ソウルナンバー「7」の運勢【あなたの恋愛・性格・運命】

ソウルナンバーを使うとその人の性質や傾向が分かります。この記事ではソウルナンバー「7」の分析結果をご紹介して行きます。ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください。

おすすめの占いサービス

ソウルナンバーとは?

ソウルナンバーとは、生年月日から導き出されるその人特有の数字のことです。ソウルナンバーを手掛かりに、その人の性格や相性、運勢などを占うことができます。ソウルナンバーにはあなたや気になる人の運命を知る手掛かりが隠されています。
「あの人と一緒にいると居心地がいい」「特別な縁を感じる人がいる」など、あなたが感じた不思議な縁は、ソウルナンバーに裏付けられた運命的な出会いなのかもしれません。

ソウルナンバー「7」の全般的な特徴

ソウルナンバー「7」の人の特徴を端的に言うと「ノラ猫タイプ」です。
群れることは好まずに、単独行動を好みます。親しくなろうとしても中々心を開いてくれないので、周囲からは「近寄りがたい」「何を考えているのかよく分からない」と言う人もいます。そのような性格が魅力となり、逆に人を惹きつけるのがソウルナンバー「7」の特徴です。

気ままな性格で、単独行動を好みます。人に助けてもらうことは苦手で、なにか悩みを抱えていても自分で解決しようとします。他の人からアドバイスを受けても、そのまま受け入れることはなく、「なぜそう思うのか?」「どうしてそうする必要があると思うのか?」と問いかけます。
基本的に自分の内面との対話を重視するので、悩みやすい性格です。「あのとき、どうしてあんなことを言ってしまったのだろう?」「あのとき、どうしてあんなことをしてしまったのだろう?」と時間が経過した後になって後悔してしまうことがあります。

反面、非常に寂しがり屋な一面があります。周囲の人と一定の距離を取りますが、誰もいなくなってしまうと不安に感じて急に自分から連絡したりします。また、自分が信頼している人に対しては、非常にフランクに接してきます。最初に出会ったときの印象と、付き合いが深くなった時に受ける印象が大きく変わってくるかも知れません。しかし、本質的な部分は非常に人懐っこい性格です。その性格を最初は上手に表すことができていないだけなのです。薄皮を剥いていくように少しずつ本質を知ることで、常に新しい発見ができるタイプです。

ソウルナンバー「7」の恋愛

ソウルナンバー「7」の「恋愛傾向」「恋愛過程」「結婚観」をご紹介していきます。

ソウルナンバー「7」の全般的な恋愛傾向

ソウルナンバー「7」の人は警戒心が強いので、人を好きになるまで時間がかかります。自分が大切にしている価値観や感性が合うことを確認できて、初めてお相手のことを好きになります。その分、好きになってからは非常に一途なタイプで、好きになるとお相手のことをあの手この手で喜ばせようと頑張ります。「どうすれば喜んでくれるだろう?」と常に考えながら一緒にいるので、お相手にとってはとても安心して一緒にいることができます。

ソウルナンバー「7」の恋愛過程

ソウルナンバー「7」の人は、プライドが高く完璧主義な傾向があります。そのため、恋愛でも自分のペースで進めたいと考えます。自分が束縛されることは嫌いますが、相手のことはいつも知っておきたいと考えます。また、自分から愛情表現をすることは苦手ですが、相手から愛情表現が少ないと不安に感じてしまいます。お相手の方は、自分の気持ちを積極的に伝えてあげると、ソウルナンバー「7」の人は安心することができます。

付き合うお相手が自分の価値観と近いと上手くいく傾向があります。恋愛関係は安定を求めるので、振り回されるような恋愛からは自分から身を引きます。二人きりのときは非常に甘えたいタイプなので、母性が強い穏やかなタイプと上手くいきます。お相手の方は、「少し過剰かも?」と思うくらいに愛情表現をしてあげると安心させてあげることができます。

ソウルナンバー「7」の結婚観

結婚することで責任感が芽生えるタイプなので、結婚後は安定した家庭を築きます。気分屋なところは変わりませんが、家族を第一に考えるので安心して人生を伴にできます。相手のペースに上手く合わせることができれば、落ち着いた家庭生活を築けます。

注意点としてはプライドが高いので、一度ぶつかってしまうと長引く傾向があります。また、浮気には非常に厳しいので、一度でもそのようなことがあると致命的な結果に繋がってしまいます。また、浮気をしていない場合でも、誤解を受けるような行為は厳禁です。一度でも疑ってしまうと、疑心暗鬼に陥ってしまう傾向があります。注意してください。

