ソウルナンバー「6」の運勢【数字で占う特長・恋愛・未来】

ソウルナンバーを使うとその人の性質や傾向が分かります。この記事ではソウルナンバー「6」の分析結果をご紹介して行きます。ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください。

おすすめの占いサービス

ソウルナンバーとは?

ソウルナンバーとは、生年月日から導き出されるその人特有の数字のことです。ソウルナンバーを手掛かりに、その人の性格や相性、運勢などを占うことができます。ソウルナンバーにはあなたや気になる人の運命を知る手掛かりが隠されています。
「あの人と一緒にいると居心地がいい」「特別な縁を感じる人がいる」など、あなたが感じた不思議な縁は、ソウルナンバーに裏付けられた運命的な出会いなのかもしれません。

ソウルナンバー「6」の全般的な特徴

ソウルナンバー「6」の人の特徴を端的に言うと「人間関係の接着剤のような人」です。
誰に対しても分け隔てなく接することができて、抜群の社交性を持っています。穏やかで人懐っこいソウルナンバー「6」の周りには、自然といつも人が集まってきます。

人の気持ちを敏感に感じ取る能力が高いので、相手の気持ちに寄り添いながらコミュニケーションを取ることができます。又、もし相手の機嫌が悪かったり疲れていたとしても、上手に気持ちを和ませてくれる癒しの能力を持っています。誰かが笑ってくれたり、喜んでくれることが何より好きなタイプなので、常に相手を喜ばす方法を考えています。

ルールを大切にするタイプなので、嘘をつかれると非常に厳しい態度になることがあります。
集団の和を大切にするので、和を乱す人に対しては目上の人であっても率直に伝える強い気持ちを持っています。そのため、時には人とぶつかり損をしてしまうことがあります。

ソウルナンバー「6」の恋愛

ソウルナンバー「6」の「恋愛傾向」「恋愛過程」「結婚観」をご紹介していきます。

ソウルナンバー「6」の全般的な恋愛傾向

ソウルナンバー「6」の人は、恋愛でも奉仕精神を発揮します。
付き合い始めるとお相手のことを守りたい、大切にしたいという思いが前面に出るので、お相手の欠点も含めて大きく受け止めてくれます。

相手からのアプローチを待つ受け身の傾向が強いです。相手から愛情表現をされると、そのまま自分も好きになってしまう傾向があります。告白されたので何となく付き合い始めることも多いタイプです。付き合い始めると一途なので、時には相手以上に相手のことを好きになって、依存的な関係になる傾向があります。

ソウルナンバー「6」の恋愛過程

ソウルナンバー「6」は、一度付き合い始めると長く付き合う傾向です。一人の人とじっくりと付き合うことを好むタイプなので、一度付き合い始めると自分から別れることはあまりありません。お相手と一緒にいないと不安を感じてしまうなど、依存的な傾向があるので、時にはお相手が重いと感じてしまうことあります。

ソウルナンバー「6」とお付き合いする人は、常に一緒にいることでソウルナンバー「6」を安心させることができます。また、仕事やプライベート問わず、色々なことを相談してあげると、喜んで相談に乗ってくれます。逆に、あまり自分のことを話さなかったり、一人で重要なことを相談しないで決めてしまうと、「信頼されていない」と受け止めてしまい喧嘩になることがあります。

ソウルナンバー「6」の人と上手に付き合う秘訣は、日常であった小さなことでも色々と相談して、アドバイスをもらうと上手くお付き合いができます。

ソウルナンバー「6」の結婚観

ソウルナンバー「6」の人は、とても強い結婚願望を持っています。そのため、結婚した後も、自分が理想とする家庭を作るために非常に努力してくれます。もともとの穏やかな性格も手伝って、非常に安定した家庭を築くことができます。

ただ、どうしても執着心が強い傾向があるので、パートナーや子どもに対して細かな部分にまで干渉してしまいがちです。干渉の度合いが許容範囲を超えてしまうと、時には「なぜそこまで管理されるのだろう」という不満が溜まり、家庭不和に発展してしまうことがあります。

ソウルナンバー「6」は一途なタイプなので、自分から浮気をすることはありません。ただ、相手の浮気に対しては非常に厳しい態度で臨みます。「一度だけなら…」と安易な気持ちで軽はずみなことをすると、家庭を壊すことにも繋がるので注意が必要です。

ソウルナンバー「6」は相談されることに喜びを覚えるタイプなので、小さなことでも都度相談することが家庭円満の秘訣です。些細な会話の積み重ねが家族の絆を深めてくれます。

ソウルナンバー「6」の仕事

ソウルナンバー「6」の人は、誰かの役に立ったり人から必要とされていることが、直接感じ取れる仕事が向いています。カスタマーセンターや医療関係、保育士などの仕事で活躍することが多いです。人から求められることにやりがいを感じるので、周囲が驚くスピードで成長していくことができます。また、チームをまとめる力を持っているので、管理職になってもチームのリーダーとしてチーム全体を良い方向に導いて行きます。

ソウルナンバー「6」と他のナンバーの相性

ソウルナンバー「6」の人と相性の良いナンバーを紹介していきます。
ぜひ気になる人のソウルナンバーが「6」のときは参考にしてくださいね。

友人関係で相性の良いナンバー【2・4】

ソウルナンバー「2」の人とは、友人として良い関係を築けます。お互いの性質がとても似ているので共感する部分も多く、兄弟のような仲の良い関係を築けます。また、奉仕精神が強いので、相手が困ったときは親身になって相談に乗ってくれます。

ソウルナンバー「4」の人とも、友人として良い関係を築けます。お互いに人を助けることに喜びを感じるタイプですし、ルールや規則を重視するので共感する部分が多いです。友人関係だけでなく、ビジネスパートナーとしても、お互いの足りない部分をフォローしながら良い関係を築くことができます

恋人関係として相性の良いナンバー【1・5】

ソウルナンバー「1」の人とは、恋人としてとても良い相性です。自分から積極的に愛情表現を伝えてくれるので、ソウルナンバー「6」にとって非常に安心します。言葉で伝えてくれることで、もっと良い関係を築こうと努力します。それに対して、より愛情表現をしてくれるので、とても良い相性です。

ソウルナンバー「5」の人とは、恋人としての相性はとても良いです。リーダーシップが強いので、受け身になりやすいソウルナンバー「6」を上手にリードしてくれます。お互いの足りない部分を補完できる良い関係が築けます。

結婚相手として相性の良いナンバー

ソウルナンバー「1」の人とは、結婚しても良い相性です。愛情表現がとても豊かであり、リーダーシップを持っていて家族を引っ張ってくれるので、ソウルナンバー「6」にとって非常に頼もしいパートナーです。少し強引に物事を進めてしまうことがあるソウルナンバー「1」をソウルナンバー「6」がフォローしてくれるので、バランスの良い家庭を築けます。
ソウルナンバー「9」の人は、結婚すると上手く行きます。二人とも愛情深く、奉仕精神が強いので、相手のことをお互い大切にしようとします。家族にトラブルが起こっても、二人で力を合わせて乗り越えていく力強さがあります。二人とも些細なことでも相手に相談をするタイプなので、余計なストレスを感じることなく、穏やかな家庭を築くことができます。

ソウルナンバー「6」と相性の悪いナンバー

ソウルナンバー「8」の人とは相性はあまり良くないです。
リーダーシップが強いソウルナンバー「8」は、一見すると良い相性と感じますが、
根本的な価値観が合わずに上手く行かない傾向です。ソウルナンバー「8」はプライドが高く、自分をよく見せようとしますが、ソウルナンバー「6」にとっては共感しづらいのです。
また、ソウルナンバー「6」の奉仕精神も、ソウルナンバー「8」にとっては余計なお世話と受け止めてしまうことが多く、ぶつかりがちです。

ソウルナンバー「6」の未来

ソウルナンバー「6」の今年の運勢は、断捨離の年になりそうです。
昨年までの荷物を一度全て降ろして、必要なもの・不要なものに仕分けることが求められます。
これは、人間関係も含めて仕分けることが必要となります。

今はまだ余裕があるので、「まだ断捨離しなくて大丈夫では?」と考えるかもしれません。しかし来年以降、あなたの能力や魅力を求めて多くの仕事や人が集まってきます。その時に、両手が塞がっていると、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうことになります。
何かを捨てることはとても勇気が必要ですが、それを捨てられるか捨てられないかで、これからのあなたの運勢が変わって行きます。

今年は別れが続く年となりますので、心が疲弊したり辛い経験も多くなりがちです。そのようなときに無理は厳禁です。時にはゆっくりと自分の時間を取って、自分の大切な趣味を楽しむ時間を取ると良いでしょう。気持ちを切り替えることができ、また前に進む元気が出てきます。

ソウルナンバー「6」のまとめ

最後にソウルナンバー「6」の方についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

・ソウルナンバー「6」の特徴は「人間関係の接着剤のような人」です。相手の気持ちを敏感に察して、奉仕精神を遺憾無く発揮します。そのため、自然と周囲に人が集まってきます。

・恋愛の傾向は受け身の傾向です。自分から動くことは少なく、相手からアプローチされると、いつの間にか自分も好きになっていたりします。一途なタイプなので、自分から浮気をしたりはしませんが、相手の浮気は致命的な結果となります。

・ソウルナンバー「6」の結婚の傾向は、とても家庭向きなタイプです。結婚願望が強いので、家庭をとても大切に考えます。「家族のために」と色々と頑張るので安定した家庭を築けます。
家族への干渉の度合いが強くなりがちですので、注意が必要です。

・ソウルナンバー「6」の今年の運勢は、断捨離の年になりそうです。今までの自分の背負い込んだ荷物を一度降ろして、仕分けをすると良いです。捨てたことで空いたスペースには、来年以降に良い運気が流れてきます。

以上です。
ぜひ、ソウルナンバー「6」の持つ力をフルに使ってください!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…