手相を見てみよう!太陽線が長い人の運勢とは?

ご自分の手相を見たことはありますか?手相は占い師に依頼だけでなく、ご自分でも簡単に見ることができる場合があるんですよ。もしあなたの手相にとても長い太陽線がある場合、あなたは非常に珍しい手相を持っています。今回は、そんな太陽線についてのお話しです。

おすすめの占いサービス

太陽線が長いとは?手相のおさらい

まずは、これまでご自分の手相を見たことがないという方のために、手相の基本についておさらいしてみましょう。実は手相では、手のひらを9つの「丘」と1つの「平原」の領域に分けて占断しています。それぞれの領域には異なる意味がありますので、見てみましょう。

手相の「丘」①【木星丘】

人差し指の付け根辺りの領域を指していて、別名「向上心の丘」と呼ばれています。何事にも積極的に取り組み、努力を惜しみません。野心、名誉、独立、支配力などを意味します。

手相の「丘」②【土星丘】

中指の付け根辺りの領域を指していて、別名「勤勉の丘」と呼ばれています。何ごとにも真面目に忍耐強く取り組み、持久力、研究心、冷静さ、思慮深さ、孤独などを意味します。

手相の「丘」③【太陽丘】

薬指の付け根あたりの領域を指していて、別名「成功の丘」と呼ばれています。基本的に性格が明るい人が多く、人気があります。人気運、名声、芸術性、想像力などを意味します。

手相の「丘」④【水星丘】

小指の付け根辺りの領域を指していて、別名「商売の丘」と呼ばれています。商売やビジネスの才能に長けており、頭の回転が速いです。財運、商才、言語能力などを意味します。

手相の「丘」⑤【第一火星丘】

金星丘と木星丘の間の領域を指していて、別名「積極性の丘」と呼ばれています。とても行動的なタイプで、一度決めた事をやり抜く強さを持っており、闘争心や勇気を意味します。

手相の「丘」④【第二火星丘】

水星丘と月丘の間の領域を指していて、別名「正義感の丘」と呼ばれています。例え困難な壁が立ちはだかったとしても忍耐強く乗り切る力を持っていて、自制心などを意味します。

手相の「丘」⑤【金星丘】

親指の付け根辺りの領域を指していて、別名「愛情の丘」と呼ばれています。何事にも情熱的で、精力的に行動するタイプで、健康、スタミナ、気力、官能、魅力などを意味します。

手相の「丘」④【月丘】

小指の下辺りで手首近くの領域を指していて、別名「神秘の丘」と呼ばれています。想像力や空想力が豊かで感性が鋭く、優れた美的感覚、神秘性、ロマンチックなどを意味します。

手相の「丘」⑤【地丘】

手のひらの下方中央で、手首に近い領域を指しています。別名「再生力の星」と呼ばれていて、一度挫折してもまた再起する底力を持っています。危機的な状況から復活できます。

番外編:手相の「平原」【火星平原】

手のひら中央にある窪みを指していて、その人の自我の強さの度合いや、生活力が読み取れます。ここが膨らんでいる場合、自我がとても強く攻撃的な面があることを意味します。

手相における長い太陽線の意味とは

さて、手相の基本がお分かり頂けたでしょうか?次は、いよいよ太陽線についてのお話しです。太陽線は「セレブ線」や「成功線」とも呼ばれ、薬指の下あたりにある太陽丘に向かって伸びる縦線のことを指します。そもそもあること自体が珍しい線なので、ガッカリしないくても大丈夫!金運、財運、名誉、名声、人気を現し、「仕事によって得る財」や「お金に困らない人徳」を意味します。また「人生の満足度」をあらわす線とも言われています。

成功ばかりでなく、お金に関わる運気にも影響力が大きいため、お金持ちによく見られる手相とされています。太陽線が表れている人は、元来明るい性格の人が多く、幸せが集まりやすい傾向にあるようです。運命線が弱々しく、あまり良い要素を持っていなかったとしても、太陽線がしっかりと濃く表れていれば、人気を得て成功がもたらされ幸せになります。

この太陽線の大きな特徴は、形が変化しやすいということです。ですので元々無かった人でも、大きな理想や夢を抱いたり、明るく振る舞うことで表れることもあるんです!また若い時期には表れにくい線と言われており、30代以降に表れることが多いようです。さらに将来の成功などは利き手で見るので、一般的には右手に表れている太陽線で占うようです。

【手相】太陽線が長い人の特徴って?

太陽線は、その濃さや長さによって示す意味が異なります。例えばくっきりと現れて濃い場合は、金運が上昇しており、着実に収入などを増やしていることを示しています。生活するにはお金に困らない状態にあり、生活が安定しているでしょう。仕事面や家庭も順調です。

一方太陽線が薄い場合は、人気運や成功運には恵まれているものの、満足度が今一つの状態にあったり、思い通りの結果が得られていないことを意味します。目的などが定まっていない状態を指している場合もあります。目的が明確になると、自然と線が濃くなるでしょう。

また太陽線は、長ければ長いほど吉相とされています。太陽線が長い=人気や成功が長く続く、という意味になるのです。幸運を手にしている期間が長いので、人生が充実し、自分が望む運勢が開けるでしょう。金運が高い状態にあり、お金の苦労は少ないはずです。濃くて長い太陽線の場合は、非常に強運を意味し、幸運が約束されているようなものと言えます。

では、太陽線が短い人はどのような特徴があるのでしょうか?太陽線は、一般的に5ミリ未満の場合、短いと判断されます。しかし、悲観することはありません。この様な人は、後半生から晩年期にかけて運が向いてくるとされています。つまり、大器晩成の相と言えるのです。何らかの成功を手にして脚光を浴びる可能性は高いですが、人から評価される時期が遅い分、幸運を掴んでいる期間は短くなるでしょう。この手相を持つ人は、より一層努力したり、成功を強く念じていると、太陽線が長くなり、報われる時期が早まることもあります。

【手相】長さだけじゃない!太陽線の出方10パターン

さて、太陽線の表れ方には他にもいろいろなパターンがあるんですよ。あること自体が珍しい太陽線ですが、以下のような表れ方の場合、非常に特別な手相と言えるでしょう。ぜひ、あなた自身や周りの人の手相を見て、どんな太陽線を持っているかチェックして下さい!

パターン①【2本ある】

太陽線は1本とは限らず、複数出ている人もいます。もし濃い太陽線が2本ある場合は、2つの仕事で成功したり収入を得ていることを意味します。ダブルワークで稼いでいる方は、どちらの仕事も本業並みの収入があるでしょう。人から高く評価されやすく、一度に2つの成功が手にできることもあります。着実に収入が増やせるので、安定した生活になります。2つの趣味を楽しんでいるかもしれません。多芸多才なので、公私ともに人生が充実します。

パターン②【3本ある】

次は太陽線が3本以上ある場合のお話しです。手のひらに濃い太陽線が3本以上表れていると、お金回りが良いことを意味します。収入などは着実に増えますが、豊かさも3倍になるとは言いきれないようです。しかし金運が上昇しているため、確実に財が築けるとされています。仕事はかなり順調で、高評価を得ます。多趣味で芸術的なセンスにも恵まれます。

パターン③【島がある】

太陽線上に楕円形などの島のように囲まれた線がある場合、何らかの障害を意味します。この島は手相において、接している線の意味合いをネガティブな方向に強めるのです。ですので成功や幸せに辿り着くまでの間に、問題が生じたり妨害があることが多いとされています。成功や大金などを手にしても、妬まれることが多くなります。ポイントは、言動を慎重に行うことのようです。幸福になることに不安感や恐れを抱いていることも考えられます。

パターン④【クロスがある】

太陽線上に短い線が2本交差した十字(クロス)が表れている場合、金銭面での大きな損失や出費があるでしょう。保証人や連帯保証人の方は、肩代わりをする可能性があります。新たに保証人などにはならない方が賢明です。比較的短期間のトラブルと考えられるので、乗り切りやすい面はあるようですが、成功しかけていたものが頓挫することもあるようです。

パターン⑤【フィッシュがある】

太陽線がフィッシュと呼ばれる魚のような形で囲まれた線と接している場合、大きな幸運の訪れを意味します。大変珍しい手相で、特殊紋として知られています。予期せぬ大きな成功や財運などに恵まれるとされており、望む地位や名誉を手にすることもあるでしょう。劇的に幸福度が高まり、幸運が幸運を呼ぶ相乗効果があります。人徳まで認められるはずです。

パターン⑥【トライアングル】

線が三角形に囲んでいるものをトライアングル(三角紋)と呼びます。太陽線がこのトライアングルに接している場合、成功運や金運などに関わる幸福度がより一層高まるとされています。仕事などで努力が実を結び、大きな成果が手にできるはずです。優れた感性を持ち、芸術的なセンスに恵まれるため、その才能が突如として大きく開花する可能性があります。

手相を見てみよう!太陽線が長い人の運勢とは?のまとめ

さて、今回は手相における長い太陽線はどのような意味を持つのかというお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?今まで手相に興味の無かった方も、楽しくお読み頂けたかと思います。ぜひ、あなたや周りの人の手相を見て、太陽線の出方をチェックしてみて下さい!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…