当たると評判!四柱推命から占う運勢

四柱推命という占いはご存知でしょうか。的中率の高さから当たると評判の占いです。的中率の高さから、とても信頼度の高い占いですが、なぜそこまで当たるのでしょうか。

四柱推命は生年月日で占うものではありますが、他の占いと比べて何か違いはあるのでしょうか。四柱推命について詳しく読み解き、高い的中率を誇る要因を探っていきましょう。

おすすめの占いサービス

当たる四柱推命とは?

四柱推命とは、生年月日から占うことが出来る占術です。よく当たると言われ、その的中率の高さもとても評判の占術です。四柱推命は、「年」「月」「日」「時」の4つの柱を軸にその人の先天的な運勢を占います。他の占いに比べ、とても複雑な占い方を用いています。そのため、よく当たると言われているのです。

四柱推命の特徴とも言える的中率の高さは、綿密な計算よって算出されることに理由があります。四柱推命は、陰陽五行と干支を元に算出するため、統計学でもあるのです。

四柱推命は運命学でもあります。人にまつわる全般の事を占うことが出来ます。

四柱推命の歴史を読み解く!当たる理由とは?

当たると評判の四柱推命の歴史は古代中国から始まります。四柱推命の考え方が完成したのは、実に3000年以上も昔とされており、とても古く長い歴史のある占術であることが伺えます。四柱推命は、古代中国で生まれた「過去、現在、未来」を予見する運命学の一つである陰陽五行説を元にしています。

四柱推命は先天的な運勢を占うものです。人が生まれながらにして持っている性格、能力、資質を算出していきます。時には、算出結果より、後の後天的な運勢にまでも予測することも出来るのです。東洋占術の中でも信頼がとても高く、「占いの帝王」と呼ばれているほどです。

古代中国では、占いというよりは、軍事にも活用されるなど占術の一つとしてとても重要なものだったのです。その四柱推命が日本へと広まってきたのは、ほんの数百年前のことだと言われています。四柱推命が発展した書物が翻訳され、ようやく日本にも広まったのではないかとされています。

四柱推命にとって、重要なことは名の通り四柱です。四柱とは、生まれた年をもとにした「年柱」、生まれた月をもとにした「月柱」、生まれた日をもとにした「日柱」、生まれた時間をもとにした「時柱」の4つのことを言います。この4つの柱をもとにして、命式と呼ばれるものへと繋ぐのです。

命式とは、運命を見るためにとても重要なものです。命式を算出することにより、自分自身の運勢や、資質などを読み解くことが出来るのです。また、四柱推命は干支を用いて占います。命式と十二支を合わせて、四柱推命となるのです。

当たる条件とは?四柱推命を読み解く

四柱推命は、統計学でもあります。綿密に結果を算出するため、当たると評判になるほどの高い的中率を誇っているのです。

四柱推命は不確定な空想のものではないのです。綿密に計算し、統計をもとにした占術なのです。生年月日のみならず、生まれた時間や干支などの要素とも関わり、複雑に絡み合い、結果を算出していることに的中率の高さの要因があるのではないでしょうか。

四柱推命を読み解く上で、重要なものがあります。宿命星と十二運星です。宿命星とは、十二支と四柱から導きだしたものです。自分自身が生まれながらにして持っている宿命や資質などを表します。十二運星とは、運勢エネルギーのことを言います。自分自身の運勢を読み解くことが出来るのです。

干支は、10種類の十干と12種類の十二支の組み合わせとなります。全て合わせると60種類にもなるのです。全ての年月日が60年で一巡、60ヶ月で一巡、60日で一巡すると考えられています。つまり、還暦は、60年たち、年が一巡した節目の年と言われているのです。

十干とは、古代中国から日の順序をしめす記号として使われています。「甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸」の10種類のことをいいます。

・甲(こう) 公平無私な性格です。一徹な面があり、人望があります。
・乙(おつ) 内心は強情ですが、外面は温和に見えます。
・丙(へい) 賑やかを好みます。忍耐力が乏しく、中途半端な性格です。
・丁(てい) 「謙遜の美」の持ち主です。穏やかで素直な性格です。
・戊(ぼ)  傲慢、強情な性格です。気分が変わりやすくトラブルになりやすい傾向にあります。
・己(き)  温和な性格であり、勝負事が好きな傾向にあります。
・庚(こう) 口達者で、働き者な傾向にあります。
・辛(しん) 強情で、神経質な性格です。金運が良い傾向にあります。
・壬(じん) 心が広く、慈悲心に富んだ性格です。
・癸(き)  強情ですが、精神力が強い性格です。剛猛な気性があります。

十二支は、「子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥」のことを表しています。

・子(ね)   気が利く性格であり、きれい好きです。金銭面も好調な傾向にあります。
・丑(うし)  辛抱強い性格であり、好き嫌いがはっきりとしています。
・寅(とら)  人の上に立つことが出来る傾向にあり、リーダーの資質があります。
・卯(う)   愛嬌のある性格であり、人気者です。財産に恵まれ、幸福となります。
・辰(たつ)  威勢が良く、負けず嫌いな性格です。
・巳(み)   金運がとても良い傾向にあります。見栄っ張りで嫉妬深い性格です。
・午(うま)  お調子者な性格であり、金運は良い傾向にあります。
・未(ひつじ) 気品のありますが、優柔不断な性格です。
・申(さる)  器用な性格であり、意地が悪い傾向にあります。
・酉(とり)  働き者であり、気が変わりやすい傾向にあります。
・戌(いぬ)  義理堅く、正直者な性格です。
・亥(い)   強い気性を持っており、後先考えずに行動する傾向にあります。

十二支の名前は、覚えやすくするために、動物の名前にしたと言われています。

十二運星とは、人の成長過程を表しています。十二運星は、さまざまな意味が含まれているため、解釈はとても難しいとされています。

・長生(ちょうせい)  他人から信用される傾向があります。「幼児」や「長男・長女」の意味を持ちます。
・沐浴(もくよく)   自由気ままな傾向にあります。「少年」の意味を持ちます。
・冠帯(かんたい)   向上心が強い傾向にあります。「青年」「女王様」の意味を持ちます。
・建禄(けんろく)   努力家な傾向にあります。「王子様」の意味を持ちます。
・帝旺(ていおう)   カリスマ性がある傾向にあります。「王様」の意味を持ちます。
・衰(すい)      慎重で控えめな性格です。「老人」の意味を持ちます。
・病(びょう)     人当たりが良い傾向にあります。「病人」「音楽家」の意味を持ちます。
・死(し)       消極的ですが、直感力に長けています。「死人」「霊感」の意味を持ちます。
・墓(ぼ)       保守的であり、無駄を嫌う傾向にあります。「入墓」「墓守」の意味を持ちます。
・絶(ぜつ)      気分屋で飽きやすい性格です。「あの世」の意味を持ちます。
・胎(たい)      多芸多才な傾向にあります。「胎児」「お天気屋」の意味を持ちます。
・養(よう)      甘えん坊な傾向にあります。「赤子」や「養子」の意味を持ちます。

四柱推命はさまざまな要素が複雑に絡み合い、算出しているのです。

四柱推命から占う!当たると評判の診断!

四柱推命は占いではなく占術なのです。当たると評判ですが、いくつもの要素が複雑に絡み合い、結果を算出しているため、すぐには理解することは難しいことです。但し、必要な情報は、生年月日と生まれた時間のみのため、占ってもらうことはすぐに出来そうですね。

四柱推命は、生まれながらにして持っている性格や資質について占うものであり、先天的な運勢を占うものなのです。しかし、四柱推命により、自分の資質や特性から、この先の未来の運勢を読み解くことも不可能ではありません。

四柱推命を通して、まずは、自分自身がどのような特性と資質を持っているのか詳しく読み解きましょう。今何か悩んでいる方も、自分自身を見つめ直すことで、何か見えてくるのではないでしょうか。四柱推命は、人生の手助けをする存在なのです。自分自身の行いや行動次第で未来を大きく変えることは出来るのです。

まずは、四柱推命で、自分自身についてじっくりと読み解きましょう。

お勧め!当たると噂の四柱推命の無料診断

当たると評判の四柱推命で自分を占いたいと思っていても、とても複雑な占いのため、手軽には始められないものです。そんな時にお勧めしたいものが四柱推命の無料診断です。

四柱推命は、生年月日と生まれた時間が分かれば、すぐに占うことは出来ます。無料診断の中でも、お勧めのサイトが、「いい運勢ねっと」の四柱推命占いです。完全無料の診断のため、誰でも手軽に占うことが出来ます。一度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

四柱推命について詳しく見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。当たると評判の四柱推命は、ただの占いというよりも、統計学であり、運命学なのです。とても複雑にいくつもの要素が絡み合っているため、的確な結果を算出することが出来るのです。

四柱推命は、生年月日から占うことが出来るものです。生年月日はとても神秘的な数字と言われています。四柱推命により、自分自身の特性や資質を占ってみましょう。自分自身の特性や資質を理解している人は少ないのではないでしょうか。

まずは、自分を知ることが、この先の明るい未来の大きな力となるのではないでしょうか。
ぜひ四柱推命を試して見て下さい。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…