手相の子供線で、子宝に恵まれるか分かる?

子供線って聞いたことありますか?手相占いをしたことがある方でも、あまり聞いたことがないかも知れませんね。実は手相においては、子宝に恵まれるかどうか分かる「子供線」と呼ばれる線が存在するんです!今回は、この「子供線」についてお話ししたいと思います。

おすすめの占いサービス

【手相】子供線で分かる、授かりものの子宝運について

人口は国力の一つと言いますが、日本は現在減る方向に転じています。少子化が社会的な問題になり、出生率を上げようといろいろと対策が練られていますが、微増に留まっているようです。出生率が低いということは、将来の年金制度の維持についても、大きな影響力が出ます。このことから、なんとか子供を増やそうという動きが、日本には大事と言えます。

しかし、社会問題として取り上げられるにつれて、今まで関心が無かった人や、子供なんて興味がないと言っていた人も、急に子供が欲しくなったという話も聞くようになりました。最近は晩婚の傾向にあるため、高齢出産が増えていますが、女性が出産できる年齢には期限があります。また出産が高齢化すると、母体や子供の体にかかるリスクが高くなるとされています。なるべく早いうちに産みたいものですが、不確定要素がつきまとうと言えます。

手相には、子宝運についての読み取りポイントがいくつかあります。子宝運があるかないかについて簡単に見分けるものには、2つの観点がありますので、チェックしてみて下さい!

ポイント①【金星丘の膨らみ】

まず、生命線が囲む親指の付け根の領域を見てみてください。この部分は「金星丘」と呼ばれており、愛情や心の状態、生命力を表す丘(領域)として知られています。金星丘の膨らみが豊かであればあるほど活力にみなぎり、愛情に恵まれ、子宝が授かるとされています。

ポイント②【金星丘の縦線】

次に、この金星丘に表れている縦線の数をチェックしてみましょう。金星丘は、愛情運や勢力も表す丘とされています。ですので、そこに表れる線にも意味があります。具体的には、縦線が多ければ多いほど、多情多感とされ、恋愛に優れ妊娠しやすいと言われています。

子供線ってどんなもの?手相をおさらい

手相には健康運や金運、仕事運や結婚・恋愛運・性格の傾向など、様々なことが表れます。子供を授かりやすいかどうかも、手のひらに表れるのです。ですが、子供の数や性別については確定できないのが現状です。つまり、たくさんの子宝に恵まれる線があっても、授かっていない場合や、子宝線が無かったとしてもお子さんがいる場合も、たくさんあるのです。

子供を授かるかどうかは、とても神秘的なことです。かの有名な手相芸人・島田秀平さんはご自身の著書の中でこのように仰っています。「子供線が強く刻まれていると”男”などと言われますが、僕が見る限りでは、実証されていません。また”線の本数の数だけ子供ができる”と思っている人も多いですが、それも誤解です」(引用:「島田秀平の手相占い」)

しかし、子宝に恵まれるサインのある人は「妊娠する能力の高い人」に間違いありません。

【手相】子供線ってどこにあるの?

子供線は、小指の下にある感情線の起点に出る、細かい矢印のような線を指します。上述したように決して線の本数がお子さんの数を表している、という事ではありません。むしろ、線の本数と実際に授かる子供の数は一致しない場合が多いです。子供線は、あくまでも「妊娠しやすい体質」を表しています。妊娠を希望している方は、参考にしてみて下さいね!

【手相】子供線以外にもあった!子宝運を表す線7パターン

さて、ここまで読んで、子供線の場所と意味についてお分かり頂けたかと思います。実際にご自身の手相を見て、子供線が無かった…と落胆している方、大丈夫です!実は手相には子供線以外にも、子宝運を表す線が存在します。ここではその子宝運についてお話しします。

パターン①【ファミリーリング】

親指の付け根、第二関節の部分に小さな輪が重なって鎖状になった線を、ファミリーリングと呼びます。このファミリーリングがある場合、妊娠する能力が高いと言われています。

リングの数=生まれる子供の数という見方もあるようですが、こちらは島田秀平さんによれば実証はできていません。子供を授かることはとても重要で神聖なことです。この手相を持つ人は、一夜の火遊びでも子供を授かってしまう可能性がある為、慎重に行動しましょう。

パターン②【ふくよかな金星丘】

親指の付け根の金星丘の面積が広く豊かな人は、生命力が強くエネルギッシュなタイプです。スタミナ面も愛情面も充実しているので、年をとっても子宝に恵まれる事があります。

