宿曜占星術で分かる?あなたの性格と運勢について

宿曜(すくよう)占星術ってご存じですか?何だか難しそうな名前だな…と思われたかもしれませんね。でも実はこの占い、驚異の的中率であなたの性格を占っちゃうんです!今回は、この一見難しそうな宿曜占星術やその歴史、占い方法などについてお話し致します。

おすすめの占いサービス

あなたの性格が分かる!宿曜占星術ってどんな占い?

まず、宿曜占いとはどのような占いなのかについてお話ししますね。簡単に言うと、宿曜占星術とは、インド占星術をベースにした日本に占星術なんです。その占術は、最終的にインド占星術に加え道教由来の天体神信仰、陰陽五行説等と結びついた雑多なものになります。

また宿曜占星術は、月の運行を中心として宿曜十二宮を配する占いであり、太陽の運行を中心として黄道十二宮を配する西洋占星術とは対照的なものとなっています。実は一週間の曜日の語源ともなっているんですよ。後で詳しくお話ししますが、月の周期を27宿または28宿に分類し、月の状態によって人の性質や吉凶、また吉凶となる日が占える占いなんです。

なるほどとても古い歴史のある占いなんですね。なんだか信憑性のある占いに思えます!

宿曜占星術における性格の分類7パターン

宿曜占星術では、人の性格を27宿(しゅく)に分類し、日々の運勢を占うことができます。さらにその27宿は、7パターンに大別されます。まずは7パターンを見てみましょう!

パターン①【安住(あんじゅう)宿】について

社会的地位や名声を得て人生を謳歌することができる、何事にも恵まれた宿です。落ち着きがあり周囲からの信頼が厚く、物事を成し遂げる力を備えています。努力して大成します。

パターン②【和善(わぜん)宿】について

優しく穏やかで素直な性格なので、対人関係が良好です。コミュニケーション力が優れているので皆から愛される宿です。苦労するような場面も周囲の助けで物事を成功に導きます。

パターン③【悪害(あくがい)宿】について

荒々しく心に毒を含んだような一筋縄ではいかないクセのある性質をしています。悪知恵が働き、人を出し抜くような狡猾な面があるので、人から恨みを買うことが多いでしょう。

パターン④【急速(きゅうそく)宿】について

フットワークが軽く、何事にも臨機応変の対応力を発揮する器用な宿です。環境の変化にも強く、人付き合いも要領よくこなすので、世渡りが上手です。貧乏くじを引いたりします。

パターン⑤【猛悪(もうあく)宿】について

文字通り禍々しい性質を秘めており、我が強く、自分の道を突き進む傍若無人タイプです。そんな性質が災いし、事を成すには人一倍苦労します。自制心を持った行動をしましょう。

パターン⑥【軽燥(けいそう)宿】について

真面目で温厚な性格ですが、短気で思慮に欠けるところがあるので、大成する器ではありません。大きな勝負をするよりも、コツコツと努力を重ねる方が向いています。堅実です。

パターン⑦【剛柔(ごうじゅう)宿】について

柔と剛の2つの性質を併せ持った宿です。内柔外剛、外柔内剛のどちらかのタイプに分かれます。昴宿は前者、底宿は後者が多いようです。芸術的なセンスと気品に溢れています。

あなたの運勢が分かる!宿曜占星術における27宿について

では、ここからはもっと詳しく、あなたの性格を分析していきましょう!上述した7パターンの宿のどこに自分が分類されるのかも、併せて分かるようにお伝えしていきますよ。

【安住宿】に属する27宿

畢宿(ひつしゅく)…27宿のなかで一番安定していて穏やかな宿です。慎重で誠実なので、人から信頼されます。マイペースで他人の意見に耳を貸さないことがあります。

翼宿(よくしょく)…三大幸運宿の一つです。頭がよく粘り強く物事に取り組みます。サービス精神があり人気者ですが、完璧主義が過ぎて他人から疎まれることもあります。

斗宿(としゅく)…三大幸運宿の一つです。外見は華やかで負けん気も強く努力もする人です。カリスマ性があります。謙虚な気持ちを持つことで、幸運な人生を送る事ができます。

壁宿(へきしゅく)…平和主義で誰に対しても優しく接することができます。なかなか心を開くことができず、恋愛や人間関係で悩む事があります。お人好しで頼み事を断れません。

【和善宿】に属する27宿

嘴宿(ししゅく)…嘴(くちばし)の宿ということもあり話し上手で、性格は穏やかで礼儀正しいです。好感度は高いですが、思ったことを口に出していうクセがあるので注意です。

角宿(かくしゅく)…人気者の宿です。見かけも頭もよくピュアな気持ちも持っています。人のためになることをしてあげると、人気運があるので開運します。オシャレ上手です。

房宿(ぼうしゅく)…27宿のうち一番、金運に恵まれる宿です。異性にもモテるし、財運も引き寄せます。他人を思いやったり、人助けをしたりすることで運気がアップします。

奎宿(けいしゅく)…27宿のうち一番、結婚運がいい宿です。正道をはずれない優等生タイプです。ただ、感情に流されやすい面もあるので冷静さを忘れないようにしましょう。

【悪害宿】に属する27宿

参宿(さんしゅく)…エネルギッシュで活発な宿です。人生を自分で切り開くパワーの持ち主です。パワーがある分、ストレートな物言いや口調が荒くなることがあるので注意です。

柳宿(りゅうしゅく)…生まれながら運がいい宿です。困ったことがあっても、人付き合いが上手なので誰かが助けてくれる運の良さがあります。移り気な所があるので、注意です。

心宿(しんしゅく)…明るく社交的ですが、実は繊細で気付かれしやすいタイプです。本当は孤独で寂しがり屋なので、他人に心を開くことも大切です。誰とでも明るく接します。

尾宿(びしゅく)…職人気質の宿です。粘り強く着実に仕事をこなしていく仕事人タイプで信頼は厚いですが、行き過ぎると頑固で孤独なイメージをもたれてしまう事があります。

【急速宿】に属する27宿

鬼宿(きしゅく)…感性が鋭い自由人タイプの宿です。芸術的な感性を持ち合わせています。物事に対して感覚的なので、失敗も多くなりがちといえます。異性にはモテます。

軫宿(しんしゅく)…精神世界に生きる宿です。不思議なパワーを持った人もいます。相手を見抜く力がありますが、完璧を求めがちなので、リラックスすることが必要になります。

婁宿(ろうしゅく)…多芸多才で人気者の宿です。人が考えもつかないアイデアも豊富ですが、猪突猛進な一面もあるので、冷静な判断をすることを忘れないようにしましょう。

胃宿(いしゅく)…個性的なタイプが多い宿です。わがままで気性が激しい一面がありますが、頭のよさやパワーを人のために使うと運が開けてきます。チャンスを的確に掴みます。

【猛悪宿】に属する27宿

星宿(せいしゅく)…カリスマ性がある人が多い宿です。働き者で夢や目的に向かってひたすら進んでいくタイプです。こだわりが強いと周囲と対立することがあるので注意です。

張宿(ちょうしゅく)…自然とリーダーになる宿です。話術も得意で統率力があります。ただ調子にのったり、自分の言動に酔ってしまうところがあるので、慎重に行動しましょう。

箕宿(きしゅく)…自分に忠実なタイプが多い宿です。思い込んだらまっしぐらになる情熱も持ち合わせています。相手の価値観も認められる柔軟性を持つことで運気が上がります。

室宿(しつしゅく)…好き嫌いが激しく個性的な宿です。内面はガラスのように繊細でへこたれやすいところがあります。苦手な人にも歩み寄れる柔軟性を身に付けると開運します。

【軽燥宿】に属する27宿

井宿(せいしゅく)…インテリの宿です。物事を冷静に捉えて話術も巧みです。内面は繊細で平和主義と言えます。インテリな分、議論になると引かないので周囲から疎まれます。

亢宿(こうしゅく)…真面目な宿です。自分の主義、主張を貫こうとする性質は27宿中一番強いです。他人の意見も取り入れる柔軟性を持ちましょう。リーダーの素質があります。

女宿(じょしゅく)…努力を惜しまず見返りを求めない宿です。周囲に信頼されますが、自分と同じように相手に対しても求めてしまい孤立しがちです。調和を大切にしましょう。

虚宿(きょしゅく)…複雑で独特な性格の宿です。自尊心が高い反面、臆病で人付き合いが苦手なところがあり、孤立しがちです。素直な自分を出せる相手を見つける事が大切です。

危宿(きしゅく)…社交性抜群の宿です。初対面でもすぐに打ち解けられる性質です。熱しやすく冷めやすいところがあり、腰を落ち着けて粘り強く物事に取り組むことが苦手です。

【剛柔宿】に属する27宿

底宿(ていしゅく)…外見は温和ですが内面は意志が強い宿です。平和主義者で人から信頼されますが、勝ちにこだわるタイプでもあるので、周囲との調和は大切にしましょう。

昴宿(ぼうしゅく)…三大幸福宿の一つです。環境に恵まれ、人からも引き立ててもらえます。自分への評価を気にするところがあり、見栄を張る傾向があります。話術が巧みです。

宿曜占星術で分かる?あなたの運勢と性格についてのまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?今回は、宿曜占星術で分かる基本的な性格についてお話しさせて頂きました。宿曜占星術の歴史やルーツも知ることで、ますますこの占いを試してみたくなったのではないでしょうか?実は生年月日だけで占えます、ぜひ試してみて下さい!

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事