左手の運命線で分かる?あなたの手相をチェック!

手相の「運命線」ってご存じですか?ご存じの方もそうでない方も、ぜひ今すぐあなたの左手を見て、運命線がどのような状態になっているか確認して下さい!実はこの運命線で、あなたの運勢が簡単に分かってしまうんです。今回は、そんな運命線についてのお話しです!

おすすめの占いサービス

左手に現れる運命線とは?手相のおさらい

さて、それでは運命線とは具体的にどこの線を指すのでしょうか?実はとても分かりやすい線なんです。もしあなたの左手のひらの真ん中あたりを縦に走っている線があったら、それが運命線です。出発点がどこにあっても、中指に向かって伸びる線は全て「運命線」です。

一般的に運命線は、男性の場合は仕事運、女性の場合は結婚運や仕事運が示されるとされます。近年は女性の社会進出や晩婚化が進んでいることで手相の見方も少し変わり、女性は運命線が太ければ主に仕事運が強く、細ければ家庭に入る運勢としている場合もあります。

運命線は基本線の中でも、心構えや姿勢、考え方や生き方によって変化しやすい線としてしられています。これは自分が理想としている運勢に作り変えることができるという意味にも取れます。運命線を鑑定した結果、ネガティブなことが判明したとしても、それを注意しつつ考え方などを変えることで理想の運命に変えられるわけです。運命は、プラスとマイナスの収支がゼロとなって釣り合うように成り立っているということを覚えておいて下さい!

例えば、辛い時期があったとしたら、その後に必ず楽しい時期が訪れるとされます。悪い運が一生続くことはありませんし、良い運がずっと続くということもないのです。不運があったり、幸運があっても、あまり一喜一憂せず明るく生きていくことで幸せが寄ってきます。

この運命線は、実は全くない人もいます。またこの線ほど現れ方に個人さが大きいものはない、とされるほど人によってその出方は様々です。その件は後ほど詳しくお伝えしますね!

左手の手相における運命線の意味とは?

さて、左手を見て運命線の位置が分かったところで、次は運命線の示す意味についてのお話しです。この運命線の有無や、どんな出方かであなたの運勢がだいぶ違ってくるんですよ!

運命線の意味①【仕事(人生)運】

運命線の一番大きな意味は、仕事運や人生の流れです。またどのように運命を切り開いていくのかなどが分かります。運命線が切り替わっている時期によって、相談者の運命の転換期が分かります。またその伸びている位置で運勢的に良い時期・停滞する時期も分かります。

運命線の意味②【結婚(恋愛)運】

運命線は結婚線や恋愛線との関わりが深く、出会いの時期などが連動していることがあります。幸せな結婚や満ち足りた恋愛に繋がる運命的な出会いは、人生において重要な出来事ですので、まさに運命線の真骨頂と言えるでしょう!また運命線はとても変わりやすい線なので、引っ越しや転職、結婚などの環境の変化があったタイミングで、運命線も変化します。

【手相】左手の運命線で人生のイベント時期が分かる?

運命線に関わらず手相においては、『流年法』という時間の流れをチェックする測定法があります。運命線の場合、手首と中指の付け根までの間を4等分することによって、だいたいの目安を知ることができます。具体的に言うと、手首から次の地点を21歳、下から2番目の地点を30歳、下から3番目の地点を55歳、中指の付け根地点を100歳としているのです。

女性の場合、運命線が途切れている、あるいは切り替わっているタイミングで結婚し家庭に入ったり、出産をする方が多いので、途切れている部分の年齢をチェックしてみましょう。

逆に手首から中指の下までまっすぐ運命線が伸びている女性の場合は、結婚しても仕事を続けた方が幸せを感じられますが、決して結婚や出産ができないという意味ではありません。

【手相】左手の運命線はどんな状態?9パターンについて

さて、それでは実際にご自身の運命線を見てみましょう。もし運命線らしき線が見当たらない・良く分からないという人についても書かれていますので、是非読んでみてくださいね!

パターン①【濃い】

運命線が濃い人は、自分が中心となって頑張りたいタイプと言えます。どこにいても目立ち、目的達成の為にグイグイ力強く突き進んでいく人で、仕事運が強く強運の持ち主です。

なんでも自分で決め、いろいろなことを背負い過ぎてしまい、苦労が多い傾向があります。

パターン②【薄い】

運命線が薄い人は、周囲と協調して生きていくのが上手い人と言えます。他人を助け、自分も助けられて生きていくタイプです。控えめな雰囲気なので、人とあまりぶつかる事はありません。そのため、運命線が濃い人とは対照的に、リーダー役などには向いていません。

パターン③【長い】

運命線が長い人は、目標に向かってブレずに進んでいきます。長い時間をかけて、何か一つのことに人生を費やしていく傾向があります。ちなみに、長いかどうかの判断基準はと言いますと、手首付近から中指の付け根あたりまで伸びているかどうかがポイントになります。

パターン④【短い】

運命線が短い人は、これから目標や人生をかけて取り組んでいきたいことを見つけます。特に短い線が途切れながら伸びていく運命線の人は、仕事が頻繁に変わることを意味します。手のひらの途中で終わっていたり、逆に手のひらの途中から伸びている場合は、短いです。

パターン⑤【無い】

運命線は、人によってあったり無かったりします。運命線が無い人は、自ら人生を切り開いていくタイプではなく、環境や状況に応じてどんな事にも柔軟に対応できると言えます。

良く言えば素直ですが、悪く言えば自分が無い人です。人の言いなりになりがちで、流されやすい傾向があります。組織やグループのムードメーカー的な存在になっている人も多いでしょう。ただ現時点で無かったとしても、後々現れる可能性があるのが運命線の特徴です。

また最近では、若い人にこの運命線がないパターンが多いようです。特にないからといって、運命がないというわけではなく、成り行きに任せて人生を上手く乗り切ったり、適応力に長けているという意味がありますので、ないからといって悲観する必要はありません。

手相の裏技として、運命線を自分で書いてしまうのもアリです。先ほどお伝えした流年法を参考に、この年齢で生き方、働き方を定めたいと思う地点からまっすぐに人差し指まで線を描きましょう。この際、黒の水性ペンを使うと、自分の生き方がしっかり定まるはずです。

パターン⑥【枝分かれ/途切れ】

運命線が2つ以上に大きく枝分かれしている場合、一つの仕事を続けるよりも、複数の分野に携わることで成功がもたらされます。また運命線の途中に空白の部分がある人は、一時的に表舞台から退くことを意味しています。結婚退職したり充電期に入る可能性があります。

また、運命線が切れ切れの場合は、運勢にムラがあり、環境や人間関係に変化が多いです。

パターン⑦【島/フィッシュ(魚紋)】

運命線の途中に島のような相がある場合は、その時期が運気の停滞期であることを意味しています。仕事がなかなかうまくいかない時期をを暗示しており、無理をするのは禁物です。

また、運命線にフィッシュという魚に似た形の相がある場合は、この時期に突然の幸運が訪れることを暗示しています。ご自身の運命線の途中に、このような相はあるでしょうか?

パターン⑧【複数ある】

運命線が2本以上ある場合は、複数の分野で活躍できることを示しています。仕事と家事を両立させている女性にも多く見られるように、とても忙しい人生を送る可能性があります。

パターン⑨【障害線】

運命線に横線が出ている場合、これを「障害線」と呼んでいます。流年法で障害線が出ている時期は、仕事上のトラブルに見舞われやすいので、よくよく注意するようにして下さい!

【手相】運命線はどちらで見るといい?左手or右手について

ご自身の手相を左右見比べてみてください。実は、だいぶ違っていることがお分かりになるのではないでしょうか?ここでは、そんな左右で違う手相についてお話しさせて頂きます。

右手の手相が示すこと

右手の手相からは、これまでの人生で得たものと、これから先の未来の運勢が読み取れます。右手は右脳の影響を受けやすく、変化が色濃く表れやすいと言われています。今の自分の状況、そして未来の暗示を指し示す右手の手相は、考え方や生き方一つで変わるのです。

左手の手相が示すこと

左手の手相が表すのは、自らが生まれながらに持った性質や才能です。考え方や生きてきた環境に影響されないのが左手の手相の特徴です。本人も気付いていない潜在的な能力や、自分が本能で望んでいることなど、内面に深く関わる事柄が分かり、気付きが多いでしょう。

占い師はどちらを見ている?

手相は、男性でも女性でも、その時に知りたいことが分かる方の手で占うのがいいとされています。占い師であれば両手で見ることができますので、それぞれの手相を相関的に占断することができますが、初心者の私たちにはハードルが高いので、どちらかに決めましょう。

左手の運命線で分かる?あなたの手相をチェック!まとめ

さて、今回は手相における運命線のお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?今まで運命線という言葉を知らなかった方も、手相に興味を持っていただけたのではないでしょうか。運命線は実に流動的な手相といえ、出方もバラバラなので、定期的にチェックすると良さそうですね!初心者の私たちにとっては、左手か右手どちらかを見るようにしましょうね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…