気になるあの人と相性をチェック!九星占いで恋愛相談が得意な鑑定士3選

九星占いは、恋愛相談で相性を鑑定する時によく使用される占術です。
九星占いでは、生年月日から本命星を割り出すので、相性占いをしたい時には、意中の相手の誕生日も準備しないといけません。
今回は九星占いの基本的な「本命星」の性格や、恋愛の相性診断が得意なおすすめ鑑定士を厳選してご紹介したいと思います。
九星占いで相性診断ができる鑑定士を探している人は一読してみて下さい。

おすすめの占いサービス

相性を鑑定するのに必要な九星占いの基本的な「本命星」

まず、九星占いで最初にやらないといけないことは、「本命星」の計算です。
本命星とは、生まれ持った年の九星のことを指し、あなたの本質となる重大な星です。
本命星は、こちらの九星気学の自動計算(https://keisan.casio.jp/exec/system/1207304031)で簡単に割り出すことができます。
九星占いの本命星には、それぞれ特徴があるので、まずは各星の基本的な性格からチェックしていきましょう。

一白水星

一白水星は、流れる水の性質を持ち、人に合わせることが得意な「柔軟性」のある星です。
理性的で頭も良いですが、デリケートな部分があるので少しネガティブに考えてしまうところがあります。
恋愛では好きな人に対して「献身的」な部分がある反面、「強い束縛」をすることもあり、何かとトラブルになりやすいのが難点。
男性はつかみどころがないミステリアスな雰囲気がありモテる傾向があります。
一方。女性の場合は、恋愛すると周りが見えなくなってしまうので要注意。
いつも冷静ですが、いざという時に大胆な行動にでることもあり、「二面性」があります。

二黒土星

二黒土星は、「まじめ」で「忍耐力」がある堅実的な星です。
結婚相手としては良いタイプですが、地味で華やかさがないので、恋愛では物足りなく感じられてしまう可能性があります。
恋愛になると、男性の場合は、女心がわからずに地雷を踏むケースが多いでしょう。
女性の場合は、愛情深く「世話好き」のため、相手を甘やかしてダメ男に入れ込んでしまったり、尽くし過ぎて相手に「重い」と思われてしまう可能性があります。
若い頃の恋愛では、あまり良い思い出が残らないかもしれませんが、年を取れば取るほど、家庭を壊さない堅実な雰囲気が認められ、良いご縁を見つけることができるでしょう。

三碧木星

三碧木星は、何事に対しても積極的で「ムードメーカー」な一面がある星です。
「音楽」の才能に恵まれおり、人から注目を浴びやすいところがあります。
ただし、少し見栄っ張りなところがあり、謙虚さを失ってしまうと晩年に苦しむことも少なくありません。
男性の場合、気持ちをストレートに伝えることが多く、まどろっこしい恋の駆け引きを嫌いいます。
友達感覚のあっさりした恋愛が好きで、「24時間いつも一緒にいたい」という粘着質な恋愛は好みません。
女性の場合も、積極的に自分からアプロ―チをする人が多いです。
ただ、女性は独占欲が激しいため、恋人に逃げられやすい部分があります。

四緑木星

四緑木星は、「マイペース」で「社交的」な人が多い星です。
物腰が柔らかいので、誰からも人に好かれます。
男性も女性も「気配り上手」で、気づく周囲に人の輪が出来ているでしょう。
高い社交性があるので、会社でも出世しやすい人が多いです。
ただ、全体的にスローペースなので、恋愛において、男性は女性から「つまらない」「刺激がない」と不満を持たれる可能性があります。
一方、女性は明るくみんなの「人気者」になりやすく、「玉の輿」にのれる運を持っているのが特徴。
外見も容姿端麗な人が多く、持ち前の社交性を生かして上手く大成する人が多いでしょう。

五黄土星

五黄土星は、「積極的」で「包容力」がある人が多い星です。
非常に面倒見が良い一方、敵に対しては容赦のないタイプなので、人によっては扱いにくいかもしれません。
男性も女性も独立心が強く、体力的にも精神的にも「タフ」な人が多いのが特徴。
男性は持ち前の包容力を発揮すると、恋愛で大きな武器になるでしょう。
ただし、女性の場合は、思い込みの激しさから人間関係でトラブルメーカーとなることが多く、対人関係で一生苦労する可能性があるので注意が必要です。

六白金星

六白金星は、「正義感」がある真面目な性格ですが「プライドの高さ」もある星です。
人前で恥を欠かされたりすることが大嫌いで、あまり「協調性」もありません。
空気を読むことが苦手なので、対人関係で苦労をしがち。
プライドの高さがアダとなり、なかなか周囲と溶け込めない難しさを持っています。
男性の場合の性格は、「上昇志向」が強いため、仲良く出来る人が限られているので、社会ではなかなか出世しにくく、モヤモヤを抱えやすいでしょう。
一方、女性の場合は「情熱的」でストレートな物言いをする人が多いです。

七赤金星

七赤金星は、「社交的」で「おしゃべり」な人が多い星です。
明るい雰囲気で、人に好かれやすいですが、羽目を外して後で失敗しやすいのが難点です。
男性の場合、「わがまま」や「神経質」なところがあり、気難しい一面があります。
女性の場合は、「愛嬌」があり人気者になりやすいけど、自己顕示欲が強くSNSにハマりやすい人が多いでしょう。
また、「見栄っ張り」なところがあるので、ブランド品の購入などで「浪費」の心配もあります。

八白土星

八白土星は、一度信用した人をとても大切にする「誠実さ」のある星です。
また、「実家」に縁がある星でもあり、将来的に家や墓を守ることになる人が多いでしょう。
ただし、特別仲良くない人に対しては、あまり譲歩しないタイプなので、「わがまま」だと思われやすい一面があります。
特に男性の場合、恋愛は「内面重視」の傾向が強いです。
一方、女性の場合は消極的な人が多く、仲良くなるまでに時間がかかるのが特徴です。
真面目にコツコツと頑張るタイプですが、「頑固」なところがあるため、対人関係では悩みやすいかもしれません。

九紫火星

九紫火星は、「容姿端麗」「頭脳明晰」の人が多いと言われています。
文才や芸能にも長けており、何でもこなせるマルチな才能を持っており、周囲から憧れの目で見られることが多いです。
そのため、九紫火星は、男性も女性もとにかくモテる人が多く、恋愛相手に困ることはないでしょう。
ただし、あまりにもモテすぎて、一人に絞り切れず、浮気をしたり、二股をすることもあるため、波乱万丈な人生を送ることもよくあります。
華やかな雰囲気が魅力的で、とても社交的です。
特に男性は、恋愛において、とことん「外見重視」の傾向が強くなります。
女性は見栄っ張りな部分が強くなると、「浪費」を重ねる傾向にあるため「借金問題」には要注意。

九星占いで恋愛の相性診断が得意な鑑定士3選

では、九星占いで恋愛の相性診断が得意な鑑定士を3人ご紹介したいと思います。
九星占いが得意な鑑定士は多数いますので、恋愛相談の実績が豊富で人柄も良く、口コミで評判が良い鑑定士ばかりを厳選したので、是非参考にしてみて下さい。

LINEトーク占い【1】雪乃うさぎ先生

■雪乃うさぎ先生

鑑定料1分200円(チャット)
雰囲気優しく愛情深い
鑑定歴25年以上
得意分野恋愛全般・対人・転職・就職・ペット


雪乃うさぎ先生は、LINEトークのチャット占いで九星気学とタロットを用いて鑑定してくれるのが特徴。
雰囲気が穏やかな九星気学の占い師を探している人や、「電話は苦手なので、チャットで鑑定してほしい」という人にはピッタリの先生です。
鑑定時間も短く済むのでリーズナブルと口コミでも評判。
特に「相手の気持ち」を知りたい時に選択するのがおすすめです。

電話占いマヒナ【2】志龍先生

■志龍先生

鑑定料1分24ポイント
雰囲気明るく優しい
鑑定歴非公開
得意分野恋愛全般・仕事・人間関係・開運・方位

志龍先生は、電話占いマヒナで人気のある男性占い師です。
金函玉鏡(きんかんぎょくきょう)という占術をメインに、四柱推命や九星気学にも精通しています。
今後の運勢、願望成就の吉方位を知りたい時や、「タロットのような西洋占術ではなく東洋占術でお願いしたい」と考えている人にピッタリの先生です。
明るくて話しやすい人柄が人気で、多くのリピーターを抱えています。

電話占いウィル【3】乃風先生

■乃風先生

鑑定料1分260円
雰囲気冷静ではっきり
鑑定歴17年
得意分野恋愛成就・復活愛・縁結び・開運

乃風先生は、電話占いウィルに所属しており、寺院修行中に身につけた姓名判断や九星気学を生かした鑑定を得意としている女性の占い師です。
霊感も強く霊視や思念伝達にも秀でており、縁結びや霊的な相談にも対応できます。
運気UPに波動修正を依頼することも可能。
悪いこともはっきり伝えてくれるので、「アゲ鑑定にはうんざり!」「ズバッと言って欲しい!」という人におすすめです。

九星占いの相性診断を活用して良い関係をキープ

九星占いで本命星を割り出し、相性診断をしてもらったら、良い関係を築けるように、アドバイスを生かしましょう。
自動鑑定では詳しいことはわかりませんが、プロの鑑定士であれば、もっと詳細まで九星占いで相性を探ることができます。
相性占いをする時には、生年月日の他に「生まれ時間」や「生まれた場所」なども必要になる場合があります。
基本的には、情報が多ければ多いほど、精確な鑑定を受けること出来るので、個人情報を出すのは不安な気持ちがあるかもしれませんが、相性占いをする時には、思い切って伝え方がおすすめです。
対面鑑定の場合は、二人一緒に見てもらえるケースが多いので、恋人と二人で鑑定結果をチェックしてみたい人には、占い専門店へ足を運んだ方が良いでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • モテたい!?男のモテ期が訪れる条件

    あなたの今までの人生でモテ期が訪れたことはありますか。モテ期は人生で3回あるという話は有名ですよね。特に、男性はモテたいと考えている人は多くいるのではないでしょうか。男性にとって憧れのようなものなのかもしれません。 では、本当に誰しも人生で…

  • 完璧な彼女は男性にモテない!?幸せになるための方法

    男性は、女性に求める条件が厳しい印象はありますよね。外見や内面など求める条件が多いのではないでしょうか。そのため、完璧な彼女を目指す女性も少なくありません。 では、男性が求める完璧な彼女とはどのような女性なのでしょうか。完璧な女性を目指すこ…

  • 好きすぎて嫌い!?素直になれないのはナゼ

    恋愛において、生まれてくる感情はさまざまなものがあります。好きな感情だけではないのです。相手に対して、好きすぎて嫌いと感じたことはありますか。好きと嫌いが共存する感情というものはとても複雑なものですよね。 好きすぎて嫌いとはどのような状況な…

  • もう望みなし!?告白保留中の考えるべきこと

    告白をした時に返事を保留にされたことはありますか。すぐに返事が出来ずに保留にするということは相手も悩んでいる状況なのです。そんな保留期間中に、積極的にデートに誘いたいと考える人もいるのではないでしょうか。 返事を待つ側もとても不安ですよね。…

  • 辛すぎる仕事は辞めるべき!?考えるべき人生のポイント

    仕事が辛すぎると「もう辞めたい」と考える人は多いのではないでしょうか。仕事を辞めることは、人生にぴてとても大きな決断ですよね。環境も変われば、金銭面でも影響を与える可能性もあるのです。 仕事を辞めることは、考えるべきことがたくさんあります。…

  • 自分に嘘をつくのは生きるため!?素直に生きるには

    自分に嘘をつく経験がある人は、どれほどいるのでしょうか。ほとんどの人が一度は自分に嘘をついたことがあるのではないでしょうか。 時には嘘を必要だと思う時もあることでしょう。しかし、その嘘が自分自身を苦しめてはいませんか。自分に正直に生きる人を…

  • 死ぬしかない!?社会不適合者が生きるコツ

    人付き合いが苦手で、うまくいかずに、自分は社会不適合者だと感じる人は少なくはありません。自分自身が社会不適合者だと自覚し、「死ぬしかない」と思い悩んでいる人も多いのではないでしょうか。社会不適合者は、もうなす術はないのでしょうか。 社会不適…

  • ストレスの危険信号!?呪われる夢の意味

    呪われる夢を見たことはありますか。呪われる夢と聞くと、とても恐い印象を持ちますよね。自分は誰かに呪われているのか、とても不安に思う人もいるのではないでしょうか。 夢占いでは、夢の状況などにより、持つ意味が大きく異なっていきます。それは、呪い…