手の甲のほくろの位置でわかる!あなたの運勢や性格を占いで鑑定

人目につきやすい手の甲のほくろは、どこに位置にあるかによって占いの意味が異なります。
更に、手の甲のほくろが「右手」にあるか「左手」にあるかも、占いでは重要なポイント。
今回は気になる手の甲のほくろ占いの意味について、詳しくご紹介したいと思います。
手の甲のほくろが気になる人は、是非照らし合わせてチェックしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

手の甲にあるほくろは占いで吉?凶?

手の甲のどこにほくろがあるかによって、占いの意味はそれぞれ異なります。
そして、手の甲のほくろ占いでは、右手は「後天的」、左手は「先天的」な性質や状況を暗示。
生まれつきの性格や性質を見る場合には、左手が参考になりますし、現状を知りたい場合は右手が参考になるでしょう。
そのため、右手は現状に合わせて変化しやすいという特徴があります。
ほくろも、黒くてツヤがあるはっきりした「生きぼくろ」と、薄茶色で形がはっきりしない「死にぼくろ」の2種類があり、ぼくろの種類によっても意味が異なってくるため注意が必要です。
一般的に生きぼくろの場合は「幸運」の意味合いを強め、死にぼくろは「運勢の低下」を意味します。
例え手の甲のほくろが占いで良い位置にあったとしても、死にぼくろだった場合は、反対の意味になる可能性があるため気をつけないといけません。
それでは、手の甲のほくろについて、一つずつ占いの意味を確認していきましょう。

【右手の甲】親指の延長線上に位置するほくろ占い

右手の甲にある親指の延長線上にあるほくろは、占いにおいて「積極的で粘り強い」という意味があります。
行動力をもって問題を解決することができるので、どんな困難にも立ち向かっていくことができるでしょう。
特にスポーツをする人に右手の甲のほくろがあるのは理想的で、人と競争する舞台では実力を発揮しやすくなります。
元々は消極的だった人でも、右手の甲にほくろがある場合は、これまでの生き方や人との付き合いを経て、後天的な要素で積極的な人になる場合も多いです。

【右手の甲】人差し指の延長線に位置するほくろ占い

右手の甲にある人差し指の延長線上のほくろは、占い「リーダータイプ」
右手の甲、人差し指の延長線上にほくろがある人は、占いにおいて「リーダー気質」があります。
強いリーダーシップを発揮して大勢の人をまとめるのが得意なため、経営者や社長になるのに向いているでしょう。
右手の甲にある人差し指の延長線上のほくろを持つ人は、一方的な主張で周りを黙らせて従えさせるのではなく、人徳があり「人から慕われたリーダー」になることが多いのが特徴です。
人の痛みを知り、思いやる経験を多く経験した人ほど、右手の甲の人差し指の延長線上のほくろは出やすくなります。
人をまとめるリーダーシップの高さは、職場だけではなく、結婚して家庭でも発揮されるため、家族にも恵まれるでしょう。

【右手の甲】中指の延長線に位置するほくろ占い

右手の甲にある中指の延長線上のほくろは、占いにおいて「仕事」や「職場の人間関係」に恵まれることを暗示しています。
仕事を辞める大きな原因の一つとして、「職場の人間関係」が上手くいかないということがよく挙げられますが、右手の甲に中指の延長線上のほくろがある人は、そうした悩みを抱えにくいので、仕事を辞めにくく安定した人生を過ごすことができるでしょう。
自分を高く評価してくれる会社と巡り合うことで、出世もしやすくなりますので、経済的な余裕を期待できます。
結婚相手に「仕事が出来る人」を強く望んでいる場合、右手の甲に中指の延長線上のほくろがあるかをチェックしてみるのも良いかもしれません。

【右手の甲】薬指の延長線に位置するほくろ占い

右手の甲にある薬指の延長線上のほくろは、占いにおいて「モテる」サインです。
男性も女性も、異性にモテるポイントを掴んでいる人が多く、恋愛相手に困ることがありません。
どちらかというと、右手の場合は、黙っていても人が寄ってくる生まれつきのモテモテキャラというわけではなく、これまでの恋愛経験から、異性が喜びそうなツボを心得て、相手を喜ばせることが得意な人が多いのが特徴です。
努力で「モテる女」や「モテる男」になる人が多いので、周囲への気配りは抜群。
一度会話をすれば、自然と誰もがあなたに好意を持つ魅力があります。

【右手の甲】小指の延長線に位置するほくろ占い

右手の甲にある小指の延長線上のほくろは、占いにおいて「金運」が抜群です。
自力・他力の両方からお金が入ってくるので、衣食住に困ることはないでしょう。
特に右手の甲に小指の延長線上のほくろがある人は、「コミュニケーション能力」が高く、お金を稼ぐ能力に長けています。
ビジネスの世界では、やはりコミュニケーション能力が高い人ほどお金を稼ぎ出す能力にも優れていることが多いので、対人関係が重視されるような仕事についている場合、あなたの才能が十分に発揮されるでしょう。
また、右手の甲に小指の延長線上のほくろには、もう一つ「子供に恵まれる」という暗示もあります。
これまで右手の甲の小指上にほくろがなかったのに、突然ほくろが現れるようになった場合は、近々「妊娠」の可能性があるかもしれません。

【右手の甲】指以外の位置にあるほくろ占い

右手の甲で指以外の場所にほくろがある場合、占いでは「温厚な性格」を意味します。
性格に明るく、人から好かれる要素が多いので、人間関係を上手く築くことができるでしょう。
ただし、この位置のほくろが、万が一死にぼくろだった場合、反対の意味が強くなり、人間関係でトラブルを起こしやすくなる可能性があるので注意をしないといけません。

【左手の甲】親指の延長線に位置するほくろ占い

左手の甲に親指の延長線上のほくろがある人は、占いで「意志が強い」という意味があります。
一歩間違えてしまうとワンマンにも取られかねないほどの、はっきりした自分の意志に従う傾向があるため、度が過ぎると周囲との対立が増える可能性があります。
しかし、その一方で、「決断力」があるため、強いリーダーシップを発揮し、早々に出世する人も多いでしょう。
生まれ持ったパワフルさは、恋愛面においても吉と出るか凶と出るか判断が難しいところ。
押しに弱い相手に対してガンガン行く場合は「吉」となるかもしれませんが、あまりにもガツガツしている所に相手が引いてしまう場合は「凶」となるでしょう。
恋愛で空回りをしないためには、自分の気持ちも重要ですが、相手の気持ちも冷静によく考えることが大切です。

【左手の甲】人差し指の延長線に位置するほくろ占い

左手の甲に人差し指の延長線上のほくろがある人は、占いにおいて「気配り上手」な人です。周囲の人への気遣いを忘れず、人の心情の汲み取り方が非常に上手く、どんな人にも自然と気を遣えるため、周囲に敵を作りにくいでしょう。
自然と人が集まってくるため、リーダーとして周囲に認められやすく、会社でも成功しやすいです。
対人関係ではトラブルが少ないですが、気を遣い過ぎて疲れてしまう可能性があるため注意しましょう。

【左手の甲】中指の延長線に位置するほくろ占い

左手の甲に中指の延長線上のほくろがある人は、占いにおいて「家庭運」が抜群です。
家族のことを第一に考え、周囲に意見を合わせていくことができるため、結婚に向いています。
この位置にほくろがある人は、自身も温かな家庭ですくすく育ち、大人になってからも円満な家庭に恵まれ、穏やかな人生を送るでしょう。
男性がこの位置のほくろを持っていると、家庭に対して責任感が強くなり、頼もしい一家の大黒柱になります。
ただし、家庭円満への願望が強すぎるあまり、結婚相手に理想の夫・妻像を強要すると、結婚生活が上手くいかなくなってしまう可能性もあるので注意が必要です。

【左手の甲】薬指の延長線に位置するほくろ占い

左手の甲にある薬指の延長線上のほくろは、占いにおいて「結婚運」が良いと暗示しています。
結婚することで運気も上がり、順風満帆な人生を送ることができるでしょう。
玉の輿にのりたい人は、この位置にほくろがあると最高です。
また、左手の甲にある薬指の延長線上のほくろは、「モテぼくろ」とも言われており、生まれつき、何も努力をしなくても人にモテるという特徴があります。
そのため、節度のある行動を取らないと、「浮気」「不倫」などの問題を抱えてしまい、せっかく生まれ持った良い運勢を台無しにしてしまう可能性があるので注意をしましょう。

【左手の甲】小指の延長線に位置するほくろ占い

左手の甲にある小指の延長線上のほくろは、占いにおいて「子宝運」があるサインです。
この位置にほくろがある人は、子供を授かるだけではなく子供との関係性も良く、育児が得意な人も多いでしょう。
親子関係が非常に良いので、晩年になっても子供たちが頻繁に顔を出し、老後寂しい思いをすることも少ないです。
将来子供が沢山欲しいと思っている人にとっては、理想的なほくろと言えるでしょう。

【左手の甲】指以外の位置にあるほくろ占い

左手の手首の甲にあるほくろは、占いにおいて「頑固」な一面が暗示されています。
活きぼくろの場合、頑固な一面があったとしても、リーダーシップや決断力を周りに認められて、物事が順調に進む場合もありますが、死にぼくろの場合は、他人の意見を聞かない「わがままな人」という印象が強まってしまい、周囲から煙たがられる可能性があるでしょう。
周囲から孤立をしないようにするためには、他人の意見を頭ごなしに否定せず、ちゃんと他人の話を最後まで聞くようにしましょう。
相手の意見を聞く姿勢を見せることが、あなたのワンマンのイメージを軽減してくれることにつながります。
頑固な一面が出ていると感じた時には、「協調性」を意識して周囲と接するように心がけましょう。
「なんだか最近、周りと上手くいっていないかも」と思った時は、あなたの頑固さが障害になっている可能性があります。

手の甲のほくろ占いで注意が必要なケース

実は、手の甲のほくろの中には、注意が必要なケースもあります。
それは、手の甲のほくろが「皮膚がん」などの病気が原因で発生している場合です。
手の甲のほくろが皮膚がんとなれば、占いをしている場合ではなくなってしまいます。
右手のほくろは、一般的に後天的な運勢を示すために、ほくろの出現が変化しやすいと伝えてきましたが、皮膚がんの場合も、ある日を境にほくろの数が増えるため、一見素人にはその違いが判断しにくいです。
一番良いのは、気になるほくろを病院で診察してもらうことですが、病院へ行くかどうかを判断する目安として、「6ミリ以上のほくろ」に注意をしましょう。
特に皮膚がんのほくろは「形がいびつ」なケースが多く、「最近死にぼくろが増えたかな?」と感じている場合は、皮膚がんの可能性もあります。
どうしても皮膚がんが気になる人は、早めに病院で診察してもらうと安心です。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…