親指の付け根を見れば分かる?あなたの手相と運勢

手相占いをしたことはありますか?占い好きの方であっても、ご自分の手相を見る機会はあまりないかもしれませんね。実はあなたの手のひらの、親指付け根部分を見ればあなたの性格や運勢が分かってしまうんです!今日は、そんな親指付け根の手相に関するお話しです。

おすすめの占いサービス

親指の付け根はどんな場所?手相についておさらい

まず、全く自分で手相を見たことがないという方のために、手相の基本についてお伝えしますね。実は手相においては、手のひらを9つの「丘」と1つの「平原」に区分けし、占断しているんです。この「丘」と「平原」にはそれぞれ意味がありますので、見てみましょう!

手相の「丘」①【木星丘】

人差し指の付け根の領域を指します。向上心や野心があるかが分かります。この丘が膨らんでいると、自立心があり野心家です。夢を叶えるための努力を惜しまない人とも言えます。

手相の「丘」②【土星丘】

中指の付け根の領域です。自制心があるか、内向的かどうかが分かります。この丘が膨らんでいると、孤独を愛するタイプで内向的です。探求心が旺盛で、とても忍耐強い人です。

手相の「丘」③【太陽丘】

薬指の付け根の領域です。人気運や金運が分かります。この丘が膨らんでいると、明るくて華やかです。芸術的なセンスがあり魅力的なので、人気があります。名声や財産を得ます。

手相の「丘」④【水星丘】

小指の付け根の領域です。コミュニケーション能力や商才、財運が分かります。この丘が膨らんでいると、頭の回転が速くコミュニケーション上手です。ビジネス世界で成功します。

手相の「丘」⑤【第一火星丘】

金星丘と木星丘の間の領域を指します。行動力や積極性が分かります。この丘が発達している人は、勇敢な戦士のように、何事にもポジティブかつアグレッシブに行動するでしょう。

手相の「丘」④【第二火星丘】

水星丘と月丘の間の領域です。忍耐力、持久力、決断力があるかが分かります。この丘が膨らんでいると、自分を律する力があり、困難にあってもくじけず、とても根性があります。

手相の「丘」⑤【金星丘】

生命線の内側の、親指の付け根の膨らんだ部分です。愛情運や健康運が分かります。心身ともに健康でパワー全開、恋や仕事に積極的になれるため、人生がポジティブに進みます。

手相の「丘」④【月丘】

小指の下方で手首近くの領域です。芸術的センスや想像力、創造力があるかが分かります。この丘が膨らんでいると、想像力と直感力に優れた芸術家タイプ。創作活動で成功します。

手相の「丘」⑤【地丘】

手のひらの下方中央で、手首に近い領域です。生まれ持ったもの、宿命が分かります。この丘が膨らんでいると、生まれつきの資質に恵まれているタイプで、強運な人生を歩みます。

番外編:手相の「平原」【火星平原】

手のひらの中央にあるくぼみを指します。自我の強さの度合や、生活力、晩年運が分かります。ここが膨らんでいると、自我がとても強く攻撃的な面があります。生活力があります。

【手相】親指の付け根に見える線の意味とは

さて次に、親指の付け根(=金星丘)に見える線について、お話ししていきます。この領域に見える線や紋などには、どのような意味があるのでしょうか?チェックしてみて下さい!

手相において親指と親指周辺は、神秘性、生命力、愛情、気力などについて読み取ることができる領域で7す。神秘性に優れれば、直感などが冴え、スピリチュアルな力が発揮できますし、生命力が強ければ、病気やケガがし難くなり、例えしたとしても治りが早いです。子宝にも生命力が深く関わりを持ちますし、愛情に溢れれば恋愛が発展しやすく、結婚生活は幸せに包まれます。気力があれば、何事も積極的に粘り強く取り組めることになります。

また精神的な面に対する影響力が大きく、親指周辺でストレスを溜めやすい体質かどうかを知ることができます。親指を見ることで、愛情や健康などの良い兆しを確認できるのです。

【手相】親指の付け根に出る線と形10パターン

さて、親指の付け根の持つ意味についてお分かり頂けましたか?次は、親指の付け根にどんな線や紋が現れているかについてのお話しです!ぜひ手のひらを見ながら読んで下さいね。

パターン①【目の形の手相(仏眼相)】

親指の第一関節に目の形をした手相があった場合、それは「仏眼相」です。ご先祖様の守護力が強く、直感などに優れているとされます。自分の勘を信じて進めば、間違いはほとんどありません。頭で思い描いたことが、実現しやすい運の強さを持っています。スピリチュアル的な分野で力が発揮できます。予知能力を持ち、テレパシー的な要素もあるようです。

パターン②【生命線に沿った線がある】

もし親指の付け根に生命線に沿った線があれば、それは「パートナー線」です。生命線の内側でだいたい3ミリ以内で寄り添うように現れる線を指します。この線が現れている場合、幸せを感じさせてくれる恋愛や結婚のパートナーに巡り合えるでしょう。深い愛情にも包まれます。パートナー線が長ければ長いほど、いつまでも愛情に満ち溢れるとされています。

パターン③【斜めに伸びる線がある】

感情線付近から金星丘に達する斜めの線で、生命線を横切っている線がある場合、それは「恋愛線」と呼ばれています。濃くても途切れ途切れでも、恋愛線と見なされます。この線が現れている場合、運命の人との出会い、恋愛の始まり、結婚の時期などを知ることができます。その人の恋愛観も分かります。片思いでも気持ちが強いと現れます。大恋愛をして、最高に盛り上がる時期を推察することができ、妊娠や出産時にも現れることがあります。

パターン④【関節に鎖状の輪がある】

親指の付け根の関節に鎖状に輪が連なっている場合、それは「ファミリーリング」と呼ばれています。小さな米粒状の鎖が2~3ヶ以上連なっているものを指します。このファミリーリングが現れている場合、家族思いで家庭運に恵まれるとされています。家庭円満や家族愛の証になる吉相として知られています。妊娠に強い影響力を持ち、妊娠能力も表します。

パターン⑤【縦線や横線がある】

親指の付け根の領域に、縦線や横線のすじが現れている場合は、それぞれ次のような意味にを現しています。横すじは、精神的なストレスを受けやすいことを意味しており、人の心の痛みがわかるという繊細な面を持つとされます。心優しいため、人との衝突が少ないです。

濃いめの縦すじは、情に流されることがなく、常に理性が保てる精神力を持つとされており、冷たい人間と見られがちです。一方、薄めだと情に熱く多感な面があるとされます。

パターン⑥【フィッシュがある】

親指の付け根の領域にフィッシュと呼ばれる魚紋が現れることがあります。魚のような形をした紋を指します。この紋が現れている場合、突発的な幸運の訪れを示唆します。その現れ方も、今までなかったのに唐突に現れるようです。近い将来、生命力が格段に増すことを意味しており、病気が完治したり物事に意欲的に取り組め、それが幸せに繋がるようです。また、急激に魅力的になることもあるようです。妊娠や子宝に恵まれることも考えられます。

パターン⑦【スター線がある】

親指の付け根の領域に、スター線と呼ばれる星紋が現れることがあります。短い3本以上の線が星のように交差するものを指しています。これは、幸運を呼び込むラッキーサインとされています。この線が現れている場合、バイタリティーに溢れており、積み重ねた努力が実り、幸運が掴めるとされています。愛情運、家庭運、仕事運が高まります。人の面倒見の良さを活かして、力が発揮でき、大きな幸せが手にできます。2本以上だと幸運も増えます。

パターン⑧【ほくろがある】

親指の付け根の領域にほくろが現れた場合、両親や家族を含む対人関係でトラブルが多くなるとされています。もともと手のひらは、手の甲よりもほくろができにくい場所です。現れる場所によって異なりますが、良い意味よりも悪い意味が多くなります。遺産相続や親族との金銭問題で揉めたり、親族から結婚などを反対されます。慎重な判断が必要となります。

パターン⑨【金星丘に傷がある】

親指の付け根の領域である金星丘に、傷があった場合は、同性の親族との関係が悪化するとされています。何かといざこざが多くなり、行き違いがトラブルに発展しやすくなります。同性の親や兄弟のもつれから、家族全体の関係性が悪くなることも考えられるようです。

パターン⑩【中指に伸びる線がある】

親指の付け根から中指に伸びる線があった場合、それは「火星環」と呼ばれています。火星環は、第一火星丘から中指の付け根の領域の土星丘に向かって緩やかなカーブを描いている線を指します。この2つの丘を繋ぐ火星環がある場合、何らかの混乱や災いの中から幸運が掴めるとされています。天変地異などの災害や戦争などから這い上がり、運勢が開けます。

親指の付け根を見れば分かる?あなたの手相と運勢のまとめ

さて、今回は親指の付け根の手相についてのお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?今まで手相をみたことが無かった方も、興味を持っていただけたのではないでしょうか。親指の付け根をみれば、あなたの生命力や健康状態を占えますので、ぜひやってみて下さいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…