宿曜占星術で分かる?あなたの運勢と性格について

宿曜(すくよう)占星術ってご存じですか?何だか難しそうな名前だな…と思われたかもしれませんね。でも実はこの占い、驚異の的中率であなたの運勢を占っちゃうんです!今回は、この一見難しそうな宿曜占星術やその歴史、占い方法などについてお話し致します。

おすすめの占いサービス

あなたの運勢が分かる!宿曜占星術ってどんな占い?

まず宿曜(すくよう)占星術とはどのような占いなのかについてお話ししますね。宿曜占星術とは、なんと3,000年の歴史をもつ由緒正しい占星術なんです。かの有名な織田信長は、戦地に赴く前、宿曜占星術を使って相手方の大将との相性を占ったと言われているんです!

また徳川家康も、宿曜占星術を使って江戸幕府を統括していたらしいんです。現在では、特に相性をはじめ人間関係全般の占いで、宿曜占星術の的中率が一番高いと評判なんです。

そんな宿曜占星術ですが、宿曜の「曜」は「曜日」を表しており、実は一週間の起源となっているんです!私たちがよく使う「何曜日」は、ここから生まれた言葉だったんですね。

とても古い歴史のあるこの占いが、私たちの生活にとってとても身近な言葉の起源となっているなんて、なんだか面白いですね!宿曜占星術を今すぐに試してみたくなりませんか?

あなたの運勢が分かる!宿曜占星術における27宿について

宿曜占星術では、人の性格を27宿(しゅく)に分類し、日々の運勢を占うことができます。では、それぞれの27宿にはどのような意味が込められているのかを見てみましょう。

【昴宿(ぼうしゅく)とは】
名誉と名声、環境に恵まれた宿。自分の意志を貫き、言葉による表現力に優れている。官能に溺れやすい傾向があるので、注意が必要。話し方や態度が優雅で、とても魅力的な人。

【畢宿(ひつしゅく)とは】
穏やかで聡明、冷静沈着な堅実宿。内面は意志剛健で頑固、一度決めたら譲らない。自己中心的と思われがち。頑固すぎるで注意が必要。正義感があり、家族との結束を大事にする。

【觜宿(ししゅく)とは】
話術に長け、高い社会的地位を得ることができる宿。心がピュアで慎み深く、人との接し方を心得ている。計算高いクールな面を見透かされないよう注意。性格に二面性を持つ人。

【参宿(さんしゅく)とは】
明朗な性格。大胆不敵に人生を切り開いていく宿。陽気で無邪気なので、不思議と人から好かれる。好奇心だけが先行しがちなので、周りを見渡し慎重に。抜群の行動・実行力あり。

【井宿(せいしゅく)とは】
物質運と所有運など、財産に恵まれた宿。人と話すことが大好きで、論争好きな面もある。自分の意見ばかり主張し過ぎて、誤解を招かないよう注意。物事を合理的に判断できる。

【鬼宿(きしゅく)とは】
発想力と健全な精神を持ち、適応力に恵まれた宿。霊感のような不思議なカンを備える人が多い。人に依存しやすい為、人情に流されない自主性が大事。情緒的で、記憶力が抜群。

【柳宿(りゅうしゅく)とは】
頭の回転が早く、人の心を読み取る宿。ミステリアスな魅力で、交渉の上手なつかみ上手タイプ。一貫性に欠けるので、興味の対象はすぐに変化する。時にヒステリックになる事も。

【星宿(せいしゅく)とは】
粘りと、芯の強さを持ち合わせた宿。人とは違う個性を持ち、規制の概念に反発することも。高いプライドから、独りよがりにならないように。おだてられると調子にのりがち。

【張宿(ちょうしゅく)とは】
有形無形の「援助運」に恵まれた宿。小さなことにはこだわらず、周囲からの好感度は抜群。ただし、自信過剰でつい人を見下してしまいがち。ドラマティックな生き方を好む。

【翼宿(よくしょく)とは】
緻密な頭脳を持った、完全主義な宿。正義感が強く健全で、優等生のイメージを持たれがち。夢と現実を両立させた二面性に、風格すら感じる。ドラマティックな日常を好む。

【軫宿(しんしゅく)とは】
社交性が高く、臨機応変に人と交わる宿。物事を思慮深くとらえ、ある種の霊感も備わっている。行動範囲が広いのは、衝動的で気まぐれな性格から。潔癖で、純真な心の持ち主。

【角宿(かくしゅく)とは】
オシャレ上手で、美しいことが大好きな宿。社交性がとても高く、老若男女を問わない人気者。虚栄心がかなり強いので、見栄っ張りもほどほどに。永遠に少女の心を持ち、ピュア。

【亢宿(こうしゅく)とは】
リーダーの素質とバランス感覚に恵まれた宿。品行方正に見えても、内面は反骨精神と闘争心が旺盛。他人からのアドバイスを素直に受け入れることが大事。駆け引き上手な面あり。

【底宿(ていしゅく)とは】
負けず嫌いで、物事を必ずやり遂げる宿。表向きはソフトだが、内面はとてもタフで意志強固。狡猾的な手段を取ったり、復讐に燃える執念深い面も。エネルギッシュで、愛嬌豊か。

