うさぎの幸運のシンボル!?夢占いの意味をチェックしよう!

うさぎが出て来る夢は、占いでは「幸運」を示すことが多いと言われています。
しかし、うさぎの夢が全て占いで「吉夢」となるとは限りません。
今回はうさぎのイメージが印象的だった夢占いの意味を、詳しくご紹介したいと思います。
うさぎを見た人は、夢の内容を忘れないうちにチェックしておきましょう。

おすすめの占いサービス

うさぎが夢に出てくる占いの基本的な意味は?

うさぎは「多産」「豊穣」のシンボルとして、夢占いでは「幸運」を暗示します。
特に女性がうさぎの夢を見る場合は、「妊娠」を意味することもあり、妊活中の女性にとっては非常に嬉しい知らせになるでしょう。
また、男女問わずうさぎの夢は「恋愛運のUP」「純粋さ」「チャンスの到来」などを示します。

うさぎと遊ぶ夢占い

うさぎと遊ぶ夢は、占いで「運気の上昇」を暗示しており、特に妊娠中の女性が見た場合は「安産」を意味する大吉夢となります。
また、これまで抱えていたトラブルが今後解決することを表しており、ようやく事態が収拾できそうです。
ただし、あなたが一方的にうさぎに語り掛けている場合は、あなたの「消極性」や「対人関係」に問題があることを警告しているので注意が必要です。
コミュニケーションに問題を抱えている場合、自分を改善しないとなかなか解決しにくい問題なので、まずは自分から挨拶や声をかけたりして、相手に受け入れてもらいやすい雰囲気作りをしてみましょう。

うさぎを見ている夢占い

うさぎを見ている夢は、占いで「あなたの不安」を表しています。
現実の生活で、孤独感を感じていたり、孤立無援で奮闘をしており「誰かの手助けが欲しい」と感じていませんか?
この夢を見た時には、誰か協力者を見つけた方が良いということを暗示しています。
一人で無理に解決しないで、時には周囲に頼ってみましょう。
「人に頼ることが苦手」だという人は、本心を打ち明けられる友人や家族にまずは相談することが重要です。
一人では何も解決策が思いつかなくても、他の人に頼ることによって、問題解決のヒントが得られるかもしれません。

うさぎになる夢占い

自分がうさぎになる夢を見た時は、占いにおいて、全体的に運勢がUPしていることを告げています。
やる気がみなぎっている時期なので、あなたから積極的に行動することが開運のポイントになります。
日頃恋愛では恥ずかしくて、なかなか自分からアピール出来ない人も、うさぎになる夢を見た時には、ポジティブに考えて積極的にデートに誘ってみたりしましょう。

うさぎを捕まえる夢占い

うさぎを捕まえる夢は、占いにおいて「恋愛のUP」を暗示しています。
特に新しい出会いの運気が上昇しており、この時期に運命を感じる人との出会いも期待できるでしょう。
そのため、うさぎを捕まえる夢を見た時には、婚活にお見合いに励むのもおすすめです。
自分から積極的に動くことによって、運が開けていくので、受け身のままでは勿体ありません。
運気の上昇を生かして、自分から行動することを心掛けましょう。

うさぎにエサを与える夢占い

うさぎにエサを与える夢は、占いで「金運のUP」を暗示しています。
宝くじが当選して臨時収入に恵まれたり、収入アップが期待できるかもしれません。
うさぎにエサを与える夢を見た時には、事業を更に大きく展開したり、宝くじを買ってみたり、金運に関係することに積極的に参加してみると良いでしょう。

うさぎを抱く夢占い

うさぎを抱く夢は、占いであなたが精神的に非常に安定していることを示し、主に「対人運のUP」を期待できるでしょう。
心に余裕があるため、周囲に対しても自然と優しく振る舞うことができ、良好な人間関係を築ける良い環境にあります。
特に女性の場合は、うさぎを抱く夢を見た場合、結婚話が進んだり、妊娠をする可能性があるでしょう。
妊娠を望んでいない人にとっては、うさぎを抱く夢は「望まない妊娠」の可能性を含むために、凶夢と感じられるかもしれません。
妊娠を望んでいない人は、うさぎを抱く夢を見た場合、妊娠の可能性がある行為は控えた方が良いでしょう。
また、抱いているうさぎが逃げ出してしまった場合は、恋愛運が低下して、「恋人との破局」を示しますので注意が必要です。
これまで恋人にわがまま三昧だった人は、うさぎを抱く夢をきっかけに自分の言動を改めてみましょう。

うさぎを飼う夢占い

うさぎを飼う夢を見た場合、占いでは「対人運のUP」を意味しています。
現状、あなたは周囲の人から愛されており、しっかり愛情を感じることができるでしょう。
対人運が非常に好調なので、交友関係を広げるのにも最適です。
人が多く集まる場所へ積極的に参加することで、良いご縁にも恵まれるでしょう。
出会いを探している人は、この時期に婚活パーティーへの参加などをしてみると良いかもしれません。

うさぎが複数出てくる夢占い

夢に複数のうさぎが出て来る場合、占いでは「幸運に恵まれる」ということを示します。
何をやっても上手くいきやすいので、新しい物事を始める時にもピッタリです。
積極的に行動することで、より多くの幸運を得られるでしょう。
また、これまでの努力が認められ、「願望成就」をしやすい時でもあります。
目標に向かって努力をしてきた人にとって、複数のうさぎが現れる夢占いは「大吉夢」です。

野うさぎの夢占い

野うさぎの夢は、占いで「仕事運のUP」を暗示している吉夢となります。
仕事や勉強に対してやる気がみなぎっている時期です。
高い集中力を発揮して仕事や勉強が捗るので、周囲からの評価も高まりやすくなるでしょう。
ただし、自由自在にかけまわる野うさぎのように、羽目を外して遊び回ると、せっかくの運気が台無しになってしまうので気を付けましょう。

白うさぎの夢占い

白うさぎが夢に出て来る場合、占いでは「吉夢」とされています
白は夢占いにおいて、「幸運」を示す色で、白うさぎが出て来る夢占いでは、「恋愛成就」や「金運UP」などが期待できるでしょう。
特に妊娠中の女性にとっては、「安産」を意味する最高の夢となります。
ただし、白うさぎの汚れが目立つような場合は、「対人問題」を抱えることが暗示されているため注意が必要になるでしょう。
現在進行形で恋人と喧嘩をしていたり、周囲との対立で悩んでいる人は、このままでは人間関係が上手くいかない可能性がありますので、積極的に解決に向けて向き合うことが必要です。

黒うさぎの夢占い

黒うさぎの夢は、占いにおいて「悪習を断て」という警告夢です。
暴食暴飲、生活習慣の乱れ、悪い友達付き合いなど、あなたがこれまで「まあいいか」と曖昧にしてきた悪習を断ち切ることで、あなたの運勢が上がる可能性を暗示しています。
「自分へのご褒美」と浪費をやめることが出来ない人や、不誠実な二股恋愛など、良くないことだと思っているのに続けていることがある人は、いつかその悪習が原因となり大きなトラブルに発展する可能性があるので注意をしましょう。

子うさぎの夢占い

子うさぎの夢占いは、非常に縁起が良い「吉夢」で、「恋愛運のUP」を暗示しています。
特にカップルの人が子うさぎをみた場合は、これまで進展していなかった結婚話が動きだしたり、一歩前進できる可能性があるでしょう。
また、子うさぎの夢は、コツコツと努力をしてきた物事が実るということも暗示しており、これまで努力をしてきた人にとって、縁起の良い夢になります。

うさぎが逃げる夢占い

うさぎが逃げる夢を見た場合、占いではあなたがこれから絶好のチャンスを逃してしまうということを示している「凶夢」になります。
また、現実の世界で実際にあなたに絶好のチャンスが近づいており、あなた自身が「このチャンスを絶対にものにしたい!」と強く考えている時にも、うさぎが逃げる夢を見やすいです。
この夢を見た時には、慢心がないか、これまでの自分の言動を見直して、謙虚に過ごすようにすると運気の低下を止めることができるでしょう。

うさぎが死ぬ夢占い

うさぎが死ぬ夢を見た時には、悲しくなってしまい、占いでは凶夢のように感じてしまう人もいるかもしれません。
しかし、夢占いにおいて死は「再生」を意味するため「吉夢」とされ、「新しいスタート」「恋愛運の上昇」を意味します。
ただし、うさぎを虐待して殺したりする場合は、あなたが精神的に非常にストレスを貯めている状態であることを示し、吉夢の意味はなくなります。
また、既に死んでいるうさぎの死骸を見る夢も、「絶好のチャンスを逃す」という凶夢の意味が強くなるため注意が必要です。

うさぎに噛まれる夢占い

うさぎに噛まれる夢占いは、「対人関係のトラブル」や「ストレスが貯まっている状態」を示します。
もしかしたら、あなたは今現在、面倒な相手に振り回されていませんか?
もしくは、あなた自身に気配りや思いやりが欠けており、周囲との対人関係が悪くなっている可能性があります。
トラブルの原因があなたにあるのか、それとも周囲にあるかによって、問題の解決方法は異なるため、まずは原因を確認しましょう。
もしもあなたには非がなく、わがままで厄介な人に振り回されていることでストレスが限界に達しているのであれば、相手と距離を取ると、楽になれます。
一方、あなたの思いやりのなさから周囲との対立が生じている場合は、これまでの失礼な言動を反省し、これからは相手に誠実な対応をすることで、徐々に運気が良くなっていくでしょう。

うさぎを食べる夢占い

うさぎを食べる夢占いは、食べる時の気持ちによって「吉夢」か「凶夢」かが判定されます。
うさぎを食べて素直に「美味しい!」と思った場合は、「金運」「対人運」「恋愛運」がUPする可能性を示しています。
一方で、うさぎを食べることに抵抗を感じたり、「まずい」と思った場合は、対人運が落ちることを暗示。
この夢を見た場合は、トラブルを避けるために、周囲への気配りを忘れず、言動にも気を付けましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…