人相から読み解く!ほくろ占い

顔のほくろを意識したことがありますか。顔にほくろが沢山ある人や全くほくろがない人もいることでしょう。人相学においてほくろはとても重要なものです。ほくろの位置によってその人の特徴や性格、時には運勢も占うことが出来るのです。

顔にあるほくろについて詳しく見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

ほくろ占いとは?人相から分かる事

ほくろには種類があります。ほくろの種類を読み解き、人相学からどのような意味を持つのか読み解いていきましょう。

まず、ほくろ占いは、古代中国が起源とされています。外見から運命を読み解く人相学において、ほくろは注目されてきたのです。古代中国では、王朝の未来を占い、天命を知る手段として活用されてきました。とても歴史ある占いなのです。

ほくろには大きさにより、意味が異なります。主に、2.5ミリ以上のほくろは「吉ぼくろ」とされています。

ほくろの種類は、2種類あります。「活きぼくろ」と「死にぼくろ」です。「活きぼくろ」は、黒くツヤがあり、豊かなほくろのことを示しています。「死にぼくろ」は、ツヤがなく、色もグレーや茶色に近い色となることもあります。

ほくろからさまざまな意味を読み解く上で、ほくろの種類は大きく関わってくるのです。

ほくろの意味とは、人相から読み解く運勢

人相学においてほくろはとても重要な意味を持っています。それぞれのほくろの意味を読み解いていきましょう。

額の生え際近くの天中にあるほくろの場合、周囲の人からの手助けが得られる傾向にあります。天中とは、額の中央の生え際のことを人相学では言います。

また、幼少期は、貧しい家庭に育った人に多いとも言われているのです。苦労や苦難を経験していることが多いため、強い忍耐力があると言われています。また、スピリチュアルな意味も持っています。守護霊に守られていると言われているのです。しかし、「死にぼくろ」の場合は、災難に見舞われることがあるため、手助けを得ることが出来ない可能性もあるのです。

天誅の両脇にあるほくろの場合、先祖や神に守護されていると言われています。精神面の強い人が多い傾向にあります。

額の中央にあるほくろの場合、幼少期より対人関係に苦労すると言われています。また情勢の場合は、恋愛のパートナー運が低いため、男性を見る目がないと言われているのです。注意が必要です。

おでこの真ん中にほくろがある場合、個性の強い傾向にあります。仕事に邁進するため、個性が評価されると言われています。

眉間にほくろがある場合、頭が良く強運と言われています。眉頭にほくろがある場合、交友関係の広さを表しています。友人や知人に恵まれる手相なのです。但し、死にぼくろの場合、友人に迷惑をかけられることもあるので注意が必要です。

顔のほくろが多い人は美人なの?人相を徹底解説

人相学において顔のほくろはさまざまな意味を持ちます。また、顔のほくろが多い人は美人な人が多いとされています。ほくろが顔のチャームポイントになるからです。また、顔にほくろがある人は色白である場合が多いため、美人が多いのです。色白は美人の条件ですよね。

しかし、中には、顔のほくろが気になっている人も多いのではないでしょうか。ほくろを取ってしまいたい人もいるのではないでしょうか。

良い意味を持つほくろの場合、取ってしまうと、運気が下がってしまうこともあるのです。悪い位置のほくろならば、取ることを検討してみてもいいかもしれませんね。

場所別人相比べ!ほくろから占う性格や特性

ほくろは表れている場所により、さまざまな意味を持っています、時には人の性格や特性をも表すのです。人相学におけるほくろの種類をみていきましょう。

おでこの生きぼくろは、強い個性を表しています。それが長所となりますが、死にぼくろの場合は、我を通しすぎてしまう傾向にあります。

目元の生きぼくろの場合、異性トラブルに遭うことが多いと言われていますが、何とか乗り切れるでしょう。しかし、死にぼくろの場合は、不倫や浮気がバレてしまい、災難にあう傾向にあります。注意が必要です。

鼻のほくろには金運が表れます。生きぼくろの場合は、お金に困りません。しかし、死にぼくろは、散財してしまう傾向にあります。

頬の生きぼくろは、リーダーシップをとりトップになる資質がありますが、死にぼくろの場合は、人望を失う傾向にあります。

耳のほくろは、プライドを表します。生きぼくろの場合、プライドが高く成功しますが、死にぼくろの場合、人に裏切られてしまうと言われています。

口元の生きぼくろは、頭の回転が早くコミュニケーション能力が高いですが、死にぼくろの場合、口は災いのもとと言われ、慎重な言葉選びが必要です。

あごの生きぼくろの場合、安定した晩年期を送ることが出来ますが、死にぼくろの場合、家族との縁が薄いと言われています。

まずは自分のほくろの意味を理解し、自分の欠点があるならば改めましょう。

ほくろとは?人相学における意味

ほくろにはさまざまな意味があります、人相学において、どのような意味を持つのか詳しく見ていきましょう。

ほくろには不思議な力があるとされています。場所によっては、現れると幸運とされるほくろもあるのです。

ほくろとは、メラニン色素が集まった細胞であります。新生児にはほとんどほくろがなく、年を重ねる程、ほくろが現れると言われています。またほくろは手相との関わりも強いと言われています。

顔のどこにほくろがあるかはとても重要です。もし恋人と同じ位置にほくろがあるとどうでしょうか。もしかすると、その相手は運命の相手なのかもしれません。恋人がいる方はパートナーのほくろの位置も観察してみましょう。

ほくろから見分ける人相学!運勢パターン

人相学において、ほくろは運勢をも読み解くと言われています。ほくろ別の運勢を見ていきましょう。

まずは、頭にあるほくろの場合、場所により運勢が変わります。頭頂部にほくろがある場合、頭の回転が早く、賢いとされています。仕事で成功を収めることが多い傾向にあります。また、つむじにほくろがある場合、アイデアに優れ、発想力があるとされています。但し、人と対立してしまう傾向にあります。

顔のほくろを見ていきましょう。まずは、額の生え際のほくろの場合、対人関係に注意が必要です。額の中央のほくろの場合、仕事運が良い、社会的にも評価されると言われています。額の上部にほくろがある場合、恋愛運が低いとされています。

眉のほくろは金運を表しています。眉毛の上にほくろがある場合は、金運が上昇しますが、眉尻の上にほくろがある場合は、お金を散財してしまう傾向にあります。

目の周りのほくろは恋愛運を表しています。目尻にほくろがある場合は、恋愛のトラブルが多いと言われています。涙袋の下にほくろがある場合は、人気運が高いと言われています。目頭にほくろがある場合、良縁に恵まれると言われています。

鼻にほくろがある場合、異性との運勢を表しています。鼻頭にほくろがある場合、性的な欲求が強いとされています。小鼻の横にほくろがある場合、異性にモテる傾向にあるとされています。

耳にあるほくろの場合、仕事運を表すことが多いです。耳の外側にほくろがある場合、仕事運が良好と言われています。耳の穴周辺のほくろの場合、仕事運には恵まれますが、恋愛運は低いと言われています。

口元にほくろがある場合、運勢のバランスがとれており、とても運が良いと言われています。口の両端にほくろがある場合、コミュニケーション能力に長けており、頭の回転が早いと言われています。

右頬にほくろがある場合、恋愛経験が多くなる傾向にあります。左頬にほくろがある場合は、恋愛において略奪愛を好む傾向にあるようです。

あごにほくろがある場合、主に対人関係を表しています。あごの中央にほくろがある場合は、リーダーシップに優れており、あごの右側は、金運が高いと言われています。あごの左側にほくろがある場合は、恋愛で良縁に恵まれると言われています。

ほくろによりさまざまなことが読み解けます。一度自分の顔を観察してみましょう。

人相学から解説!ほくろの種類と意味

人相学においてほくろが示す意味はとても重要とされています。顔の印象をも左右するほくろについて見ていきましょう。

顔のほくろは大きければ大きいほど良いほくろとされています。ほくろが大きければ多くのエネルギーが集まってくるのです。よりほくろが持つ意味も強くなります。

顔のほくろの数でも運勢は分かれます。顔のほくろあ、3個以内の場合、人からの手助けがあると言われています。ほくろが4〜6個の場合、災難にあう機会が少ないとされます。また、ほくろが7個以上の場合、とても運勢が良いとされています。

あなたの顔にはいくつのほくろがあるでしょうか。一度数を見てみましょう。

まとめ

ほくろからさまざまな意味を読み解いていきましたが、いかがでしたでしょうか。人相学から読み解くほくろの意味にはさまざまなものがありましたね。

ほくろは顔の印象を決める要素であることも勿論ですが、その人の人生や性格を表す役割もあり、人生に大きく関わっているものだと言われています。

自分のほくろはどこにあるでしょうか。ほくろ一つ一つにさまざまな意味が込められています。

人相学において、ほくろは「存在証明」なのです。自分自身の一部であり、自分自身の表すものなのです。良い意味もあれば悪い意味もあります。自分の運勢を読み解くことも出来るのです。

まずは、自分の顔のほくろをじっくりと観察しましょう。そして意味を理解しましょう。新しい発見や気づきがあるかもしれません。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事