宿曜占い(占星術)をしてみよう!当たらないって本当?

宿曜(すくよう)占星術ってご存じですか?驚異の的中率を誇る占いとして、占い好きの方の間では有名な占いなのですが、「宿曜占いって当たらないよね」と思われている方が一部いらっしゃるんです。それはなぜなのでしょう?今回は、そんな宿曜占いのお話しです!

おすすめの占いサービス

当たる?当たらない?宿曜占いの占断方法について

さて早速本題に入りますが、「宿曜占いは当たらない」と言う方は、なぜそのように思われているのでしょうか?ちなみにこの場合、全ての占いを当たらないと信じている人は除きます。何を聞いても当たらないと思う人は、何を聞いても当たると思う人と同じだからです。

おそらく、占断方法が難しいからではないでしょうか?後にもお伝えしますが、宿曜占いは、相談者を27種類に分類して占います。27種類は、かなり多いですよね。しかも、それぞれの解釈が具体的で細かいため、そもそも「当たっている」という感覚を得ずらいです。

また、まだあまり一般的な占いではないため、その解釈が浸透していません。例えば血液型占いのように、日本人の多くが知っている占いの場合、刷り込み教育で「自分の性格はそういうもの」と思い込んで影響を受けている可能性が高いです。しかし、宿曜占いのようにあまり知られていない占いでは、初めて知る解釈なのでその影響はほとんどないでしょう。

このため、宿曜占いの場合は激しく当たっていると感じる人と、全く当たっていないと感じる人の二者にはっきりと分かれるようです。宿曜占いは占い師にとって、商売上「都合が悪い」占いと言えるかもしれません。ただ知的好奇心をくすぐられる非常に面白い占いです。

なるほど、宿曜占いはまだポピュラーな占いではないため、一般の方にとってとっつきづらく、また当たっているかそうでないかの解釈が難しい占いなので、「当たらない」と思い込んでいるいる人がいるということなんですね!これはもったいない話だと思いませんか?

当たる?当たらない?宿曜占いで分かることと分からないこと

ここからは、宿曜占いで分かること、分からないことについてお話しします。今まで宿曜占いをしたことがない方・または当たらないと思っていた方も、是非読んでみてくださいね!

分かること①【性格】

宿曜占いでは、性格診断ができます。それぞれの性格を27種類に分けるのですが、宿曜占いでは27「宿」と呼びます。後で27宿については詳しく説明しますがあなたの生年月日だけで、あなた自身の性格が分かり、またあなたに適した行動や趣味を知ることができます。

分かること②【運勢】

宿曜占いでは、運勢を知ることもできます。宿曜で日運を占う場合、1ヶ月を3つのサイクル「活動期」「破壊期」「再生期」に区分して占います。この3つのサイクルはそれぞれが違う意味を持ち、活動期への飛躍を目的として、起こり得る出来事すべてを受け入れます。

分かること③【相性】

宿曜占いでは、あなたの誕生日と相手の誕生日を用いることで、それぞれの宿を調べ、その相性を占うことができます。相性診断は、宿曜占いの中でも特に当たると話題なので、オススメです!一般的な相性診断とは違い、どのような関係性なのかを具体的に導き出します。

分からないこと①【運命】

宿曜占いを行っただけでは、運命を変えることはできません。運命を変えるために、宿曜占いの結果を受けて相談者がどう行動するのかが重要で、行動しなければ何も変わりません。

分からないこと②【生年月日】

宿曜占いは、生年月日が分からないと何も占うことができません。もしあなたが、どなたかとの関係性で悩んでいて相性診断したい場合は、相手の生年月日を把握しておいて下さい!

当たる?当たらない?宿曜占いにおける27宿について

では次に、宿曜占いにおける27宿についてお話しします。自分がどの「宿」に属するのかを生年月日で占断するだけで、あなたの基本性格が分かりますよ!是非お試し下さいね。

1 昴宿(ぼうしゅく)…表向きは温厚なイメージだが内面は情熱的。ときに激情に駆られて邁進する。チャンスが訪れても土壇場で躊躇したり、理性と感情が交錯する複雑な性格。

2 畢宿(ひつしゅく)…新しいことにチャレンジするよりも、今ここにあるものを大切にしたいという欲求が強い。家族との結束を大事にする。行動はスローペースで粘り強い。

3 觜宿(ししゅく) …表向きは冷静に装っていますが、とても負けず嫌い。人に注目されたいという意識が人一倍強い。人から見られたり話題の的になることに喜びを感じる。

4 参宿(さんしゅく)…毒舌ですが、屈託のないピュアな魅力がある。周囲からは貴重な存在になることが多い。自分の実力に過信してしまい、周囲に迷惑をかけてしまうことも。

5 井宿(せいしゅく)…表向きは几帳面で感情に流されることのないタイプに見えるが、一皮剥けば繊細で情動的。自ら進んで他人に尽くすことができる心優しい一面がある。

6 鬼宿(きしゅく)…情に溺れて理性的な判断ができなくなったり、人に依存しやすく、一貫した自主性に欠ける面がある。好き嫌いが激しく、身内びいきなところもあります。

7 柳宿(りゅうしゅく)…思い込みの激しさや、情に流されやすい面が災いして周囲が見えなくなってしまうことが多い。優しい心配りをしながら人を和ませることが得意です。

8 星宿(せいしゅく)…人を強制し服従させたい欲求と、人に認めてもらいたいという欲求が人一倍強く働くタイプ。尊大な態度をとって反感を買うケースが多いので注意です。

9 張宿(ちょうしゅく)…自己表現に長け、人生の主役は自分であるということを理解していて、どんな時でも堂々と自分を主張する。周囲を巻き込む騒動を引き起こすことも。

10 翼宿(よくしょく)…クレーバーな高い能力を持ち合わせていて、自分を磨くことにかけては余念がない。旅行や乗り物、音楽や映画といったエンターテインメントが大好き。

11 軫宿(しんしゅく)…決して積極的なタイプではなく、じっくりと人の話を聞く態度や、どこか落ち着くような独特なムードを醸し出している。細かいことばかり指摘しがち。

12 角宿(かくしゅく)…常に何らかの楽しみを見出そうとし、芸術や音楽、ファッションや食へのこだわりが人並み以上にある。神経質な面が災いしうるさく言いすぎる面も。

13 亢宿(こうしゅく)…さりげなく自分の欲求を通す、駆け引き上手なところがある。持ち前の調整能力により、人間関係の距離を測る事ができる。ストレスを溜め込みやすい。

14 底宿(ていしゅく)…人目を気にせずに堂々と、素早く射止める手腕を持っている。意外に凝り深く、常に目配りを効かせていないと不安になる面も。計算高く、ワンマン。

15 房宿(ぼうしゅく)…一つのことに拘りすぎる傾向があり、猜疑心が強い。なかなか人を信用せず、自信過剰で周囲を見下しがちな所がある。人の心を読み取ることが得意。

16 心宿(しんしゅく)…一度落ち込むと悲観的に自らを責めることが多いため、なかなか立ち直ることができず、悲壮感に苛まれてしまうことも。変化をたやすく受け入れない。

17 尾宿(びしゅく)…興味の幅が広いため、一つのことに専念するだけでは飽き足らず、あれもこれも求めすぎて収拾がつかない状態になることも。変化と刺激を求めます。

18 箕宿(きしゅく)…対極的な考えが得意ですが、細部にまで目が行き届かず見切り発車に行動してしまうことが多い。喧嘩っ早く何かとお騒がせなビッグマウスな面がある。

19 斗宿(としゅく)…目標を達成させるためなら手段を選ばず、打算的に人を動かすなど、情をいっさい廃した冷酷な決断を下すことがあります。エネルギッシュな人です。

20 女宿(じょしゅく)…何かと決断を下すまでに時間を要しますが、いったん心が決まると迅速に行動します。上昇志向で目的意識がとても強いです。サディスティックな面も。

21 虚宿(きょしゅく)…尊大な態度で強く自己主張することはありませんが、道理に合わないことを強引に正当化しようとする言動が多い。考え方が理屈っぽい所があります。

22 危宿(きしゅく)…不自由な安定よりも、不安定な自由を好む傾向が強く、それだけに楽な方へ流されがちなのが欠点です。やりたい放題の振る舞いが原因で軋轢が生じます。

23 室宿(しつしゅく)…現実をダイナミックに動かす実力を兼ね備えていますが、その反面意外と傷つきやすくナイーブな一面があり、人に弱みを見せたくないと思っています。

24 壁宿(へきしゅく)…何かに耽り陶酔する性質なので、アルコールなどに依存して自分をコントロールできなくなることがあります。善意な性格が災いし、騙されることも。

25 奎宿(けいしゅく)…豊かな直観力とイマジネーションに恵まれていますが、感情に流されやすい傾向があり、カンや閃きを優先してしまうことが多いです。気分屋です。

26 婁宿(ろうしゅく)…批判精神旺盛で、行動力があり、とても負けず嫌いです。どんなことがあっても頑張りぬく精神力があります。冷静に周囲を見回す余裕がなくなります。

27 胃宿(いしゅく)…自分の意見に対して反発する人を無意識に攻撃するところがあり、相手の考えや価値観を受け入れることが苦手です。人のものを欲しがる面があります。

宿曜占い(占星術)をしてみよう!当たらないって本当?のまとめ

さて、今回は宿曜占いが当たるのか?当たらないのか?についてのお話しでした。宿曜占いがまだポピュラーな占いではないため、その正確性に疑問を持っている人が多いということが言えるでしょう。今後、宿曜占いが一般的になると毎日がもっと楽しくなりそうですね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …