数字占い〜運命数「8」の運勢〜

数字占いを使うとその人の性質や傾向など、深い部分まで詳細に知ることができます。この記事では、No.「8」の分析結果ご紹介して行きます。ぜひ、最後まで読んで参考にしてください。

おすすめの占いサービス

あなたの数字「8」で運勢を占う

数字占いとは?

古代から数字には神秘的な力が宿っていると考えられてきました。例えば多くの人にとって「4」という数字は「死」を想像させますし、「7」という数字は「幸運」をイメージさせます。これは数字の持つメッセージの一部が私たちの深層心理に働きかけている影響と考えられます。

多くの学者が古くから数字の神秘性を説き、ピタゴラスは「万物の本質は数字で表され数字が持つ法則によって人間の性質や欲望も予測することができる」と考えました。つまり、数字には死や幸運といった漠然としたイメージだけでなく、もっと詳細なメッセージが含まれていると考えられます。数字占いにより、数字からのメッセージに耳を傾けてみることで、自分のことを客観的な視野から見つめ直すことができます。

数字占いの方法

数字占いは「数秘術」とも呼ばれ、2500年以上の歴史があります。自分の生誕日である生年月日から導かれる数字を使うので、あなたの性格や相性、運勢などを手軽に占うことができます。
あなたの数字を調べる方法は次の通りです。

○数字の導き方
・あなたの生年月日をそれぞれ分解して足します。
 「1990年12月20日生まれ→1+9+9+0+1+2+2+0=『24』」

・足した数字をさらに分解して足します。
 『24』だった人→2+4=『6』 
 
なので、この場合のナンバーは『6』となります。

No.「8」の特徴は?〜数字占いで分かる特徴〜

No.「8」の人の特徴を端的に言うと「戦士と僧侶の二面性を持つ人」です。
基本的には喧嘩や暴力が嫌いなタイプで、喧嘩が起きた際には率先して仲裁に入ります。穏やかに人と接することができ、暖かな心を持っています。分け隔てない公平な態度は誰からにも好感を持たれています。元来は穏やかな性格ですが、相手を敵であると認知すると徹底的に戦います。

コミュニケーション力が高く穏やかなタイプなので、上からも下からも信頼されるタイプです。人が嫌がる仕事にも率先して取り組むので、集団の中で無くてはならない存在になります。
自分で積極的に学ぶことが好きなので、幅広い知識を持つ博学な人が多い傾向です。一つの分野に特化した能力を持つよりも、全体を俯瞰する能力を使って活躍していくタイプです。

曲がったことは嫌いで、強い正義感を持っています。誰かを騙したり、傷つけるような行為に対しては、強く批判します。信頼していた人から裏切られたときは、周りが心配するほど傷ついてしまう繊細さを持っています。

No.「8」の相性は?〜数字占いで分かる人間関係〜

No.「8」の人の人間関係は、恵まれた関係を築いて行くことができます。常に人のために尽くすことができるタイプだからです。通常は、無条件に人のために役に立ちたいと思っても、実際に行動に移すことができる人は、とても少数です。普通の人であれば、役に立った見返りを求めてしまうはずです。そうなると、人間関係は一定の距離以上は深くなって行きません。

しかし、No.「8」の人は見返りを求めることなく、相手のために行動することが普通であると考える人です。その心は、相手に深く伝わり響きます。相手にとっても、No.「8」の行動から学ばされることが多く、年齢を問わず人間関係の繋がりは広がりを持ちます。

人生には、良い時・悪い時の好不調が定期的に訪れます。No.「8」も当然例外ではありませんが、築き上げた人間関係が、悪い時に支えとなってくれます。地道な努力を厭わない性格なので、その分、あなたを助けようとする人たちが周囲に集まってきてくれるはずです。

No.「8」の恋愛は?〜数字占いで分かる恋愛傾向〜

No.「8」の全般的な恋愛傾向

No.「8」の人は、自分の価値観を大切にします。
自分が好きになった人を心から信じて愛し抜くので、周りの人から反対されても聞くことはありません。遠距離などの障害があっても、それを物ともしない強い気持ちを持ち続けられる強さがある人です。

一度好きになるとお相手のことを心から好きになります。お相手も同じ熱量でずっと続けば問題ありませんが、相手の熱量が下がってしまうと深く傷つきます。元々繊細な心を持っているので、相手が浮気をしたりすると、自分の気持ちと相手のした行為の違いに酷く落ち込んだりします。結果、メンタルを病んでしまうことがあるので、注意が必要です。

No.「8」の恋愛過程

No.「8」は、人生において恋愛をとても重視します。誰かと付き合っていることで、仕事やプライベートも充実するので、恋人がいないと力を発揮できないタイプです。
恋愛に対しては積極的なので、自分が直感的に好きになった人には積極的にアプローチしていきます。相手を喜ばせるにはどうしたら良いか、一生懸命に考えて振り向かせようとします。その態度に好感がもたれるて付き合うことになることが多いかもしれません。

恋愛を重視するタイプですが、恋愛に依存することはありません。自分を高めて充実させる手段として認識しているので、恋愛のために何かを疎かにしません。元々自分に合っている人を見つける能力が高いので、付き合い始めると長く付き合う傾向があります。

No.「8」の結婚観

No.「8」の人は、家庭をとても大切に考えているので結婚に向いています。
家族で一緒に新しい趣味や勉強にチャレンジしたり、成長していくことが好きなタイプなので、そういったことに共感できるパートナーを見つけると、良い関係を築けます。

反対に、自分のペースを余り崩したくない性格や、家庭は寛ぐ空間という考え方のパートナーと結婚すると、お互いに苦労してしまいます。No.「8」は自分の知らない未知の分野について知ることに喜びを感じるタイプで、それをパートナーと一緒にしたいと考えます。同じような考えや、妥協できるタイプだととても良い関係を築くことができます。

No.「8」の仕事運は!?〜数字占いで分かる仕事運〜

No.「8」の人は、幅広い興味と向上心を持っています。また、自分の決めた目標に向かってひたむきに努力する力を持っています。そのため、経営者や個人事業主など独立すると大活躍する傾向があります。世の中の流れや傾向を俯瞰しながら、自分のビジネスが今後どうなるかを判断する能力が高いので、アナリストやトレーダーなどでも活躍します。献身的なタイプなので、会社の経理や総務、営業サポートなど、管理部門で活躍する人も多くます。

No.「8」の運勢占い

No.「8」の今年の運勢は、大きな荒波がやって来そうです。
今までにない幸運が舞い込んだと思うと、悲しみを伴う不運がやってきます。目まぐるしく運勢が変化する年になります。
No.「8」は今年は積極的に行動するよりも、自分を見つめ直す時間を大切にして、これからの自分の人生の方向性を考える時間を取ると良いでしょう。また、疲れが溜まる時期なので、タイミングをみてマッサージなど癒しの時間を取るのも良いです。あまりストイックにならずにオンとオフを意識的に取りましょう。

No.「8」の性質として「人の役に立ちたい」と考えます。周囲に人がいなくなると、自分が不要な存在に思えてしまいます。しかし、あまりにも滅私奉公の考えが強すぎると、あなただけでなく、周囲も疲れてしまいます。あなたの良さは周囲に十分伝わっているので、時には自分のために時間を使って、スキルアップや癒しの時間に当てることが大切です。

数字占い・No「8」のまとめ

最後にNo.「8」の方についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

・No.「8」の特徴は「戦士と僧侶の二面性を持つ人」です。基本的には喧嘩や暴力が嫌いなタイプで、暖かな心を持っています。分け隔てない公平な態度は誰からにも好感を持たれていますが、相手を敵であると認知すると徹底的に戦います。

・No.「8」の人の人間関係は、恵まれた関係を築いて行くことができます。常に人のために尽くすことができるタイプです。その分困ったときは、あなたを助けるために多くの人が助けてくれます。

・No.「8」の恋愛の傾向は、自分の価値観を大切にするタイプです。好きになった人を心から信じて愛し抜くので、周りの人から反対されても聞くことはありません。遠距離などの障害があっても、それを物ともしない強い気持ちを持ち続けられる強さがある人です。

・No.「8」の結婚の傾向は、家庭をとても大切に考えているので結婚に向いています。
家族で一緒に新しい趣味や勉強にチャレンジしたり、成長していくことが好きなタイプなので、そういったことに共感できるパートナーを見つけると、良い関係を築けますが、自分のペースを崩したくない性格のパートナーと結婚すると、お互いに苦労してしまいます。

No.「8」の仕事の傾向は、幅広い興味と向上心を持ち、自分の目標に向かって努力する力を持っています。そのため、経営者や個人事業主など独立すると大活躍します。判断する能力が高いので、アナリストやトレーダーなどでも活躍します。また、献身的なタイプなので、会社の経理や総務・営業サポートなど、管理部門で活躍される方も多いです。

No.「8」の今年の運勢は、大きな荒波がやって来て、目まぐるしく運勢が変化する年になります。今年は積極的に行動するよりも、自分を見つめ直す時間を大切にしましょう。疲れが溜まる時期なので、タイミングをみてマッサージなど癒しの時間を取るのも良いです。

以上です。
ぜひ、No.「8」の持つ力をフルに活用してみてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…