ソウルナンバー「0」の運勢【あなたの恋愛・性格・運命】

ソウルナンバーを使うとその人の性質や傾向が分かります。この記事ではソウルナンバー「0」の分析結果をご紹介して行きます。ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください。

おすすめの占いサービス

ソウルナンバーとは?

ソウルナンバーとは、生年月日から導き出されるその人特有の数字のことです。ソウルナンバーを手掛かりに、その人の性格や相性、運勢などを占うことができます。ソウルナンバーにはあなたや気になる人の運命を知る手掛かりが隠されています。
「あの人と一緒にいると居心地がいい」「特別な縁を感じる人がいる」など、あなたが感じた不思議な縁は、ソウルナンバーに裏付けられた運命的な出会いなのかもしれません。

ソウルナンバー「0」の全般的な特徴

ソウルナンバー「0」の人の特徴を端的に言うと「生まれたての赤児のような人」です。
とても純粋で分け隔てなく人に接することができるタイプで、愛嬌の良い穏やかな心を持っています。誰とでも仲良く付き合うことができ、誰からも好かれます。争いとは無縁で、喧嘩が起きたときは和かに仲裁します。どうすればもっと気持ちよくみんなが過ごせるか、常に気遣いをしているタイプです。

ソウルナンバー「0」の恋愛

ソウルナンバー「0」の「恋愛傾向」「恋愛過程」「結婚観」をご紹介していきます。

ソウルナンバー「0」の全般的な恋愛傾向

ソウルナンバー「0」の人は、人から愛されたいと思う気持ちが強いタイプです。
自分が好きになった人と付き合いたいという気持ちよりも、自分を好きになってくれた人と付き合うことを優先させます。相手が自分のことを好きである限りは、自分も相手のことを愛し続ける従順な性格を持っています。

相手の人の気持ちが冷めた場合、それを敏感に察知します。そのときは深く傷つきますが、相手のことをもう一度振り向かせようと努力を惜しみません。相手から愛されることを最優先に考えてしまうため、執着心が強いタイプです。相手の方と上手くいっているときはそれがプラスに働きますが、上手くいかずに別れるときは、自分も相手も苦労することがあります。心を病んだり、何年も相手のことをひきずってしまう傾向があるので注意が必要です。

ソウルナンバー「0」の恋愛過程

ソウルナンバー「0」は、相手の気持ちを一番重視します。外見や社会的な立場にはあまりこだわりを持ちません。自分が一緒に過ごしたいと思う相手であれば、心から相手のことを信頼します。恋愛に対してはあまり積極的ではなく、自分から動くことは苦手です。相手からアプローチをされると、相手のことを意思して徐々に好きになっていくことが多いです。

付き合い始めると自分のプライベートや仕事よりも、恋愛を重視する傾向があります。相手が忙しいタイプであれば、少しの時間でも一緒に過ごすために、時間を合わせて合わせようとします。そのため、お付き合いがスタートすると、プライベートや仕事に支障が起きてしまうことがあります。恋愛と自分の生活のバランスを取る様にすると恋愛自体も上手くいきます。

ソウルナンバー「0」の結婚観

ソウルナンバー「0」の人は、非常に家庭的な性格で、家族のことを一番に考えるタイプです。そのため、結婚した場合は、とても穏やかな家庭を築くことができます。家族との時間を大切にするので、仕事をしていても家事を疎かにすることはありません。男性であっても、育児や家事に積極的なタイプなので、周囲が羨む理想的な家庭になります。

反面、パートナーの気持ちに左右されやすい面があります。例えば、一時的にパートナーの気持ちが冷めてしまった場合、自分自身の気持ちが不安定になってしまいます。その不安定な状態により、余計にパートナーの気持ちを遠ざけてしまうことがあるので注意が必要です。家庭意外にも楽しみを見つけておくと、程よい距離感を作ることができ、上手くいきます。

ソウルナンバー「0」の仕事

ソウルナンバー「0」の人は、母性と優しさを強く持っています。また、誰かのために役立ちたいと常に考え、それが仕事のモチベーションに繋がる傾向があります。困っている人を助け、社会がより良くなるためにはどうしたら良いか?自分に何かできることはないか?と考えています。医療関係、福祉関係、教育関係などで活躍する人が多いナンバーです。

ソウルナンバー「0」と他のナンバーの相性

ソウルナンバー「0」の人と相性の良いナンバーを紹介していきます。
ぜひ気になる人のソウルナンバーが「0」のときは参考にしてくださいね。

友人関係で相性の良いナンバー【1・6】

ソウルナンバー「1」の人とは、とても良い関係となります。好奇心が強いソウルナンバー「0」は、暖かく見守ってくれる人がいると安心します。ソウルナンバー「1」は、リーダータイプで困っている人には積極的にフォローしたり、アドバイスするタイプなので、ソウルナンバー「0」を上手に手助けしてくれます。
ソウルナンバー「6」の人とも、とても良い友人関係を築けます。お互いに自分には無い強みと弱みを持つので、足りない部分をお互いが助けあう関係を築くことができます。新しい価値観や知識をお互いに学んで成長していくことができるので、いつの間にか居なくては困る兄弟姉妹の様な関係となります。

恋人関係として相性の良いナンバー

ソウルナンバー「5」の人とは、良い恋愛関係を楽しむことができます。お互い純粋で嘘を付けないタイプなので、一緒にいると不安を感じることがありません。また、もっと相手を喜ばせるにはどうしたら良いか?と相手のことを常に考えているので、付き合う期間が長くなるほどに相手のことを好きになっていきます。ドキドキする様な恋愛にはなりにくいですが、一緒にいると安心できる関係性を築けます。

ソウルナンバー「33」の人とは、恋愛を楽しむことができます。お互いの価値観が似ているので、一緒に居てストレスを感じることが少ないです。ソウルナンバー「33」は成長意欲が強いタイプなので、ソウルナンバー「0」が上手にフォローしてくれます。注意が必要なのは、ソウルナンバー「33」のためを思い、自己犠牲的な態度が強くなってしまうことです。相手のことを大切にすることは大切ですが、自分のことを大切にしないと重荷になりかねません。バランスを考えながら付き合うと関係は上手くいきます。

結婚相手として相性の良いナンバー

ソウルナンバー「5」の人とは、結婚をしてもそのまま仲の良い関係を継続することができます。恋愛の延長上のまま結婚しても同じ関係が続くので、周囲が羨む様な仲の良い家庭を築くことができます。両者とも相手の気持ちを大切に考えるので、家庭内で争いが起こることもほとんどありません。とても朗らかな家庭になります。

ソウルナンバー「0」と相性の悪いナンバー

ソウルナンバー「8」の人とは相性はあまり良くないです。
ソウルナンバー「8」は自分の考えを重視するタイプで、人の考えに左右されることが少ないタイプです。相手に依存しやすいタイプであるソウルナンバー「0」の価値観に共感することができずに、一緒にいるとお互いにストレスを感じてしまいます。友人関係では特にその傾向が強いので、最初のうちは仲良く付き合っていても、付き合いが深くなると決定的な喧嘩をしてしまう傾向があります。

ソウルナンバー「0」の未来

ソウルナンバー「0」の今年の運勢は、年の前半と後半で大きく変わります。
年の前半は、今までにない大きな人生の壁にぶつかり、悩みが深くなります。周囲の人に相談をしても、決定的な解決方法は見つからずに、右往左往しながら答えを探す日々が続いていきます。もともとのソウルナンバー「0」の母性の強さや優しさが上手く働かずに、空回りしてしまうことが多く出てきます。

年の後半には、年の前半の苦しんだ悩みは解決していきます。前半に苦しんだことが、自分の成長に繋がったと感じられる出来事が起こります。今までなら、チャレンジせずに逃げ出していたことにも、自分から挑戦してみようという気持ちが起こり始めます。その気持ちを上手に育てることができると、来年以降より成長して行くことができます。

今年は、今後の人生に影響する出会いがあります。その出会いをきっかけに、仕事や恋愛に大きな変化が生じて来るはずです。出会いから学ぶ自分の意識の変化に気をつけてあげると、よりその出会いを活かして行くことができます。

注意点としては、年の前半に起こる出来事を深刻に捉えすぎないことが大切です。自分一人の力では対処できない出来事に対して、思い悩んでしまうと心が折れてしまいます。自分ができることに意識を集中させ、ときには「なるようになるさ」と諦めることも大切です。自分だけで全てを解決しようとしないことが重要です。

ソウルナンバー「0」の人のまとめ

最後にソウルナンバー「0」の方についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

・ソウルナンバー「0」の人の特徴を端的に言うと「生まれたての赤児のような人」です。
純粋で分け隔てなく人と付き合うことができ、穏やかな心を持っています。争いとは無縁で、喧嘩が起きたときは和かに仲裁します。みんながより気持ちよく過ごすために、気遣いを忘れません。

・ソウルナンバー「0」の人は、人から愛されたいと思う気持ちが強いタイプです。
自分の気持ちよりも、相手の気持ちを優先させます。相手の人の気持ちが冷めたとき、敏感にそれを察知します。相手から愛されることを最優先に考えてしまうため、執着心が強いタイプで。何年も相手のことをひきずってしまう傾向があるので注意が必要です。

・ソウルナンバー「0」の人は、とても穏やかな家庭を築くことができます。男性であっても、育児や家事に積極的なタイプなので、周囲が羨む理想的な家庭になります。家庭以外にも楽しみを見つけておくと、程よい距離感を作ることができ、より上手くいきます。

・ソウルナンバー「0」の今年の運勢は、年の前半と後半で大きく変わります。
年の前半は、今までにない大きな人生の壁にぶつかり、悩みが深くなりますがが、年の後半には、年の前半の苦しんだ悩みは解決していきます。前半に苦しんだことが、自分の成長に繋がったと感じられる出来事が起こります。

以上です。
ぜひ、ソウルナンバー「0」の持つ力を最大限活かしてみてくださいね。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事