ソウルナンバー「9」の運勢【数字で占う特長・恋愛・未来】

ソウルナンバーを使うとその人の性質や傾向が分かります。この記事ではソウルナンバー「9」の分析結果をご紹介して行きます。ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください。

おすすめの占いサービス

ソウルナンバーとは?

ソウルナンバーとは、自分の生年月日から導き出された数字のことです。その数字を手掛かりに、性格や相性、運勢などを占うことができます。ソウルナンバーにはあなたや気になる人の運命を知る手掛かりが隠されています。
「あの人と一緒にいると居心地がいい」「特別な縁を感じる人がいる」など、あなたがこれまでに感じた不思議な縁は、ソウルナンバーに裏付けられた運命的な出会いなのかもしれません。

ソウルナンバー「9」の全般的な特徴

ソウルナンバー「9」の人の特徴を端的に言うと「童心を忘れない人」です。
自分のペースを崩さず、自分が興味を持ったことに対しては時間を忘れて取り組んで行きます。集中したときの集中力は特別な力を持っているのがソウルナンバー「9」です。そのため、時には普通の人が数日かかってやっと終わらせる仕事を、あっという間に終わらせてしまったりすることがあります。

つねに仲間と仲良くするわけではありませんが、なぜか周囲から「放っておけない」と思われる不思議な魅力を持っています。そのため、困ったときには誰かしらが手助けしてくれる不思議な魅力の持ち主です。

反面、ソウルナンバー「9」の人は、基本的に自分の世界を大切にするので、集団で行動することが苦手です。学校や会社のルールに息苦しさを感じてしまい、突然学校や会社を辞め、翌日には世界一周旅行に出てしまうような突拍子のない行動を取ったりします。そのような自由な行動は、時には周囲とのトラブルを生じさせます。

ソウルナンバー「9」の恋愛

ソウルナンバー「9」の「恋愛傾向」「恋愛過程」「結婚観」をご紹介していきます。

ソウルナンバー「9」の全般的な恋愛傾向

ソウルナンバー「9」の人は、恋愛でも子ども心を発揮します。
マイペースな性格なので自由気ままに振舞いますが、相手の母性本能をくすぐるのが上手いので、非常にモテるタイプです。自分からアプローチしなくても、自然と相手が寄ってくるので「恋人が欲しい…」と思うことは少ないです。

ソウルナンバー「9」の恋愛過程

ソウルナンバー「9」は、恋愛中も恋人から束縛されることが苦手です。恋人との時間よりも自分の時間を優先するタイプですので、自分の行動を制限する束縛する人とは合いません。自分の時間を制限される位なら恋人は要らないとすら思います。

ソウルナンバー「9」とお付き合いするお相手は、恋愛中に会えない日が続いたり、振り回されることが多くなります。ただ、一緒にいる時間はとても充実した楽しい時間となります。ソウルナンバー「9」と上手に付き合っていく秘訣は、包み込むような母性かもしれません。

ソウルナンバー「9」の結婚観

ソウルナンバー「9」の人は、結婚しても童心を持ったままです。そのため、子どもが生まれると、子どもと同じ目線で一緒に楽しむ天真爛漫さを持っています。パートナーとしては、子どもがもう一人いるような感覚になるかも知れませんが、それすら許されるだけの魅力をソウルナンバー「9」は持っています。

また、ソウルナンバー「9」はパートナーに対して優しく接しますし、子どものことを第一に考えるので、周囲が羨むような家庭を築くことができます。

ソウルナンバー「9」の仕事

ソウルナンバー「9」の人は、基本的に自分の裁量と能力で結果を出す仕事が向いています。そのため、組織の中の歯車として活躍するよりも、フリーランスやライター、研究職などで活躍する人が多い傾向があります。また、男女問わず人から好かれる不思議な魅力を持っているので、営業職などにも向いています。

ソウルナンバー「9」と他のナンバーの相性

ソウルナンバー「9」の人と相性の良いナンバーを紹介していきます。
ぜひ気になる人のソウルナンバーが「9」のときは参考にしてくださいね。

友人関係で相性の良いナンバー【2・4】

ソウルナンバー「2」の人とは、友人として良い関係を築けます。ソウルナンバー「2」の人は落ち着いた性格なので、ソウルナンバー「9」の子どものような無邪気な性格を優しく受け止めてくれます。最初からすぐ仲良くなれ、自然体で友人関係を築くことができます。

ソウルナンバー「4」の人とも、友人として良い関係を築けます。ソウルナンバー「4」の人は、人を助けることに喜びを見出すタイプです。ソウルナンバー「9」が困った時は、何かと助けてくれます。また、そのようなソウルナンバー「4」の態度は、ソウルナンバー「9」に信頼感を与えてくれます。仲良くなるまで時間がかかることがありますが、友人として長い付き合いになります。

