス

どうして眉毛のほくろを見るだけで占いができる?ほくろ占いについて知ろう

記事の冒頭でも伝えたように「どうして眉毛のほくろを見るだけで運命が見えるのか」が気になった方は多いでしょう。
また「ほくろ占い」と当たり前のように使っているこの言葉に疑問を抱いた方もいるかもしれません。
そこで、ここからは「ほくろ占いとは一体どんな占いなのか」を紹介するので是非参考にしてください。

まず、「ほくろ占い」という占いの元になっているのは「人相学」という学問です。
人相学は外見からその人の運命や人生を判断する「統計学」の一種になります。
そして、その観点から派生をした占いが「人相占い」という占いです。
もしかすると聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

人相占いのルーツは中国です。
学問が発展していき顔の人相を見て行く中で次第にほくろにも注目が置かれるようになったと言われています。
人相学では「ほくろ」はその人の印象を決める大きな存在であり、運命や人生に関わる大きな意味を持っていると言われているのです。

そのため、中国の秦の時代では王の家臣を決める際は「ほくろ占い」を利用し選んでいたという文献が残っています。
良い運勢のほくろを持っている人が選ばれるなんて今では驚くべき話かもしれませんが、実は現代でも「ほくろ占い」は重要視されており、これを基準に人材を選ぶという話もあるぐらいです。

面白い【相術】の世界

占いに詳しい方は聞いたことがあるかもしれませんが、占いは大きく分けて3つのジャンルに分けることができます。
「命・卜・相」という3つに分かれることを覚えておきましょう。

そしてほくろ占いは「人相占い」の派生であるため「相術」のジャンルに入ります。
同じ相術を使う占いの中で有名なのが「手相」と「家相」です。
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

相術というのは、物の外見から運命や未来を見る方法です。
例えば手相であれば手のひらの線や肉付き、家相であれば家の図などが必要になるでしょう。
「対象が目の前にあってこそ占うことができる占い」であると覚えておいてください。

ちなみに命術は「生年月日など生まれ持った観点からその人の運命を占う方法」で四柱推命などが有名です。
卜術は「偶然の出来事から占う方法」で、タロット占いや易占いなどがその一種とされています。

ほくろが眉毛にある!占いをするために「ほくろの位置」をチェック

ほくろ占いの歴史や「相術」について詳しく解説をしてきました。
そんなほくろ占いをする上でとても大事になるのが「ほくろがどこにあるのか」です。
後ほど眉毛にあるほくろが持つ特徴について解説をするのですが、ひとえに眉毛と行っても様々な場所にあるでしょう。

例えば眉毛の上にある場合や眉毛の下にある場合など…。
このように、眉毛がどこにあるのかを調べることはほくろ占いをする上で大事になるので是非チェックしておきましょう。

もう一点知っておきたい!ほくろの形

ほくろ占いでは「ほくろの位置」を見ることが大事になってくるのですが、もう一点大事なことがあります。
それが「ほくろの形」です。

ほくろの形は人それぞれで違うのですが、大きく二つの種類に分けられることが多くなります。
一つ目は、黒色でツヤがありもりあがったほくろです。
そして二つ目は色素が薄く平坦なほくろになります。

1つ目のほくろは「生きぼくろ」と呼ばれ、2つ目のほくろは「死にぼくろ」と呼ばれることを覚えておきましょう。
生きぼくろは「良い運命」を持っているほくろであり、死にぼくろは「あまりよくない運命」を持っているとされています。

例えば、身体の場所で「ここにほくろがあると運勢が悪い」と言われる場所にほくろがあったとしましょう。
そこにあるのが生きぼくろであれば運勢は「悪い」から「普通」に変わり、死にぼくろであれば「悪い」から「余計に悪い」になってしまいます。

ほくろ占いではただほくろを見るのではなく、場所や形から詳しく判断をするため「的中率」も高いと言われているのです。

ほくろが眉毛にある人の特徴をご紹介!場所別に解説します

ここまで「ほくろ占い」について詳しく解説をしてきました。
占いをする上で「何が大事なのか」を知ることができたので、ここからは本題である「眉毛のほくろ」が持つ特徴を知っていきましょう。
ほくろの場所別に意味を紹介するのできっと自分のほくろと同じ場所にあるほくろを見つけることができるはずです。

眉毛にほくろがある人の大まかな性格

眉毛にほくろがある人は基本的に頭のよく切れた人が多いです。
勘が良く周囲への気配りが出来るところも特徴的でしょう。

実は眉毛は人生が「幸運か不幸なのか」を決めるとても重要な場所であると言われています。
そのため、眉毛に生きぼくろがあると「とても幸せな人生を歩める」と考えることができ、そのほくろが死にぼくろだと「せっかくの幸せが逃げる可能性がある」と考えることができるのです。

眉毛の右上にほくろがある女性

眉毛の右上にほくろがある女性は、お金との縁が薄い傾向があります。
自分がいくら稼げる仕事についても浪費をしてしまうことや、人と金銭問題でトラブルを起こしてしまうかもしれません。
生きぼくろがあれば防げる可能性は高いですが、死にぼくろの場合は金運が悪いと自覚をして財布のひもは固く締めておきましょう。

眉毛の右上にほくろがある男性

眉毛の右上にほくろがある男性は「血縁者との関係」に問題が起きそうです。
例えばどれだけ努力をしても両親から認めてもらうことができない可能性など、確執が生まれてしまうかもしれません。
血縁者との関係が悪いと「結婚」などに大きな影響を与える可能性が高いので、パートナーにはしっかりと話しておくことが大事です。

眉毛の左上にほくろがある女性

眉毛の左上のほくろは「親戚や兄弟との縁」を表しています。
ここに「生きぼくろ」がある人は、困ったことがあっても兄弟や親戚に助けてもらうことができるでしょう。
逆に死にぼくろがある人は困ったときに親戚などの力を借りることができない可能性が高いです。

眉毛の左上にほくろがある男性

眉毛の左上にほくろがある男性は恋人や結婚をした相手と金銭的なトラブルを起こしてしまう可能性があります。
例えば、好きで付き合った恋人にお金を貸したものの返ってこない…など。
信頼をしている相手だからこそ余計に深い傷を追ってしまいそうなトラブルに巻き込まれやすいです。

どれだけ信頼をしている相手であっても「お金の貸し借り」は危険なので注意をしてください。

眉頭にほくろがある女性

眉頭にほくろがある女性は「ストレスを感じやすい」傾向があります。
特に「胃」に関係をする病気には注意が必要です。
胃はストレスから病気を引き起こしやすくなっており、ここに死にぼくろがあると症状を引き起こしてしまう可能性があると考えられるでしょう。

眉頭にほくろがある男性

眉頭にほくろがある男性は「直感行動タイプ」です。
そのため少し落ち着きがないところがあります。
「やりたい」と感じたことに対して素直に行動ができるのは魅力的ですが、ときに人を振り回してしまうこともあるので注意をしてください。

眉の中にほくろがある女性

眉の中にほくろがある女性は「言葉を扱う仕事」に就くことをオススメします。
文才がある人が多く、表現をする仕事が適職と言えるでしょう。
生きぼくろがあれば、きっとその業界で活躍ができるはずです。
ただし、死にぼくろであれば叶えるまでに時間がかかってしまう可能性があります。
努力は惜しまないようにしてください。

眉の中にほくろがある男性

眉の中にほくろがある男性は頭の回転がとても早い特徴があります。
仕事もできるタイプで、自分の意見を人に伝えられることが得意です。
ただ、ここに死にぼくろがある場合は「思い込み」が激しくなり、自己中心的と思われてしまう可能性が高くなります。
対人関係が悪くなる傾向があるので注意をしてください。

眉毛の右下にほくろがある女性

眉毛の右下のほくろがある女性は結婚をした相手の両親との関係がまり良好に進まない可能性があります。
義両親との縁が薄い場所にほくろがあるので注意をしましょう。
深く関わろうとはしないことが大事になります。

ただ、生きぼくろがある方は関係が改善できる可能性もあるので仲良くすることを心がけてみましょう。

まとめ

この記事ではほくろ占いの観点から「眉毛にほくろがある人」の特徴を紹介してきました。
場所によって見れる運勢が変わることを覚えておきましょう。
また、生きぼくろがあるのか、死にぼくろがあるのかで運命はかなり変わります。
自分のほくろがどんなほくろであるのかを予め確認をしておくことが大事になるのです。

ほくろ占いから運命を知ることは自分と向き合う良い機会になります。
この記事を読んだことが少しでも今後と向き合うキッカケになれば幸いです。
もし死にぼくろがあっても状況は変わるのであまり心配をする必要はありませんよ。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事