数字占い〜運命数「33」の運勢〜

数字占いを使うとその人の性質や傾向など、深い部分まで詳細に知ることができます。この記事では、No.「33」の分析結果ご紹介して行きます。ぜひ、最後まで読んで参考にしてください。

おすすめの占いサービス

あなたの数字「33」で運勢を占う

数字占いとは?

古代から数字には神秘的な力が宿っていると考えられてきました。例えば多くの人にとって「4」という数字は「死」を想像させますし、「7」という数字は「幸運」をイメージさせます。これも、数字が持つ神秘性が私たちの深層心理に働きかけている影響かもしれません。

多くの学者が古くから数字の神秘性を説いています。例えばピタゴラスは「万物の本質は数字で表され、数字が持つ法則によって人間の性質や欲望も予測することができる」と考えました。つまり、数字には死や幸運といった漠然としたイメージだけでなく、もっと詳細なメッセージが含まれていると考えられます。時には数字からのメッセージに耳を傾けてみることで、自分の周囲に起こる出来事を客観的な視野から見つめ直すことができます。

数字占いの方法

数字占いは「数秘術」とも呼ばれ、2500年以上の歴史があります。生年月日から導かれる数字を使うので、あなたの性格や相性、運勢などを手軽に占うことができます。あなただけの固有の数字を調べる方法は次の通りです。

○数字の導き方
・あなたの生年月日をそれぞれ分解して足します。
 例「1990年12月20日生まれ→1+9+9+0+1+2+2+0=『24』」

・足した数字をさらに分解して足します。
 例「『24』だった人→2+4=『6』」 
 この場合は、あなたのナンバーは『6』となります。

あなたの数字「33」で運勢を占う

あなたの数字は出ましたでしょうか?導かれた数字により、あなたの運命の大きな流れがわかります。生年月日から導かれた数字は決して途中で変わることはありません。自分の数字を把握しておくことは、あなたが悩んだり、道に迷ったときの羅針盤となります。数字を認識して生きることで、より幸せな人生を掴むことができるはずです。

No.「33」の特徴は?〜数字占いで分かる特徴〜

導かれた数字が「33」の人の特徴を端的に言えば「芸術家タイプ」です。
直感的な感覚が優れており、創造性豊かな考え方でいつも周囲を驚かせます。規律や不必要なルールなどには捉われることなく、自分の理想像に向かい進んでいく能力を持っています。そのルールに縛られない自由な生き方は、周囲の人に取ってはとても魅力的に写ります。

また、優しい心を持ち、愛に溢れたオーラを持っているのもNo「33」の特徴です。困った人をみると放っておくことはできず、手を差し伸べることができます。また、社会的にも困難に巻き込まれた人たちを助けようとボランティア活動など社会活動にも当然のように参加します。困った人を見過ごすことのできない、正義の気持ちを持っているので、尊敬を集めています。

反面、No.「33」の人は、決められたルールに従うことが苦手です。校則や会社の規則など、「決められているルールは守らなければいけない」と考える人には、反抗的なNo「33」の行動は理解に苦しむものとなってしまいます。そのため、意図しない衝突が起きてしまい、人間関係に苦労することがあります。また、非常に細やかな心を持っているので、自分の行動や考えが周囲から理解されないことに思い悩んでしまうことがあります。

No.「33」の相性は?〜数字占いで分かる人間関係〜

誰とでもすぐに仲良くなることができる性格の「33」は、相手の気持ちに共感しすぎる傾向があります。相手に合わせ過ぎてしまった結果、いつの間にかストレスが蓄積されて、体調を崩してしまうこともあります。これはNo「33」の特徴である「無償の愛」のデメリットの部分に当たります。社会的なバランスを重視するあまり、自分を犠牲にしても周囲の関係性を重視してしまうのでしょう。

No「33」は表面上は誰とでもフレンドリーに接していますが、本当に心を開くことができるのは、本当に限られた仲の良い人だけです。例えば、大勢の飲み会は苦手なことが多いのは、表面的な付き合いにあまり意味を見出すことができないためです。もし周囲にNo「33」に当たる人がいるときは、さりげなく話しかけてあげるととても喜んでくれるかもしれません。

No「33」は自分の世界観を重視するので、チームワークや人間関係を苦手とします。自分が大切にしている世界観と一般的な世間が大切にしている世界観にズレがあることを認識しているからです。社会生活を送る中で、そのズレを少しずつ調整することで、多くの人は社会生活を上手に送ることができるようになります。ただ、どうしてもそのズレを修正することができずに、心を壊してしまう人がいます。どのNoにも一定数そのような人はいますが、比較的No「33」は多い傾向があります。