恋人関係として相性の良いナンバー【4・6】

ソウルナンバー「4」は、恋人としても良い相性です。ソウルナンバー「4」は、自分の気持ちを人に伝えることが苦手です。そのため、自分の気持ちをストレートに伝えるソウルナンバー「9」に新鮮な喜びを感じます。また、良くも悪くも自分の気持ちに嘘をつけず、等身大で付き合ってくれるソウルナンバー「9」と一緒にいると、とても安心します。

ソウルナンバー「6」の人は、恋人として相性が良いです。ルールや周囲との調和を大切にするソウルナンバー「6」は、ソウルナンバー「9」にとって一緒に居るとリラックスできます。自分の感情に正直なソウルナンバー「9」は、時に周囲とぶつかってしまうことがあります。そのような時に周囲との調和を図り潤滑油として間に入ってくれるので、精神面でもサポートしてくれる貴重な存在です。

結婚相手として相性の良いナンバー【4・7】

ソウルナンバー「4」の人とは、結婚相手としても良い相性です。ソウルナンバー「9」は、その天真爛漫な性格のため、時には他の人から誤解を受けてしまうことがあります。しかし、ソウルナンバー「4」は、パートナーの良い面・悪い面の両面を包み込んで受け止めてくれます。そのようなソウルナンバー「4」の姿勢は、ソウルナンバー「9」にとってリラックスできる関係で、無くてはならない関係となります。また、ソウルナンバー「4」にとっても、裏表のない「9」の性格は、安心して一緒にいることができるので、穏やかな家庭を築くことができます。

ソウルナンバー「7」の人は、結婚すると上手く行きます。ソウルナンバー「7」の人は、誰に対しても平等に優しく接するタイプです。自分のスタイルを崩さずに自分のペースで生きているソウルナンバー「9」のスタンスに、パートナーとしてだけでは無く、人間として尊敬しています。また、ソウルナンバー「7」は、自分の損得を考えずに献身的に人をサポートすることが苦ではないので、自分の時間を大切にするソウルナンバー「9」の性格を理解してくれます。近くにいるとお互い自分らしく居られるとても良い組み合わせです。

ソウルナンバー「9」と相性の悪いナンバー【1・8】

ソウルナンバー「1」の人とは相性はあまり良くないです。
強いリーダーシップで周囲を引っ張っていくことが得意なソウルナンバー「1」と、自分の興味や感情を大切にするソウルナンバー「9」は、一緒に居るとぶつかることも多くお互いストレスを感じてしまいます。ソウルナンバー「1」が良かれと思ったアドバイスも、ソウルナンバー「9」にとっては余計なお世話に感じてしまいます。

ソウルナンバー「8」の人とは可もなく不可もない相性です。
自分の価値観を大切にするソウルナンバー「9」は、プライドが高くて自分をよく見せたい傾向のあるソウルナンバー「8」のことをあまり良く思わない傾向があります。価値観が違い過ぎて対立することは少ないですが、共通点が見つかることも少ない傾向です。ビジネスパートナーなど、お互いの利害が一致した場合には上手く協力できることもあります。

ソウルナンバー「9」の未来

ソウルナンバー「9」の今年の運勢は、一息つく年になります。
ここ数年は右肩上がりの運気が続いていましたが、今年は一旦運気が停滞します。この時期に昨年までの良かった面・悪かった面を見直すことで、来年以降の運気を再度上昇させることができます。

基本的にソウルナンバー「9」は、自分の周囲の影響を受けやすいタイプです。周りに前向きな性格な人が多いと、その影響を受けて積極的に新しいことにチャレンジして良い結果に繋がって行きます。逆に保守的な性格な人が多いと、守りに入ってしまいソウルナンバー「9」の良さが失われてしまいます。

このタイミングで自分の人間関係を一度見直し、場合によっては思い切って距離を置いてみることも大切です。今まで付き合いのある人と距離を置くことで、新しい人間関係が生まれ、良い運気を掴むことができます。

ソウルナンバー「9」のまとめ

最後にソウルナンバー「9」の方についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

・ソウルナンバー「9」の特徴は「子ども心を忘れない人」です。自分の興味のある分野については驚異的な集中力と努力で、思いもよらない成果を上げます。

・恋愛の傾向は自由奔放です。基本的に自分から動かなくても新しいお相手が向こうから寄ってきます。恋愛よりも自分の時間を大切にするので、お相手の理解が必要となります。

・ソウルナンバー「9」の結婚の傾向は、結婚後も基本的な性格が変わることはありません。童心のまま大人になったソウルナンバー「9」を大らかに受け止めてくれる人と結婚できると上手く行きます。

・ソウルナンバー「9」の今年の運勢は、停滞期に入ります。自分の人間関係を見直し、必要なら新しい人との出会いを見つけると、運気を上昇させます。

以上です。
ぜひ、ソウルナンバー「9」の持つ力をフルに使って幸せな一年にしてくださいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …