トランプ占いで恋愛傾向が丸わかり!?気になるトランプ占いについて紹介します

皆さんはトランプ占いを知っていますか?
その名前から想像ができるように、トランプを使って占いをすることです。
トランプは遊戯用として馴染み深いものなので占いに使用をすると聞いて驚いた方もいるかもしれません。

しかし、トランプ占いは古くから占いに使用をするカードとして大切に扱われてきました。
そんなトランプ占いの中でも人気があるのが「恋愛」について鑑定をすることです。
トランプさえあれば今すぐにできる占いが多いので是非この機会に挑戦してはいかがでしょう?

気になるあの人と今後恋愛関係になれるのかが分かるかもしれません。

おすすめの占いサービス

どうして恋愛傾向が知れる?!トランプ占いの秘密

皆さんにとってトランプはどうしても「遊びに使うカード」のイメージになりがちで、占いに使うとなったときに疑問を抱く方も多いです。
しかし、トランプ占いは自分の運勢はもちろん、気になる人との相性も占えると言われており、古くから多くの人に愛されてきました。

どうしてトランプ占いが人気なのかというと…それは占い方がとても簡単だからです。
皆さんが占いと聞いて思い浮かべるタロット占いや四柱推命などを占いは習得までに時間がかかってしまいます。
しかし、トランプ占いは「今すぐに1人で始められる」占いです。
そして的中率も高いからこそ、人気があります。

基本的にトランプ占いでは特定の法則に従ってカードを並べることが多く、1度やれば覚えられるのも魅力のひとつです。
気軽に行えるので空いた時間にサクッと占うこともできるでしょう。

調べてみると面白い!トランプ占いの歴史

トランプ占いが発祥したのが6世紀頃の古代インド、12世紀以前に中国、そして古代エジプト…など起源については不確かな点があります。
ただ一つ確実に分かっていることは「トランプ」を始めとして、タロットカードやジプシーカードが生まれているということです。
すなわちトランプは現代で有名な占いのカードの先祖と考えることができるでしょう。

そうなると、トランプ占いに対しても「本当に当たるの?」という疑問を抱かなくなるかもしれません。

恋愛を占うなら!タロット占いとトランプ占いどちらが当たる?

占いのカードとして馴染み深いタロットカードは相手の気持ちを占うことに長けています。
では、トランプと比べるとどちらが良いのでしょうか?

結論から言うと「自分が使いやすいカードを使うこと」が一番良いです。
基本的に占いは「当たる・当たらない」という観点で見るのではなく、その結果をどう受け止めて、どのように進んでいくのか…という判断材料にするものになります。
そのため、自分が使いやすく馴染み深いカードを使う方が継続できるでしょう。

ただ、トランプは全部で52枚であることが多く、タロットカードは72枚です。
そのため、より詳細に鑑定をしたいという場合は72枚のタロットを選ぶのも良いでしょう。
逆に多すぎて占いにくいと感じる場合はトランプで良いかもしれません。

【恋愛をしている方必見】気になる人との相性もトランプ占いで分かる!

ここまでトランプ占いについて詳しく解説をしてきました。
トランプ占いの歴史はとても長く、昔から愛されてきた占いです。
気軽に誰でも始めることができるのも魅力ではないでしょうか?
きっと家にトランプがある方も多いと思うので、是非この機会にトランプ占いで気になる恋愛を鑑定してください。

ここからは恋愛を診断できるトランプ占いの方法を紹介します。
相性や相手の性格など…今すぐにチェックしてみましょう。

気になる相手の性格をチェックする方法

モンテクリストは気になる相手との相性をトランプで占う方法です。
占う方法は簡単なので、気軽に試してみてください。
まず、絵札12枚をシャッフルします。
その後、手元にあるカードの数を数えていき7枚目のカードを机に置きましょう。

これをもう一度繰り返し、机の上にカードが2枚置かれたら終了です。
置かれたカードは気になる相手の「本性」と「表向きの顔」になります。

絵柄によって示す意味が違い、ここから紹介をするので「相手がどんな人であるのか」をチェックしてください。

ハートには優柔不断な部分があることが分かります。ただ、心が優しい人が多いです。
ダイヤには、どんなことに対しても現実的な人が多いです。ただ、物事を始める際のパワーがあり恋愛も積極的に動けます。
スペードの人は、しつこいところがあります。また考え方が自分中心なので関わると大変かもしれません。

クラブは真面目という意味があり少し目立たない人が多いです。ただ恋に対してはとても栄実です。
クイーンは絵柄のように女性っぽさがあり繊細な人が多い傾向があります。
ジャックは、思想が若く活発な人。
そしてキングは大人っぽく男性らしさを持ち合わせた頼りになる人が多いです。

【モンテクリスト】相手との相性を知る方法

モンテクリストはトランプ占いの中でも人気のある「相性が分かる占い」です。
気になる相手がどんな事を思っているのか、そして自分との相性はどうなのかを簡単に調べることができます。
こちらの占いでは「ジョーカー」は使用しないので予めデッキから抜いておきましょう。

まず、トランプの5と6のカードを8枚並べていきます。
並べるカードには決まりがあり、ダイヤ・スペード・クローバー・ハートの4種類を使用します。

並べ方ですが、まずはダイヤの5を置き、少し距離を空けて下にハートの5をおきましょう。
その後残りのカードを並べていきます。

並べ方はダイヤの5を起点とし時計回りにダイヤの6、スペードの5、そしてスペードの6。
するとハートの5が左側にきているでしょう。
次いでハートの6、クローバーの5、クローバーの6を置いてダイヤのような形になればOKです。

残ったカードはシャッフルをして裏面が上になるように手に持ちましょう。
そして、手に持っているカードを1枚ずつめくっていきます。
ここから先ほどレイアウトをしたカードの上に置いていくのですが、大事なのは数字が続くようになることです。

例えば、持っているカードをめくった際に7だった場合、同じ絵柄の6の上においてください。
もし4が出た場合は同じ絵柄の5の上に置きます。
重ね方はとても重要なポイントになり、5の上には「4→3→2→A」6の上には「7→8→9→J→Q」の上においてください。

そして、キングが出たら中央に置くようにしましょう。
この作業を繰り返し、もし数字が並びきらないうちに手持ちのカードが無くなった場合、これまで捨ててきたカードを使用して再度同じ手順を繰り返してください。

モンテクリストは「何回目で数字が順番通りに並べられたのか」が重要になります。
例えば1回目で数字が綺麗に並べられた場合は気になる人との相性は凄く良いと考えることができ、恋愛関係になれる可能性が高いです。

もし3回同じことを繰り返しても並べられなかった場合はあまり相性が良くない可能性が高いと考えられています。
また、こちらの方法は「気になる男性用」です。
気になる女性との相性を見る場合は「カドリール」という方法になり、真ん中に置くのは「Qのカード」になります。

恋愛以外に分かることは?トランプ占いで知れる【あなたのこと】

ここまでトランプ占いで恋愛について見る方法を紹介しました。
相性や相手の性格を見る方法を是非試してみてください。

ここからはトランプ占いで「自分のこと」を調べる方法を紹介します。
実はトランプ占いは運勢を見ることに長けていると言われているのです。
トランプ占いの基本であり、当たると有名な「四つ葉のクローバー」を紹介します。

こちらの占いではジョーカーを使いません。
52枚のデッキが準備できたら、カードをシャッフルしましょう。
そして左上から4枚ずつ並べて行くのですが、向きは絵柄が主てになるようにしてください。
それを4段作り残りのカードは手持ちのカードにします。

そして、並べたカードの中から合計が15になる組み合わせを取り除いていきましょう。
枚数や組み合わせは2枚以上であればどんな枚数でも構いません。
ただし、絵札である「J・Q・K」は3組で1対になるため、数字として数えてはいけないことを覚えておきましょう。
ただしAは数字扱いです。

合計15になるカードを取り除ききったら、きっとカードが余っているはずなので、補充という形で取り除いたカードの場所に手持ちの1番上からめくって置いていきましょう。
置く順番は前回同様「左上」からになります。
そして、同じように15になる数字を取り除いて、また補充をして…を繰り返します。
手持ちカードを出し切った際に、レイアウトした場札がゼロになれば「幸運が訪れる」という意味です。

この占いは「どんな形で15をつくるのか」がとても重要になり、頭を使うため1人で行ってもすごく楽しいです。
気になる方は是非チャレンジしてみましょう!

まとめ

この記事ではトランプ占いで「恋愛」について鑑定をする方法を紹介しました。
トランプ占いは歴史の古い占いで、古くから愛されています。
タロットの先祖ともいえるカードなので、信頼をして占うことができるでしょう。

記事の中で紹介をした占い方はトランプを持っていればいますぐに挑戦できる占いばかりです。
トランプ占いは1人で行うことができるのも魅力ポイントなので、気になった方はぜひチャレンジをしてみましょう。

紹介をした四つ葉のクローバーなど頭を使う方法も多く、きっと楽しみながら占いを行うことができるでしょう。
できるようになったら是非知り合いにも教えてあげてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…