話題の動物占い!60種類ある動物を分かりやすく解説

皆さんは「動物占い」を知っていますか?
名前を聞いたことがある方もいれば、自分の動物を知っている人もいるかもしれません。
動物占いは1999年に一大ブームを起こした日本発祥の占いです。

ブームが起きた時に自身の動物を調べた人は多くいるでしょう。
しかし、あれから20年以上の時が経ち動物占いも最新版になっています。
従来は12種類に分類されていたのですが、現在は「60種類」に分かれているのです。

この記事ではバージョンアップした60種類の動物占いについて詳しく解説をします。
動物占いができるサイトも紹介をするので、記事を読みながら「自分の動物は何か」を調べてみてください。
思いがけなかった自分の「本質」を知る機会になるかもしれません。

おすすめの占いサービス

60種類もの動物がいる?気になる動物占いについてご紹介

まず皆さんに知ってほしいのが「動物占いとは何か」についてです。
冒頭でも話したように、動物占いというのは1999年に国内で大ブームを巻き起こした日本発祥の占いになります。
当時学生だった方の多くは友達と「何の動物だった?」「好きな人との相性はどうなの?
」と話したことでしょう。

当時は動物のパターンが12種類に分類されており的中率はあるのですが、少し詳細にかけている部分があったかもしれません。
しかし、現在では分類のパターンが60種類にもなっているのでかなり的中率が高い占いになっています。

動物占いの元になっているのは「四柱推命」という占いの「十二運勢」です。
本来はここに干支の動物が入るのですが、動物占いでは「狼」「こじか」「チーター」「猿」「黒ひょう」「ゾウ」「ライオン」「たぬき」「虎」「ひつじ」「ペガサス」といった動物を当てはめています。

四柱推命や動物占いのルーツは古代中国で発祥をした陰陽五行説という思想になり、生年月日から統計学を出すのですがこちらがかなり的中率が高いとされています。
生年月日を用いた占い方を「命術」と呼ぶのですが、こちらは「占いの王者」とも呼ばれるほど的中率が高く古代から多くの方の未来を占ってきました。

動物占いで占える事って何?

動物占いでは一体どんなことが占えるの?と感じている方もいるでしょう。
生年月日を用いて占うことになるので「自分の本質」を知ることや、気になる人との「相性」を調べることができます。

12種類から60種類!?動物占いはどう変化したの?

従来は12種類であった動物のパターンが60種類に増えていると知ると「何が変わったの?」と驚く方もいるでしょう。
普通に考えて動物が60種類いるとは考えにくいですよね。
実は、各動物に「色味」がつき、動物自体を細分化しているのが現在の動物占いの形です。

動物の色味は「4色の動物」と「6色の動物」に分かれます。
ここからは分かれ方を紹介するので是非チェックしてください。

4色に分かれる動物:チーター・ペガサス・ライオン・コジカ・タヌキ・ゾウ
6色に分かれる動物:猿・コアラ・狼・トラ・ヒツジ・黒ひょう

4色に分かれる動物が6種類で「24種類」、6色に分かれる動物が6種類で「36種類」になり、合計をすると60種類に分かれることが分かるでしょう。

記事を読んでいる方の中にはカラー別の動物を知らない方もいるかもしれません。
是非この機会に自分の動物がどんなカラーであるのかをチェックしてください。

60種類の中から【自分】を知ることができる動物占い!あなたはどの動物?

動物占いについて詳しく解説をしてきました。
バージョンアップをした動物占いを是非この機会に体験してみませんか?
下記のサイトでは「生年月日」さえ入力すれば無料で動物占いができます。
https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_chara_color.php

【重要】動物占いの動物たちの基本的な性格をご紹介!

先ほどカラー分類の動物占いを無料で行うことができるサイトを紹介しました。
ここからは「12種類の動物」の基本的な性格を紹介していきます。
自分以外の動物がどんな性格を持っているのかを知ることで、他の動物の傾向を知れることができるでしょう。
気になる人がどんな本質を持っているのかも知れる機会になるので是非チェックしてください。

狼の人の性格

堅実な人が多くどんなことでも上手く対応できます。
特に「環境に慣れること」が得意な人が多く、継続をすることで着実に成長できるでしょう。
そんな狼の人たちは「人との関わり」に絶妙なラインを引きます。
友達と楽しい時間を過ごしたい時もあれば、1人で過ごしたい時間もあるタイプです。

猿の人の性格

基本的にポテンシャルが高く明るい性格の人が多い傾向があります。
周囲の人から持たれる印象は「エネルギッシュ」でしょう。
行動力があるので「何も考えずに行動をしている」と思われがちですが、実は違います。
頭で考えることができるので効率的に動くことができるタイプの人が多いです。

こじかの人の性格

人見知りをする人が多いですが、慣れると人懐っこい特徴があります。
そのため第一印象とその後の印象が違うことが多いでしょう。
また、笑顔に特徴がある人が多く人を惹きつける雰囲気を持っているため先輩などに可愛がられる人が多いです。

チーターの人の性格

とにかく行動力があり「やると決めたらやる」というのがチーターの特徴です。
思考はポジティブなので常に前向きで人を引っ張る力を持っています。
ただし、自分に自信があるが故に見栄っ張りなところがあるので人付き合いに注意が必要です。

黒ひょうの人の性格

正義感が強く不正を許せない心を持っています。
どんな状況でも「リーダー」になれる気質を持っており、常に話の中心にいるタイプです。
ただ、どうしても人が怠けているところを見ていると注意をしたくなるため周りから面倒がられてしまう可能性があります。

ライオンの人の性格

自分に対してすごくストイックな面があります。
ただし、周りの人に対してはとても優しいので周囲の人から苦手がられることはあまりないでしょう。
きっちりしてそうな性格にみえて意外とずぼらなのが案外魅力的だったりもします。

虎の人の性格

どちらかというと人の面倒を見ることが好きな人が多いです。
世話焼きな傾向があるので、周囲からは頼りにされるでしょう。
また頼られることで自分のモチベーションを上げている部分もあります。
忍耐力が抜群なので始めたことを投げ出すことはありません。

たぬきの人の性格

穏やかな性格の人が多いです。
また、協調性をとても大事にしているので人付き合いが上手と言えるでしょう。
基本的には平和主義です。
その代わり周囲に合わせすぎて流されやすいところがあるので注意が必要になります。

ゾウの人の性格

派手なことが苦手でおだやかな性格をしています。
どんなことに対しても努力を惜しむことはありません。
そのため、様々な経験が身に付き仕事などで活躍をする可能性が高いです。
リーダータイプではありませんが、縁の下の力持ちとして周囲から尊敬をされることも多いでしょう。

コアラの人の性格

とにかく楽しいことが好きな傾向があります。
「サプライズ」と言う言葉が大好物で、恋愛をするならロマンチックに恋をしたいと思うタイプです。
ただ、ずっとはしゃいでいるわけではありません。
動物のコアラのように休息を大事にするのでメリハリがあります。

ペガサスの人の性格

動物占いの動物の中で唯一架空の存在のペガサスは、変わった性格を持っている人が多いです。
創作力に優れており周囲とは違う才能を持っています。
自分が輝くような派手な場所を好む傾向があり、基本的に「束縛」をされることが苦手です。

ひつじの人の性格

「調和」が得意なのがひつじの人の特徴です。
嫌だと感じることがあっても多少であれば我慢します。
喧嘩を嫌うため、自分が我慢すれば済む問題の場合基本的にことを荒立てるような行動はとりません。
その代わり自身がストレスを感じ、精神的に疲れやすいところがあります。

動物占いをしたあなたに!ルーツとなった四柱推命鑑定をオススメします

この記事では動物占いを詳しく紹介してきました。
60種類の動物の基礎的な性格を知ることで、自分の新たな一面を知れた方もいるでしょう。
最後に皆さんに知ってほしいのがこの動物占いのルーツとなった「四柱推命」という占い方です。

こちらも生年月日を使った占いになるのですが、とても詳細に相手との相性や未来を見ることができます。
特にオススメなサービスは初心者でも行いやすい「チャット占いChapli」です。
こちらには24時間先生が待機されておられ、得意な占術から先生を探すこともできます。
きっと動物占いのルーツである四柱推命の鑑定を行ってくれる先生を見つけることができるでしょう。

あなたの悩みや不安を解消してくれる先生との出会いがあるはずなので、是非この機会に鑑定をしてもらってはいかがでしょうか?
より自分と向き合うことができるはずです。

まとめ

この記事では動物占いについて詳しく紹介をしました。
従来は12種類であった動物のパターンも、現在は60種類に増えています。
生年月日を使って気軽に占うことができるので是非この機会に鑑定をしてみてはいかがでしょうか?
自分が知らなかった新たな自分との出会いがあるかもしれません。

この記事があなたの今後の人生に少しでも役立ちますように。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …