今話題の占い師「シウマ」って誰?身近な番号を生かす開運法が人気!

みなさんは占い好きの間で有名になっている「シウマ」という鑑定士をご存知ですか?
身近な番号を生かしたオリジナルの開運法が話題を呼び、書籍でも人気なっています。
今回は人気占い師・シウマさんが提案している「琉球風水」や「数意学」についてご紹介したいと思います。
シウマさんの鑑定が受けられる場所も併せてご紹介しますので、気になる人は是非チェックしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

注目の占い師「シウマ」とは?

シウマさんは沖縄出身で、風水師をやっていたお母さんの影響で占いに関心を持ち、「琉球風水」や「数意学」をメインに鑑定している男性の占い師です。
シウマさんが独自に編み出したという「数意学」での鑑定実績は、これまで5万件以上あり、高い的中率が話題となって口コミで評判となりました。
大学時代は姓名判断や九星気学についても勉強しており、こちらも精通しているようです。

シウマを人気占い師へ押し上げた2つの得意占術とは?

では、シウマさんを人気占い師に押し上げるきっかけとなった2つの得意占術について見てみましょう。
シウマさんが得意としている占術は、「琉球風水」とオリジナルの「数意学」です。
それぞれどのような特徴があるのか、まずは一つずつ確認していきましょう。

琉球風水

一般的に風水は「方位学」の一つと言われることが多いですが、沖縄の「琉球風水」は独自の発展を遂げており、一般的な風水とは少し違うと言われています。
沖縄の琉球風水は、中国との貿易が盛んだったことから、中国文化の影響が色濃くなっているのが特徴です。
琉球風水は、「ユタ」と呼ばれる沖縄の占い師が、家相のアドバイスをする時に用いられるそうですが、主に「陰宅風水」で先祖を大切にする習慣があります。
隠宅風水とは、ご先祖様の眠るお墓の運気をUPさせることで、ご先祖様からの恩恵を受けることができるという考えです。
そのため、沖縄ではお墓を立てる時にユタや風水師に相談をすることが多いとのこと。
このような考えから、琉球風水では、「お墓=開運」という考えがあり、ご先祖様を大事にすれば開運できるという考えがあります。
しかし、現在では、琉球風水を知る人の数が少なくなっており、正確に指導できる占い師が少なくなっているようです。
その点、シウマさんは、琉球風水の家系に生まれて、小さい頃からお母様の占いの影響を大きく受けたと言われています。
特にお母様が占ったことは、ことごとく的中し、幼い頃のシウマさんが占いを信じるきっかけになったそうです。
なんでも、シウマさんの家系は、琉球王国時から代々続く風水の一族だそうで、シウマさんが占い師の道に進むことになったのも、自然の成り行きだったのかもしれません。

数意学

シウマさんの占いの代名詞である「数意学」は、身の回りの数字を使って「良い運」を呼び込む開運方法です。
「生年月日」「住所」「携帯番号」「暗唱番号」など、数字にはそれぞれのパワーが存在し、常にその影響を与えていると考えられています。
ただし、数字の中には、生年月日のような「なかなか変えられない数字」と暗唱番号のように「簡単に変えられる数字」の2パターンがありますよね。
なかなか変えられない数字というのは、「宿命」や「生まれた性質」を示し、変えられる数字は、例え今が不運でも、数字を変えることで「運気を好転」することができるというのが数意学の考えです。
シウマさんの占いでは、更に「姓名」や「生年月日」から、「吉凶方位」「幸運を掴むために取り入れる色」「恋愛が上手く日」なども判定できます。
数意学は、シウマさんが幼い頃から親しみのある「琉球風水」の「行動する事で開運が始まる」という考え方に似ており、身近な数字に占いを取り入れてまずは行動を起こすということが大事です。
シウマさんがこれまで5万人以上鑑定してきた統計で、数字の中にはやはり「吉数字」「凶数字」というものが存在し、特に携帯電話の「下4桁」の合計が「吉数字」になるようにするのがベストだと言われています。
特にシウマさんの数意学の中で、最も縁起が良いとされている吉数字が5つあります。
「五大吉数字」は以下の通りです。

■15■金運・名声・人脈・発展・家庭・人気・魅力
■24■財運・健康・直感・恋愛運・成功
■31■ツキ・才能・公私の両立・繁栄・頭脳明晰・統率力・気立てのよさ
■32■発展・出会い・幸運の連鎖・ドラマティック
■52■先見性・アイデア・華・功利・金運

そして、シウマさんの数意学の素晴らしいところは、「無理に数字を変える必要がない」という点です。
これまで散々、「身近な数字を変えて幸運を手に入れよう」と言ってきましたが、やはり暗証番号を変えるために手続きが必要になってしまったりすると、現実的に負担が大きく億劫に感じてしまいますよね。
特にマイホームを購入してしまった人などは、今更住所変更などができないでしょう。
そんな人は、いくら住所に凶数字があったとしても、無理に数字を変える必要がありません。
シウマさんの数意学では、吉数時を書いた紙を撮影し、その画像をスマホの待受画面に設定するだけでも、十分に効果が発揮されるとのこと。
シウマさんの数意学は、押しつけではなく、自分のできる範囲で、柔軟に対応して取り入れていくことができるので、これまで多くの人たちに支持されてきた大きな理由だと考えられます。
無理なく簡単に開運できるシウマさんの数意学なら、誰でも気軽に挑戦できるのでおすすめです。

シウマの占いはどこで受けられる?

では次に、シウマさんの占いは、どこで受けることができるのかを調べてみました。
現在、シウマさんは電話占いや対面鑑定などには対応していないようで、以下の3つのサイトで「自動占い」を体験できるようです。

■楽天占い(https://lovefortune.zappallas.com/rakuten/shiuma_zap/index.html)
■本格占い館(https://honkaku-uranai.jp/teller/detail?teller_id=104)
■携帯サイト「1分開運!琉球秘術」

自動占いは、シウマさんに直接占ってもらうことはできませんが、気が向いた時にいつでも鑑定できる気軽さが大きな魅力です。
自動占いでは、「恋愛」「仕事」「相性」などについて占うことができます。
一部無料で誰もが利用できる占いもありますが、500円~2,500円の有料鑑定もあり。
自動占いは直接の占いではないので、ちょっと不満に感じてしまう人もいるかもしれませんが、画面をプリントアウトすれば何度も読み返しが可能になるので、実は対面鑑定や電話占いよりも、記憶に残りやすいという大きなメリットがあります。
対面鑑定や電話占いは、その時ははっきり覚えているけど、時間と共に忘れていってしまうという難点もあるため、一概に自動鑑定の方が良くないとは言えません。
文字で読み返しができるという点においては、自動鑑定はメール鑑定に一番形が近いかもしれませんが、メール鑑定は一般的に3,000円~5,000円程度かかるので、それに比較すると500円~2,500円というメール鑑定の半額以下の料金で鑑定してもらうことができる自動鑑定は、ある意味「お得」と言えます。

シウマの占いをもっと理解したい人には本がおすすめ

これまでシウマさんのことをご紹介してきましたが、「もっと彼のことを知りたい!」と思った人には「本(書籍)」をおすすめします。
シウマさんは、数意学に関する占い本をいくつも出しており、今回はその中でも特に人気が高い3冊をご紹介したいと思います。

■「コミュ力が上がる最新31日占い」
シウマさんのオリジナル占い「数意学」を用いて、1ヶ月31日のそれぞれの、「運勢(恋愛・対人・適職・健康)」や「注意点」を解説します。
もしもあなたの周りに合わない人がいても、これを読めば相手の性格や特性を知ることでき、コミュニケーションをスムーズにとれる手助けとなります。

■「スマホ暗証番号を「8376」にした時から運命は変わる!」
シウマさんが得意としている「琉球風水」と「数意学」の2つの占いを使った開運法が細かくわかりやすくまとめられている1冊。
それぞれの数字がもつ「力」の引き出し、身近なスマホを使って幸運を呼び込む方法を伝種します。
「お掃除」や「方角」にこだわる従来の風水とは全く別で、ズボラさんでも簡単に挑戦できると評判です。

■「数字の開運力―身近な数字の力を使いこなして運を引き寄せる方法」
身近な数字(キャッシュカードやクレジットカードの暗証番号など)を使って「幸運」を引き寄せる「数意学」の占いについてシウマさんが詳しく解説した本です。
1~80までの数字の意味を詳しく説明しており、シウマさんの数意学を深く理解したい人におすすめ。

シウマさんの書籍はアマゾンなどでも購入できるので、自動鑑定では満足できなかった人は、一度本をじっくり読んでみるのも良いかもしれません。
シウマさんの考え方や数意学についての知識に触れることができるので、より占いの面白さが伝わります。
シウマさんは電話占いなどに対応していないため、直接本人に占いについての質問をするのが難しい状況なので、シウマさんのことを知るのであれば、まずは本を読むことが一番手っ取り早いです。
シウマさんの占い本を読むと、数字から相手の性格などがわかるようになるため、コミュニケーションの参考になるところが何よりも魅力的です。
「対人関係でいつも躓いてしまう」「会社にすごく苦手な人がいる」など、人間関係の悩みを抱えている人ほど、シウマさんの本を役立てることができるでしょう。
相手の性格を知り、どのように相手に接していくのが正解なのか、コミュニケーションを改善するヒントが沢山詰まっています。
そのため、シウマさんの占いは、女性だけではなく、会社の人間関係に悩む男性にもおすすめです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…