【今さら聞けない…】ゲッターズ飯田の5星3心占いって何?

テレビ番組にも出演経験が豊富なゲッターズ飯田さんは、「5星3心占い」で一躍有名となりました。
でも、5星3心占いのことを「実は良く知らないんだけど…」という人も多いですよね。
そんな「今さら5星3心占いのことを聞けない!」という人に、今回はゲッターズ飯田さんの5星3心占いについて、詳しくご紹介したいと思います。
あなたが5星3心占いでどのタイプなのか自動鑑定できるので、是非挑戦してみて下さいね。

おすすめの占いサービス

ゲッターズ飯田の5星3心占いとは?

5星3心占いとは、ゲッターズ飯田さんのオリジナルの占い方法です。
生年月日を利用して6つの星に分けた後、「金」と「銀」で更に分けて、合計12タイプで鑑定するのが特徴です。

5星3心占いの12タイプは、「金の羅針盤」「銀の羅針盤」「金のインディアン 」「銀のインディアン」「金の鳳凰」「銀の鳳凰」「金の時計」「銀の時計」「金のカメレオン」「銀のカメレオン」「金のイルカ」「銀のイルカ」。

5星3心占いは、命数早見表を見て自分で運命数を割り出すこともできますが、簡単に知りたい人は、無料の自動鑑定(https://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida)を利用するのがおすすめです。

5星3心占いで分類される【12タイプ】の基本性格

5星3心占いの12タイプは、それぞれに基本的な性格や性質が備わっています。
12タイプの基本性格がわかれば、現実で「ちょっと付き合いにくいな」という人が出てきた時にも、コミュニケーション改善のヒントになります。
それぞれの基本性格や恋愛などを早速チェックしてみましょう。

金の羅針盤座

5星3心占いの金の羅針盤の基本性格は、真面目で責任感が強く、礼儀正しいのが特徴です。
曲がったことが大嫌いなので、輪を乱したり、不作法な振る舞いをする人とは相性が良くないでしょう。
礼儀正しいので、目の上の人からの覚えは良いですが、真面目すぎてしまうので、同年代からは「真面目過ぎてつまらない人」と思われている可能性があります。
人を助けることにも積極的で、面倒見は良い方です。
また、金の羅針盤は、恋愛をスムーズに進めるのが苦手で、なかなか相手との距離を縮まらず、苦労する人が多いでしょう。
恋愛では金の羅針盤の真面目さがアダとなってしまい、「近づきにくい存在」と相手に思われている場合もあります。
そのため、相手が近づきやすい雰囲気を作るように心がけると、相手との距離が縮まるかもしれません。
金の羅針盤は、相手の気持ちやその場の空気を読むことが下手な人も多いので、相手の立場になって気持ちを考えるようにすると、空回りが軽減できるでしょう。

銀の羅針盤座

5星3心占いの銀の羅針盤の基本性格は、少しネガティブでプライドが高いところがありますが、誠実で親切なところが特徴です。
礼儀正しく振る舞うことができ、物腰も柔らかいので、上品に見られることが多いでしょう。
ただし、物事を悪く捉えてしまいがちで、人間関係のトラブルを恐れて、なかなか人の輪の中に入れない人も多いです。
基本的には自分のやりたいこと以外は面倒くさがってやりたがらない傾向があるため、他人に「お任せ」しがちになってしまうところがあります。
仕事ではそんな部分が「言われたことしかしない」と低評価へ繋がってしまう可能性があるため出世を狙っている人は注意をしないといけません。
また、銀の羅針盤は、金の羅針盤と同様に、恋愛下手で、自分の気持ちを素直に表現することができず、意中の相手となかなか仲良くできないケースが見られます。
甘えん坊の一面がある銀の羅針盤は、自分が甘えられる頼りになる人を好む傾向が強いです。
しかし、甘え過ぎた部分が強くなりすぎてしまうと、相手の負担が大きくなってしまい、愛想を尽かされてしまうこともあるので注意をしましょう。

金のインディアン座

5星3心占いの金のインディアンの基本性格は、フットワークが軽く、天真爛漫な子供のような純粋さが特徴です。
常に刺激を求めている好奇心旺盛な金のインディアンは、明るい人柄が多く、交友関係も広くなりがち。
一つの物事にはまりやすく、一度気に入ると周囲が見えなくなってしまうところがあります。
また、金のインディアンは、束縛を嫌い、常に少年のように自由でいたいと考えている人が多いため、いつも一緒にいる恋愛は苦手です。
金のインディアンにとって、恋愛は最優先事項ではなく、友達とも家族とも、自分が一緒にいたいと思う人と、自由に過ごすことを望むため、つかず離れずの距離で付き合うのがポイント。
お互いにやりたいことがあるマイペースな人との相性が良いでしょう。

銀のインディアン座

5星3心占いの銀のインディアンの基本性格は、一見わがままに見られるほどのマイペースさがありつつも、人と快適に付き合っていく距離間の保ち方が上手く、頭の回転の速さが特徴です。
銀のインディアンは、他人の意見に振り回されることがなく、自分の意見をしっかり持っているので、時に「空気が読めない人」と思われがち。
しかし、生まれ持った明るい性格や からりとした付き合い方に、好感を持つ人も多いです。
そして、銀のインディアンは一度に色々な仕事をこなす頭の回転の早さや器用さを兼ね備えているため、一目置かれる存在となりやすいでしょう。
また、銀のインディアンの恋愛は、金のインディアンと同様に、束縛を嫌います。
気ままな恋愛になりやすいため、マイペースな所を許してくれるパートナーでないと、長続きするのは難しいでしょう。
銀のインディアンは、人の心に敏感なところがあり、パートナーの不満を感じ取りやすいので、無理をしないでもお互いに自由に付き合っていけるような人が向いています。

金の鳳凰座

5星3心占いの金の鳳凰の基本性格は、かなり頑固なところがありますが、冷静で意志が強く努力家であることが特徴です。
目標のためならストイックになれるため、仕事で大きな信頼を得られやすく、出世が期待できるでしょう。
ただし、良くも悪くも意志が強すぎてしまい、他人に意見を譲ることができない頑固な一面が強く出ると、周囲から孤立してしまう可能性もあります。
また、金の鳳凰の恋愛は、一目惚れから始まりやすく、一途な傾向。
しかし、愛情表現が下手だったり、束縛を嫌い少し冷たく感じる部分があることから、恋愛はスムーズに進みにくいでしょう。
団体行動も得意ではないので、グループデートなどよりも、1対1のデートで距離を縮める方が安心です。
恋愛のパートナーも、金の鳳凰のそんな不器用なところを理解してくれる人が理想的。

銀の鳳凰座

銀の鳳凰の基本性格は、5星3心占いの中で1、2位を争うほどの不器用さが特徴です。
銀の鳳凰は、マイペースで自分一人の時間が大好きなので、人と群れることを嫌う上、人に合わせることや、状況の変化に臨機応変に対応することも苦手。
そのため、周囲から浮いてしまうことも少ないないでしょう。
しかし、自分が信用をした人を絶対に裏切ったりしない誠実さがあるため、非常に信頼できます。
友達にすればこれ以上ないくらい心強い味方になりますが、それ以外の人にとっては「扱いにくい人」に写ってしまいがち。
広く浅い付き合い方はあまり得意ではないので、少ない人数でも自分を理解してくれる場所の方が力を発揮しやすいでしょう。
また、銀の鳳凰の人の恋愛は、一途に相手を思い続けるため、結婚相手としては最適です。
ただし、失恋した場合も長く引きずりやすく、なかなか思いを断ち切ることが出来なかったり、同じようなタイプにばかり恋をしてしまう恋愛下手な一面があります。

金の時計座

5星3心占いの金の時計の基本性格は、少し優柔不断で神経質な所がある反面、優しく誰からも好かれ、自然と広い人脈があるところが魅力です。
誰とでも仲良くすることができるので、人と衝突することはないでしょう。
人を惹きつける生まれ持った社交性があります。
ただし、デリケートな一面があり、ストレスを溜め過ぎてしまう可能性があるので要注意。
また、金の時計の恋愛は、尽くすのが好きな人が多く、ダメ男・ダメ女を捕まえてしまう可能性があります。
売れないミュージシャンやお笑い芸人など、夢を追いかけている人を応援したくなってしまう気持ちがあり、場合によっては経済的な支援を厭わない人もいるでしょう。
しかし、経済的な援助は、後々トラブルに発展する可能性があるため、尽くし過ぎないようにすることが大切です。

銀の時計座

5星3心占いの銀の時計の基本性格は、人の目を気にし過ぎてしまい優柔不断なところがありますが、世話好きで人付き合いが得意という特徴があります。
多くの友達に恵まれ、ユニークな発想から周囲の人を和ませるムードメーカーとして活躍できるでしょう。
ただし、人の目や意見を気にし過ぎてしまい、自分の意見がぶれやすいところがあるので、
場合によっては「八方美人」と映るかもしれません。
生まれ持った高いコミュニケーション能力や社交性を生かして、仕事でも活躍することが期待できるでしょう。
また、銀の時計の恋愛は、社交的でチャンスが多い事から、「ここぞ!」というチャンスを見逃してしまうことがあります。
恋愛チャンスは絶え間なくやってくるので、一つの恋愛に対して腰を据えてじっくり大切に育てるのが難しい部分があるかもしれません。

金のカメレオン座

5星3心占いの金のカメレオンの基本性格は、石橋を叩いて渡る慎重な性格で、なかなか思い切った決断を取れない部分がありますが、知的で精神的に落ち着きがあり、視野が広いのが特徴です。
ただし、せっかく高い能力を持っているのに、慎重すぎる性格が災いしてしまい、決断力できずにチャンスを逃してしまうこともしばしば。
周囲の意見にも左右されやすいところがあるため、自分の意見を見失いやすいのが玉にキズです。
精神的に知的で大人っぽいところがあるので、上司や目上の人とも上手く付き合っていくことができるでしょう。
また、金のカメレオンの恋愛は、献身的なあまり相手を甘やかしてダメにしてしまうことがあるので注意が必要。
恋人のために家賃を払ってあげたり、生活費を渡したりするのは絶対にやめましょう。
ダメ恋愛にはまってしまいやすいタイプなので、周囲が反対している時ほど注意が必要です。

銀のカメレオン座

5星3心占いの銀のカメレオンの基本性格は、グチっぽくなってしまうところがありますが、仕事や勉強がよくでき堅実な人生を歩むのが特徴です。
頭が良く能力も十分に高いのですが、イマイチ行動力がなく、人任せのところがあるため、才能を開花させられないケースもよくあります。
また、会話の中で愚痴っぽくなったり、毒を吐くことも多いので、対人面ではトラブルが起こりやすいので注意が必要です。
無駄な争いや口論を避けるためには、言葉を発する時に嫌な思いをする人はいないかどうか、一度深呼吸をして冷静になってから発言するようにしましょう。
また、銀のカメレオンの恋愛は慎重で、自分から積極的に動くよりも、相手からの告白を待つケースの方が多いです。
更に銀のカメレオンは理想が高く、少しでも相手の粗が見えてしまうと、すぐに冷めてしまうこともあります。

金のイルカ座

5星3心占いの金のイルカの基本性格は、人から注目を浴びたがるところがありますが、生まれ持った華やかさと負けず嫌いで努力家な部分が混在しているのが特徴です。
金のイルカは、他人を楽しませることが好きで、金のイルカのいる場所には常に多くの人が集まります。
地道に努力を重ねることもできる愛されキャラで、人間付き合いの上手さはピカイチです。
ただし、目立ちたがり屋でテンションが高すぎるあまり、「お調子者」と見られてしまう可能性もあるでしょう。
そして、金のイルカの恋愛は惚れやすく飽きやすいという部分があり、あまり長続きしないのが難点です。
また、褒められることに弱いので、自分を褒めてくれる人を好きになりやすいところがあります。
競争率の高い相手でも、社交性の高い金のイルカなら、十分に射止めることが可能です。

銀のイルカ座

5星3心占いの銀のイルカの基本性格は、少し頑固な一面がありますが、何事も器用にこなし、華やかで高いコミュニケーション能力が特徴です。
その場の雰囲気を明るくすることが得意で、おしゃべり上手な銀のイルカは、交友関係も広く、多くの人から愛されるでしょう。
オールマイティに何でもこなすことができるため、周囲から憧れの眼差しでみられやすいです。
欠点らしい欠点がなく、対人関係もスマートな銀のイルカですが、自分の意見を正しいと思い込んでいる頑固な部分があり、ケンカをしても自分からは歩み寄ろうとしない部分もあります。
また、銀のイルカの恋愛は、計算高いところがあり、「自分が得する恋愛」じゃないとなかなか動きたがらない部分があるでしょう。
交遊関係が広く、恋愛チャンスも多いため、「どうせ次がある」と良いご縁までスルーしてしまう可能性があります。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…