パターン③【真横に伸びる結婚線】

子宝に恵まれやすいかどうかは、パートナーとの相性も大きな要因なので、一概には言えませんが、結婚線がきれいなにまっすぐに伸びている場合、子宝に恵まれやすいと言えます。

なぜかというと、小指の付け根という場所に関係があります。実はこの場所は、手相において「水晶丘」と呼ばれる領域でして、生殖器に関するサインが表れる丘とされています。

子宝の手相④【結婚線の上に縦線】

結婚線の上に伸びる短い縦線も、「たくさんの子宝に恵まれる人にできる」と言われ、別名「子だくさん線」と呼ばれています。この縦線が多い方が子宝に恵まれやすいとされますが、線の数と実際にできるお子さんの数が一致することは実証されていません。ただ男性の場合は、子だくさん線が多いと、エネルギッシュなタイプであることを示しています。

子宝の手相⑤【生命線+開運線】

生命線から上に伸びる縦線は、ラッキーな意味を持っています。生命線から真上に伸びる線を「開運線」といい、この線のある時期に結婚や出産・入学・受賞・独立や開店開業など、相談者にとって嬉しい出来事が訪れることを表しています。日頃の願いが叶う線なので、何歳くらいに訪れるのかは、手相における「流年法」によって、確認すると良いでしょう。

子宝の手相⑥【小指が長い】

小指の長さによっても子宝に恵まれるかどうかが分かります。この方法は、とても分かりやすいサインと言えます。小指の長さは、薬指の第一関節と比べて、その線よりも長いか短いかで判断できます。小指の方が長い場合は、妊娠しやすい傾向が強いとされています。

子宝の手相①【水平に走る手首線】

次はあなたの手首を見てみましょう。水平に伸びる横線が出ているでしょうか?もし出ていれば、その線は「手首線」です。手首線は健康状態を表しており、きれいな線が2~3本あると体が丈夫なことを示します。線が網目状だったり、平行でない場合や途切れている場合は、身体が弱いと言えます。平行して伸びる線が2~3本あると健康で妊娠しやすいです。

この線が平行な手首線でない場合は、妊娠しにくい・妊娠が継続しにくい・流産しやすい・難産・産後の回復が遅れることなどを暗示しています。また蛇行するように伸びている場合は、婦人科系の病気に注意しましょう。あなたの手首線はどのようになっていますか?

【手相】もっと子供線が分かる?オススメ占い師3選

ここからは、もっと自分の子宝運について知りたいという方向けに、子宝を占うのに強いオススメの占い師を全国からご紹介します!手相に限らず、その占術はホロスコープやタロットカード、霊視と様々です。しかし皆さん、子供を授かれる時期や授かるためのアドバイス、また子宝を得る運命の相手に出会う時期などを占ってもらうことができるんですよ!

子宝に強い占い師№1【天城映先生/東京都】

天城映先生は、誕生日や出生地によって占断する西洋占星術(ホロスコープ)を用います。鑑定スタイルは対面ですが、ネット予約が可能です。占い師歴31年の大ベテランの先生で、今までに占った相談者はなんと10,000名以上と言われています。鑑定のテイストは優しめで、悩みを包み込んでくれるタイプです。また、鑑定場所は日によって異なります。

子宝に強い占い師№2【空sora先生/銀座エルアモール所属・東京都】

空sora先生の占術は霊視、霊聴、浄化、オーラヒーリング、フォトリーディングです。鑑定スタイルは対面と電話です。ネットとLINEで予約が可能です。占い歴は不明ですが、様々なメディアに出演経験があり、銀座エルアモールでも1・2位を争う人気の占い師です。

子宝に強い占い師№3【美園環希先生/原宿占い館塔里木所属・東京都】

美園環希先生の占術はタロットカード・易・西洋占星術・紫微斗数・気学・手相・家相です。鑑定スタイルは対面と電話です。占い師歴19年のベテラン占い師で、はなまるマーケットをはじめ数々のメディアへの出演経験があります。著書も多数出版されています。

いかがでしたでしょうか?ご紹介した占い師は皆さん口コミで子宝に効果があったとされている先生です。もし東京を訪れる機会がある方などは、鑑定を検討してみて下さいね!

手相で子宝が分かる?子供線をチェックしよう!まとめ

さて、今回は子宝運に関係した子供線のお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?今まで手相を見たことがないという方も、興味を持っていただけたのではないでしょうか。妊活でお困りの方や、家族計画をしっかりしておきたい方は、ぜひ上記したような子宝運に関する手相をチェックしてみて下さい!また妊娠に大切な子供線を、是非覚えておいて下さいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…