【房宿(ぼうしゅく)とは】
豊かな情緒性と洞察力を備えた宿。凡人の域を超えた気品が備わっている。猜疑心を捨てて、他人にも心を開くことが大事。美貌に恵まれている人が多く、羨望の眼差しを受ける。

【心宿(しんしゅく)とは】
情報通で、洞察力が備わった宿。誰とでも明るく接するが、自分の秘密は明かさない。人を信用して、時には自分を解放してみることも必要。思い込みが激しく、悲壮感に苛まれる。

【尾宿(びしゅく)とは】
冒険心が旺盛で、エネルギッシュな宿。何事にも堂々としていて、古風なタイプが多い。どんな状況でも乗り越えるだけの楽観性が魅力。自説や持論を曲げない頑固な一面がある。

【箕宿(きしゅく)とは】
自由で創造的な感性を持った、独立宿。大きなロマンを追いかけ、自由に生きることを好む。少々飽きっぽく、喧嘩っ早いのがたまにキズ。ドラマティックな感性を持っている。」

【斗宿(としゅく)とは】
精神性がとても高く、名誉運と財運に恵まれた宿。外見は穏やかに見えるが、内面は頑固で忍耐強い。努力家でプライドが高く、堅物なイメージを持たれがち。カリスマ性がある。

【女宿(じょしゅく)とは】
自己研鑽を重ね、素晴らしい名誉運に恵まれた宿。飛躍よりも堅実、大胆よりも慎重を選ぶ努力家が多い。自分にも他人にも厳しいので、人から疎まれないように。上昇志向な性格。

【虚宿(きょしゅく)とは】
財運に恵まれ、社会的に高い地位につく事ができる宿。意思の強さと管理能力の高さで偉業を成し遂げる人も。他人への無関心を矯正し、自分から歩み寄ることが大事。ニヒリスト。

【危宿(きしゅく)とは】
自分を偽らない、イノセントな宿。興味の対象がコロコロと変化する。知的思考が強く、自分のスタイルや生き方に強いこだわりを持っている。夢や幻想の世界を好む夢想家な面も。

【室宿(しつしゅく)とは】
我が道を突き進む、妥協を許さない一生懸命な宿。自由で創造的なので、豪快な言動に周囲が驚くことも。意外と傷つきやすくナイーブで、猟奇的な傾向も見える。感情表現が豊か。

【壁宿(へきしゅく)とは】
信心深く人を敬い、慈悲深い精神を持った宿。芸術的センスに恵まれ、直感やイメージに生きる。雰囲気に流されやすいので、思慮深く慎重に。お人好しで頼みごとを断れない面も。

【奎宿(けいしゅく)とは】
金銭感覚がしっかりしていて蓄財に長けた宿。心を動かされると、とりつかれたように没頭する。ロマンスに溺れやすい傾向があるので注意して。とても礼儀正しく精神性の高い人。

【婁宿(ろうしゅく)とは】
勇敢で燃え上がるような正義感を持った宿。負けず嫌いで、曲がったことを嫌う。夢中になりすぎず、周囲と歩調を合わせることが大事。アイデアが豊富で独特の感性を持っている。

【胃宿(いしゅく)とは】
短気で気性が激しく、好き嫌いがハッキリした宿。頭の回転が速く緻密な性格で、チャンスを的確に掴む。自分勝手な面があるので、周囲と歩調を合わせて。情熱的で闘争心が旺盛。

宿曜占星術における運勢の占い方について

宿曜占星術で年運・月運・日運などの「運勢」や他者との「相性」を占う場合は、「三九の秘法」という分類手法を用いて占います。そしてその分類は、「命・業・胎」「栄・衰・安・成・壊・友・親」の11種類となります。さらに「命」以外は、組み合わせが決まっており、「業・胎」「栄・親」「友・衰」「安・壊」「成・危」の4パターンになります。

年運・月運・日運のどれを占うにしても、あなたの生まれもった「宿」と対象の年月日の「宿」の組み合わせから、占星盤を通して占断する、という手法に変わりはありません。

あなたの年運の占い方

宿曜占星術では、一年ごとに宿が決まっています。例えば2011年なら「女宿」、2012年は「虚宿」、2013年は「危宿」でした。また占星盤の見方は時計回りのサイクルです。

この年運と、相談者の属する宿を組み合わせて、相談者の年運を占うというやり方です。

あなたの月運の占い方

月運は、年運や日運のように27宿のサイクルを繰り返すのではなく、各月ごとに「宿」が決まっています。それらの「宿」は一部例外もありますが、基本的には旧暦と新月を基に決まっています。月運は年運とは逆で、占星盤の「命」に自分の「宿」を合わせて占います。

あなたの日運の占い方

日運は「活動期」「魔のウィーク」「転換期」の3つのサイクルを用いて占います。占いたい日がどのサイクルの何の「宿」にあたるかで、あなたの「宿」の運勢が分かります。

宿曜占星術で分かる?あなたの運勢と性格についてのまとめ

さて、今回は宿曜占星術で占うことのできる「あなたの運勢」についてのお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?今まで宿曜占星術を知らなかった、またはしたことがないという方も、今すぐにでもしてみたくなったのではないでしょうか。宿曜占星術は、基本的にはご自身や占いたい方の生年月日だけで占断できるとても手軽な占いです。しかも、最近では無料サイトも充実していますので、ぜひリサーチして、あなたの運勢を占ってみて下さいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…