ソウルナンバー「7」の仕事

ソウルナンバー「7」は、完璧主義なので仕事でも常にベストな成果を出すことを目指します。そのため、チームで成果をあげる仕事では浮いてしまうことがあります。どちらかというと、一人で黙々と進めていく仕事の方が向いています。職業としては、会計士や弁護士、プログラマーや研究職で活躍する人が多いです。また、創造性が豊かなので、作家や芸術家としても活躍することができます。

ソウルナンバー「7」と他のナンバーの相性

ソウルナンバー「7」の人と相性の良いナンバーを紹介していきます。
ぜひ気になる人のソウルナンバーが「7」のときは参考にしてくださいね。

友人関係で相性の良いナンバー

ソウルナンバー「4」の人は、周囲の人を引きつけるバイタリティを持っています。そのため、何かと孤立しがちなソウルナンバー「7」と周囲の人の潤滑剤になってくれます。また、ソウルナンバー「4」は寂しがり屋な一面があるので、お互いに気を許せる友人として居心地が良いです。

恋人関係として相性の良いナンバー

ソウルナンバー「4」の人は、恋愛関係でも良い相性です。お互いの足りない部分を相手が補完する関係を築け、その部分をお互いに魅力に感じます。一緒にいることがとても居心地が良いので、周りからも羨ましがられる関係になります。

ソウルナンバー「5」の人は包容力があり家庭的なタイプです。ソウルナンバー「7」の若干クセのある自由気ままな性格を上手に包み込んでくれます。タイプ的には真逆なタイプなので、一緒にいると新しい価値観や交友関係が広がり、お互いにプラスに働きます。とても良い関係を築けます。

結婚相手として相性の良いナンバー

ソウルナンバー「6」の人とは、友達のような夫婦関係を築くことができます。ソウルナンバー「7」の強い探究心を上手にコントロールしながらサポートしてくれるので、夫婦としてだけでなく、ビジネスパートナーとしても良いバランスの二人です。夫婦でビジネスを共同経営すると想像以上に成功を治めることができます。

ソウルナンバー「7」と相性の悪いナンバー

ソウルナンバー「22」の人は、リーダーシップが強く自分で引っ張っていきたいタイプなので、自分のペースを崩さない「ソウルナンバー7」とはぶつかりやすい関係です。ただ、目的や利害関係が一致したときは非常に頼もしい関係に変わります。ですので、ビジネスパートナーとしては比較的良好な関係になることがあります。

ソウルナンバー「7」の未来

ソウルナンバー「7」の今年の運勢は、土台を固める時期となりそうです。目に見えて大きな変化はありませんが、小さな変化が断続的にやってきます。その変化をしっかりと乗り越えていくことができるかで、来年以降に大きなステップアップができるかが変わってきます。

ソウルナンバー「7」は完璧主義なタイプですが、好き嫌いも激しい性質です。そのため、自分の好きな仕事や人間関係を優先させてしまうと、人間的な幅が狭くなってしまいます。時には苦手な仕事や人間関係にもチャレンジしてみると、思いがけないチャンスが巡ってきます。こうして得たチャンスは、今後のあなたの財産になっていくはずです。

注意点としては、根を詰めて孤独に陥りやすい時期でもありますので、積極的にリフレッシュする機会を設けると良いです。断続的にプレッシャーのかかる仕事が続く時期のため、時にはネガティブな時期がやってきます。気の置けない友人と旅行に行くなど、違う風景や人と出会うことで心も体も充電することができるので、ぜひ試してみてください。

ソウルナンバー「7」の人のまとめ

最後にソウルナンバー「7」の方についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

・ソウルナンバー「7」の特徴は「ノラ猫タイプ」です。大勢で行動することは苦手です。もともと一人でなんでも対応できてしまう能力を持っているので、周囲からも一目置かれる存在です。

・ソウルナンバー「7」の恋愛の傾向は、付き合うまでに時間がかかります。基本的に仲良くなる過程で徐々に好きになることが多いので、友達のまま終わってしまうことも多々あります。ただ、一度好きになると一途なタイプです。

・ソウルナンバー「7」の結婚の傾向は、結婚しても相手のことをとても大切にするので、安定した結婚生活を営めます。気分屋な性格は変わりませんが、家族を第一に考えてくれます。パートナーが上手にコントロールしてあげることで、とても良い関係を築くことができます。

・ソウルナンバー「7」の今年の運勢は、土台を固める時期になりそうです。大きな変化はありませんが、小さな変化が断続的に重なる時期になります。一つ一つの課題を手を抜かずに重ねていくことで、来年以降のステップアップに繋がっていきます。精神的に疲れが溜まりやすい時期なので、旅行などリフレッシュをする機会を設けると良いです。

以上です。
ぜひ、参考にしてくださいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …