自分の支配星を知ろう!0学から占う運勢

0学占いはご存知でしょうか。0学占いを占星術の一つです。支配星から占います。支配星は、生年月日から算出します。0学において、自分の支配星を算出することは基本であり、とても重要なことです。支配星からさまざまなことを読み解くことが出来ます。

元々、生年月日はとても神秘的な数字と言われているのです。0学では、支配星から自分の性格や特性、未来の運勢や、自分がどのような行動をすべきなのかを見ることが出来ます。

0学はとても精度の高い占術だと言われています。まずは自分の支配星は何なのか調べて見ましょう。自分の支配星を調べて、自分の運勢を占ってみましょう。

おすすめの占いサービス

0学占いとは?支配星の意味を解説

0学占いの特徴は、現在の運勢と併せて、これから未来の運勢に対して、将来の方向性を導き出してくれる占いなのです。0学において重要なことは支配星です。支配星は生年月日から調べることが出来ます。つまり、0学は、生年月日から占うことが出来るのです。

0学占いは、支配星をもとにして、12周期の運命グラフから読み解いていく占術となります。この運命グラフは、運気の流れが12に分けられているのです。0学占いは、12年で一巡する運気の流れを見ていくので、1年ごとの運勢を占うことが基本とされています。

支配星の種類とは?0学占いを知る

0学占いは、まず支配星を調べることから始まります。支配星を調べるために必要な情報は生年月日のみです。0学をするには、まず自分の支配星を知ることが重要なのです。

支配星の算出方法を見ていきましょう。まず、運命数早見表というものがあります、自分の生まれ年と誕生月が交差する数字を算出します。その数字と自分の誕生日を足した数が運命数です。運命数から支配星早見表により支配星を算出します。

運命数 1〜10    生年(西暦)偶数年   土星
運命数 1〜10    生年(西暦)奇数年   天王星
運命数 11〜20   生年(西暦)遇数年   金星
運命数 11〜20   生年(西暦)奇数年   小王星
運命数 21〜30   生年(西暦)偶数年   火星
運命数 21〜30   生年(西暦)奇数年   冥王星
運命数 31〜40   生年(西暦)偶数年   月星
運命数 31〜40   生年(西暦)奇数年   魚王星
運命数 41〜50   生年(西暦)偶数年   木星
運命数 41〜50   生年(西暦)奇数年   海王星
運命数 51〜59、0 生年(西暦)偶数年   水星
運命数 51〜59、0 生年(西暦)奇数年   氷王星

0学の支配星は惑星の名前なのですね。惑星の12種類で支配星を分けています。興味深いですね。まずは、自分の支配星を調べてみましょう。

支配星を細かく解説!0学が示す事

0学の支配星には、惑星名のついた12種類があります。では、一つ一つ支配星を詳しく見ていきましょう。

まず土星です。土星人は、向上心がある傾向にあり、理想を追い求める性格です。その反面合理的な一面も持ち合わせています。周囲からはプライドが高いと言われてしまうので、孤立してしまうことも多いと言われています。

天王星は、高貴な印象があります。内面は、繊細で感受性豊かな面も持ち合わせています。また、研究熱心な性格であり、頑固だと思われがちなのです。真面目な性格と言えるでしょう。

金星の性格は、好奇心旺盛であり、エネルギーに溢れた性格と言われています。一度決めたことは貫く心の強さを持っています。

小王星は、人当たりが良く柔らかい印象を持たれます。交友関係は広く浅くを好み、マイペースで自由奔放な性格なのです。

火星の性格はこだわりが強く頭脳派な性格です。頭の回転が速く、周囲から評価されます。

冥王星は、責任感が強く努力家です。強い忍耐力を持ち合わせており、最後まで努力する強い意志があります。

月星の性格は、心優しく包容力があり、情に厚い性格なのです。家庭的な面を持っており、平和主義です。少し優柔不断でもあります。

魚王星は、親切な心優しい性格です。世話好きでもあり、温厚です。

木星は、天才肌の面と真面目に努力をする努力家な面の2面性があります。恋愛に関しては、慎重な傾向にあります。

海王星は、堅実で努力家です。知恵もあるため、周囲から一目置かれる傾向にあります。

水星は、華やかなスター性のある性格です。恋愛は惚れやすい傾向にあります。

氷王星は、社交的な性格です。華やかさを好み、目立ちたがり屋な傾向にあります。

12種類の支配の傾向や性格について見ていきました。支配星から相性を見ることも出来ます。まずは自分の支配星を調べて自分の性格や特性を読み解いていきましょう。

0学運命グラフとは?支配星の役割

0学において支配星と同様に重要なことが運命グラフです。運命グラフは、運命を理解する方程式なのです。運命グラフの中で最も重要な地点が0地点です、運命を理解する上では欠かせないものです。

運命とは「0に始まり、0に終わる」そして、「0=歓随なり、絶望なし」という言葉があります。「0」は必ずしも通る地点なのです。苦しみを経験しない人には本当の意味での喜びは得ることは出来ないのです。

運命グラフは四季に例えられています。春夏秋冬で分類するのです。

冬は、背信、0地点、清算の3つを表しています。冬は耐える時期なのです。同時に次に訪れる春に向けての準備期間といえるため、大切な時期でもあるのです。自分自身の身体も心も整えて、春に向けた準備をする必要があるのです。

春は、開拓、生長、決定の3つを表しています。冬の時期に備えていたエネルギーを種まきしていく時期といえるでしょう。新しい事に果敢にチャレンジをしたりと、丁寧に過ごしていく必要があるのです。

夏は、健康、人気、浮気の3つを表しています。夏は、育つ時期です。勢いのある時期のため、自分自身が疲弊してしまう危険性もあります。決して無理はせずに、自分自身のケアもしっかりとすることが重要なのです。

秋は、再開、経済、充実の3つを表しています。冬や夏を乗り越えた実りの秋なのです。これまで努力してきたことが結果けと繋がるのです。

春夏秋冬により、さまざまな違いがあります。自分の支配星が今どの季節なのか、今どのような行動すべきなのかをしっかりと読み解きましょう。

0学とは、未来を予測する占いです。「運命」をテーマにどのように運命に対応していけばよいのかを示す「運命分析学」という新しい学術なのです。

支配星は、陰と陽に分かれており、12の支配星に分類されます。また生まれた年も重要とされています。陽は能動的な性質くを持ち、陰は、受動的な性質を持っています。

支配星を知る前に、「0星」を知ることも重要です。「0星」は、水王星、月王星、火王星、金王星、土王星の6種類に分けられています。別名「六王星」とも呼ばれています。この六王星が陰と陽の側面を持った12種類の支配星に分類されるのです。

支配星の出し方とは?0学から占う運勢

0学では、支配星の他に、「生まれの性」が存在し、さらに細かく分類することが出来るのです。

・0性
・開拓性
・決定性
・人気性
・再開性
・充実性

この6種類が「生まれの性」なのです。人が生まれ持った性質や資質を導いていくのです。

0学では、3つのことを主に占います。
・性質
・将来
・相性

0学では1年の運気の流れを12に分けて表します。それを「運命期」と呼び、春夏秋冬に分けるのです。

・春 開拓・生長・決定
・夏 健康・人気・浮気
・秋 再開・経済・充実
・冬 背信・0地点・清算

運気の流れに支配星をかけるのです。将来の予測と併せて、自分自身がどのように行動すべきなのかを導き出すことが出来ます。

また、0学は、他人との相性を読み解くことが出来ます。「運命相性」です。自分の支配星から見える人や物事に関して12星座に当てはめることで、相性を算出します。開拓、生長、決定、健康、人気、浮気、再開、経済、充実、背信、0、清算の12個です。

0学にも種類があります。「0星、0学星座、支配星」の3種類です。それぞれに役割もあるのです。

0学星座や0星の場合、運命分析が重要であり、生年星座を用います。0学には干支を「0学12星座」と呼びます。

そして、0学において最も重要なものが支配星です。

まとめ

0学を見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。0学とは生年月日から占う占術となります。0学でとても重要なものが支配星です。自分の支配星を調べることで、自分の運勢や未来の運勢、そして今自分がどのような時期にあり、どのような行動をとるべきなのかを知ることが出来るのです。

0学を知ることで、今後の自分の人生の目安となることでしょう。0学は1年の流れを占うものであり、12年の一巡すると考えられています。何か新しいことをするにはどのタイミングが一番いいのか、今現状に悩んでいる人には目安になるでしょう。

また、今まで自分自身も気付かなかった自分の性格や特性に改めて気付かされるきっかけとなる占いでもあります。自分の奥に秘めていた自分の才能や資質を開花させることが出来、また開花させる時期やタイミングを占うことも出来るのです。

まずは、自分の支配星を調べてみましょう。支配星が分かれば、自分についての運勢や特性だけではなく、周囲の人との相性までも占うことが出来るのです。もし気になっている人がいる場合は、相手の生年月日が分かればすぐに調べることが出来ます。

ぜひ0学を通して、一度自分自身について向き合っていきましょう。そして自分の未来の計画を立てるのです。0学の支配星があなたの未来へと導いてくれることでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…