No.「33」の恋愛は?〜数字占いで分かる恋愛傾向〜

導かれた数字が33の全般的な恋愛傾向

導かれた数字が33の人は、恋愛でもその自由な姿勢を発揮します。
好きな人ができると、子どものような純粋さと溢れる才能で相手を魅了します。付き合ってからも非常に大切に接します。しかし、一人の人を愛し続けることは苦手なタイプです。タイプの異なる人と自由に恋愛を楽しみたい傾向があるので、パートナーとトラブルになることも多いです。

導かれた数字が33の恋愛過程

導かれた数字が33は、束縛されることが非常に苦手です。また、相手を束縛することもありません。お互いが自由な立場で恋愛を楽しめる関係を理想としています。そのため、パートナーがある程度妥協しないと関係が長続きしないかもしれません。「33」の特性をパートナーが上手にコントロールできると関係は上手くいきます。

導かれた数字が33の結婚観

「33」の人は結婚にはあまり向かないタイプです。パートナーから希望があれば結婚まで比較的早く進みますが、結婚したからと言っても落ち着く可能性は低いと言えます。標準的な一般家庭のような家庭生活を期待してしまうと精神的に苦しいかもしれません。「33」の自由な恋愛をパートナーが許容できれば、良い関係値を築くことができます。

パートナーが一定になりにくいという欠点はありますが、その分家族への愛は非常に深いものです。結果的に離婚や別居をしても、家族としての付き合いは続くことが多く、離婚をする前よりも離婚をした後の方が幸せに付き合える人が多いタイプです。週末婚などでバランスを取っている家族も多いです。工夫次第で幸せな家庭生活は十分送ることができるので、コミュニケーションを取りながら、お互いの妥協点を見つけると良い結果に繋がります。

No.「33」の仕事運は!?〜数字占いで分かる仕事運〜

導かれた数字が「33」の人は、無償の愛を持ち、見返りを求めない性格です。そのため、利益を追求する一般企業の中で成功するのは難しい傾向です。自分の傾向を十分把握せずに就職した場合、仕事の面白さ・やりがいを感じることができず、転職を繰り返してしまう傾向があります。ただその場合でも、仕事を通じて色々な人たちと関わっていく中で、自分の経験を高め、次第に能力を開花させていきます。利益を追求することは苦手ですが、人に動いてもらう魅力を持っているので、NPOやNGOなどで活躍している方も多いタイプです。無償の愛を原動力に世界各地でバイタリティ溢れる活動を進めていきます。

元々が真面目な性格なので、人から直接感謝の気持ちを伝えられるとモチベーションが上がります。ですので、医療や福祉関係、カウンセラーなどは天職になる仕事です。バイタリティと人間的な深みがあるので、周囲の人たちを穏やかな気持ちにさせてあげることができます。
また、元々の創造性を活かして音楽家や芸術家など、人々を楽しませる仕事には非常に向いています。他の人たちと同じものを見て・聞いているはずなのに、そこからインスピレーションを受けて出てくる作品は常人には想像がつかないような独創的なものを生み出すことが得意です。世界的なアーティアストの中にもNo「33」を持つ人は数多くいます。

数字占い・No「33」のまとめ

それでは最後に導き出された数字が「33」の方の特徴をまとめましたので、ぜひご覧ください。

・導かれた数字が「33」の人の特徴は「芸術家タイプ」です。
直感的な感覚で創造性が豊かなのでいつも周囲を驚かせてくれます。無意味な規律やルールには捉われず、自分の理想に向かい進んでいきます。ルールに縛られない自由な生き方は、周囲の人に魅力的です。

・No「33」は優しい心を持ち、愛に溢れたオーラを持っています。困った人に手を差し伸べることができます。また、困難に巻き込まれた人たちを助けるためボランティア活動にも積極的に参加します。

・No「33」は誰とでもすぐに仲良くなることができます。相手の気持ちに共感しすぎる傾向があるので、注意が必要です。ストレスで体調を崩してしまうことがあります。No「33」は、表面上は誰とでもフレンドリーに接します。ただ、本当に心を開くのは、限られた仲の良い人だけです。

・恋愛はその自由な性質です。子どもの純粋さと溢れる才能で相手を魅了します。しかし、一人の人を愛し続けることは苦手です。お互いが自由な立場で恋愛を楽しめる関係を理想としています。そのため、パートナーがある程度妥協しないと関係が長続きしません。

・「33」の人は、結婚にはあまり向かないタイプです。結婚してもあまり落ち着くことはありません。一般的な安定した家庭生活を期待することは難しいかもしれません。導かれた数字が33の自由な恋愛スタイルをパートナーが許容できるか否かが大きく影響します。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事