手首から伸びる線はどういう意味?手相占いについて

ご自分の手相を見てみてください。あなたの左手または右手に、手首から伸びる線を見つけられるでしょうか?もし見つけられたとしたら、あなたはとても幸運な人と言えます。実は手相占いにおいて、この手首から伸びる線が特別な意味を持っているんです。今回は、その手首から伸びる線がどのような意味を持つのかと、あなたの幸運についてのお話しです!

おすすめの占いサービス

手首から伸びる線はある?手相のおさらい

まず、手相占いにおいて、手首から伸びる線がどのような意味を持つのかについてお話しします。手相は主に手のひらの線を見ますが、手のひらの色合いや指の形、手首付近の線なども重要な観点となっています。手首の線は、衣類が長袖になれば隠れてしまい、あまり気になりません。しかし夏になって、久々に手首を見てみると新しく線を発見したりしませんか?実はこの手首から伸びる線は、去年までは無くても、急に表れることがあるのです。

どうしても手を動かすと手首にシワがよるので、年齢を重ねると手首付近にシワが増えることは自然なことです。しかし、年齢からくるシワでないものには、必ず意味があります。

手首に現れる線の他に、この手首付近の線から運命線などの線が伸びていることもあります。手首に関わる手相には、いろいろなパターンがあります。知っておくと便利です。

【手相】手首から伸びる線の意味って?

手首付近の線では、基本的に健康や精神面に関わる状況を垣間見ることが出来ます。最もよく知られているのが、「手首線」と呼ばれる、手首に刻まれている横線だと思下にいます。

この「手首線」は、そこに現れている本数によって様々な意味合いを持っています。線の濃さや線の形状でも意味が異なります。薄かったり形が整っていない場合は、スタミナ不足などネガティブな意味になります。この「手首線」より下にあたる腕にある線は、手相の範囲にはなりませんので、どのような線が現れていたとしても、気にする必要はありません。

また現れているとあまり良い意味ではないという説もありますが、本数によっては、決して悪い意味ではないこともありますので、決して一概に悪い手相とは言いきれません。また、いろいろな線とのつながり方で、先祖との縁を示す線もあるなど、パターンは様々です。

【手相】手首から伸びる線10パターン

さて、それでは実際に手首から伸びる線にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。
手首のシワは基本的にその人の健康状態を示すとされています。このシワの線が太かったり、長ければ、きわめて健康ということになります。このシワの線が途中で分裂していたり途切れていると、生活に変化を求めていることを示しています。特に途切れている線は、夢が叶えられないことを示す場合もあるので、ご自身のシワをチェックしてみて下さい!

パターン①【手首のシワが1本】

手首のシワ(手首線)が1本だけ現れている場合、健康状態にかなり深刻な問題点があることを示しています。精神的、もしくは肉体的にかなり疲れていると言えるでしょう。場合によっては、充分な休養が必要かもしれません。それだけではなく、何らかの病気を患っている可能性もありますので、自覚症状がなくても、健診をした方がよいと言えるでしょう。

パターン②【手首のシワが2本】

手首のシワが2本現れている場合、手のひらに近い上部の1本目が重要な意味を持ち、2本目はそれを補足説明する役割となります。1本目がしっかりしていると、精神的・肉体的な疲れが溜まっていることを示し、病気を患っていても継承だとされます。反対に薄かったり、途切れているとその疲れが深刻という事になります。いずれにしても、休息が必要です。

2本目の線が意味するものは、太く・長い場合は疲れなどがあっても、その後に幸福や成功が手に入ることを示します。くっきりと濃い場合、財産が得られるチャンスが訪れるとされます。分裂したり途切れている場合は、疲れの後で、お金に苦労する状況になるようです。

パターン③【手首のシワが3本】

手首のシワが3本現れている手相例はとても少ないですが、対応した意味合いはあります。一般的には、きれいな3本線が現れていると健康的で体が丈夫なことを示しますが、この他にも細かい意味があります。このようにシワが3本現れている場合も、手のひらに近い上部の1本目が重要な意味を持ち、2本目・3本目がそれを補足説明する役割となっています。

1本目が太く濃く長い場合、2本目3本目が薄くても、周囲の人に対する影響力が大きい人物になります。仕事でもプライベートでも、注目される存在になるはずです。ですが、2本目3本目があまりにも薄かったり途切れている場合、若干意味合いが弱まるかもしれません。

パターン④【手首のシワが4本】

手首のシワが4本現れている場合は、3本の時よりもさらに珍しい手相と言えます。一般的には、きれいな4本線が現れていると幸福がもたらされると言いますが、この他にも細かい意味があります。手首のシワは、4本現れている場合も、1本目が重要な意味を持ちます。

1本目が濃く長く太い場合、2本目3本目4本目が薄かったりしても、幸運や幸福が訪れることを意味しています。健康で長生きをし、子宝にも恵まれるとされます。2本目以降があまりにも貧弱だった場合、僅かですが意味合いが弱まります。4本目が途切れ途切れの場合は、このままの自分ではいけないと感じているとされています。また1本目が薄かったり途切れていると、4本現れていても、不幸がもたらされる可能性が高くなるとされています。

パターン⑤【鎖状の手首線】

手首線が鎖状になっていることがあります。もし手首の線がチェーンのように連なっている場合は、日頃の疲れが溜まっていたり、ストレスが原因で健康を害しているとされます。病気をしている可能性もあり、それが原因で体力が落ちている、ということも考えられます。

この段階で無理すると、取り返しのつかなくなる場合もあります。規則正しい生活や栄養バランスの取れた食事をとる必要があると言えるでしょう。無理のない範囲で、ゆったりと行える運動をして体力アップを図ったり、病院での検診も吉となります。この手首線は、現れた当初は直線的でも、だんだん歪んだり細かく蛇行して、鎖状になることが多いとされています。その兆候が見え始めたら、早めの対処が功を奏するはずですので、ご注意ください。

パターン⑥【土台線】

手首のライン付近で、山形に三角形を描いている線がある場合があります。この線は「土台線」と呼ばれています。土台線が現れている場合、人生における土台がしっかりとしていることを示します。先祖からの恩恵がある人に多く見られる手相です。なんらかの裕福さがあり、家柄や育ちの良さが感じられる人が多いです。家業を継ぐなど、親が芸能人で子供も芸能界入りしたり、親の地盤を継いで政治家になるといった、世襲的なことも考えられます。

この土台線では、親や親族の縁を活かして就職するなどだけでなく、師匠の跡目を継ぐこともあります。伝統芸能の技を継承して伝統文化に貢献する人にも数多く見られる手相です。

パターン⑦【土台線から伸びる運命線】

土台線から長い運命線が伸びている場合があります。この場合は、しっかりとした人生の基盤がある上に、それを活かした運命的な素晴らしい出来事が多くなるとされます。親などの縁で会社を興したり、経営を引き継いだ後に、今まで以上に発展させて、大きくできる運勢の強さがあります。誰かが作った基盤や路線を基に大きな変革をもたらすこともできます。

親が芸能人で芸能界デビューをした子供が、親を超える活動を果たしたり、政界で二世議員が、親が辿り着けなかった大臣になれるといったこともあり得るでしょう。また自分に秘められた才能などを開花させて、それを土台に運勢を切り開いていけるとも言われています。

パターン⑧【手首から小指に伸びる線】

手首から小指に伸びる線として、地丘から伸びる長い財運線があります。財運線は一般的には、小指の付け根の領域となる水星丘付近に現れる縦線ですが、長いものは地丘から伸びていることがあります。手首の線の真ん中辺りの領域から伸びている場合が多く、先祖代々の財産を引き継ぐ可能性が高くなるでしょう。長男や長女に現れやすい手相とも言え、先祖の縁や親族の縁によって財産を得る可能性があり、経済的な安定度が高くなる事が多いです。

この場合の財運線は、切れ切れの場合でも、ほぼ似た意味合いを持つことになります。しかし財産がすぐに入るのではなく、紆余曲折あって最終的に手に入れられる形になります。

パターン⑨【地丘から小指に運命線】

地丘から濃くて長い運命線が伸びていることがあります。これが現れている場合、非常に強い運気を持っているとされます。精神的な強さもあり、何事にも前向きで最後まで粘り強くやり抜けるはずです。仕事面では、誰もが諦めてしまうことが達成できるので、高く評価されます。独立心が強く、人に頼らずに運勢を切り開くことを好みます。人に使われるよりも、人を使うことで力が発揮でき、成功に繋がります。スピリチュアル的能力があります。

パターン⑩【地丘から伸びる太陽線】

地丘から濃くて長い太陽線が伸びていることがあります。これが現れている場合、非常に強い成功運と運気を持っているとされます。何事も粘り強く、人が諦めるようなことでも、やり遂げて成功を掴み取ります。人に頼ることなく成功に導く力を持っており、ここ一番の時に強運が発揮できます。子供の頃から何をしても目立つ存在で、才能が大きく開花します。

手首から伸びる線はどういう意味?手相占いについてのまとめ

さて、今回は手相において手首から伸びる線がどのような意味を持つのかについてのお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?手首から伸びる線には何パターンもあり、とても興味深いと言えるでしょう。ぜひ皆さんも、ご自身の生活に手相を取り入れてみて下さいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …