太陽の逆位置と正位置で運命が別れる!タロットで運勢を占う

タロットカードの太陽のカードはイメージ出来るでしょうか。タロットには、正位置と逆位置があります。タロット占いをした経験がある人はどれくらいいるのでしょうか。タロットカードの中でも、太陽のカードには強い意味があります。そしてタロットが正位置なのか逆位置なのかにより、意味は大きく異なるのです。

タロット占いの太陽のカードを読み解き、自分の運勢を占っていきましょう。

おすすめの占いサービス

タロットの意味を解説!太陽が逆位置である事は?

タロットカードにおいて、太陽は、達成に導く完成と力強いエネルギーに溢れている状態を表しています。しかし、太陽の位置が正か逆かにより大きく運勢が異なります。

太陽は、とても幸運なカードであり、成功や達成を意味しているのです。太陽にも位置があります。正位置なのか逆位置なのかどうかにも占いの結果は反映されるのです。

太陽のカードには白馬に乗っている子どもが描かれています。白馬は、強いエネルギーを表しているといわれており、行動力を意味しています。新たな目標に対する自分の活力を表しているのです。

白馬に乗っている子供が示しているものは、開始の意味です。また、純粋な気持ちを表しています。

白馬に乗った子供は赤い旗を持っています。赤い旗は情熱を意味しています。

太陽のカードにはひまわりも描かれています。ひまわりと太陽はとても相性が良いものです。ひまわりは、太陽をさらに強くパワーを与えてくれる存在なのです。

そして、ひまわりの下にある壁にも意味があります。これまで自分自身に降り掛かった苦難や試練を表しています。

ここまで太陽のカードを基本的な意味を読み解いていきました。

太陽の意味とは?逆位置と正位置の違い

タロット占いにおける太陽の意味とは、幸せな状況や将来への期待を意味しています。しかし位置により意味が異なり、逆位置の場合もあるのです。

太陽は、明るい未来や可能性を感じることが出来る状況であり、成功が目の前にあることを意味しています。タロットカードの中でもとても良い意味を持つカードなのです。但し注意すべきこともあります。現時点では、決して成功を遂げているわけではないということです。自分自身の状況を把握し、成功を確かなものと出来るように努力することが大切なことなのです。

そもそもタロットカードにおいて、太陽の意味とは、タロット占いの結果を読み解いていく上での基礎的なものとなります。タロット占いでは、並ばれたカードの全体像を見ながら、個々のカードの意味をそれぞれ読み解いていくのです。つまり、一枚一枚のカードの意味や背景を読み解き、カードの意味を的確に解釈し、深めることが重要なのです。

正位置と逆位置どちらがいいの?太陽のイメージとは?

太陽は正位置と逆位置ではどちらがいいのでしょうか。

太陽が正位置の場合、とても肯定的な意味を表しています。成功とエネルギーに溢れている状況を示しているのです。恋愛面では、相性の良い相手とその恋愛について表しています。そして金銭面では、いつもお金があり、恵まれている状況を示すのです。

一方、健康面では、熱中症には注意が必要です。太陽のカードはとても情熱的な意味のカードなのです。心臓などのトラブルには注意が必要ではあります。

太陽のカードが正位置の場合は、自分自身の大きなエネルギーを感じることでしょう。そのため、自己管理がとても重要になってくるのです。エネルギーを使い過ぎ、やり過ぎてしまうことには注意をしましょう。自分自身のエネルギーをコントロールし、成功を掴むことが何よりも重要なのです。

そして、逆位置の場合、太陽の明るい光は変わってしまうのです。つまり暗くなります。失敗を迎えることを意味しています。もし、全てが順調に進んでいた場合、何か障害が現れることを意味しているのです。

太陽の逆位置のカードは失敗のカードなのです。多くのものを失い、活力も低下してしまうことを意味しています。

太陽の逆位置のカードは、否定的なカードです。正位置とは正反対なのです。恋愛面では、パートナーとの関係の悪化や別れを意味しています。金銭面でも、お金がなくなり危機に陥ることを意味しています。

但し健康面は同様の意味を持ちます。熱中症に注意しましょう。

正位置とは?太陽の示す意味

太陽が正位置か逆位置なのかで意味は異なります。太陽が正位置の場合、目の前の状況や気持ちが前向きに変化していく、晴れやかな状態になることを表しています。

太陽が正位置の場合、問題や障害は解決し、自分の置かれている状況が好転してくることを意味しています。将来への明るい状況や発展を実感出来る状況と過程を表しているのです。

魅力、結婚、恋愛、妊娠、成就、信頼、友情、将来性、発展性などが挙げられます。

太陽が正位置であることは、恋愛においても新しい出会いなど恋愛の好調を表しているのです。また、自分の現状に満足し、精神的にも穏やかになり幸福感に包まれる傾向にあります。明らかな状況の好転が望めるのです。

太陽が正位置の場合は、とても幸運な証拠なのですね。自分の人生を明るく楽しむこと、目の前の状況を大事に感謝の気持ちを忘れずに行動することで、さらなる幸運を掴むことが出来るのではないでしょうか。

逆位置とは?太陽の示す意味

太陽が逆位置の場合は、どのような意味を持つのでしょうか。太陽が逆位置の場合、一時的な問題や障害があり、状況が停滞してしまうことを意味しています。またこれまで順調に進んできた物事も停滞してしまうという意味もあるのです。

太陽が逆位置の場合、皆さん想像するよりは悪い状況ではない場合もあります。自分自身の心が疲弊し、将来に不安を感じる状況と過程を意味しています。

放棄、停滞、衰退、無計画、半端。不満を表しています。

太陽が逆位置の場合は、自分自身が自分のことが分からなくなり、将来に不安を覚え、周囲から孤立してしまうのです。計画性もなく、中止や延期に追い込まれ、問題も増えてしまうのでしょう。自暴自棄になってしまうのです。

太陽が逆位置の場合は、前向きにまずは感謝をすること。そして、一生懸命取り組み。楽しむことから不安を取り除くことが大切なのです。

太陽は、健康やスピリチュアルな意味も表しています。

正位置の太陽の場合、健康状態が良くなっていることを表しています。もし病気を抱えているならば回復の兆しなのです。また、正位置の太陽は悟りの意味を持っています。自分自身が満足する結果を得ることが出来るのです。あなたの将来は喜びに溢れることでしょう。

逆位置の太陽の場合、健康面が低下していることを意味しています。自分自身のネガティブな考えや思考が健康にも影響を与えてしまっているのです。そして、否定的な気持ちが自分自身の心を占めているのです。前向きな気持ちを持つように心がけましょう。

太陽から占う恋愛運!逆位置の運勢は?

太陽のカードから恋愛において意味することは何なのでしょうか?正位置と逆位置の場合で比べていきましょう。

まず、太陽が正位の場合、大きな喜びと幸福を表しています。正位置の太陽は、自分の人生の道に光を照らしてくれるのです。正位置の太陽は、あなたとパートナーとの愛に肯定的な意味を持ち、結婚を表す場合もあります。もし、パートナーがいない場合も、素晴らしい関係がもうじきあなたの所に現れることを意味しているのです。

一方、太陽が逆位置の場合は、嫉妬や将来の不安を表しています。パートナーがいる場合は、気持ちが冷めており、冷えた関係性を表し、恋の消滅を意味しています。そして、パートナーがいない場合は、自分自身の行動がパートナーの気持ちを冷めさせていることを意味しています。

太陽が逆位置となった場合は、一度冷静になりましょう。

太陽から仕事運を占う!逆位置の運勢は?

太陽のカードが表す仕事運とはどのようなものなのでしょうか。太陽の正位置と逆位置の場合、それぞれの運勢を見ていきましょう。

太陽が正位置の場合、大きな成功を意味しています。新しいチャンスや転機が訪れるでしょう。熱意とやる気に満ちていることを表しています。目の前にあるチャンスに果敢に挑戦しましょう。成功を収めることが出来るのです。

正位置の太陽の場合、金運もとても良い意味を持ちます。投資をすることも良いでしょう。

一方、太陽が逆位置の場合、あなたは、仕事において悩み、停滞していることを意味しています。悩んでいることで、物事が上手くいかないのです。

自分自身に自信が持てずに、不安に思っていることを意味しているのです。そのため、仕事に時間をかけ過ぎて、疲弊しています。また、現実的な目標を定めることが出来ずない環境なのです。

逆位置の太陽は、金運でも悪い意味を表しています。お金に困る暗示なのです。逆位置の太陽が出た場合は、一度休息しましょう。自分自身の状況を受け止め、現実的に考えることが大切なのです。

まとめ

タロットカードにおける太陽のカードを読み解いていきましたが、いかがでしたでしょうか。太陽は強いエネルギーを意味していますが、正位置と逆位置では、意味が正反対となってしまうのです。

太陽の位置により、自分自身が置かれている状況や自分自身の隠れた心が露になるかもしれません。逆位置の太陽が出たとしても、悲観するだけでは好転しません。

自分自身の中にある、マイナスな気持ちをプラスな気持ちへと少しでも変えることができるように心がけることが必要です。自分自身の思考次第で、自分の行動が変化します。自分の行動が変化することで自分の周囲の環境が変化するのです。まずは、自分の心と向き合うことが重要なことなのです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…