小指の付け根を見れば分かる?あなたの手相と運勢

手相占いをしたことはありますか?もし占いが好きで、自分で手相を見たいと思っている方は、是非ご自分の手のひらの、小指の付け根を見てみて下さい。実は小指の付け根で、簡単にあなたの運勢が分かります!今回は、そんな小指の付け根の手相についてのお話しです。

おすすめの占いサービス

小指の付け根はどんな場所?手相についておさらい

まず、手相において小指の付け根はどんな意味を持つ場所なのでしょうか?手相では、手のひらを9つの「丘」と1つの「平原」として区分けしており、小指の付け根はその中でも「水星丘」と呼ばれる領域になります。では「水星丘」はどんな意味を指すのでしょう?

水星は英語でマーキュリーと呼ばれ、ローマ神話では商業と盗賊の神とされるメルクリウス、ギリシア神話では伝達の神であるヘルメスと同一視されている神のことを指します。

ヘルメスは全知全能の神ゼウスとマウアの子供であり、まだ生まれたての赤子であるにも関わらず、兄アポロンから50頭の牛を盗んだという神話があります。そればバレて最終的にアポロンに牛を返すこととなりますが、その盗みの際の見事な手際や、バレても嘘を突き通す知能の高さや、また仲が悪くなってしまった兄アポロンから一度盗んだ牛と、そのあとにヘルメスが作った竪琴を交換して仲直りしたことから商売の才能を表すこととなります。

また水星丘は水の持つ流れを意味しており、そこから流通に関する暗示が現れる場所でもあります。この水晶丘から分かる運勢は、相談者が他人とどういったコミュニケーションを取るタイプなのか、どういった人間関係を形成していくのか、どういった風にお金の流れを作るのか、また環境に適応していく能力など、相談者の社交性や知性、商才などを表します。

【手相】小指の付け根はどんな状態?膨らみを見てみよう!

さて、次にどんな水晶丘がいいとされているかについて、お話ししていきます。基本的に水晶丘は、膨らみが豊かであればあるほど良いとされています。よく盛り上がっていて、張りがある水星丘を持つ人は、社交的でとても明るい性格でしょう。話し上手で他人とコミュニケーションを取ることに長けているので、どんな人とも簡単に打ち解けることができます。

頭もよくて話に説得力と面白味があり、ものごとをまとめる能力が高いです。また人と人の間を上手く取り持つような才能もあるでしょう。周りの人達からの信用も厚く、自分で商売を始めたり、営業職や接客業などにも向いています。一見八方美人と思われがちでしょう。

反対に水星丘に膨らみがない人は、人付き合いが苦手なタイプで人間関係においては少し不器用になってしまいがちです。交友関係は狭く深くで、人数が多いよりも少数でも自分を本当に理解してくれる人がいれば、それで満足するタイプでしょう。自分の考えをはっきりと口にすることが少なく、周りの人達と打ち解けるのに苦労しそうです。他人から誤解を受けやすくもめ事も多くなるので、一人での作業に没頭できるようなものが本領発揮できます。

【手相】小指の付け根に出る線と形について

水星丘には、どのような意味があるのかお分かり頂けたでしょうか?次は、実際に小指の付け根に出ている線と、その意味についてお伝えします!代表的な線は3本となっています。

水星丘の線①【財運線】

まず一つ目の代表的な線は、「財運線」です。財運線は、小指の付け根から下に向かって縦に走っています。この線がしっかりとしていれば不動産や株、金銭などの資産を残すことができるでしょう。ビジネスで成功を収め、財政的なゆとりを持つこともできるようです。

水星丘の線②【結婚線】

二つ目の線は、「結婚線」です。結婚線は、小指の付け根から感情線の間にある、横に伸びた線です。この線が複数あるからといって結婚と離婚を繰り返すわけではありませんが、4本以上ある場合は、普通の人より恋多き人生を送ることになるでしょう。一方、結婚線が1本の場合は、一途なタイプですし、全くない場合も心配する必要はありません。結婚が近くなったり、そのような相手が現れる前触れとしてひょっこり現れる場合があるでしょう。

水星丘の線③【直感線】

三つ目の線は、「直感線」と呼ばれています。直感線は、小指の下あたりから丸みを帯びながら、その下の「月丘」と呼ばれる領域まで伸びていく線のことです。物事に対して敏感な人や、インスピレーションが発達した人現れる珍しい線です。鋭い直観力に恵まれており、洞察力も優れているので、稀代の芸術家や占い師などの才覚を発揮することができます。

【手相】小指の付け根に紋がある場合6パターン

なるほど、水星丘には、上述したような代表的な線があるんですね。3本ともとても興味深い線ですし、分かりやすいのですぐに確認できそうです!次は、水晶丘に紋と呼ばれるマークがある場合のお話しです。「特殊紋」と呼ばれるこの手相は全部で6パターンあります。

パターン①【スター(星紋)】

水星丘にスターがある場合、もともとの金運が安定していることを表します。お金儲けに関することや資産運用が得意で、商売上手であり、元からある財産を増やしていける相です。

パターン②【フィッシュ(魚紋)】

水星丘にフィッシュがある場合は、良いビジネスパートナーに出会えたり、仕事で成功する可能性がとても高いとされています。フィッシュはどの位置に出ても良い意味を示します。

パターン③【トライアングル(三角紋)】

水星丘にトライアングルがある場合、人との繋がりによってビジネスが上手くいくという暗示があり、人間関係を大切にすることで、より金運が高まっていくことを示しています。

パターン④【スクエア(四角紋)】

水星丘にスクエアがある場合、金銭トラブルに巻き込まれるかもしれませんが、土壇場で運気が逆転して巻き返すことができます。粘り強く努力することで運気が上昇していきます。

パターン⑤【クロス(十字紋)】

水星丘にクロスがある場合、運気停滞やこの領域の意味が弱まっている証となります。無謀な計画で破産したり、事業の失敗を表すので、大きな損害を回避する様気を付けましょう。

パターン⑥【グリル(格子紋)】

水星丘にグリルや格子紋がある場合も、クロスと同様この領域の意味が薄れてしまうか、調和が乱れがちになっているようです。金銭的な損害を被っている可能性があります。またはお金儲けに一生懸命になりすぎて、他人から敬遠されている状態にあると言えるでしょう。

【手相】小指の付け根を見てもらおう!オススメ占い師

あなたの小指の付け根には、上述したような線や紋はありましたか?頭では理解できたけど、やっぱり自分では判断が難しい…という場合もあるかと思います。ここでは、とにかく当たる!と噂の東京都の有名占い師2人をご紹介致します。ぜひ、チェックして下さいね!

オススメ占い師①【渋谷の父 ハリー田西先生(東京都)】

ご存じの方も多いかもしれませんが、「渋谷の父」と呼ばれるハリー田西先生は、手相はもちろん他2つの占術を組み合わせて多角的に鑑定をしてくれる、ベテラン占い師です。恋愛・結婚・仕事運などあらゆる問題に対して、次のような手法で解決へと導いてくれます。

それは、まず手相から性格を読み取り、次に算命学という中国占星術を用いて大きな運命の流れを把握します。最後に、気学・タロットで進むべき方向を導き出す、という手法です。

まるで一人のカルテを作るように個人個人のニーズに併せて占ってくれるため、幅広い分野の相談が舞い込んで来ます。鑑定方法は「メール鑑定」と「渋谷での対面」の2種類です。

占いの王道四柱推命をサラサラと解説されてしまうほど博識で、過去には「都議選で自民党が歴史的大敗をする」と予言して的中させたほど。かずおおくの業界人を診断してきた先生だからこそ出てくる、重みのある言葉の一つ一つに誰もが納得すること間違いありません。

どんな小さな運命のかけ違いも見逃さない鋭い観察眼で、相談者を正しい方向へと導いてくれる「父」という雰囲気そのものが、現在もなお多くの根強いファンを魅了しています。

オススメ占い師②【原宿の母 菅野鈴子先生(東京都)】

「渋谷の父」をご紹介したところで、次は「原宿の母」として有名な菅野鈴子先生を紹介します。この先生は、いまやTVや雑誌で引っ張りだこの手相占い師であり、数々の手相占い師を世の中に輩出していることでも有名です。なんと今若い世代に大人気の手相芸人・島田秀平さんも、菅野先生のスクーリングを受講されていて、第一期生だったとのことです。

広島ではじめた手相鑑定もいまでは30年以上の月日がたち、これまでに見てきた相談者の数は数万人以上と言われています。手相以外にも、気学やタロットカード、西洋占星術などの鑑定もでき、原宿店は予約が入っていなければ、飛び込み鑑定もOKとなっています。

店舗はJR山手線「原宿駅」・東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」から徒歩5分の為、数多くの学生や観光客・修学旅行生が訪れています。どんな相談も真剣に向き合ってくれます。

小指の付け根を見れば分かる?あなたの手相と運勢のまとめ

さて、今回は手相における小指の付け根についてのお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?手相では小指の付け根の領域を「水星丘」と呼ぶことや、水星丘が示す意味など、詳しくお分かり頂けたかと思います。是非あなたも、ご自身や周りの人を占ってみて下さいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…