天使カード占い〜無料で分かる相性・恋愛・結婚〜

天使カードを使うと無料で占いができることを皆さんご存知ですか?
人が人生の岐路に立たされたり、大きな別れを経験したときは、まるで暗闇の中を歩いている気分になります。そんなときにちょっとしたアドバイスがあるだけで、とても救われた気分になります。天使カードは、そんなあなたに重要なアドバイスを手軽にしてくれます。

天使カードは、カードを引く時に天使への質問を考えることで、天使からのメッセージを受け取ることができます。悩みや迷いがあるときに、天使からのアドバイスが欲しいと思った時にはとても便利なアイテムです。ただ、初めて使う人にとっては、天使カードの使い方など、分からないことがたくさんあるかも知れません。

そこで、今回は、天使カードについて詳しく知って頂き、その効果を知って欲しいと思います。

おすすめの占いサービス

天使カード占いって無料なの?

天使カードの正式名は「エンジェルオラクルカード」と言います。オラクルカードと天使カードの大きな違いは、天使カードは、カードの絵柄が天使になっています。ですので、カードの基本的な使い方は天使カードもオラクルカードも同じだと考えて問題ありません。

天使カードを使うことで、あなたの今の悩みやその解決手段など、色々なことを知ることができます。天使カードは、あなたの知りたいことに対して、天使がアドバイスをくれることが特徴です。天使がくれるアドバイスは、あなたの悩みを解決するために的確な内容を答えてくれます。天使カードを使うときは、何かしら悩みや不安を感じている時が多いと思います。そんなときに心の支えになってくれるのが天使カードです。

天使からのアドバイスを正確に受け取るためには、同じ悩みに対して何度も繰り返してカードを引いてはいけません。なぜなら、天使カードが、あなたの悩みや質問に答えてくれるのは一度限りです。すでにアドバイスをあなたに伝えているのに、自分の希望するアドバイスではないからと、何度も自分の希望するアドバイスが出るまでカードを引いてしまうことは絶対にNGです。天使からのアドバイスを素直に受け止める気持ちが何よりも大切です。

天使カードは、あなたの悩みに対してアドバイスを答えてくれますが、あなたが天使カードとしっかりと向き合うことができていることが前提です。それができていれば、あなたの悩みに適切なアドバイスをなんでも答えてくれるはずです。天使カードを上手に使うことができるようになると、あなたの悩みや不安は大きく解消するはずです。

(無料)天使カードの占い方

天使カードの占い方は、質問に対してイエス・ノーで答える「一枚引き」と、過去・現在・未来をカードが教えてくれる「三枚引き」の2種類があります。カードを使う手順としては、

・浄化
・質問の決定
・シャッフル
・カードを選ぶ
・カードを読む
という流れが基本となります。

カードを引くときは、自分の悩みや相談を思い浮かべながら引くことが大切です。その引いたカードがあなたの悩みや相談に対しての天使からのアドバイスになります。他のことを考えてながら引いてしまうと、適切なアドバイスが受けられなくなってしまうので気をつけましょう。

一枚引きでは引いたカードが天使からのアドバイスになります。三枚引きの場合は3枚のカードを引いていきます。引いた段階では現在・過去・未来は決まっていません。あなたがカードを引いたときの直感で、どのカードを現在・過去・未来にするか決めることができます。並べ方には必ずしも決まりはありませんが、左から順に、過去・現在・未来と並べることが多いです。重要なのはカードを置くときに、意識を集中して置くことです。そうすることで、天使からのアドバイスの精度を高めることができます。

初めて天使カードを使用するときは、使い方に迷うことがあると思います。でも必ずカードには使い方が書かれた説明書が入っていますので、その説明に従って頂ければ問題ありません。意識を集中するという基本だけ忘れなければ、天使からのアドバイスが必ずもらえます。

(無料)天使カード占いでメッセージを受け取ろう

天使カードを使ってメッセージを受け取る前には、はじめにカードを浄化しましょう。浄化をしないとカードの中に他の人のエネルギーが入っているため、適切なアドバイスがもらえません。あなただけのアドバイスをもらえるようにするために、浄化が必要なのです。

浄化は、カードを箱に入れたまま行います。
・箱を利き手と逆の手で持ち、
・利き手をグーにして、
・箱の真ん中を利き手で叩く。

以上で浄化は完了です。利き手で叩くことで、カードの中にある他のエネルギーが外に出て、あなたのエネルギーがカードに宿ると考えられます。叩く回数に決まりはないので、あなたがカードの中にエネルギーが宿ったと感じるまで行ってください。

天使カードを使って、天使からのメッセージを受け取る方法はとても簡単です。先ほど解説した「1枚引き」または「3枚引き」のルールでカードを引き、引いたカードのメッセージの意味を知るときはカードの説明書を読んで確認できます。重要なのは、カードを引くときのあなたの意識を高めることです。それを意識することで、より天使とのコミュニケーションが上手くいくはずです。ぜひこれから紹介する方法を使って、心を落ち着かせてみてください。天使たちのアドバイスがより身近に感じられるはずです。

まず、あなたがやるべきことは、自分の心を落ち着かせることです。心がざわついていると、天使たちの声はあなたに届きません。そして、そもそも自分が天使たちに何を聞きたいのか、分からなくなるなど、心が迷子になってしまう可能性があります。

天使カードを初めて使う人にとっては、天使カードの儀式は独特に感じられます。雰囲気に飲まれてしまい「自分の求めているアドバイスが貰えないのでは?」と不安になる人がいます。しかし、そのような気持ちで天使カードを引いても、正しいアドバイスを受け取ることはできません。まずは、あなたの心と意識をリンクさせなければ、天使たちもアドバイスができないのです。

次にあなたの感覚を研ぎ済ませましょう。感覚が研ぎ澄まされている人は、頭で考えるよりも身体が先に動く人です。悩みを抱えている人は、頭の中で考え過ぎてしまい、行動力が弱くなっている傾向があります。頭と身体のバランスが重要なのです。

思考が優先されている状態で天使のアドバイスを受け取っても「そんなこと言われても自分にできるかな…」と結果的に、行動にストップがかかってしまいます。これでは天使からのアドバイスは意味を為しません。せっかくのアドバイスを無駄にしないためにも、直感的な行動力を高めた状態でカードを使いましょう。

天使カードを使うときは質問を具体的にしてから使いましょう。天使カードは未来を予想するものではなく、あなたの状況をより良くするために天使たちがアドバイスをしてくれるものです。ですから、まず質問が明確ではないと、天使たちもアドバイスに困ってしまいます。これは天使も人も同じなのです。あなたが友達から「もっと成功したいんだけど」と聞かれても、その友達にとって何が成功かわからなければ、アドバイスできないのと同じことです。

ですから、まずはあなた自身が「何を必要として」「何を求めるのか」を明確にしましょう。そのためには、充分な時間を使って、自分の心と会話することが大切です。

天使カード・無料で占う「相性・恋愛・結婚」

天使カードは、恋愛や結婚についてなど、あなたが聞きたいことに何でも答えてくれます。質問するときは、曖昧な質問はせずに明確に聞くことが大切です。「彼は私のことが好きですか?」「彼はいつデートに誘ってくれますか?」「彼とはいつ結婚しますか?」など、何を聞きたいのか要点を明確にして聞きましょう。

天使からアドバイスを受けても、すぐに受け止めることができないことがあるかもしれません。「彼と付き合うことができるか」のアドバイスを聞いたのに、ハネムーンのカードが出て困惑することがあるかもしれません。でも、少し心を落ち着かせてカードを見ると、そのカードの本当の意味が理解できるはずです。ハネムーンのカードであれば「旅行」を表しています。これは、彼との関係は一旦距離を置きなさい。と言うアドバイスである可能性があります。

このように、天使たちは私たちに適切なアドバイスを伝えています。ただ、私たちがそのアドバイスを受け止めるためには、穏やかな心が必要となります。ぜひ、天使の無垢の愛を信じてください。そうすれば、あなたの想像以上のアドバイスが降りて来るはずです。

天使カード占い(無料)まとめ

私たちは自分一人で生きていくことはできません。成功しているとき、失敗したとき、悩みを抱えたとき、どのような状況に置かれても、誰かからのアドバイスが欲しいと感じます。そんなときは、ぜひ天使カードを使うと、素敵なアドバイスと出会うことができます。

しかし、そのためにはまず自分が「何を求めているのか?」についてしっかり向き合うことが必要です。もしかすると、あなたが今欲しいと思っているものは「手に入れることで、他人が自分を羨ましいと感じて欲しい」ためでは無いでしょうか?しかし、あなたの人生は、他人のものではなく、あなた自身のものです。

自分が本当に手に入れたいものと気づくことができたとき、天使たちのアドバイスを本当に活かすことができます。そして、そのアドバイスを実現するために、自然と行動が伴うはずです。そうなったときは、今抱えている悩みは消えていくのではないでしょうか。

天使カードは、あなたのそばでいつでも寄り添ってくれています。ぜひ、悩んだり、相談したいことができたときは、天使カードに悩みを相談してください。必ず、天使たちはあなたのためにアドバイスを準備してくれるはずです。そして、悩みは解決に向かって動き始めます。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …