手相を見てみよう!太陽線が2本ある人って?

ご自分で手相占いをしたことはありますか?実は手相は占い師だけでなく、ご自分でも簡単に占える場合があるんです。もしあなたの手に太陽線と呼ばれる線が2本ある場合、あなたはとても珍しい手相の持ち主と言えます。今回はそんな2本の太陽線についてのお話です。

おすすめの占いサービス

太陽線2本はどこにある?手相のおさらい

まず、ご自分で手相を見たことがない方のために、基本の手相をおさらいしてみましょう。実は手相では、手のひらを9つの「丘」と1つの「平原」に区分けして、占断しています。それぞれの「丘」と「平原」は異なる意味を持っています。さてどのような意味でしょう?

手相の「丘」①【木星丘】

人差し指の付け根部分で、知能線より上の小さな四角いエリアを指します。この丘は「意欲」を現し、仕事や勉強で人の上に立ったり、成功できたりするかを見ることができます。

手相の「丘」②【土星丘】

中指の付け根部分で、感情線より上のエリアのことです。この丘は「自制心」を表し、それによって出世や成功を掴み取ることができるかどうか分かります。慎重さも読み取れます。

手相の「丘」③【太陽丘】

薬指の下の感情線の上のエリアを指します。この丘は「人気」を表し、頂点が中央にあると信頼や人気があることを示します。肉付きが良すぎると見栄っ張りという意味になります。

手相の「丘」④【水星丘】

小指の付け根部分で、感情線より上の小さなエリアを指します。この丘は「直感力」を表し、チャンスに瞬発的に触れられるか、臨機応変な対応ができるかどうかが分かります。

手相の「丘」⑤【第一火星丘】

金星丘の上部分で、生命線より親指側、親指の付け根より上の小さな三角のエリアです。この丘は「上昇志向」を表し、対象を得るために行動する意欲や能力があるかが分かります。

手相の「丘」④【第二火星丘】

小指の下部で、感情線と知能線の間部分のエリアを指します。この丘は「忍耐力」を表し、防御力や抵抗力、意志の強さが分かります。肉付きが良い場合、トラブルを回避できます。

手相の「丘」⑤【金星丘】

親指の付け根の、生命線より内側のふっくらした部分を指します。この丘は「体力・生殖能力」を表し、精神的な意味合いではなく肉体関係をともなう愛情を読み取る事ができます。

手相の「丘」④【月丘】

小指の下部で、知能線から手首付近にかけてのふっくらしたエリアのことです。この丘は「創造力」を表し、芸術的才能があるかどうかを肉付きの具合で読み取る事ができます。

手相の「丘」⑤【地丘】

手首付近の、手のひら中央部のことです。この丘は「根気」を表し、精力や気力等、人が生きたり成長するための最も基本的な力について、その肉付きから読み取ることができます。

手相の「平原」【火星平原】

手のひらの中央部で、知能線と生命線の間の三角エリアを指します。この平原は「打たれ強さ」を表し、降りかかった困難にへこたれず成功までたどりつけるかどうかが分かります。

【手相】太陽線が2本あると成功運も2倍?

手相の基本が分かったところで、次は太陽線についてお話ししますね。太陽線とは、薬指の下に表れる縦線のことで、主に持ち主の「成功」と「人気」を示す手相を指します。この手相を見ることで、持ち主が人気商売に向いているかどうかが分かります。人気商売の代表格である芸能人には、この線があることが多いです。しかし、あること自体が珍しい線です。

太陽のごとき恵みや発展的パワーを象徴している線ですので、その人が社会的に認められたり成功するかどうかは太陽線の有無にかかっていると言っても過言ではありません。実はこの太陽線には「願ったことが成就する」という働きもあります。なぜなら太陽線がそもそも『先祖の徳+本人の徳や努力に対する天からの恩恵』とされる非常に幸運な線だからです。

しかし、もし今ご自分の手相に太陽線が出ていなかったとしても、ガッカリすることはありません。太陽線は、非常に変化しやすい線とも言われており、一生懸命努力していれば、運勢が良くなることを予告するように太陽線が出る場合があります。あなたの努力に比例して、少しずつ変化していくのです。ただ、才能や能力を磨くのに月日がかかるのと同じで、この太陽線が良い方に変化するためには、それなりの努力や期間が必要ですのでご注意を。

【手相】2本の太陽線はどういう状態?濃さと長さがポイント

太陽線は刻まれているだけで幸運の証なので、薄かったり細かったりしても良い暗示です。ただし、薄い太陽線は現状に満足できていない印を意味し、せっかく実力もあって運勢もいいのに、そのチャンスを活かしきれていないことを表します。また、周囲からは「羨ましい」と思われる状況でも、その人にとっては望まない現状や結果になっている可能性も。

もしくは、ある程度成功を収められてはいるけれど、まだまだ満足できていないという見方もできます。薄い太陽線を持つ人は、このようにまだ伸びしろがある事を意味しています。

反対に太陽線が濃い場合は、目的を達成して満足することができる証です。非常に運勢が強く、周囲からの引き立てや協力を得られます。周りから評価されやすく、結果に結びつきやすいはずです。家族や同僚とも良い関係を築けます。何の憂いもなく一つの仕事に打ち込み、自分の得意な分野で成功を収めることができるでしょう。金銭的にも大いに恵まれ、状況に自分で満足することができるので、性格的には明るくポジティブな人が多いでしょう。

また太陽線は長ければ長いほど吉相となります。長い太陽線は、その人の人気や幸運が永く続くことを意味するのです。一方太陽線が短い人は、晩年になってから成功する大器晩成タイプです。成功を強くイメージして太陽線が伸びると、努力が報われる時期が早まります。

はっきりした線が2本ある手相は「二重○○線」と呼ばれ、1本だけの時よりもその線の意味を強めるとされています。二重太陽線の場合は、人の何倍もの幸福を手に入れる可能性が高まり、幸多い一生となりやすいことを意味します。2種類の仕事や顔を同時に持つなど、多才なため複数のジャンルを掛け持ちする生き方をします。その結果、成功を手に入れます。

興味のあることがいくつもあって迷う時は、無理に一つに絞ろうとせずに、感覚を信じて心に響くことならどんどん挑戦してみましょう。片方を諦めるよりも却って相乗効果をもたらし、人生を豊かにしていくでしょう。なお、掛け持ちは同時進行とは限らないようです。

飲食業で成功された板前出身のある社長さんが、50歳を過ぎてから会社を誰かに委ねて、庭師の道に入って活躍されている…というモデルケースがあります。このように、1つの分野で成功を収めてもそこで満足せずに、異なるジャンルに再挑戦することもできるのです。

【手相】2本の太陽線はどういう状態?サポート線について

太陽丘に縦方向の線が2本ある場合で、片方が薄いときは「サポート線」となる可能性があります。サポート線は、ハッキリした太陽線が1本あり、その横に太陽線に沿うように細く(弱く)出ている線を指します。太陽線を補強・補助するような意味合いの線と言えます。

太陽線は良い線が1本あるだけでも幸運度がUPすると線ですが、サポート線があるとさらに幸運を後押しする力が働き、ますます発展しやすくなると言われています。援助者が現れたり信頼できるパートナーに恵まれます。太陽線が短かったり状態が良くない時でも、サポート線が長ければ幸運が訪れる可能性があります。サポート線が太陽線と交差(クロス)していると、障害線となり逆に運を下げてしまいますので、平行に沿うか合流する形が○です。

パターン①【金星丘(親指側)から出ている】

サポート線が親指側の膨らみから長く伸びている場合、遺産を相続しやすい手相と言われています。しかし、完全なる「遺産相続線」とは異なります。このサポート線はパートナーや家族、親・兄弟・親戚などごく身近な人の力で大きく発展しやすいと言えます。当然、彼らによって金銭的な援助が期待できます。身近な人とはいえ邪険にしないようにしましょう。

パターン②【月丘(小指側)から出ている】

サポート線が小指側の膨らみから長く伸びている場合は、身内以外の他人からのサポートが期待できるという意味になります。なぜなら月丘が「他人ゾーン」だからです。ただ月丘が発達すると人気運や引き立て運がUPし、その結果太陽線+月丘の発達は大きな幸運をもたらすと言えます。よってサポート線が月丘から出ている場合は、誰からも好かれやすい手相となります。周りの人達を大切にすることで後押しされ、成功を収めることができるのです。

なるほどサポート線が親指側から出ているか小指側から出ているかによって、手相の持つ意味が変わってくるんですね!このことから、太陽線は非常に興味深い線と言えるでしょう。

手相を見てみよう!太陽線が2本ある人って?まとめ

さて今回は、手相における2本の太陽線についてのお話しでしたが、いかがでしたか?今まで自分で手相を見たことがないという人や手相経験者の人にとっても、楽しくお読み頂けたのではないでしょうか。太陽線は非常に変化しやすい線なので、定期的にチェックすることで、あなたの現況を知ることができます。また、補助線とも言えるサポート線があるかどうかも、あなたの人生・生活に影響を与えますので、ぜひ毎日の生活に取り入れて下さいね!

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事