現実だったらいいのに!モテる夢を見た時の占いの意味は?

人からモテる夢を見た時に、占いではどんな意味になるのか気になったことはありませんか?
夢で見た通り、そのまま現実世界でもモテモテになれれば、嬉しいですよね。
今回はモテる夢占いの意味について調査してみました。
モテる夢は「願望」なのか、それとも「正夢」なのか?
早速チェックしてみましょう!

おすすめの占いサービス

モテる夢占いの基本的な意味は?

モテる夢というのは、占いにおいて「あなたのモテたい願望」を反映していたり、もしくは「逆夢」になるケースが多いです。
特にモテる夢は、あなたの抱えている「不安」や「コンプレックス」を反映することが多いため、何度も同じような夢を見てしまう人は、自分に自信をつけてコンプレックスの改善をすることが重要になるでしょう。
また、モテる夢では、どんな人からモテていたかも重要なポイントになります。
素敵な人からモテる夢なら「人気運のUP」が期待できますが、イマイチな人からモテる場合は、「人から愛されたい」という願望を意味している可能性が高くなるでしょう。
人から愛されたいという気持ちが強すぎる人は、自分に甘い言葉を囁く人に弱く、都合よく扱われてしまったり、恋愛で冷静な判断ができずに空回りをしてしまうことが多いので、冷静に人を見極めることが重要です。
モテる夢で吉夢になるケースは少ないため、多くの場合が凶夢になると覚えておきましょう。
特に恋愛に夢中になっている人や、婚活で結婚を焦っている人は、モテる夢を見やすいので、浮かれないように気をつける必要があります。
モテる夢で吉夢になる場合は、「恋愛運」や「対人運」が上昇することが多く、対人関係の良好さを示します。
対人関係が良好ということは、それだけあなたの周囲には味方が多い状態なので、何をやっても上手くいきやすい状況になるでしょう。
日頃、あまり自分から積極的には動かない人も、モテる夢が吉夢であれば、自信を持ってどんどんと新しい事に挑戦してみましょう。
また、モテる夢を見る人が「既婚」か「独身」かによっても、夢占いの意味が大きく変わってしまうので注意が必要です。

複数の人にモテる夢占い

複数の人からモテる夢を占いで吉夢かどうか判定する時には、「目覚めた時の気分」や「好意を寄せてくれている人の様子」が重要になります。
目覚めた時に、明るい気持ちになれたり、誰もが羨むような美男・美女にモテる夢であれば、「吉夢」と言えるでしょう。
一方、目覚めた時になぜか不安な気持ちになったり、あまり生理的に受け付けないような人にモテる夢であれば「凶夢」の意味合いが強いです。
特に現在、苦手な人からストーカーをされている場合は、現実世界の不安が夢に反映されている可能性も考えられます。
夢にまでストーカーが出てくるくらい、不安な気持ちが強くなっている場合は、精神的にかなり追い詰められている可能性がありますので、信頼できる人に早めに相談しておきましょう。
夢占いにおいて、モテる夢は正夢にはなりにくいので、現実でモテることを期待できません。

同性からモテる夢占い

同性にモテる夢は、占いで「全体的な運勢のUP」を意味する大吉夢です。
恋愛運だけではなく、「金運」「対人運」「仕事運」なども良くなるため、新しい物事に挑戦するのに最適な時期です。
現実の世界では、ある意味、異性からモテるよりも、同性からモテる方が、意外に難しい場合もあります。
なぜなら、異性よりも同性の方が、細かい部分まで厳しく見ているからです。
そんな厳しい目で見ている同性からモテるというのは、それだけあなたの人間関係が良好だということを示しています。
もしも同性からモテる夢を見た時には、物事が上手くいきやすい時期なので、積極的に行動をしていきましょう。

友達がモテる夢占い

あなたの友達がモテる夢は、占いにおいて「嫉妬」や「憧れ」を意味します。
モテモテの友達を見ることは、複雑な気持ちになりますが、嫉妬をするのではなく、むしろ友達の良い所に目を向けて、積極的に取り入れてみるようにすると、運気が良くなるでしょう。
ネガティブな気持ちになってしまうと、ますます嫉妬心が強くなってしまい、運気が悪くなってしまいますので、常に前向きな気持ちでいることが重要です。
人を羨む気持ちは、負のエネルギーを集めてしまいますので、知らない間に運気が悪くなってしまいがち。
一方、明るい気持ちには正のエネルギーが集まってきますので、いつも前向きでいれば、自然とあなたの運気も上昇していくことでしょう。
友達を羨ましいと妬む前に、自分磨きに力を入れて、自信をもてるようにすることが大事です。

学校でモテる夢占い

学校でモテる夢は、占いで「吉夢」かどうかの判断が難しいところです。
学校でモテる夢は、「恋愛運の上昇」を暗示する場合もありますが、「学校でモテモテになりたい!」という自分の「願望」が夢に反映されているだけの場合もあります。
特に今現在、学校に通っている若い学生さんにとっては、青春の真っただ中で、恋愛に対する興味が非常に高くなっている時期ですよね。
人によって程度こそ違えど、誰でも一度は「モテてみたい」と思ったことはあるでしょう。
そんなあなたの密かな願望が反映されたのがモテる夢の正体です。
恋愛運が上昇している場合は、自信をもって意中の相手に挨拶をしたり、声をかけたりすることで、距離を縮めることができるでしょう。

会社でモテる夢占い

会社でモテる夢は、占いでは逆夢となることが多く、「職場の人間関係」が上手くいかないことを暗示しています。
既に会社で嫌な上司がいたり、性格的に合わない人が多く、不安やストレスを強く感じている人は、積極的に自分から行動し、コミュニケーションの改善を図ってみましょう。
あなたから積極的に働きかけることによって、周囲もあなたのことを理解して、人間関係がスムーズにいくようになるかもしれません。
しかし、自分から行動しても周囲からは理解されず、なかなか問題が解決できない場合は、あなたが今の職場と合っていないことが考えられます。
あなたの才能や性格を認めているくれる理解者がいないようであれば、転職も一つの手段として検討してみるのも良いかもしれません。

合コンでモテる夢占い

合コンでモテる夢は、占いで「人に上手く丸め込まれてしまうこと」を暗示しています。
合コンでは、ワンナイトラブ目的で、情熱的に甘い言葉で誘惑してくる人が多く集まってきます。
そんな合コンの場でモテることになっても、真面目な恋愛はあまり期待できませんよね。
上手い言葉に乗せられて、誰かの手の平で転がされていることに気付かないまま、まんまと利用されてしまう可能性があるため注意をしないといけません。
特に急接近してきた相手には、どのような意図をもってあなたに近づいてきたのか、しっかり見極めるようにしましょう。
冷静に判断をすれば、トラブルに巻き込まれることも少なくなるはずです。

恋人がモテる夢占い

自分の恋人がモテる夢というのは、占いであなたが「不安」を抱えていることを示しています。
自分の恋人がモテるのは、それだけ魅力的な人を恋人にしているという嬉しい気持ちがある反面、誰かに取られてしまうのではないかという不安もありますよね。
恋人への気持ちが強い人ほど、不安な気持ちが大きくなり、夢の中で恋人がモテる夢を見やすくなるでしょう。
また、恋人の気持ちを繋ぎ止めておく自信がない人も、恋人がモテる夢を見ることがあるので、何度も頻繁に見るようであれば、自分にもっと自信を持てるように、自分磨きをしてみることをおすすめします。
自分で自信を持つことができるようになれば、恋人を取られる不安も軽減されるでしょう。
恋人がモテる夢を見たからといって、恋人が浮気をしているのではないかと勘ぐったり、相手を束縛するようなことをすると、二人の関係が上手くいかなくなってしまう可能性があるので気をつけないといけません。

モテる夢をシングルが見た場合の占いの意味

モテる夢を恋人がいないシングルの人が見た場合、占いでは「願望」「期待」「恋愛での空回り」などを暗示しています。
モテる夢が正夢になることはなく、むしろ恋愛では失敗が続き、相手の脈なしサインを汲み取れず、空回りをしてしまう可能性があるでしょう。
一方的な片思いにならないようにするためには、相手の気持ちを冷静に観察することが重要です。
特に婚活をしていて、結婚を焦っている人や、恋愛が上手くいかずに悩んでいる人は、心の焦りが夢に出ている可能性があります。
不安が強くなっている場合は、身近な人に相談をして、第三者の意見を聞いてみると参考になるでしょう。

モテる夢を恋人がいる人が見た場合の占いの意味

モテる夢を恋人がいる人が見た場合、占いでは「トラブル」が発生するサインとなります。
具体的には、恋人との喧嘩が勃発し、最悪の場合はそのまま破局する可能性があるでしょう。
相手を日頃から束縛したり、相手の愛情を疑い試すような行為をしていた人は、これまで相手に大きなストレスを与えていたことが原因で、心離れを招く恐れがあります。
また、浮気や二股をしていた場合は、相手にバレてしまい信用を失ってしまう可能性があるため、恋人と別れたくないのであれば、早々に関係を清算しておく必要があります。

モテる夢を既婚者が見た場合の占いの意味

モテる夢を既婚者が見た場合、占いでは「離婚」を暗示する凶夢となります。
あなた、もしくは相手が隠していた浮気や謝金などが発覚し、離婚の原因となってしまう可能性があるので注意をしないといけません。
離婚をしたくないと思っているなら、現在抱えている問題をしっかり解決することが必要になります。
もしも短期では解決できない問題を抱えているのであれば、その問題をいつまでも隠しておくのではなく、パートナーに秘密を打ち明けるべき時なのかもしれません。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事