毎日チェックしたい!完全無料の12星座占いおすすめベスト3

12星座は馴染みがある占いで、完全無料で利用できるサイトが数多くありますよね。
しかし、どこでもよく見かけるからこそ、「どこの12星座占いが良いのか?」悩んでしまいますよね。
そこで今回は、完全無料で利用できる12星座占いのおすすめベスト3を厳選してご紹介したいと思います。
お気に入りの12星座占いを見つけて、毎日の運勢をチェックしてみましょう。

おすすめの占いサービス

12星座占いは無料で誰でも挑戦しやすいのが魅力!

12星座占いとは、古代バビロニア発祥したホロスコープを使う占術です。
生年月日によって12の星座に分けられ、それぞれの性格や相性占いをしたい時に用いられることが多いです。
「牡羊座」「牡牛座」「双子座」「蟹座」「獅子座」「乙女座」「天秤座」「蠍座」「射手座」「山羊座」「水瓶座」「魚座」の12星座があり、それぞれの組み合わせによって相性が存在します。
日本人にとって12星座占いは非常に身近な占いで、占いにあまり興味がない人でもテレビや雑誌などで一度くらいは見かけたことがあると思いますが、実は一般的な12星座占いというのは、あなたのほんの一部しか鑑定できません。
というのも、12星座占いは、本来「太陽星座」と「月星座」の2種類があるのです。
一般的な12星座占いでは、太陽星座しか対象にしておらず、月星座については触れていません。
太陽星座はあなたの社会的な側面を示し、月星座はあなたの生まれ持った性質や内面を示すと言われています。
そのため、12星座占いで自分のことや相手のことをじっくり良く知りたいと思った場合には、太陽星座も月星座も、一緒にチェックする方が理想的です。
もしも月星座について鑑定をしてもらいたい場合は、プロの鑑定士に見てもらうのがおすすめです。
プロに鑑定してもらう場合は、生年月日だけではなく、「生まれた時刻」もしっかりわかると、更に正確な鑑定が可能になります。

無料占いにおける12星座の基本的な性質

次に、無料占いにおける12星座の基本的な性質について確認してみましょう。
12星座それぞれの性質を把握すれば、実際のコミュニケーションにも役立つかもしれません。

牡羊座

12星座占いの牡羊座は、一度決めたことは絶対に諦めないという粘り強さがあります。
人に意見に左右されることがない揺るぎない信念のもとに行動を起こします。
チャレンジ精神が旺盛で失敗を恐れません。
恋愛も追いかけるのが好きな肉食系が多いでしょう。

牡牛座

12星座占いの牡牛座は、「感覚」に優れた人が多いのが特徴。
美的感覚や味覚に優れ、美しいものや美味しい食べ物が好き。
穏やかな雰囲気でスローペースです。
一度決めたことは譲らない頑固な一面もあります。

双子座

12星座占いの双子座は、好奇心が旺盛な情報通。
あらゆるコネを使って、最新の情報を集めるのが得意です。
フットワークも軽く、話術が長けている人が多いでしょう。
社交的ですが、うっかり失言することもあるので要注意。

蟹座

12星座占いの蟹座は、聞き上手で愛情深い人が多いです。
家族をとても大事にするので、結婚願望も強め。
自己主張はあまり得意ではなく、何事も慎重派。
デリケートな性格ですが、温かい人柄なので人から愛されます。

獅子座

12星座占いの獅子座は、面倒見が良く、正にリーダータイプ。
明るく派手好きで、人に注目をされることも大好きです。
良くも悪くも正直なので、余計な一言で人を傷つけてしまうことも。
プライドが高く、意外に傷つきやすい一面があります。

乙女座

12星座占いの乙女座は、分析能力に優れ、強い責任感を持っている人が多いです。
潔癖症や完璧主義者が多く、少し神経質なところがあるので要注意。
常識があり、礼儀正しいので目上の人から可愛がられます。
努力家で堅実的な生き方を好む傾向。

天秤座

12星座占いの天秤座は、天性の社交性と華やかさを持ち合わせている魅力的な人。
バランス感覚に優れており、男女共にモテる人が多いです。
ただし、優柔不断なところがあり、人に流されやすい部分があります。
人当たりが良く、どんな人間関係も上手く乗り切れるでしょう。

蠍座

12星座占いの蠍座は、自分の本音を明かさないミステリアスな雰囲気が特徴。
一度心を許した相手には本音で付き合いますが、基本的に人見知りです。
あまり目立つことが好きではないので、自己主張は苦手です。
一度決めた仕事や目標については、ストイックに努力します。

射手座

12星座占いの射手座は、思い立ったらすぐに行動したいタイプ。
明るく行動範囲が広く、おしゃべりも大好きです。
ただし、人の話を聞くのがあまり好きではないので、協調性はイマイチ。
自分の意見を曲げない頑固さがあるので、人間関係で問題を抱えやすいです。

山羊座

12星座占いの山羊座は、慎重で保守的な考えの持ち主。
何事にも忍耐強く取り組むので、周囲からの信頼は抜群です。
性格も優しく、人を傷つけるようなことをしないので周囲がから好かれます。
しっかり者で、出世をする人も多いでしょう。

水瓶座

12星座占いの水瓶座は、束縛を嫌い自由を好みます。
良く悪くもマイペースで、自分が興味ないことには関心を示しません。
社交的ですが、人とベタベタした付き合いは好まず、適度な距離を好みます。
視野が広くて頭の回転が早い人が多いですが、努力は苦手です。

魚座

12星座占いのうお座は、芸術的なセンスがあり、穏やかな性格の人が多いでしょう。
攻撃的な気質がなく、周囲の空気を読むのも上手なので人間関係はスムーズな傾向。
ただし、自分の意見を主張するのが苦手なので「優柔不断」に見られてしまう場合も。
ロマンチストで、いつまでも少年少女のような無垢さが魅力です。

おすすめしたい完全無料の12星座占いベスト3

次に、完全無料で利用できるおすすめの12星座占いを3つ紹介したいと思います。
12星座占いは、「毎日(毎月)の運勢」を公開しているサイトが多いですが、情報量や知りたい情報が少なく、なかなか自分好みが見つからない人もいますよね。
12星座占いでは定番になっている「毎日の運勢」や「コラム」が充実していて楽しめるサイトを厳選してみました。
サイトによって、更新頻度が違うため、是非お好みの12星座占いを利用してみて下さい。

完全無料の12星座占いベスト【1位】

■幸せの花束

サイト名幸せの花束
URLhttp://hanataba.cc/
監修マダム京極先生
更新頻度毎月1回

「幸せの花束」の12星座占いは、大阪で街占を22年も続けていたベテランのマダム京極先生が監修しています。
12星座占いでは、星座ごとの毎月の「総合運」「恋愛運」「金運」「幸運日」「危険日」が鑑定されているのが特徴です。
幸運日や危険日は、具体的な曜日が指定されているので、大切なスケジュールを入れる時の参考になります。
占い関連のコラムや、占い師へのインタビュー記事も多く掲載されており、より深く占いを理解したい人におすすめのサイトです。

完全無料の12星座占いベスト【2位】

■Precious.jp

サイト名Precious.jp
URLhttps://precious.jp/list/horoscope
監修ミラノマダム・モニカ先生
更新頻度毎日&毎月1回・毎年2回

「Precious.jp」は、ファッション雑誌「プレシャス」の公式サイトで、ミラノマダム・モニカ先生の監修による12星座占いが特徴です。
12星座占いには、「明日」「毎月」「今年の上半期・下半期」の3つの種類があります。
特に毎月の12星座占いがおすすめで、「全体運」「金運」「仕事運」「恋愛運」「金運」といった一般的な運勢占いの他に、ファッション雑誌らしく「美容健康運」があるのが特徴。

完全無料の12星座占いベスト【3位】

■さちこい

サイト名さちこい
URLhttps://www.goodfortune.jp/
監修不明
更新頻度毎日・毎週・毎年1回

「さちこい」の12星座占いには、「今月」「今週」「今日」「明日」の4種類の運勢を全て無料でチェックできるのが特徴です。
特に「今日」と「明日」の運勢はランキング形式になっており、星座ごとに「恋愛運」「金運」「仕事運」「対人運」が鑑定されています。
12星座占いの運勢を細かく期間で区切って、しっかりチェックしたい人にはおすすめのサイトです。
無料で挑戦できるタロット占いや姓名判断も好評。

無料の12星座占いからヒントを取り入れ開運に活用しよう!

無料の12星座占いは、どのサイトも「全体運」「金運」「仕事運」「恋愛運」などが共通して記載されています。
更にサイトによっては、「幸運日」や「危険日」なども鑑定してあるので、占い情報を参考に予定を決めてみるのも良いでしょう。
幸運日にデートや仕事の大切な用事を入れてみたり、危険日は出来るだけ重大な決断をするような用事を入れないようにすると安心です。
無料の12星座占いで、運が悪いと判断されると、人によっては結果を気にし過ぎてしまい、なかなか仕事に手がつかなくなってしまう場合もあります。
そういう心がそわそわしてしまう時は、仕事でもミスをしやすくなってしまうことがあるので、あまり占い結果に、引きずられないようにすることも大事です。
もしも12星座占いで悪い結果が出た場合は、あまり気にしない方が良いですが、大胆な決断は避けて、慎重に過ごすようにしましょう。
もしくは、12星座占いでラッキーアイテムなどが書いてある場合、魔除けとして1日中持っておくと気が紛れるのでおすすめです。
運気はネガティブな考えをするようになると、悪くなってしまうので、出来るだけ良い情報のみを信用するのが12星座占いと上手く付き合っていくコツになります。
12星座占いの良い情報を毎日の生活に取り入れて、ポジティブに過ごすようにすることで、運気を上げていきましょう。
ポジティブで前向きな生き方をしていれば、自然と良い運気が集まってきて、開運につながることが期待できます。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…