ほくろで性格が分かる!人相占いって?

人相占いって知ってますか?例えば初対面の人同士であれば、見た目の印象がその後のお付き合いにもとても影響しますよね。実はこの印象は、ほくろの位置によっても変わるんです。今回は、あなたのほくろの位置がどのような意味を持つのかについてのお話しです!

おすすめの占いサービス

人相(ほくろ)占いのルーツと歴史について

そもそも人相占いのルーツはどこなのでしょう?そう、中国ですね。外見から運命を読み取ろうとする人相学(占い)が古代中国で発展し、ほくろについても注目されてきたそうです。今から2000年ほど前の秦の時代には、『神相全編』という本の中で、人相占いの一つとしてほくろ占いが記されていました。王朝の未来を占い、主君にふさわしい臣下を選び、厄災を予知して避け、天命を知る。そのような役割を、ほくろ占いは果たしてきたのです。

人相占いの前に…ほくろはどうしてできる?

ほくろは、メラニン色素が集まった細胞と言えます。紫外線を浴びることで現れることが多く、そのため新生児にはほくろがほとんどありませんが、生後半年後くらいから現れるとされています。しかし、紫外線による影響以外にも現れる場合があるようで、今までなかったところに現れることがあります。その場合のほくろの鑑定を行うのが、ほくろ占いです。

【占い】ほくろの多い人相は美人が多い?

ほくろに関するとても興味深い説があります。それは、顔にほくろが多い人は美人が多いのではないか?という見解です。なぜかと言うと、顔に点在するほくろがチャームポイントとなるそうなんです。それを聞くと、今あるほくろも有難いもののように感じてきますね!

また、顔にほくろが多い人は色白である場合が多いようです。肌の色素が薄く、紫外線に弱い傾向があるのかもしれません。昔から『色の白いのは七難隠す』という言葉があるように、色白であることは美人の条件の一つと言えるでしょう。あなたの肌色はどうですか?

かの大女優・宮沢りえさんも口元のほくろがチャームポイントでしたよね。除去されたのでしょうか気付いたら無くなっていましたが、まさに美人のチャームポイントと言えますね!

人相(ほくろ)占いで分かることって?

上述したような人相占いの歴史を知ることで、ほくろ占いに対する信憑性が高まったのではないでしょうか?さて、次はほくろ占いではどんな事が分かるのかについてのお話しです。

ほくろの【大きさ】で何が分かる?

ほくろには大きさによって吉凶があるそうです。顔においては直径が2.5ミリ以上の大きさで、黒々として艶のあるほくろが「吉ぼくろ」との事です。チェックしてみて下さいね!

ほくろの【色】で何が分かる?

ほくろの色によって、「生きぼくろ」と「死にぼくろ」が分かります。「生きぼくろ」は形がはっきりして盛り上がっており、色に艶があるものです。「死にぼくろ」は形がいびつだったり輪郭がはっきりしないものを指し、艶がなく薄茶色のほくろを指すそうです。

人相占いにおけるほくろの持つ意味とは?

さて、ほくろの大きさや色でそのほくろの持つ意味がざっくりお分かり頂けたのではないでしょうか?ここからは、より具体的にほくろの位置と意味について解説していきますよ!

もしここにほくろがあったら【顔編】

顔はその人の第一印象を左右する重要な部分ですので、顔にあるほくろは人間関係に関することが分かると言われています。体のほくろと違って、顔のほくろは人に見られます。それだけに重要な意味を持ち、ほくろの位置によって精密な運勢診断ができると言えるのです。

・おでこにある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

おでこにある「生きぼくろ」は、強烈な個性の持ち主であることを示します。それが長所となって、人からの引き立てがあるようです。一方「死にぼくろ」は、我を通しすぎるという印象になるため、人とぶつかる事が多く、物事がうまくいかなくなる傾向があるようです。

・目元にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

目元にある「生きぼくろ」は、男女間のトラブルに見舞われても上手く切り抜ける事ができ、その経験を人生の肥やしにできるという意味合いがあります。一方「死にぼくろ」は、男女間のトラブルに翻弄されて疲れ果てたり、浮気や不倫に走る可能性があるとの事です。

・鼻にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

鼻にある「生きぼくろ」は、散財しても次々とお金が入ってきますので、困ることがないという意味があるそうです。一方「死にぼくろ」は、若いうちは持ち前のバイタリティで稼ぐ能力があるものの、老後に経済面で苦労するかもしれませんので、気をつけましょう。

・頬にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

頬にある「生きぼくろ」は、負けず嫌いでトップになろうとするなど、リーダーになる素質を表しており、また上手く活かす事ができます。一方「死にぼくろ」は、人間関係のトラブルを招きやすく、人望を失う可能性がありますので、注意が必要だという意味があります。

・耳にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

耳にある「生きぼくろ」は、プライドが高いが謙虚さを身に付ければ成功する、という意味があります。一方「死にぼくろ」は、成功しても人に裏切られる可能性があるとの事です。

・口元にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

口元にある「生きぼくろ」は、言語やコミュニケーション能力の高さを表しています。頭の回転が早く、言葉巧みという印象を与えます。一方「死にぼくろ」は、余計な一言が多かったり、ついつい口を滑らせてしまうなど「口は災いのもと」になる危険性があるそうです。

・あごにある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

あごにある「生きぼくろ」は、晩年運をつかさどっているため、安定した晩年を過ごすことができるようです。一方「死にぼくろ」は、晩年運があまりよくないため、若いうちから努力して経験や人脈を増やし、コツコツと貯金をしておくことが必要になる、とのことです。

もしここにほくろがあったら【体編】

体のほくろは人から見られることがあまりなく、外部からの影響も少ないため、あなたが普段隠していたり、もしくは気付いていない事が多い素質や性格を指している事が多いです。

・首にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

首にある「生きぼくろ」は、とてもコミュニケーションが上手です。人の気持ちを受け入れると同時に、自分の気持ちをよりじょうずに相手に伝える事ができます。一方「死にぼくろ」は、コミュニケーション不足になりやすく、人を拒み孤独になる傾向があるそうです。

・胸元にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

胸元にある「生きぼくろ」は、その魅力でたくさんの友達を作ることができます。要領が良いので、お金もそれなりに入ってきます。一方「死にぼくろ」は、人をひきつける魅力が悪いほうへ働くことがあり、自分の好みではない人が近寄ってきたりすることがあります。

・背中にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

背中にある「生きぼくろ」は、自立心を表しています。数が多いほど頼りがいがあるタイプと言えるでしょう。特に背骨の上にあるほくろは、華やかな生活を送るのが合っていることを示しています。また肩甲骨にほくろがある人は、誰とでも仲良くすることができます。

一方「死にぼくろ」が背中にある場合は、やりたい事を人に邪魔される傾向があります。特に肩甲骨にある場合は、苦手な人からばかり好かれて困ることが多いかもしれません。

・手(腕)にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

肩からひじにかけた部分に「生きぼくろ」がある人は、とても人付き合いが上手いです。周囲から何かと手助けをしてもらえる運も持っています。ひじから下にほくろがある人は、大器晩成型と言えます。最終的には、望むものを手に入れることができると言えるでしょう。

肩からひじにかけた部分に「死にぼくろ」がある人は、孤立無援になりそうなので、日頃から周囲の人と良い関係を築く努力をしましょう。ひじから下にほくろがある人は、準備したにも関わらず、肝心な時にミスをして、望む結果が得られないことが多々ありあそうです。

・陰部にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

陰部に「生きぼくろ」がある人は、金運や良い結婚相手にも恵まれ、幸せな生涯を送るでしょう。一方「死にぼくろ」がある人は、離婚と結婚を繰り返し、お金がなくなります。

・おしりにある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

おしりに「生きぼくろ」がある人は、のんびりやで社会的な成功にこだわらずマイペースといえ、その楽天的な面を周りの人がとても愛してくれます。一方「死にぼくろ」がある人は鈍感で人の気持ちに気付きにくい面がありますので、思いやりの気持ちを持ちましょう。

・足(脚)にある「生きぼくろ」と「死にぼくろ」

太ももにある「生きぼくろ」は、とても強い自我を持っています。自分の意志を貫いていくことが吉となります。一方「死にぼくろ」は、自己中心的になりがちなので、注意です。

ひざにある「生きぼくろ」は、縁の下の力持ちタイプで、その働きぶりが認められる場合が多いです。一方「死にぼくろ」は、努力が報われないことが多いかもしれません。

すねにある「生きぼくろ」は、人がよく周りの人に愛されることが多いです。一方「死にぼくろ」は、人にだまされたり利用されたりする場合が多いので、気をつけましょう。

ほくろで性格が分かる!人相占いって?まとめ

さて、今回は人相(ほくろ)占いについてのお話しでしたが、いかがでしたか?ご自身で鏡を見ながらすぐにでも占えますので、是非試してみて下さいね。ほくろは、その位置や大きさによってあなたの運勢や性格を左右する大事なツールです。「要チェック」して下さい!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 30歳処女はどんな印象?男性の本音や素敵な恋愛・パートナーを見つける方法

    30歳で処女であることを、恥ずかしいと思う女性もいるのではないでしょうか。実際に、世の中の男性は30歳処女に対し、どんなイメージを持っているのかを調べてみました。30歳処女に対する男性の本音や、30歳処女が素敵な恋愛やパートナーを見つける方…

  • PTA不倫とは?きっかけや増加する理由と見抜く方法を詳しく解説!

    PTA不倫は、現在急増中であると言われています。保護者として参加するPTAですが、じつはその環境が不倫へと発展しやすいために、不倫の温床となってしまっているのです。PTA不倫に発展するきっかけや増加する理由、PTA不倫を見抜く方法を詳しく解…

  • 東京でお祓いができる神社は?おすすめの神社8選!

    東京にある神社で、お祓いやご祈祷をしたいと思っていても、どの神社に行けば良いかわからない人も多いのではないでしょうか。今回は、東京でお祓いやご祈祷ができるおすすめの神社8選をご紹介します!ぜひ、自分の目的にあったお祓いやご祈祷のある神社を、…

  • セックスレスはいつから?定義や原因と対処法を詳しく解説!

    夫婦間やカップル間において、愛情を確かめ合う行為の1つである「セックス」ですが、近年はセックスレスになる人が増加傾向にあります。セックスレスとは、正確にはいつからを定義するのでしょうか?セックスレスの定義や原因、対処法までを詳しく解説します…

  • ツインレイの覚醒とは?覚醒の変化や特徴・判断方法を解説!

    ツインレイに出会い覚醒することで、魂は最終的な目的である「統合」へ進むことができると言われています。ツインレイと出会ったあとは、覚醒へどのような変化があるのでしょうか?ツインレイと出会い、覚醒するときの変化や特徴、覚醒しているかどうかの判断…

  • 一人旅で運命の出会いがある?旅先で良い出会いに遭遇する方法を解説!

    日々同じ生活の繰り返しでは、出会いはなかなか訪れないものです。そんなときには、一人旅がおすすめです!なぜなら、旅先は出会いの宝庫だからです。そして、一人旅をすることにより、運命の相手との出会いを期待することができます。今回は、一人旅で良い出…

  • 雨を降らせるおまじない10選!簡単で当日にも効果アリ!

    「明日は雨が降って欲しい…」と思うときは、誰にでもあるはずです。そんなどうしても雨が降って欲しいというときに活用できる、「雨を降らせるおまじない」をご紹介します。雨を降らせる簡単なおまじないから、超強力なおまじないまでさまざまなものがあるの…

  • カバラ数秘術の運命数11の性格や相性・恋愛・適職・結婚を徹底解説!

    カバラ数秘術の運命数11の人は、どんな性格なのでしょうか?運命数11の人の性格や相性、恋愛・適職・結婚などを徹底解説します。運命数11の人との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公…